
いかんのか?
1: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:08:19 ID:.net
現金とかいう面倒でポイント手にはいらない時代遅れなもの使い続けるとかマゾなの?
それとも◯◯payの入れ方使い方すらわからないガ○ジ?
それとも◯◯payの入れ方使い方すらわからないガ○ジ?
7: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:08:59 ID:.net
現金じゃないと怖い
15: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:10:05 ID:.net
>>7
現金のほうが怖いやん
落としたらおしまいだし
現金のほうが怖いやん
落としたらおしまいだし
10: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:09:34 ID:.net
若い奴ほど現金やろ
17: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:10:44 ID:.net
>>10
クレジットはな
むしろ◯◯payは若者のほとんどが使っているぞ
クレジットはな
むしろ◯◯payは若者のほとんどが使っているぞ
49: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:18:10.88 ID:.net
楽天カードじゃダメか?
14: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:10:04 ID:.net
スマホの画面割れてて恥ずかしいから買い替えるまで現金払いンゴ
16: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:10:24 ID:.net
別に好きな支払い方法でええやろ
21: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:12:43 ID:.net
>>16
ポイント還元結構大きいし、貰えるもん貰わんとかガ○ジだと思うんよね
ポイント還元結構大きいし、貰えるもん貰わんとかガ○ジだと思うんよね
18: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:11:33 ID:.net
コンビニほとんど行かんし行きつけの店現金のみなんや
31: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:15:15.60 ID:.net
>>18
現金のみとかどこのカッペだよw
現金のみとかどこのカッペだよw
20: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:11:41 ID:.net
塩払いでお願いします
24: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:13:56 ID:.net
>>20
紀元前か?
紀元前か?
32: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:15:36.06 ID:.net
現金ペイ最強
33: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:15:40.13 ID:.net
モバイルSucokaが最強
39: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:16:44.93 ID:.net
ポイントでマウントとるのやめろ
46: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:17:55.69 ID:.net
>>39
貰えるもん貰わんとか金ドブに捨てているようなもの、見下されるのも当然やで
貰えるもん貰わんとか金ドブに捨てているようなもの、見下されるのも当然やで
48: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:18:00.97 ID:.net
うっかり財布忘れて車乗ってガス欠寸前まで走ってしまったんやが
いくらかスマホに入ってたおかげで助かったわ
現金主義を貫けばそんなチャンスもなしにレッカーやで
いくらかスマホに入ってたおかげで助かったわ
現金主義を貫けばそんなチャンスもなしにレッカーやで
54: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:19:49.74 ID:.net
別にポイント欲しくて買い物するわけでもないし現金でええわ
58: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:20:33.64 ID:.net
まともな人間はApple Pay経由のIDかQUICPayだよね
83: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:24:20 ID:.net
>>58
paypayやろ
火付けブームの親だし還元すごいしてくれる
paypayやろ
火付けブームの親だし還元すごいしてくれる
59: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:20:35.53 ID:.net
今もスマホのみ持って飯食って買い物してきたわ
乞食要素抜きにストレスフリーやねんなあ
乞食要素抜きにストレスフリーやねんなあ
63: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:21:34 ID:.net
マイル貯めたいのにワンタッチでクレカ支払いできないのほんとクソ
なんで日本はこんなにカード使えないんだ?
なんで日本はこんなにカード使えないんだ?
87: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:24:54 ID:.net
>>63
クレジットはオワコン
日本は◯◯pay一強
クレジットはオワコン
日本は◯◯pay一強
64: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:21:49 ID:.net
おいしい話企画話題には裏がある。恐ろしいでしょうね~この先・・・・
67: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:22:00 ID:.net
Edyのカードで払ってるが、楽天ペイの方がええんか?
88: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:25:11 ID:.net
>>67
paypayのほうがいいぞ
paypayのほうがいいぞ
77: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:23:22 ID:.net
Suica使いや
楽っていうことが重要な点であってポイントは別にええわ
楽っていうことが重要な点であってポイントは別にええわ
92: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:25:42 ID:.net
IDって何か還元されるゴ?
124: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:29:08 ID:.net
>>92
paypayのほうがいいぞ
paypayのほうがいいぞ
82: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:24:11 ID:.net
PayPayに対応しない店は自然と行かなくなったな
104: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:27:11 ID:.net
使ったことないけど何使えばええの?aupayでええんか?
132: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:30:59.12 ID:.net
別にpasmoでええわ
113: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:27:49 ID:.net
かざすだけでいい電子マネーのがええわ
134: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:31:04.32 ID:.net
還元とかいらんしな
はやいからNFC使うだけ
QR乞食恥を知れ
はやいからNFC使うだけ
QR乞食恥を知れ
125: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:29:16 ID:.net
なんかあんまり機能をスマホに集約したくないんだよな
壊れる落とす充電切れるとかなった時めんどいから
壊れる落とす充電切れるとかなった時めんどいから
101: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:26:49 ID:.net
マックで安く注文できるのにしないやつが現金主義っぽいよな
クーポン嫉妬は見苦しいぞ
クーポン嫉妬は見苦しいぞ
100: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 12:26:42 ID:.net
クレカでいいじゃんおじさん「クレカでいいじゃん」



コメント
まぁ好きにしたらいいじゃん
そんな得意げな顔すんなよと思った
ポイント乞食とか言ってQR決済馬鹿にしてた奴が店のポイントカード出した時は草生えた
レジでスマホの画面出すのにアホほど時間かかってる奴おるけど
あれがPayやろ? 周りに迷惑かけてまでせなあかん事か?それこそガイジやんけw
最も言うべきは、お金の受け渡しによる接触感染が減る事では?
こんなことでマウント取ることこそがガイジ
人の支払い方法にまで口出しする方がヤバい気が…
現金派が使わない理由を必死で絞り出してまで使わないのが迷惑、素直になった上でキャッシュレス比率上がらないなら仕方ない
※5
ほんとそれな
なんで最近のネットマウント取ってイキってる奴増えてんの?
あと勝手に叩いていい対象を決めてなんでも悪く言う風潮もどうにかしてほしい
ジャニーズは叩いていい、みたいなのね
流石に言いすぎ、ってちょっとでも庇うとお前も頭おかしいのかみたいな暴言吐いてきて全体的に余裕がない奴が増えてる印象
アーダーモースーテー···
こうやってイキってマウントしようとしても実際はクレカの審査に落ちるような貧困層が書き込んでるんだよなぁw
こういうクズにクレカ何使ってるのか聞いたら発狂しそうw
payもクレカ紐づけ出来るんだけど、だいたい上級クレカ使いこそpayに対してマウント取らんやろ
クレカは大きな買い物だけみたいなジジババもどきがpayにマウント取ってる
日本は現金の信用高いからな。
でも便利だよ。還元されるし最近は財布なしで外出することも多くなったな