
いうほど不便か?
1: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:29:33
男「最強2chアプリ、Mateが使えない
自分好みにカスタマイズ全くできない
コントロールセンターでWi-FiやBluetoothをオフにしても、本当のオフにはなってない(気づくとオンになってる)
iosが信用ならない。ソフトウェア更新でバッテリーの減り早くなるとか不具合とかAndroidならあり得ん
Lightningとかいう無能端子
アプリの種類少なすぎ
microSDカード使えない
端末の縛り多すぎ。例えば、アプリ使っても画面を最低より暗くできない
日本語変換無能。Google日本語入力もなし
文字入力時、←→カーソルすらなし
X以降はノッチ強制。バッテリー残量のパーセント表示を見るためにはコントロール開く必要あり。ノッチ隠しアプリも非対応
X以降は指紋認証なし
ミュージックアプリが無能
自分好みにカスタマイズ全くできない
コントロールセンターでWi-FiやBluetoothをオフにしても、本当のオフにはなってない(気づくとオンになってる)
iosが信用ならない。ソフトウェア更新でバッテリーの減り早くなるとか不具合とかAndroidならあり得ん
Lightningとかいう無能端子
アプリの種類少なすぎ
microSDカード使えない
端末の縛り多すぎ。例えば、アプリ使っても画面を最低より暗くできない
日本語変換無能。Google日本語入力もなし
文字入力時、←→カーソルすらなし
X以降はノッチ強制。バッテリー残量のパーセント表示を見るためにはコントロール開く必要あり。ノッチ隠しアプリも非対応
X以降は指紋認証なし
ミュージックアプリが無能
2: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:29:45
ひとつの画面に2つのアプリを同時に開くことができない
フリックやタッチの感度を設定できない
戻るボタンがない。メニューボタンがない
位置情報のオンオフがいちいち設定→プライバシーを開かないとできない
イヤホンジャック廃止したのに薄くも軽くもなってない
アプリ間の移動、連携が苦手
アプリの置き場所がホーム画面のみ
ウィジェットでできることが少ない
ディスプレイの解像度を変更できない
とかね。総合するとandroidの方が使いやすいってワケ。」
フリックやタッチの感度を設定できない
戻るボタンがない。メニューボタンがない
位置情報のオンオフがいちいち設定→プライバシーを開かないとできない
イヤホンジャック廃止したのに薄くも軽くもなってない
アプリ間の移動、連携が苦手
アプリの置き場所がホーム画面のみ
ウィジェットでできることが少ない
ディスプレイの解像度を変更できない
とかね。総合するとandroidの方が使いやすいってワケ。」
3: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:29:54
女性「ふ~ん(無関心)」
なんだこいつ
なんだこいつ
46: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:43:49
>>1
>>2
どうでもいいことしか書かれてなくて草
>>2
どうでもいいことしか書かれてなくて草
12: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:31:48
よう全部聞いてくれたな
14: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:32:11
若くて可愛い女はだいたいiPhone
20: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:33:21
>>14
でも付き合いたくなるような子はAndroid
でも付き合いたくなるような子はAndroid
59: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:50:45
>>20
これなんだ
これなんだ
15: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:32:26
最初買ってもらったスマホがアンドロイドだからアイフォン使えない
19: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:32:47
ワイ「動画とネットサーフィンと2chしかしないしiPでいいや!w」
23: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:33:58
まあ女子供は大人しくiPhoneでも使ってな
30: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:35:57
iPhoneは良くも悪くも安定してる
6ですら動作はなんの問題もなかったしな
6ですら動作はなんの問題もなかったしな
34: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:36:36
雑多なことやるにはAndroid優勢だけどiOSはシンプルに極まってる
泥スマホとiPadが最強
泥スマホとiPadが最強
44: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:42:01.78 ID:wGSQk4fa0.net
端末どれがええか教えてくれないじゃん泥
55: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:48:58
>>44
ニーズによって選択肢あるやん
とにかくええの欲しかったらGalaxyやろし安いのでええならシャオミとかやろし
ニーズによって選択肢あるやん
とにかくええの欲しかったらGalaxyやろし安いのでええならシャオミとかやろし
32: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:36:12
種類が多いのもアカンのや
50: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:45:30
ワイアンドロイド、iTunesの使い方がわからず何もできず泣く
56: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:49:25
正月安かったから泥買ったけど一手間かかるんだよな
どんな操作もそれが無駄
アイホンならだいたい半分ですむ
どんな操作もそれが無駄
アイホンならだいたい半分ですむ
58: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:50:22
Androidとかカクカクやん
よくあんな適当なOSで満足できるな
よくあんな適当なOSで満足できるな
61: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:51:22
>>58
でも君格安スマホしか使っとことないぢゃん
でも君格安スマホしか使っとことないぢゃん
63: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:52:22
>>58
クソ安機種買ってパフォーマンスに文句言う奴
クソ安機種買ってパフォーマンスに文句言う奴
68: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:54:07
iPhoneにできてAndroidにできないことってあるん?逆はたくさんあるけど
文字入力の矢印もないとか信じられんわ
打ちづらくないんか?
