
スマホあるからなぁ
1: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:35:28
Bluetooth対応したり容量増やしたりしてるのに…
2: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:35:40
スマホでいい定期
4: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:36:11
まあスマホでいいよな
9: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:36:39
iPodが出た時は衝撃やったわ
10: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:36:43
ウォークマン愛用しとるで
11: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:36:57
ハイレゾええわー
21: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:38:44
イヤホン一体型のウォークマンはええと思う
ネックバンド式の方やとトレーニングに最適や
ネックバンド式の方やとトレーニングに最適や
36: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:40:26
ウォークマンは香水瓶時代が最強だった
26: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:39:19
容量増やして第4世代のipodclassic再販してくれんか
30: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:39:24
アイポッドクラシック今ならSSDで行けるやろ
38: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:40:39
Apple
iPod/iTunes→iPhoneのMusicアプリ→Apple Music
そにー(笑)
WALKMAN→WALKMAN→WALKMAN
この差よ
iPod/iTunes→iPhoneのMusicアプリ→Apple Music
そにー(笑)
WALKMAN→WALKMAN→WALKMAN
この差よ
39: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:40:48
なんでスマホ以外にわざわざもう一個持たないと行けないのかって感じやし
46: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:41:38
ワイは使い分けとるわ
スマホだけやとなんか不安
スマホだけやとなんか不安
61: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:44:27
スマホでspotifyも使うけど
なんか音楽はデータで持ってたい気がするので
未だにウォークマンも持ち歩いてるわ
なんか音楽はデータで持ってたい気がするので
未だにウォークマンも持ち歩いてるわ
66: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:44:52
スマホで再生してなんの問題があるのかマジでまったくわからん
音質厨には何が違って聞こえてるんやろ
音質厨には何が違って聞こえてるんやろ
72: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:45:24
>>66
スマホで音楽再生したくないだけや
スマホで音楽再生したくないだけや
89: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:47:16
今どきウォークマンなんて取り出そうものなら鼻で笑われるで
70: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:45:24
デジカメと音楽プレイヤーはもう買うことないわな
90: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:47:21
ウォークマン愛用しとるから滅びたら困るわ
頻繁に使う人間からしたらスマホとDAPは切り離しておきたいんや
頻繁に使う人間からしたらスマホとDAPは切り離しておきたいんや
94: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:47:50
>>90
ワイもやで
基本別にしておきたいよな
ワイもやで
基本別にしておきたいよな
134: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:51:44
サブスクサブスク言うけど、ワイは好きなアーティストのアルバムはちゃんと買ってじっくり聴く派やからワイみたいな者にはまだまだ需要がある
145: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:52:39
>>134
ワイも同じや
ワイも同じや
162: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:53:55
>>134
分かるけど
サブスク聴き放題は新しい出会いや発見があってそれはそれでおもろいで
分かるけど
サブスク聴き放題は新しい出会いや発見があってそれはそれでおもろいで
247: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:00:32
>>134
ワイはCD買ってサブスクでも聴くで
ワイはCD買ってサブスクでも聴くで
138: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:52:04
好きな音源だけをコレクションしていくのが楽しいんや
サブスクってゲームで言うところのチートつかってアイテム全開放してる感じでつまらん
サブスクってゲームで言うところのチートつかってアイテム全開放してる感じでつまらん
143: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:52:31
>>138
すげぇわかる
なんでもできるとつまらんのよな
すげぇわかる
なんでもできるとつまらんのよな
151: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:52:59
>>138
なんでも聞けると聞こうと思わんよな
なんでも聞けると聞こうと思わんよな
