
迷っちゃう
1: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:56:54.43 ID:O+ljJYNS0.net
スマホに自信ニキいたら教えてクレメンス
格安simにも興味あるんや
ちなみに現在はauのガラケーを使ってる
格安simにも興味あるんや
ちなみに現在はauのガラケーを使ってる
2: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:57:23.34 ID:sKZMlvtE0.net
iPhone
3: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:57:27.81 ID:QKBs3v0Y0.net
iPhoneを格安simで使う
8: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:58:21.88 ID:O+ljJYNS0.net
>>2
>>3
オススメのiPhoneのシリーズはどれや?
>>3
オススメのiPhoneのシリーズはどれや?
14: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:59:04.32 ID:Nxw+t8qA0.net
>>8
8でええんとちゃう
8でええんとちゃう
32: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:05:18.10 ID:O+ljJYNS0.net
>>14
恥ずかしながら人生初のスマホなんやが
スペックオーバーじゃないかな?
恥ずかしながら人生初のスマホなんやが
スペックオーバーじゃないかな?
54: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:10:19.86 ID:Nxw+t8qA0.net
>>32
6sや7より長く使えるしエエと思うよ
6sや7より長く使えるしエエと思うよ
94: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:18:50.75 ID:O+ljJYNS0.net
>>54
サンガツ
サンガツ
5: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:57:44.36 ID:TAvRGCBc0.net
ガラホ
13: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:59:04.00 ID:O+ljJYNS0.net
>>5
仕事で電話使うからガラホでもエエかなって思ってるんやが
最近ガラケー使ってると笑われるからスマホにしたいんや
仕事で電話使うからガラホでもエエかなって思ってるんやが
最近ガラケー使ってると笑われるからスマホにしたいんや
17: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:00:30.47 ID:TAvRGCBc0.net
>>13
そんなん気にせんでええやん まあスマホにしたいなら止めはせんけども
そんなん気にせんでええやん まあスマホにしたいなら止めはせんけども
12: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 06:59:01.57 ID:Ob4wn4kv0.net
iPhone7がコスパええんやないか
31: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:04:29.00 ID:O+ljJYNS0.net
>>12
キャリアで今売ってるんか?
情弱の極みでスマンが
キャリアで今売ってるんか?
情弱の極みでスマンが
38: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:06:41
>>31
ワイモバイルで買えるで
ワイモバイルで買えるで
22: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:02:13.15 ID:vzJ+zhB8a.net
ゲームするならiPhone
48: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:08:58.43 ID:O+ljJYNS0.net
>>22
ゲームは一切しない
というかゲーム始めたら依存症になりそうな性格やから自重してる
ゲームは一切しない
というかゲーム始めたら依存症になりそうな性格やから自重してる
24: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:03:12.65 ID:gwjUDOKB0.net
こういうやつって当然キャリアなんだよな
そら金貯まらんわ
そら金貯まらんわ
59: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:11:02.53 ID:O+ljJYNS0.net
>>24
そうなんや…
ガラケーに月5000円ぐらいかかってるから情弱の極致やで
そうなんや…
ガラケーに月5000円ぐらいかかってるから情弱の極致やで
68: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:13:44.34 ID:85ZvFx6Ta.net
>>59
うちのおじいちゃんみたいやな
うちのおじいちゃんみたいやな
34: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:05:23.19 ID:+obYxq0YM.net
その電話機で何をするかで考えろや
ゲームしまくりならちょっと高いけどiPhoneやしそこまでゲームしなきゃ格安でそこそこの買って2年ぐらいで使い倒せばええやろ
ゲームしまくりならちょっと高いけどiPhoneやしそこまでゲームしなきゃ格安でそこそこの買って2年ぐらいで使い倒せばええやろ
75: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:15:10.46 ID:O+ljJYNS0.net
>>34
用途はLINEとTwitteと2chと軽いネットサーフィンやな
動画は家のPCで見るしゲームは一切やらない
用途はLINEとTwitteと2chと軽いネットサーフィンやな
動画は家のPCで見るしゲームは一切やらない
93: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:18:32.20 ID:+obYxq0YM.net
>>75
それなら中古の安いAndroidでも買って使い倒したらええやろ
なんなら1年おきに交換してもええし適当に扱って落としたりしても後悔せーへんしええで
それなら中古の安いAndroidでも買って使い倒したらええやろ
なんなら1年おきに交換してもええし適当に扱って落としたりしても後悔せーへんしええで
35: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:05:28.38 ID:5jYOEOoXM.net
7て今大丈夫なんか?ストレスなく動くか?
