
使ってる?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:37:22.489 ID:DEGSZzzgM.net
これで充分じゃない?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:39:00.941 ID:5bE6H2nQ0.net
いい商品だしてる
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:39:08.675 ID:nkDgmCdo0.net
いいところはパクって値段も安く提供してくれる超絶有能企業
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:39:16.164 ID:hwzEDzdD0.net
すぐ壊れるか思ってたがわりと長持ちする
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:38:22.699 ID:q4X+pk5ad.net
今のメーカー品無駄な機能付けすぎ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:41:23.556 ID:7HPyJDKW0.net
>>2
洗剤自動投入機能に釣られてパナソニックのドラム式洗濯機買ったけど
それ以外に全く使わない機能が多過ぎて勿体ない
いらん機能減らしてあと2万くらい値下げして欲しい
洗剤自動投入機能に釣られてパナソニックのドラム式洗濯機買ったけど
それ以外に全く使わない機能が多過ぎて勿体ない
いらん機能減らしてあと2万くらい値下げして欲しい
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:39:26.058 ID:u3qUgCdya.net
炊飯器以外アイリスオーヤマかサンワサプライだわ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:41:31.492 ID:EMuxOvIXM.net
日本の大手家電メーカーで開発してた人が転職していってるらしいね
アイリスオーヤマが株式公開してたら買うのに
アイリスオーヤマが株式公開してたら買うのに
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 09:59:27.678 ID:XNwjf8kNK.net
>>11
リストラなんかで困ってる高レベル技術者をかき集めて
いろんな会社の売りの機能を寄せ集めて
パクリのようでパクリじゃなくてパクリ
な製品作りまくり
閉鎖した工場もかき集めて、ラインナップが増えまくり
リストラなんかで困ってる高レベル技術者をかき集めて
いろんな会社の売りの機能を寄せ集めて
パクリのようでパクリじゃなくてパクリ
な製品作りまくり
閉鎖した工場もかき集めて、ラインナップが増えまくり
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:41:53.806 ID:AE0UaZCj0.net
アイリスオーヤマのロゴだと恥ずかしいからパナソニックのシール買って貼ってる
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:43:29.316 ID:bvv8qh13M.net
基本無印かパナソニックで揃えてるけど、サーキュレーターとメタルラックはここ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:48:37.670 ID:CgqoX9aa0.net
得体の知れない中華よりはアイリスや山善の方が断然モノがいい
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:50:21.403 ID:JwyZvPkK0.net
>>22
メーカーは日本だけど中国製だろ?
メーカーは日本だけど中国製だろ?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:01:11.056 ID:CgqoX9aa0.net
>>24
メーカーが日本と中国じゃ全然違うだろw
そんなこといったらPanasonicなんてMade in Chinaばっかりだぞ
メーカーが日本と中国じゃ全然違うだろw
そんなこといったらPanasonicなんてMade in Chinaばっかりだぞ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:44:05.429 ID:oJI36XYw0.net
安いけどテレビとかどうなん?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:46:04.222 ID:mbtZ9UUi0.net
加湿器買ったら壊れてて、交換品も壊れてたことあったぞ
でも、サポートは良い
でも、サポートは良い
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:49:18.970 ID:ytefPnsG0.net
エアコンとかも安心なん?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:53:34.970 ID:JHZqdgDa0.net
>>23
エアコンはダイキン一択
メンテナンスしやすいような作り方してる
洗浄するの楽
日立は無駄なセンサーばっかりついてて良くない
エアコンはダイキン一択
メンテナンスしやすいような作り方してる
洗浄するの楽
日立は無駄なセンサーばっかりついてて良くない
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:50:41.485 ID:MAahzqEJ0.net
アイリスは安くこき使われていた国内の機械メーカーのエンジニアなんかを雇ってるんだからそんな悪い企業ではないだろう
製品として欠点があるのも昔からの機械メーカーと違ってノウハウも少ないし仕方ないじゃん
むしろ低価格でよくやってくれてるよ
製品として欠点があるのも昔からの機械メーカーと違ってノウハウも少ないし仕方ないじゃん
むしろ低価格でよくやってくれてるよ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:54:04.369 ID:jyJ8UsWmM.net
アイリスオーヤマのLEDシーリングライト買ったけど大満足
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 06:54:31.733 ID:JwyZvPkK0.net
>>27
俺もそれ買ったわ
あと掃除機
俺もそれ買ったわ
あと掃除機
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:03:32.166 ID:5GiDnSPg0.net
サンダーバードでおけ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:06:10.760 ID:RklL86NF0.net
ツインバードでなくて?
