
生き残るのは?
1: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 09:58:05
終わらない闘い
3: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 09:59:20
origami最初の勢いどこ行ったんや
今どこで使えるかすら知らんわ
今どこで使えるかすら知らんわ
5: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:00:04
全てd払いに対応しろ!
7: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:01:25
ペイペイか楽天ペイで意地の張り合いしそう
8: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:01:34
id使えるメルペイだよね
10: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:03:16
今はゆうちょペイも参戦してるんやろ
ワケわからんわもう
ワケわからんわもう
18: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:08:17
>>10
やる気ないやろあれ
やる気ないやろあれ
41: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:17:03
>>10
実質ミニストップペイの雑魚
実質ミニストップペイの雑魚
12: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:04:51
最近はau payが出遅れ取り返そうと
キャンペーン力入れてるし
ポンタと合体でまたキャンペーンやるやろ
キャンペーン力入れてるし
ポンタと合体でまたキャンペーンやるやろ
11: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:04:28
いやもうPayPayが勝って終わってるやろ
23: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:10:08
どこでもいいけど金額入力方式やめろや
22: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:09:20
IDでって払えるからメルペイはちょっと楽
24: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:11:18
このままあと一年くらいメルカリは粘り続けてギリギリなところでメルカリごと孫に売っぱらえたら大勝利やろうな
28: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:12:37
>>24
そしたら株価持ち直すかな?
そしたら株価持ち直すかな?
30: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:13:58
>>28
持ち直すやろうな
そこまで耐える体力あればだが
持ち直すやろうな
そこまで耐える体力あればだが
26: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:12:01
普及しとるpaypayと経済圏すでに持っとる楽天ペイしか残らんやろなぁ
31: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:14:24.37 ID:Zq5Mxvj10.net
ペイペイと楽天以外廃止しろ
27: 風吹けば名無し (ワッチョイWW a543-UPxj [42.148.67.136]) 2020/01/22(水) 10:12:22
D払いはばら撒き終わったらオワコンやな。
大正義Suica
大正義Suica
37: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:16:25.47 ID:WMD9si1Da.net
こういうごちゃごちゃしてるの日本の悪い所出てるわ
34: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:15:40.24 ID:qc/zT4+G0.net
競争がないとケチになるけど、多いと面倒なのが続くという
36: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:16:06.97 ID:Drgcrfdfd.net
paypayかd払いにSuicaがあれば隙がないんよな
39: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:16:38.32 ID:4JD6SUwcr.net
その時に得なの使い分けるだけやろ
42: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:17:07
>>39
これ
これ
45: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:17:53
paypayとLINEpayはどうなるんや?
40: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:16:57
最近ラインペイおとなしいな
44: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:17:47
d払いはあの不細工な黄色い鳥リストラせーや 見てて腹立つねんブサ過ぎて
70: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:35:16
>>44
きのこよりはましだから
きのこよりはましだから
69: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:34:21
d払いでdポイントアホみたいに貯まるわ
46: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:17:55
使える店舗数ではペイペイ圧勝だけど、
ポイントの使い勝手考えて楽天payしか使わなくなった
ポイントの使い勝手考えて楽天payしか使わなくなった
48: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:19:43
自治体「お金ないンゴ…経済回らンゴ…」
○ペイ「キャッシュレス推進で国から補助金!経済活動活性化!」
自治体「中小、小売多くて浸透しないンゴ…導入費バカにならンゴ…」
○ペイ「手数料軽減、導入も補助!」
自治体「わが○○市は市を挙げてキャッシュレス導入するで!国からの補助でバーコード決済支援するわ!」
これやろうとしてるのが孫
○ペイ「キャッシュレス推進で国から補助金!経済活動活性化!」
自治体「中小、小売多くて浸透しないンゴ…導入費バカにならンゴ…」
○ペイ「手数料軽減、導入も補助!」
自治体「わが○○市は市を挙げてキャッシュレス導入するで!国からの補助でバーコード決済支援するわ!」
これやろうとしてるのが孫
54: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:22:53
>>48
市場掴んでから一気にぼったくるのもテンプレよな
市場掴んでから一気にぼったくるのもテンプレよな
51: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:22:05
なんかいっぱいあってよくわからんからまだ現金払いだわ
57: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:23:17
ワイはauペイ
59: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:25:07
ペイペイかLINEが強いんちゃうか
楽天カードマンだからしゃーなし楽天使うが
楽天カードマンだからしゃーなし楽天使うが
65: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:32:46
てか普通にいちいちQR出すのめんどくない?
SuicaとかEdyみたいな方式がええねんけど
SuicaとかEdyみたいな方式がええねんけど
61: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 10:28:41
対応店多いしpaypay一択やな
それかiDが使えるメルペイ
それかiDが使えるメルペイ



コメント
LINE Pay最近おとなしいのはヤフーに買われたからじゃね
ソフトバンク的に PayPay推したいだろうし
Suica使うなら普通にiDとかQUICPayの方が良くないか
楽天にSuica搭載とか言ってなかったっけ?
はよやれや
こういうとこ、出遅れるとペイペイとの格差広がるぞっての
おばちゃんパートの多い職場でここ2ヶ月でみんなPayPay入った。
スーパーで5%ずつ損をしているという焦りが一気の普及につながった。
近所のスーパーは一箇所はクレカとPayPayしか導入してないし、もう1つも
楽天ペイとPayPayのみという中で相談したわけじゃないけどPayPayになった。
還元無かったらメルペイ以外は使わん
…林家Pay……いや、なんでもない
ウェルシアではスイカよりパイパイのが早いな
もとの中国だって2社に集約されてるし、生き残るのはその程度でしょ
PayPay以外使ったことない。LINEpayに関しては、決済という大事なことを、SNSアプリなんかでやっていいのかと思ってしまう。使ったことないけどそういうイメージ
au payが本気出したんちゃうんか
ま、結局 コード払いに必死なのは ほとんどがキッズという現実がね。
普通の大人はクレカで済ますってのwww
LINE Payはたまに200円引きのクーポンとか来るからその時に使うようにしてる
200円以下ならタダになるからね
ダイソーはクレカ使えないけどペイペイは使える。しかもペイペイ経由のクレカ払いだからクレカのポイントも付く。そう考えると今後もペイペイはもっと広がっていくと思われる。ペイペイフリマはカスだけどペイペイはすごく便利だよ。
Origamiはメルペイに統合され、LINEPayはPayPayと統合されるだろうし、メルペイ以外は携帯キャリア系しか生き残らなかったな
ペイペイはエラー出過ぎて消したわ
後ろに人が並んでるのにレジでエラーになると気まずすぎる…
楽天ペイは今のとこエラー無しで使えてる
paypay=LINEpay
メルペイ=Origamiペイ
楽天ペイ
d払い
2/10からはauペイが還元するくらいで大分淘汰されて来ただろ
au PayはポンタPayと名称変更するのかな
>>17
晩年5〜6位にいそうだなそれ。
楽天ペイは限定ポイント使えるから需要下がることないぞ
使い勝手はauPay強いと思う
マスターカードならどれでもチャージ可能だから二重取りできるし、QR決済使えないお店でもauプリペイド使用でこれまた二重取り可能
将来的にはポンタと統合するらしいからさらに自由度高くなりそう