164: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 16:54:00
>>151
愛着湧かんよな
愛着湧かんよな
259: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:01:36
MDウォークマン~MP3プレイヤーの時代は
品を見るのも楽しかった思い出
品を見るのも楽しかった思い出
266: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:01:53
ipod nano返して
275: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:02:54
293: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:03:57
>>275
今見てもデザイン完成されとるな
今見てもデザイン完成されとるな
285: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:03:22
中華製のやっすいmp3プレイヤー愛用してるぞ
425: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:13:55
音楽プレイヤーに金かけるかイヤホンに金かけるかならどっちがええんや
429: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:14:36
>>425
耳に近い方からこだわるといいらしい
耳に近い方からこだわるといいらしい
440: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:15:14
>>425
bluetoothにするなら完全にイヤホンやないか
bluetoothにするなら完全にイヤホンやないか
471: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:17:23
>>454
石鹸箱なつい
石鹸箱なつい
482: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:18:28
>>454
物理ボタンは正義
物理ボタンは正義
478: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:18:04
>>465
これ好きやったや
これ好きやったや
527: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:22:29
ワイのiPod touchくんバッテリーがもたんようになってきた
555: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:25:10
使わなくなったスマホでええのがな
Bluetoothで聴くなら尚更
Bluetoothで聴くなら尚更
576: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:26:48
>>555
潰れるギリギリまで使うからその作戦ができんのや
潰れるギリギリまで使うからその作戦ができんのや
616: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:29:49
SpotifyやApple Musicの時代なんだから売れる訳がない
629: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 17:31:04
>>616
今の売れ筋はAndroid搭載でそれらも聴けるで
今の売れ筋はAndroid搭載でそれらも聴けるで






コメント
>>今の売れ筋はAndroid搭載でそれらも聴けるで
今時iPodと張り合っとんのか
糞音のAppleはお呼びじゃないです
声を出して歌うこと。
ここまでいかないと、音楽振興にならないよ。
月1000円聞き放題は高い!新曲大して聞かず
聞く曲アーティストが同じ人は損でしかない
最新のipod touch買ったがびっくりするほど電池持たないんだよ
もう酷い
10年以上ウォークマン使い続けてるけど、管理ソフトコロコロ変えるの止めろ
しかも10年前のsonic stageが一番使いやすかったってどういうことだ
前と同じ事ができればそれでいいのに、何で全取っ替えするんだよ
もう頭の中で再生できるようになってしまったから不要になってしまった…
音楽専用プレーヤーは物理ボタンと動作の安定性が便利だったな
スマホも急激に相当よくなったけどまだ不安定
まあ持ち歩くデバイスを減らせる便利さのほうが勝るからスマホでがまんするが
いうてスマホ(iphone)だってiPod touchにオマケで電話機能ついてるやつだし
※6
Sonic Stageが一番使いやすいっていうのはないな
1番はMedia Goやろ
小型の型落ちスマホつかうし
そっちのほうがいろいろ便利だし
携帯音楽プレーヤーもデジカメ同様、マニアしか買わなくなった
電書でスマホの容量に余裕無いから、音楽プレイヤーは使うな
とはいえ、なかなか買い換えようとはしないが
昔と違って駆動系無いから、そんなに壊れないしね
※6
一番はエクスプローラで自前管理
マイクロSD対応でプレーヤー付きノイキャン付きで
無線でスマホから操作とストリーミング再生できて
20時間ぐらい稼働するヘッドホン型のが5万円ぐらいなら買う
できればネックバンド型も
さっさと滅びろ
今更誰も困らんだろ
音質に拘って専用プレーヤー買うならその金で良いイヤホン買った方がよっぽど音質向上するしな
もともとiPodに電話やネット機能つけようって発想から生まれたのがiPhoneだからな
別にプレイヤーなんて必要になるわけない
ワイヤレス&高級路線が進み過ぎてミドルクラスのイヤホンが過疎ってきた
ポータブルオーディオは全般的に衰退している
Apple watchでいい
イヤホンをiPhoneとコロコロ切り替えてるとたまに操作ミスってiPhoneから音出る
>>15
わざわざ音質に拘るんだからDAPもイヤホンも良いの買うだろ
※19
そこまで拘るヤツがWALKMANとか買うわけないし、そもそもDAPじゃなくてオーディオ環境から整えるだろ
ふむ・・・では電話ができるようにしてはどうだろうか?
スマホで充分。てかSONYはなぜXperiaのイヤホン端子無くした。WALKMANの強み無くしたようなもんやん。その他のメーカーは知らん
ある程度のイヤホンを買ったらバランス接続させたくなるもんだ
スマホで十分と言うやつらはそもそもイヤホンに金かけてないんだろうよ
今の技術ならワイヤレスイヤホン内に組み込めそうだけどな
端末とか邪魔なだけ
イヤホンに金を掛けてるだろ?