文字入力の矢印もないとか信じられんわ
打ちづらくないんか?
75: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:55:41
>>68
空白キーを長押しするとマウスカーソルが現れるからむしろAndroidより楽なんやけどな
空白キーを長押しするとマウスカーソルが現れるからむしろAndroidより楽なんやけどな
78: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:56:15
実際なんJにたどり着く層ならandroidでいいのは間違いない
81: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:57:22
iphone6がクソすぎてAQUOSに変えたワイにタイムリーなスレや
icloudとかサービスで囲おうとするのが本当にストレスフルやった
林檎は二度と買わん
icloudとかサービスで囲おうとするのが本当にストレスフルやった
林檎は二度と買わん
87: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:58:47
>>81
いつの話やそれ
iPhone6とか6年前の機種では?
2014年?
オンボロすぎる
いつの話やそれ
iPhone6とか6年前の機種では?
2014年?
オンボロすぎる
88: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:59:00
iPhoneケースとか保護フィルムが色んな種類あるのはええわ
最悪100均で買えるし
最悪100均で買えるし
106: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 05:04:32
普通AndroidとiPadの組み合わせにするよね
対立する意味がわからないよね
対立する意味がわからないよね
113: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 05:11:05.98 ID:ivcUhkUMd.net
>>106
その組み合わせ鉄板ってよく言われるけど、実際中途半端や
その組み合わせ鉄板ってよく言われるけど、実際中途半端や
110: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 05:09:49.53 ID:y5XOAfM40.net
どっちも同じ値段とするならばAndroidでええやろ
107: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 05:05:33
Androidはおっさん臭い
71: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:54:58
iOSの押し付けがましさがあんま好きやない
72: 風吹けば名無し 2020/03/02(月) 04:55:01
実際、基本的なスペックはアイフォンの方が強いの?



コメント
女さんからしたら長文きっしょで終わりだろうな。
女さんはブランド第一主義だから
若い女の子はみんなiPhone。若い娘と仲良くしたいから俺もiPhoneでいい。
Androidでなんでもいいから日本のメーカーって言ったらXperia?
他に日本のメーカー残ってたっけ?
>>1と>>2を全部気にする人、スマホ依存症なのでは?
スマホ1つに拘りまくって俺は他の奴らとは違うニチャァしてる方がよっぽど依存性なのでは?
ブランド力があって若者コミュニティでは一般的なiPhone使ってる方がリアル充実してる人間だと思う
androidとiPadの組みあわせって同じソフトそれぞれで買い揃えてくの?
ビッグウェーブ乗らなかったの?
>文字入力時、←→カーソルすらなし
↑これくらいだな、不便なの
カーソルはスペースキー長押しで自由に移動出来るんだよなぁ
長年Android(ハイスペ)だったけど、ソシャゲやってると不安定だから初めてiPhone(11無印)にしたわ
Mate使えない以外は満足してる
←→無いのが最初不便だったけど空白長押しで解決
iTunesでのバックアップが一番面倒くさい
調子悪くてPC初期化したらデータが購入した物だけになるから同期したらほぼiPhoneの中身消える
同期強制だしな
日本メーカーでスマホ作ってるのは、
SHARPと京セラとPanasonic
ヾ(。・ω・)ノ買うべ
とりあえず林檎は高い。
高い割に自分がやることは少ない。
だから安い機種がある泥に落ち着く。
>iosが信用ならない。ソフトウェア更新でバッテリーの減り早くなるとか不具合とかAndroidならあり得ん
これ本気で言ってる?Android思いっきりやってるやん。
泥スマホとiPad派。使ってみて思うのはiOSって融通がきかなくてイライラする。泥なら簡単にできることがiOSは調べないとわからん。
今、困ってるのがアプリが増えすぎて探すのが大変。フォルダー分けて過ぎても探せないし一つにいっぱい入れると見えなくなる。泥ならアプリ数が多くても簡単に検索できるのにな
両方持ってるけど1にこんなに激しく同意したのは初めてや!
