スポンサーリンク

テレビメーカー「4Kの次は8Kだ!!」←人間の肉眼では殆ど違いがわからんだろ?

わかるでしょ?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:01:19.277 ID:wnpq9M2v0.net
なんの意味が???
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:01:33.475 ID:/EhJLqmyd.net
わかるけど
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:02:19.538 ID:7kvqc3hH0.net
わかるぞ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:04:21.685 ID:wnpq9M2v0.net
>>3
近づいて虫眼鏡で見ればな
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:02:36.578 ID:Z1Sly92n0.net
それ4と8じゃなくて8と16の話じゃ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:48:41.446 ID:gjuqpmmqd.net
>>5
これ
8Kまではわかるよ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:03:49.223 ID:PdAsXJN10.net
4Kよりすごい!!!!買おう!!!!
ってなる人多いしな
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:04:39.594 ID:9R/2u0ASd.net
またカタログのネタ作りに一生懸命になってる
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:04:10.133 ID:jstWdCm10.net
別に今の画質で十分じゃね?
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:04:01.960 ID:1uj8ZD2R0.net
アニメだとフルハイと4k画像の差はよくわからんかった
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:04:38.171 ID:ufczEQoz0.net
ベッキーの枝毛の本数数えられるようになったら呼んでくれ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:06:14.241 ID:af7wbv1R0.net
映画館とかテーマパークのアトラクションだけでいいや
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:06:26.258 ID:bf7hdmFe0.net
何かしら進化させないと売れないからのう・・・(´;ω;`)
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:06:27.484 ID:1ynCFes70.net
出力のハイスペック化は別に良いけど入力の
ハイスペック化を早くしてくれよ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:08:01.072 ID:1uj8ZD2R0.net
次にテレビが壊れたら4kテレビ買うだろうけど、最小で40インチか
結構でかいな
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:09:38.938 ID:8DdUHZVb0.net
日本ってこういうどうでもいいところに金と人を注ぎ込んで
海外の革新的技術開発で一気に廃れるイメージ
控えめに言ってゴミだろ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:09:42.060 ID:5J/IWx+f0.net
わかるよ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:11:16.137 ID:BQ8kshEGM.net
× 4kの次は8kだ
○ もともも8kまでの繋ぎでしかない
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:22:40.949 ID:Q89Fin9M0.net
コンテンツどうすんのさ
8k編集とか当社のPCスペックが追いつかないよ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:14:35.189 ID:mPVC8oWx0.net
コンテンツが追いついてないなら意味ないんだよな
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:49:49.176 ID:gjuqpmmqd.net
>>29
コンテンツは割りと追い付いてるぞ
動画オンデマンドでもだいたい4Kあるし
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:21:03.550 ID:+S9AEZcg0.net
何の意味がと言われたら
メーカーが生き残る為としか言えない
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:22:45.033 ID:ydi9N5l50.net
家電は無駄な機能を付加して買い替えさせる
テレビも冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも10年前のレベルでなんの問題もない
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:22:45.064 ID:Wdkhacxor.net
ズームしてもよく見えるってだけでしょ?どこでもドアみたいに向こう側を見る技術を開発してくれ
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:27:53.150 ID:BF1vk4zD0.net
家庭用に作る意味
医療災害衛生軍事エンタメ方面とかじゃ16Kだ32Kだ必要なるとは思うが
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 09:45:35.652 ID:i1JovdYya.net
8Kはまだ分かるやろ
見ればわかる
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 10:05:03.981 ID:NbIpIad70.net
4kはよくわからんがHDRは目に見えて違うわ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 10:07:16.593 ID:1uj8ZD2R0.net
>>46
実写?
アニメでもわかる?
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 10:07:41.196 ID:NbIpIad70.net
>>47
RDR2
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 10:09:32.154 ID:1uj8ZD2R0.net
>>48
ありがとう
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/05(日) 10:08:10.698 ID:rKxRhflP0.net
最近のはすげーよな
売り場行ったら綺麗すぎてビックリする
スポンサーリンク

コメント

  1. youtubeで8k動画見たら
    4kよりリアル感がすごく向上していて
    これは8k買いだわと思った

  2. SHARPが、8kテレビ売っとるべさ

    (´・ω・`)

  3. グラボが追い付いてない

  4. 100インチ以上になれば16kでも分かるような?

