スポンサーリンク

ドコモ「200万カ所でdポイントが貯まる・使えるようにしていくぞ!」

d払いも増やして

1: ムヒタ ★ 2020/03/08(日) 06:14:36
NTTドコモはキャッシュレス決済などでたまる共通ポイント「dポイント」に対応する提携先を拡大する。提携企業を増やし、2021年度末までに現在の4割増となる200万カ所でためたり使えたりできるようにする計画だ。スマホ決済以外にクレジットカードや電子マネーにも対応する「ポイント経済圏」の拡大に軸足を置く。スマホ決済で猛攻勢をかけるソフトバンク系の「PayPay(ペイペイ)」に対抗する。

ドコモ、200万カ所で「dポイント」利用可能に - 日本経済新聞
NTTドコモはキャッシュレス決済などでたまる共通ポイント「dポイント」に対応する提携先を拡大する。提携企業を増やし、2021年度末までに現在の4割増となる200万カ所でためたり使えたりできるようにする計画だ。スマホ決済以外にクレジットカード...
 
2: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 06:25:17.02 ID:XvRfgMDf.net
店員にTポイントと聞き違えられたやつ↓
132: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 11:56:15.15 ID:DsjuMh5o.net
>>2
「デーポイントで」と言うんやで
3: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 06:33:52.07 ID:ys1Qdfgp.net
Dポイントは結構使える店有るけど実店舗でD払いが全く普及していないのは如何なものか?
IDは大概使えるからいいんだけどね!
34: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 09:20:01.35 ID:+c0NWnDH.net
>>3
dカードプリペイド作れば良い
ポイントチャージできてマスターカードとして使えるよ
ApplePayにも対応しててiDでも使えるよ
138: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 14:28:31
>>3
コンビニとドラッグストアはいつもd払い使ってるけど
5: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 06:41:02
dポイント商売する前に料金下げろやスカタン
7: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 06:51:38
dショッピングサイトとか、取り扱い商品終わってますわ。
8: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 06:53:22
dカードゴールドを作りそのidでポイントを貯めてdポイントをid決済クーポンに使う
これが一番効率がいい
128: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 10:11:35.52 ID:UYSYrzsJ.net
>>8
d払いばっかり優遇してiD払いだと全然ポイント貯まらんねん
13: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 07:20:26.75 ID:nUm331OD.net
たまにドトール ローソンで使う程度
15: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 07:34:44.18 ID:hrgT2zhX.net
d払いとdカードとid決済でキャンペーンが共通じゃないから、
調べるの面倒臭くて楽天使ってるわ
22: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 08:02:28
dポイントって購入履歴を売り渡してポイント貰えるTポイントの仲間って認識なんだけど
23: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 08:06:30
au ユーザーでも使えるの?
32: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 09:15:34.16 ID:Ov2rPKyv.net
>>23
使えるけどdポイントは普及しないだろな。
25: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 08:17:27
楽天ポイントに変換してくれよ。
28: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 08:53:38.59 ID:w4H6Zizd.net
ドコモなんでこんなに攻めてるの
近所のアウトレットでも使えるようになってた
でも今さらドコモに戻るつもりないけど
40: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 09:29:41.19 ID:RJeaZPKu.net
ペイペイ() よりは、d払いの方がまだマシ。
30: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 09:06:11.59 ID:9csmY8vv.net
d払いなのかdポイントなのかはっきりして!
50: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 10:06:26.97 ID:G48ehxJD.net
dポイント頑張ってるよな
まぁドコモ高すぎなんだが
52: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 10:31:08.07 ID:L+idl/bQ.net
キャンペーンにエントリーが必要なのがクソ
56: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 11:10:18.10 ID:x9uIIpQz.net
なんちゃらポイントが多すぎて、もう訳わからん
59: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 11:40:35
携帯事業者に専業義務課してくれ
65: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 12:16:00
iDがd払いに対応できれば天下取れそうなんだけどな。現在、優勢のPayPayにはそれが出来ないから
68: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 13:16:56
>>65
一応対応中みたい
66: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 12:48:34
dポイント使い道がない
増えないしいつの間にか消えてるし
73: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 14:20:35.79 ID:fz/N2lHh.net
>>66
情弱って気の毒
87: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 15:57:06.84 ID:i6qI01e0.net
使う方はドコモユーザーが優遇されてるけど、
貯まる方はドコモユーザーだからってそこまで優遇しないのがドコモ
101: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 20:05:55.63 ID:G+dgRpjm.net
ヨドバシで使えるようになるか
ドコモ要らずでアマゾン使えるようになりゃ
それで十分なんだが・・
104: 名刺は切らしておりまして 2020/03/08(日) 20:33:26.02 ID:pkIdBRMI.net
ポイントや電子マネーが乱立しすぎなんだろ
suica、楽天、dポイントを統合させて
とっとと決着つけてくれよ
125: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 07:34:07
ドコモの支払いで毎月期間限定960ptもらって、
d払いのdポイント使用で払えば、なかなか効率的。
ポイント払いなのにさらに店舗のポイント付いたりするし。
123: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 02:43:25.11 ID:komzx73b.net
dポイント期間限定あるから注意な
使える範囲も限定だし
137: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 13:00:51.84 ID:yMl23dCL.net
期間限定dポイントってなんで料金支払いに使えないの?
139: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 14:39:27
>>137
限定だから
143: 名刺は切らしておりまして 2020/03/09(月) 23:14:01.58 ID:n9GFaQgX.net
dボはもらっても使いにくい
147: 名刺は切らしておりまして 2020/03/10(火) 08:27:13.64 ID:4qOqgAl+.net
d払いじゃないんか?今さらdポイント加盟店なのか?相変わらず意味不明な戦略やな。
スポンサーリンク

コメント

  1. 店舗数は結局チェーン店がカギだからな
    でも今やTやポンタと比べたら数字以上に楽天とdの勝ちやろ

  2. 3/12日は50%還元だから使う予定
    ポイント上限低いけどな

  3. 元スレ66
    dポイント使い道がない
    増えないしいつの間にか消えてるし

    ローソンで一回の買い物
    最大で300ポイント貰える(モバイルバッテリー)
    高額ポイント貰える事を知らない人
    Switch貰える分貯まった(去年new3dsllに交換した)

  4. d払いアプリで支払いをポイント払いに切り替えりゃたまったポイントなんて幾らでも消化できるだろ

  5. 料金下げろとかほざいとる馬鹿はいくらなら納得するの?
    今十分すぎるほど安くなってるけど
    アフターサービス考えりゃ妥当だろうよ
    ごねてる貧乏人は大人しくMVNOに行けばいいのに頭悪いな

    あ、ちなみに自分はシェア分割、with、シンプル駆使して月々1645円ですわw
    SiM差し替えてあいぽん使ってるよん

  6. アマゾンで使えるのがいい

  7. iD、d払い、ドコモ払い
    なんでdocomo1社だけで決済サービスが
    3つもあんねん!統一せえや!!

  8. ※3がなにを言ってるのかわからないので翻訳して

  9. ※5
    こどおじさん(笑)今日も吼えとるなぁ(笑)
    withは親がお前のシェアパック分払ってるんだぞwww
    ギガライトにして自分の分は自分で払って早く親を楽にしてやれやwww

  10. トラステdポイント加盟店じゃなくなったのは辛い