ワイはもうiPhone使いにくすぎて手放したわ
セキュリティはiPhoneの方が上やと思うけどな
iPhoneはケースがいっぱい選べるのがいいかな
それ以外はいいとは思えない
>アプリが増えすぎて探すのが大変
WinとMacでならアプリが多いから有利とかいうくせに、自分に有利な方へ持っていきたいだけの詭弁
iPhoneだとホームから下にスワイプしてアプリ名入れるだけですぐ呼べる。頭文字2〜3文字くらいですぐ出てくるぞ
単に不勉強なだけじゃねえか
Mac使っているなら素直にiPhoneにした方が幸せになれる
※19
そんな手間かけないとダメなんか
つかえね
本スレ56は、つまりそれがandroidを使いこなせてないってことだよね。
ちゃんとカスタマイズすればiPhoneの一手間よりさらに減らせる。自分だけにあった他の人は誰もやらないやり方で。
使いこなす能力がないならおとなしくiOSに押し付けられた操作だけしてた方が無難。
※19
そんなのはandroidだって同じ。その手間すらなくせるのがandroid。
>iosが信用ならない。ソフトウェア更新でバッテリーの減り早くなるとか不具合とかAndroidならあり得ん
AndroidだとOS更新しなくてもバッテリードレイン始めるからな。
なんでAndroid使ってるのと聞かれて、Androidの良さを語るのじゃなくiphoneの良くない点をあげつらう男はモテない
否定から入る男はそもそもモテないけど、利点アピールできる機会を与えられて尚否定から入る男はもう絶望的にモテない
何かの事象についてマイナスの情報を与える人間は、それを語る本人のイメージもマイナスになるという心理学的根拠から言っても最悪の会話
オンボロイドは所詮ガラケーの延長
オープンソースだからゴチャゴチャしてて統一感が無いゴミ
オンボロイドも必要最低限の電話とネット接続の機能だけは辛うじて実現しているが、やっぱり世界一流のプログラマーが一貫して作っているiOSと比べたらね……
まず、女はそんなことを気にしない
こんな女はキモオタ林檎信者の妄想の中にしかいない
女さん「ふーん」(心底どうでもいい)
iPhoneはゲームでの性能がいいのと、新しいiPhoneにしたとき古いのから無線で簡単にデータ移動できるの見たときにそれだけはいいなと思った
あとは使いにくい
めっちゃ早口で言ってそう
AndroidとiPadという組み合わせは論外というか変態
いきなりmateの話とかガチ陰キャやん
男にも嫌われるぜ
メニューボタンとか老害かエアプやんけ
シンプルに使ってるだけで満足している層にわざわざマウント取るとこがキッショいのよ
Android勢はこんなに気持ち悪いんだぜって言うリンゴ信者の印象操作スレ、って言われても信じそうなぐらい気持ち悪いスレ。
ゲームやってるから糞遅アンドロイドはむりだなー
付き合ってきた女はほぼiPhoneで、今の彼女はAndroidの知識が古いままで嫌悪感あるっぽいし、普段でも性格が良くないから別れようか考え中
昔付き合ってた台湾の女の子はAndroidだったけど、あの子が1番素直で性格が良かった
音楽ファイルのやり取りがだる過ぎるからAndroidにしたな
iTuneは英語のCD落とすたびにtrack1,2,3…って続くのがウザすぎ
>>
ソニー以外の国産 android
京セラ URBANO シリーズ 安めだけど使いやすくて良いよ
あと、SHARP AQUOSもあるよ
林檎も両方持ってるけど、SD使えない→
自動バックアップ容量が満タンなので、月額幾らで追加購入せよ…と囲込みうざい。
ガラス割れるので丈夫なガラス保護シートと手帳型カバーもつけてたのに、たった一度の落下で画面欠けた(Androidは10年前位から同シリーズ買い換えてるけど、耐衝撃性が良すぎてコンクリに何度叩きつけてもヒビすら入らなかったし、防水も昔からついてるのに)、ホーム画面アプリ編集など自由度低く使いづらい、入力時の←無し等でイライラ…。
自動バックアップ容量が満タンなので、月額幾らで追加購入せよ…と囲い込みがうざい。林檎をAndroidに戻すなら、要SIM買替え。
唯一の林檎は見た目がかっこいいという長所は、画面・本体保護でガッチリカバーが必要な結果、全く見えないし。
女だけど、ほぼ1と同意見です。 長文失礼!
Androidユーザーって長文しか書けないんか
二画面ってあんまし使わんよな
それぞれで使いたいやつ使えばええねん
拘りを押し付けだしたら終わりやで
アイホンというかアップル製はサブフォルダー無いんだろ?良くそれでデータ整理できるな。
GalaxyS10のほうが最新のiPhoneよりインカメラとかデザイン的に洗練されてる
ホーム画面のアイコン配置も自由なので、好きな写真を隠さない配置にできるのも嬉しい
ただ、ゲームメインの人はiPhoneがいいかもね