  5. 4Kだ8Kだ言う前に、FHDの放送がビットレート足りなくてベリノイズやブロックノイズが出まくってる件について解決しろよ!
    特にBS放送はスロット数減らしてから酷いぞ。BS11だけがまともってどういうこっちゃ。

  6. 4kならチューナー付きで7万前後まで下がってるが、8kとなると20万以上だろ、それに出してるメーカーも少ない。
    8kが10万以下まで下がるには後3年以上はかかるだろ。
    オリンピック後はだぶついた在庫売るに4kもっと安くなるはずだからそっち買うわ。
    もう俺のTVも録画分断や付いたり消えたり繰り返す程になったからな。

  7. (`・ω・´)8kテレビで見るセクシー女優…
    (期待)

    (*´ω`*)これは買うしかない(確信)

  8. ウーン。視力両方0,8やし普通のハイビジョンとフルハイビジョンの区別つかんくらいやし、ハイビジョンでいーや!

  9. 4k8kよりも、HDR・WCG対応の方が見た目のインパクトある
    対応画像、動画、ゲームがめちゃくちゃ発色良くなってキレイになった

  10. どれだけ技術が発達しても所詮
    「どれだけ本物(の映像)に近づけるか」だもんな。
    技術者に罪はないが。

  11. 1080pでも満足しちゃってるんですがそれは

  12. 4K8Kで見るべきコンテンツってのが、まずないというね。

    低 脳、情弱ほど 高画質を求めるのってなぜだろうなw

    表面だけ気にして内面みない奴の延長線上にいる存在なのかね

  13. 発電所選びから始めろ。

  14. NHKすら大河ドラマを8Kでなく4Kで撮るそうだ。
    8Kで撮っても誰も分からんからね。
    せっかくNHKの局には8Kテレビがあるらしいのに。

  15. 4K15インチモバイルモニター買ったんやけどフルHDとの違いが分からん

  16. 世の中にはガチでSDとHDの違いも分からない人がいるし

  17. 映画のソースから8K。

  18. 4kはギリギリ意味あるけど8kは巨大過ぎて日本の住宅事情に合わん
    画面は技術革新で大きくなっても人間の住宅は大きくならないからな

  19. ※1のジョークは秀逸

  20. 8kも30万円くらいで買えるしな充分現実的
    問題は地上波置いてきぼりで見るものがyoutubeしかない

  21. 地上波が4kの予定ないのに、8kなんてどうすんの?

    たしか今の地上波ですらFHDにはなっていないはずだよな?

  22. 8Kともなるとかなり大きい画面じゃないとあまり意味がないからな、
    一般に売られてるテレビの最大が65~70くらいだし、
    これだとまだ4Kで充分なのよな。
    80あたりになれば8Kの意味も出てくるんだろうけど、
    65でも搬入できるかどうか確認しなきゃいけないような住宅事情の日本じゃ厳しいわ。

    ※21
    衛星かネット専用だね、地上波の周波数だと帯域確保できないからこれ以上の高解像度放送やる事はないでしょ。
    なんか超技術でも開発されない限りは。

  23. 8kになった時の立体感がやばい
    これ16kだとさらにすごいんだろうな

  24. Netflixもまだ4kコンテンツが少ないレベルだからなぁ

  25. フルHDすら要らんと力説してる奴は一杯いたし
    8Kが当たり前になればコロッと手の平返すだろ

  26. 作るほうからしたら、aeがエフェクトかける前で固まる予感しかしない。
    等倍ではまず現実的じゃないな。

  27. ウチのリビングのボードに置けるのは40インチまでだから多分2kでも4kでも8kでも大して変わらんのだろうな

    60インチとか80インチおける広いリビング欲しいわ