
そんなに必要?
1: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:36:21.88 ID:und5KNpl0.net
やばい
2: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:37:19.26 ID:NrIjJwq2p.net
128やけどまあ大丈夫そうかな
スマホしかなくてパソコンないなら足りひんかもしれんけど
スマホしかなくてパソコンないなら足りひんかもしれんけど
8: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:38:46.15 ID:w7KHHnpCa.net
スマホに何をそんなに保存するんや
5: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:37:42.03 ID:LYTPKGCld.net
未だにスマホパンパンにするやつって何入れてんだ
6: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:38:15.55 ID:DUbjbcn10.net
64gbや
3: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:37:22.50 ID:mIHiqlj30.net
64で20しか使ってない
9: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:38:46.19 ID:56DboXVu0.net
ワイは512+512で1TBや
16: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:40:16
>>9
なに使ってるんや?
Androidでそんな容量ある奴あった?
なに使ってるんや?
Androidでそんな容量ある奴あった?
20: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:41:28
>>16
Galaxy Note9のグローバル版やから512gbあるぞ
なんならS10+のグローバル版はROM1TBや
Galaxy Note9のグローバル版やから512gbあるぞ
なんならS10+のグローバル版はROM1TBや
15: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:39:34
クラウドってご存知?
54: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:54:33.83 ID:RpwoVYGt0.net
>>15
いちいちクソ遅ダウンロードしてるアホw
いちいちクソ遅ダウンロードしてるアホw
19: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:41:12.19 ID:zk9TrOhc0.net
スマホに基本何も保存しないけど32gbのスマホはアプリすら入らなくなったわ
22: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:42:30.96 ID:XLw/5UfI0.net
16GB
流石にきついわ
近いうちに新調するが
流石にきついわ
近いうちに新調するが
24: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:43:24
今調べたらストレージ9.5GBしか使ってなかったわ
クラウドは1.2GBと1.7GB使ってた
クラウドは1.2GBと1.7GB使ってた
29: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:45:28.95 ID:tZu2C/Lu0.net
容量よりバッテリーのがやばいわ
ろくにつかわんでもあっという間に切れる
ろくにつかわんでもあっという間に切れる
30: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:45:29.80 ID:Um7yCPr00.net
ストレージのことROMって言う風潮なんなんや?
キャリアのHPとかでもたまに見かけてびっくりするんやが
キャリアのHPとかでもたまに見かけてびっくりするんやが
36: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:47:02.39 ID:sY6RoXHa0.net
>>30
風潮とかじゃなくてそういう物だから
風潮とかじゃなくてそういう物だから
43: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:49:50
>>36
どういうものなんや?
わからんから説明してくれ
どういうものなんや?
わからんから説明してくれ
51: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:53:43.89 ID:+UOTzxiD0.net
>>43
RAMとROM呼びは昔からあるやろ
ストレージなんて呼び方スマホ出るまで聞いたことねえわ
RAMとROM呼びは昔からあるやろ
ストレージなんて呼び方スマホ出るまで聞いたことねえわ
56: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:54:43.75 ID:xxePWeOr0.net
>>51
ギガ数やぞ
ギガ数やぞ
61: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:56:34.01 ID:Um7yCPr00.net
>>51
ええ…
ワイはずっとストレージ呼びでROMをその意で聞いたのがスマホ普及後なんやが…
ええ…
ワイはずっとストレージ呼びでROMをその意で聞いたのがスマホ普及後なんやが…
44: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:50:04
>>30
ROMとRAMで統一感あるやん
ROMとRAMで統一感あるやん
31: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:45:54.61 ID:OkxQ9t3c0.net
ゲームとかせんし、音楽は未だにiPodクラシック使ってるから全然容量埋まらんわ
写真くらいか
写真くらいか
35: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:47:01.06 ID:X13X0/tGp.net
27/32GB もう変えたい
39: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:48:06
ワイ512GB高みの見物
なお、1/10も使わない模様
なお、1/10も使わない模様
47: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:51:31
32GBで十分なような気もするけど64GBぐらいほしいときもあるのよね
45: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:50:17
iphone5sの時は当時最大容量の64GB買って
4年ほど使ったけどデータを全く移さずに
使い切れたからiPhoneXも64GBで十分だわ
4年ほど使ったけどデータを全く移さずに
使い切れたからiPhoneXも64GBで十分だわ
50: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:52:51
32で足りとる
みんなそんな何使うんや
みんなそんな何使うんや
60: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:56:27.08 ID:XE53zkpF0.net
電子書籍が100ギガ食っとるけどこれ抜いたら30ギガしか使ってないわ
66: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:57:46
PCがあれば64GBで十分
74: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:59:25.59 ID:+7aalJHF0.net
>>69
使わんアプリ消せや
使わんアプリ消せや
77: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 06:01:30.72 ID:sQ1iHhkd0.net
64ありゃ足りると思ってたけど気づいたら50ギガ近く使ってたわ
71: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 05:58:37.50 ID:XaBszZk+a.net
5s16GBわい動画と5chとラインしかスマホを使わないので満足






コメント
16GBで空き500MBになって買い替えようと思ったけどキャッシュ消したら6GB空いたからまだいける
動画撮影しまくってそのまま溜めてるとか?
microSDで容量を増やせるんだから本体のストレージ容量はどうでもええやん
あいぽんは御愁傷様
iTunesmatch入れてる代わりに32GBにしてるわ。音楽全部だと256必要だしな。
MicroSDで256GBあればセーフか?
まーた管理人自演の釣りまとめかよ
まあ、電書読むなら256は最低欲しいな
ストレージをROMと呼称するのは情弱相手にギガが〜とか言ってるようなもんなんだな。
こいつらROMがロードオンリーメモリーの略って事も知らずに囀りあってそうだわ。
リードオンリーメモリな
ROMってファミコンのカセットみたいなもんだから、ストレージとROMって全然違うもんだよね。
クラウドでスマホ、タブ、PCなどの媒体を選ばずデータを共有してるんで
16gやけどモンストとライン入れたらもうパンパンや。
俺もはじめは容量少ないのはクソと思ってたけど
写真も音楽もクラウドにしたら全然容量食わなくて笑ったわw
価値観は人それぞれンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
※8
知ったかでブーメランって恥ずかしくないの?
※8
ROMが何の略なのかも間違って覚えてるやつにとやかく言われたくないわな
EEPROMってのがあるんだから今時ROMが書き換え不可能のメモリだって主張も古いと思うけど
書き換え可能なのにリードオンリーとは?ってなるし
128GBで充分よ。
面倒くさいのはiPhoneユーザーに説明する時だな
Appleはいい加減ストレージの事をメモリーって表記するのやめろ
使ってるTORQUE G01は16GBだからゲームはかつかつだわ
microSDは1TB使ってるからデータは問題ないけどインストールしなきゃいけない類のはもう新しいの入らん
壊れるまで使いたいけどいつまでたっても壊れないから買い換えられないんだよなぁ・・・
もう面倒だから補助記憶装置でいいよ
64GBあれば十分、あとはクラウド
クラウドねえ…
行動範囲が狭いんだろうな。海外に行くとそんなもん当てにならないけどな
64で十分とかドヤ顔で画像だしといて容量ギリギリなのは草