2000円レベルのユニットにBluetooth機能を付けて15000円で売ってるのを、高音質だと喜んで買うんだから
高いイヤホンはスマホ直差しだと鳴らしきれんからアンプかそこそこのプレイヤーが必要なのよ
スマホは回路だらけでノイズも出やすいし気にする人はとことん気にする
回路のノイズを気にするレベルのヤツがDAPで音楽聴くのもな…
外に持ち出そうものならノイズはそれどころじゃないし家ならちゃんとした据え置きのアンプとプレーヤー使うだろ
※27
だとしても自分で避けられるノイズまで容認する気はないって事でしょ
スマホもある、外ではDAPで聴く、家にはまともなオーディオ機器がある。
どれかひとつしか選べないわけじゃないし
※6
>管理ソフトコロコロ変えるの止めろ
これの一言に尽きるやろなぁ
音質的には劣ってるのにここまでiPhone(iPod)が普及したのかって言うと、iTunesの使い勝手の良さが一般的には受け入れられて音質重視は少数派に追いやられてんだよなぁ
ワイもハイレゾ音源はWalkmanにポタアンかまして聴いてっけど、実際のとこそのハイレゾ音源もAAC化してiPhoneにも入れてるし
昔、iTunesの基礎を作ったっていうエンジニアがソニーに移ってきてiTunes以上のものを作る!って息巻いてた時期あったけど、結局使い難くてダメやったし・・・
あれ何やったんや
20年くらい前から滅びる滅びるいうとるやん
まあ作るメーカーなくなったらほんとに滅びるけど
※24
何年も前からありますけど
Astell&KernのAKシリーズ使ってるわ
コリアだが、これだけは好きなんだ
昨年出たAndroid walkman A100シリーズの容量が
16G、32G、64Gってのがちょっとなあ。
Androidなら32Gからにするべきじゃね?
microSD前提やろ。常識的に
アプリを入れようとすると、内部ストレージがある程度無いと厳しいってことじゃない?
16だとデフォルトでどれだけ空きがるのやら
なんでDAPにアプリを入れるんだよ…だったらスマホでいいじゃねえか
OSがandroidだからって貧乏臭い事をしなくてもいいだろ
余計なアプリにリソースを食わせてOSを重くしておいて
「音質が悪い」とか言うんやろなあ
ポケットに入れられて物理ボタンで操作できるからいいのに
最近は物理ボタンなくしてるから意味なくなってきた
ソニーは需要を考えてほしい
>>38
普通に物理ボタン付いてるけど
ウォークマンで物理ボタン無しのタイプって無くね?
>>38
側面を見てみ?
ネット通信できるタイプはセキュリティ上専用OSは高くつくねん
だからこなれたAndroidで出すしかない
なんか定期的にウォークマン下げコメントが出て
速攻でツッコまれてる流れすこ
まだ正方形のiPod nano使っているけど完全に壊れたらスマホに集約するのでいい気がする
歌う、演奏、作曲系の仕事や趣味(学生や部活も含めて)じゃなければスマホ+モバイルバッテリーで充分やろ
大容量モバイルバッテリーの登場でスマホ集約化に拍車がかかったと思う
だから私はxperia (全てを敵に回す発言
まあみんながみんな持ってるわけじゃないしな。自分はイヤホンに数万円かけた結果スマホに直接イヤホン指して聞くのは勿体ないと思って試しにDAP買ってみたら劇的に音質が向上したからそれ以降買うようになった。気分次第で毎年買い替える事もあるな
チューナつけるのと充電台+スピーカーだけでない
ものをつける(NASからの転送可能とか)もうちょい
工夫して喜ばれれば(ICレコーダーも走だけど
メーカー各社は事業部の垣根をこえて録る、聞く
貯める 共有の方法をもっとつくって番組ふくめ
おおくの過去の資産をいかせる方法をしっかり検討したほうが
いいと思う(特亜を除く)