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:06:55.983 ID:5GiDnSPg0.net
>>35
それだ!
それだ!
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:09:01.050 ID:z3H27JPk0.net
アイリスオーヤマすぐぶっ壊れるぜ
どれもこれも駆動音やべーし
どれもこれも駆動音やべーし
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:09:59.963 ID:Dd+teJMy0.net
山善がなければアイリスオーヤマで良いよね
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:10:10.630 ID:B+STIpZVM.net
僕はHaierちゃん!
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:16:06.216 ID:dIMHS5Ls0.net
アイリスのコードレス掃除機買ったけど吸わないしすぐ壊れるし二度と買わねえわ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 07:31:19.258 ID:xqBAmwcqM.net
パクリモンが多いが物はよく痒いとこに結構手が届く
ただキャットタワーはしっかりししたの買えば良かった
山善、アイリスオオヤマ意外でコスパいいメーカーある?
ただキャットタワーはしっかりししたの買えば良かった
山善、アイリスオオヤマ意外でコスパいいメーカーある?
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 08:04:32.942 ID:vWuUZdSSM.net
安いけどやはり壊れやすい気がする
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 08:08:16.774 ID:LU0iQsLN0.net
安っぽいし値段相応の耐久性とクオリティだからあんまり…
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 08:09:49.838 ID:wr9f1m0N0.net
安いぶん壊れ易いのは事実だろうけどそんな納得いかないほどすぐ壊れるかな?
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 08:21:12.007 ID:ddx4bGfqM.net
アイリスオーヤマって書いてあるだけでダサくて無理
部屋に置けない
部屋に置けない
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/19(木) 09:32:40.731 ID:f70BTBpWa.net
温めと解凍だけの電子レンジ使ってる
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ



コメント
気づいたらアイリスオーヤマ製品が家に増えている
既存の家電メーカーはほんとゴミよな
不必要な機能ばかり増やして値段ばかり吊り上げよる
創立一族が元ザイと知ってからは買わなくなった
とりあえず掃除機はゴミ。
まあ社長が帰化人でも行き場のない日本人技術者雇ってくれてるならいいじゃない
ただ掃除機のCMで「アイリスオーヤマ史上最大の吸引力」といわれても、言うほど長い歴史ないだろと笑っちゃうけど
社長帰化人かよ
もう買わないことにしよう
蛍光灯型シーリングライト便利やわ。
ガワそのままで中身変えるだけでリモコン式に変えられるからな。
賃貸物件にちょうど良い。
製造国よりもメーカーの所属国のほうが重要なんだよな、
メーカーの検査基準が違うから品質に如実に表れる。
某国系メーカーの初期不良率の高さを見るとよくわかる。
帰化人なのか知らんかったわ。本国人の横のつながりハンパないから目をつけられたらめちゃくちゃになるな。
創業者在日
反日国にこのタイミングで進出とか…
露骨な宣伝増えた印象
社長が帰化人だからダメとか言い出したら帰化どころかゴリゴリの中国人がボスのシャープとかどうなんねん
大宇、ハイアールとかと比較してりゃ良いだろ。
安かろう悪かろうは事実だけど、その悪かろうな品質くらいで充分な人が多いから売れてるのよね
社長のワンマン会社。
最初の頃、会社の決定が早く今後に期待できる会社とテレビ東京でやっていたが、単に社長のワンマン会社。
PM2.5対応の空気清浄機を¥12,000以内で発売しろとの命令、空気清浄機の性能はペパフィルターで決まる、社長の言う性能に答えるためには他の部品を押さえるしかなく、結局モーターの性能を3段階落として商品化した。
後日番組が問うと、結局日本では販売できず中国のみでの販売だそうです。
最近、デザインはこなれてきているが、所詮山善より少し上の商品かなと思っている。
ホームセンターのエース、家電量販店のベンチ
別に帰化人だろうがどうでもいいし、モノが良くてやすけりゃ選ぶけど、
スペック表に現れない部分で手抜きしてるからなぁ
除湿機と電気圧力鍋とヨーグルトメーカーと電気カーペット
あと古い押入れ衣装ケースがアイリスオオヤマのだった
4Kテレビ買ってみた
正直国内メジャーブランドとの差が分からない
安い分お得なのかもしれん
帰化人・在日でしか叩けない企業なら優良なんだろな。騒いでるのネトウヨぐらいだしww
アイリスの6000円のサイクロンスティッムは重宝してる。
充電子なくもいいし、使いたい時にサクッと使える。
1LDKなんてこれで十分や。
サーキュレーターは散開しない直線的な風がきて面白いな。
空気の円筒が前進してくるイメージ。