
なんですか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 21:58:48.386 ID:176sKJnKM.net
すでに日本メーカーより中華メーカーの家電の方が質も良くなってる
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:02:27.142 ID:176sKJnKM.net
接客してる感触だとまだまだ日本のメーカーがいいと
信じ込んでるのが多い
信じ込んでるのが多い
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 21:59:14.578 ID:sBh+4XfYa.net
電気屋の店員如きが何言ってんだ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:00:22.081 ID:uUDCgzyz0.net
>>2
たしかに
たしかに
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:01:27.492 ID:E1TtUUqBM.net
変わらんように見えて耐久性が違う
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:03:35.200 ID:Fsdjq3BLd.net
え?ガチかよ
中華は耐久があれって聞いたが
中華は耐久があれって聞いたが
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:06:16.354 ID:176sKJnKM.net
>>9
ハイアールとかもう日本メーカーより先行ってるよ
むしろ日本メーカーなんてあってないようなもんどけどな
ハイアールとかもう日本メーカーより先行ってるよ
むしろ日本メーカーなんてあってないようなもんどけどな
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:07:30.711 ID:Fsdjq3BLd.net
>>11
えええ
たしかに最近レベル上がってるとは思っていたが
えええ
たしかに最近レベル上がってるとは思っていたが
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:07:15.724 ID:176sKJnKM.net
テレビはいらんだろうけど安くいいもの買うならLG一択
シロモノはハイアールで十分やぞ
シロモノはハイアールで十分やぞ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:07:45.745 ID:eULetJv/0.net
そう言えって言われてるの?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:09:18.653 ID:176sKJnKM.net
>>15
いわれてないむしろ日本メーカーの高いの売れって感じ
利益大きいからな
でも、自分ならもう絶対かわないわ
いわれてないむしろ日本メーカーの高いの売れって感じ
利益大きいからな
でも、自分ならもう絶対かわないわ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:08:38.512 ID:x/VSxDZD0.net
いろんな分野でもう中国のほうが上だよな
いい加減認めたほうがいい
いい加減認めたほうがいい
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:09:35.123 ID:CfikaZZa0.net
寿命は?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:11:07.578 ID:kVLvMd9E0.net
いまだに家電で日本製品が優れてるって思ってるの日本人だけだぞw
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:11:22.766 ID:v9+rVXVAp.net
じゃあ俺は日本製買お
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:09:54.430 ID:qe2VutKX0.net
全部パナソニックで固めたいねん!
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:11:17.754 ID:/GbgaSiAa.net
電気屋の店員なんか商品のこと全く把握してねえじゃん
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:11:27.558 ID:eULetJv/0.net
中国人はメイドインジャパンを買い
日本人はメイドインチャイナを買うのか
日本人はメイドインチャイナを買うのか
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:11:36.133 ID:ko4JYxJ3a.net
ハイアールって中国系のメーカーなん?
安くて悪くないから愛用なんだけど
安くて悪くないから愛用なんだけど
103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:43:06.132 ID:GyVU8GTd0.net
>>32
三洋電機の白物家電を買い取った
三洋電機の白物家電を買い取った
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:13:00.296 ID:jatu3V6q0.net
家電なんて数年ごとに変えるんだからどこ買っても同じよ
それなら日本製買うわ
それなら日本製買うわ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:13:27.045 ID:Cc9UQuq10.net
メーカー勤務の俺が言うわ
長く使いたいなら日本製にしとけ
一人暮らしとか短期用なら中華でも買っとけ
長く使いたいなら日本製にしとけ
一人暮らしとか短期用なら中華でも買っとけ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:14:44.342 ID:eULetJv/0.net
>>39
メーカー勤務の方が信用出来るわw
メーカー勤務の方が信用出来るわw
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:19:17.560 ID:bv8r9SQQ0.net
中華なんて粗悪品ばっかだろ
モニター届いた時点でドット抜けとかあるし
モニター届いた時点でドット抜けとかあるし
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:24:40.470 ID:chLLR7zb0.net
中華ってだけで爆発しそうなイメージは払拭できない
だからわたしは光学系のみ
だからわたしは光学系のみ
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:33:59.303 ID:LkXGccyda.net
ぶっちゃけ
量販店で中華家電のダンボール持ってる客を見ると哀れでかわいそうに思う
持って帰って箱開けてスイッチ入れるとき惨めで氏にたくならないのかな?
量販店で中華家電のダンボール持ってる客を見ると哀れでかわいそうに思う
持って帰って箱開けてスイッチ入れるとき惨めで氏にたくならないのかな?