40: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:06:59
>>35
余裕やぞ
余裕やぞ
43: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:07:29.57 ID:hHKfAroX0.net
>>35
わいのは今のところ大丈夫やで
わいのは今のところ大丈夫やで
46: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:08:19
どんどん劣化してるiPhoneはむしろ型落ちの方が良い
57: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:10:55.42 ID:zYEJq55Xd.net
他人に訊くような情弱ならiPhone Androidはマニア向け
103: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:20:19.26 ID:O+ljJYNS0.net
>>57
それが真理かもしれんな
それが真理かもしれんな
63: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:12:01
2~3年とかある程度長く使うならiPhoneやね
72: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:14:24.66 ID:wDy7IWtv0.net
安くて高性能なら泥の方がええやろ
Galaxyとかpixelとか
Galaxyとかpixelとか
80: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:16:13.87 ID:T+fWCAiH0.net
>>72
カスタマイズのしようがないIPhoneの方がいいだろ
カスタマイズのしようがないIPhoneの方がいいだろ
138: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:26:55.32 ID:zYEJq55Xd.net
iPhone8で正解やろ 完成形や
SE2が実質的にiPhone8の後継とか噂あるしそれだけの名機なんやろ
SE2が実質的にiPhone8の後継とか噂あるしそれだけの名機なんやろ
146: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:28:05.38 ID:Uh2+qAAr0.net
初めてのスマホなら使ってる人が多いiPhoneがええよ
何かわからなくても教えてもらえるで
何かわからなくても教えてもらえるで
154: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:29:42.83 ID:yA4agkh3a.net
>>146
まあこれはあるな
充電なくなった言うても周りに絶対iPhoneおるしな
まあこれはあるな
充電なくなった言うても周りに絶対iPhoneおるしな
197: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:45:29.48 ID:2NwbcLFM0.net
史上最強シャオミにしとけ
糞安いのにベゼルレスノッチなしな上にレスポンスでアイフォンに追いついてしまった化け物
糞安いのにベゼルレスノッチなしな上にレスポンスでアイフォンに追いついてしまった化け物
200: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:46:01
>>197
FeliCaないし初心者に勧めるには向かないだろ
FeliCaないし初心者に勧めるには向かないだろ
222: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:51:53.85 ID:o1H2OmG00.net
2年前にiPhone7買って先月バッテリー交換したで
あと2年は使う
あと2年は使う
223: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:51:56.19 ID:S3DkvUuX0.net
ワイは昨日ようやくSEから11proにしたで
226: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:52:44.61 ID:IjICm74j0.net
>>223
俺もSEに拘ってたけどやっぱ最新は良いよな
俺もSEに拘ってたけどやっぱ最新は良いよな
241: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 07:55:25.59 ID:9id4+y/XM.net
ゲームしないなら6sでも余裕なくらいや



コメント
金無いって言ってるのにiPhone信者怖い
こんなのAQUOS sense3一択やろ…
※1
ガラケーしか使ったことないようだから、かんたんスマホなiPhoneでしかも金がないようだから型落ちを奨めてるんでしょ。
オンボロイドは論外としてiPhoneでも11一択。安いからと旧機種選ぶ奴は馬鹿
反論は認めん
林檎は必死にならないとシェアどんどん落ちていく一方だからな
andoroidのハイエンド進めてるバカはアホだわ
あんなもんゲームやってるやつしか喜ばんクソ
iPhoneはクソ高いだけのゴミ
アクオスセンス3買っとけ
俺は絶対買わんけどなw OPPO RENO Aが最強すぎるw
スマホ初めての人に中華端末勧めるって何かの罰ゲームかよ。iPhone勧めてる奴もカスタマイズがーとか知識が10年前で止まってるし。
ネットの自称情強に聞くぐらいなら、ヨドバシとかの店員の方がよっぽどまともなアドバイスくれるんじゃないか?
金無いならまずキャリア変えるのが先や。月5000円でガラケーとかアホ。
プラン変更だけでももっとマシになるんじゃね。でもやらないんだろうな
中古のiPhoneまあアリだけど、iOSアプデが切られたりバッテリー交換とか結局早めに機種変することになると思うからゲームとかしないなら新品Android選んだほうがいい
Androidは通り一遍の知識ないとろくにOSアプデ来ないロード遅い電池持たないゴミ掴みがちだからiPhone8がええと思うわ
電池ヘタったら割と安く交換してくれるし
AndroidよりiPhoneの方がまだ個別のサポートは長いから
金額次第でiPhoneなんじゃないかな
俺の持ってるAndroid端末なんてメジャーアップデートどころかマイナーアップデート一回しか来なかったからね
iPhone7はコスパいいわな。
出たの3年前なのに未だに泥のミドルクラスより性能高いし。
あの頃出た泥のハイエンドとか今使う気にならん。
SE2が出るまで待つ
出なかったら諦めろ
iPhoneはコスパを求めるスマホではない
SOCの製造プロセスの微細化で考えたら、Androidの最新ミドルクラスを買うのが正解
新旧Switchのバッテリー持ち比較したら旧型買おうなんて思わないのと一緒
半導体の進化は速い
※12
ガラケー使ってた人がそんな基準で選ぶ訳ないだろ…って突っ込んだら負けだろうか
iphoneは公式のバッテリー交換費用が安価&
ストア持込ならその場で交換してくれるところはメリット
2~3年使うのであればその辺は大事
アプデ切られるのは泥スマホの方がよくある話なのに
なんで泥派は林檎はアプデガーって言い出すんだろうね
争え…争え…
頻繁に落とす様なら安モンでいい。
今までの経験と、自分の性格・気性に照らし合わせて選ぶべし。
ヽ(´・ω・`*)「楽天モバイル」で、
SHARPのAQUOSスマホ「seance3 plus」
を買えばOK。
‐通信プランは、「スーパー放題プラン」
opは「端末保証(スマホ本体の保険)」付けて
まあこのまとめで一生懸命オススメの説明してもスレ主の目にはつかないだろうけどね。
>>15
AndroidはOSアプデなくてもセキュリティパッチは降ってくるし
それにiOSみたいにOSアプデ対象外になったらすぐにアプリ使えなくなるわけじゃないから比較的長く使えるんだよ
それに最近は中華スマホがサポート長め。Xiaomiが5年近くサポートしてる
>>20
>>AndroidはOSアプデなくてもセキュリティパッチは降ってくるし
端末メーカー次第じゃないの?
どうせ2年ぐらい使えばAQUOS sense3もsense3 Plusもモッサリして買い換えたくなるんだから最初からiPhone 11買っとけ
サクサク動かないスマホ2台で4年使うよりも、サクサク動くiPhone 11で4年使った方が圧倒的に良いしトータルコストもそれほど変わらない