118: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 23:22:26.843 ID:GY5WvE4Ja.net
彼氏の家行って洗濯機がハイアールだったらぶっちゃけ別れると思う
102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:42:44.993 ID:QR4RzrXja.net
マジか日本製買うわ
101: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:42:12.082 ID:2NUpl7H0d.net
なんか激安の粗悪な中華買ってやっぱり中華は糞!って言ってる人いるよね
105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 22:43:39.151 ID:AIGcsbVWd.net
>>101
中華企業にも格があるんだな
中華企業にも格があるんだな
117: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 23:21:58.207 ID:rcX028fn0.net
家電屋で売ってるようなものは差はないかもな。
アマゾンで売り逃げしてるようなのはまだまだ酷いけど
アマゾンで売り逃げしてるようなのはまだまだ酷いけど
119: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 23:52:18.911 ID:pcJohInJ0.net
メーカー名とかロゴがかっこよけりゃ中華製でもいいんだが
なんかどこもダサいし胡散臭いし安っぽい
なんかどこもダサいし胡散臭いし安っぽい
111: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/02(月) 23:09:58.938 ID:r6BONr4ld.net
デザインが安っぽい
まあ実際安いんだけど
まあ実際安いんだけど



コメント
ノξソ>ω<ハ6 母国に帰れ
ちょい一人暮らしするのに安いのでいいかって
ハイアールの洗濯機買ったら半年ほどで壊れたが
まあ安物だから、日本製のそれなりの値段と同じ価格帯の物で比べたらどうかはわからんが
その値段出すなら今までの経験とアフターの関係で日本製買うわってなる
パナソニックのプラズマが10年使って壊れて、LGの液晶買った。
安くてアマプラとネフリが使えるから選んだ。
でもちょうど一年でバックライト切れて使えなくなった。
次は買わない。
質がどうのじゃなく安心感買ってるんだぞ
当たり外れが大きいんだよ振り幅っていうか
アマで評価低い5000円くらいの中国製ドラレコ4年くらい持ってるし
当たり引けば長持ちしてコスパいいんだけど
決定的に違うのがアフターサービスやけど店員から見れば関係ないからな
店員ごときがぁ!生言ってんじゃねぇ!!
小売は不良数に関しては、多分一番よく知ってると思うよ
メーカーじゃ他社の故障判らんし、ユーザーは全体でどの程度故障あるのかが見えない
当たり外れが大きいってのは品質管理をサボってるって事
日本製は性能に対し割高と言われるが品質管理に置いては右に出る国は居ない
冷蔵庫は
消費電力が日本メーカーとハイアールとじゃ全然違うし
庫内のレイアウトもハイアールはシンプルで割り切り感あって
これもありかなとも思わなくもないけど
やっぱ日本メーカーのほうが使いやすい
日本メーカーの中国製はともかく中国メーカーは不安だわ
アフターサービスなんかに力入れてるから日本企業は衰退したんだけどな
品質管理やアフターサービスは間違いなく日本製がいい。
ただもうそういうサービスが付加価値になる時代じゃない気もする。とにかく安く
高性能なのがうける。そんなに壊れないし壊れたら買いなおせばいいって雑に扱えるし。
実物置いて店経由でサポートさせるようなとこならあるかもなってだけ
精々売れ残りはけたいとかだろ
分野によるよね
オーディオなんかは海外のが優秀
品質管理、アフターサービスが売りって
ネットショップに駆逐された町の電気屋と同じことやってるよね?
買い物が面倒くさいので長持ちするやつがいいよね。
冷蔵庫とか廃棄も面倒、導入も面倒で重い。
絶対買ってはいけない家電はハイアールと
レイコップって聞いたけどね。(´・_・`)
見た目だけよくなっても中身がな、
うちは日本メーカー家電で揃えてるけど少なくとも5年以内に壊れたものは一つもない。
日本メーカーと比較したいなら10年以上何事もなく使えるようになってから言おうなw
店員が不良数なんて知るわけないじゃん
やってるのは業務部よ メーカーの人呼んでみてもらったりするが、そういうのは店員にはやらせない
レスみるに販売員だろうけど
中華は安かろう悪かろうだわ
Amazonで中華買ったらソッコー壊れた
三菱の洗濯機、掃除機、日立の冷蔵庫は10年使ってまだ現役
ファーウェイのスマホ使ってて薄々わかってたわ
スマホだけやないんやろなぁって
これ、戦前の兵器開発と同じ考えなんだよ
日本は資源ないから壊れても修理して長く使えるようにするけど、アメリカなんかは壊れたら壊れたやつ捨てて新しいの使えば良いって考えだからな、、、
どっちを取るかによって変わってくるってもんよ
白物で耐用1~3年かつ単機能でいいなら中華製でも十分
検品が甘いのは変わらないため当たり外れがあるのが難
中国ってだけで侮るかどうかで、昭和生まれか否かわかるようになりそうだな
パナソニックのプラズマTV12年使ってまだバリバリ綺麗に映る。
エネループも活躍中。
大手家電量販店に行った事あるけど本当のこと言うわ
ネットで買うために実物見に行っただけなのに店員寄ってきて懸命に説明してくるとワイ申し訳なくなる
申し訳なくなっても買わんけど
ついこの前まで中国で仕事してたけどさ、中華製品なんて当たりハズレが酷いし耐久性は期待するだけ無駄って代物だぞ、未だに。
安定品質を求めるならまだ国産ブランド物の方が遥かに上だ。
検査基準がまるで違うからな。
だから中国人も日本のブランドのものを買う。
例えばおむつなんて花王の上海工場で作ってるやつ買わずにわざわざ日本製を買ってる。
それが実態だよw
工作記事なのか知らんけど、今日たまたま家電屋に足を運んだけど国産の方が売れてるぞ。消費電力を比べたら中華や韓国メーカーの足元に及ばない。ちゃんと調べてから描こうな。
こういう記事はちゃんと調べることをしない引きこもりのネット民を騙す目的だから気をつけような。それと、ネットはテレビ異常に広告市場がでかいから嘘の流布がしやすい。
嘘の流布がしやすくて大衆を容易に騙せる。嘘を見抜く手段が限られてるからネットだけを信用するのはあまりにも危険だ。
だいたいここにいる奴らなんて毎週いろんな家電に乗り換えてんのか?つまり、知らないことを知ってるふりして喋ってるんだよ、気持ち悪くて迷惑。