
どう思ってる?
1: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:25:05
今の日本人「最近は安くて品質もよくなってるのでアリです
」
なぜなのか
なぜなのか
4: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:25:51.56 ID:Rx8K6YdhM.net
最近は安くて品質が良くなったからじゃないかな
9: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:26:22
来年xiaomi日本に来たらバカ売れだろうね
14: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:27:08.77 ID:c33aZeGxa.net
>>9
ほんこれ
ほんこれ
11: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:26:32.38 ID:cmIrM8G60.net
中華スマホで慣れたJ民多そう
18: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:27:51
Ankerって中国やっけ?
27: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:28:32.80 ID:oBhvS3TN0.net
>>18
せやで
元Google社員の中国人が作った会社や
せやで
元Google社員の中国人が作った会社や
35: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:29:05.32 ID:rM/EYmWpd.net
>>27
あそこのスピーカーとバッテリーめちゃくちゃ良いわ
あそこのスピーカーとバッテリーめちゃくちゃ良いわ
433: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:49:34.78 ID:4ji3f8n6M.net
>>35
スピーカーは正直値段なりやと思うけどなぁ
結構こもってるやろ
スピーカーは正直値段なりやと思うけどなぁ
結構こもってるやろ
29: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:28:39.43 ID:c33aZeGxa.net
なんでこんなことになったのか
31: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:28:51
2019年令和最新版
49: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:30:16.12 ID:r0iwPJocd.net
むしろ日本製の方が要らん機能たくさん付いてて壊れやすい気がする
94: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:33:02.88 ID:IQoXk9E0a.net
>>49
モノクロ印刷したいのにカラーインクが切れてるからって印刷機能完全停止とかいうクソ
モノクロ印刷したいのにカラーインクが切れてるからって印刷機能完全停止とかいうクソ
54: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:30:36.86 ID:2TljpTGxd.net
パソコンとか日本製のやつは絶対に買わんわ
81: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:32:10.83 ID:oBhvS3TN0.net
>>54
まあ国産のLet’snoteは結構良いから…
まあ国産のLet’snoteは結構良いから…
73: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:31:45.38 ID:C0r5iVON0.net
安心の日本製←この謳い文句もなくなってきたな
103: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:33:33.82 ID:efi/ToMb0.net
すまんワイは台湾のSHARPを推すわ
112: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:33:59
ワイはASUS押し
151: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:35:50.23 ID:z1+yrefG0.net
>>112
最近高くないですかね…
最近高くないですかね…
127: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:34:58.75 ID:Udz7eLZaa.net
中華製の充電ケーブルは糞
よく覚えとけ
よく覚えとけ
150: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:35:50.01 ID:Sffpnr1f0.net
尼にあるよく分からんメーカーのは相変わらず糞や
183: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:37:28
中国っつっても広すぎるからピンキリなだけだよな
度肝抜かれるほどの粗悪品もあるけどおほぉ~ってなるほどすごいのもある
度肝抜かれるほどの粗悪品もあるけどおほぉ~ってなるほどすごいのもある
191: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:38:11
今でも中華製というか中華ブランドのは粗悪品の率高いやろ
224: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:39:11
>>191
この勢いでいくと2025年くらいには
中華様になってるぞ
この勢いでいくと2025年くらいには
中華様になってるぞ
246: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:40:37.09 ID:hjYX4FkQ0.net
仕事で深センの電気街いったけどやばかったわ
発展具合もそうだけどそんなことよりエネルギッシュというか熱量がすごかった
発展具合もそうだけどそんなことよりエネルギッシュというか熱量がすごかった
297: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:43:01.21 ID:rtzsBZDS0.net
>>246
深センの電気街で0からiphone組み立てる動画おもろかったわ
深センの電気街で0からiphone組み立てる動画おもろかったわ
309: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:43:21.41 ID:KgVpKEgEr.net
>>246
ええなあ
シリコンバレーとか深センとか一度行ってみて空気吸ってみたいわ
ええなあ
シリコンバレーとか深センとか一度行ってみて空気吸ってみたいわ
295: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:42:53.00 ID:c33aZeGxa.net
日本にはまだ自動車とバイクがあるから大丈夫やろ
さすがにこの2つは今後10年、20年は大丈夫やろ
さすがにこの2つは今後10年、20年は大丈夫やろ
318: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:43:49.82 ID:MzuRddF5M.net
>>295
世界的に電気でひっくり返そうとされとるぞ
世界的に電気でひっくり返そうとされとるぞ
373: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:46:25
iphoneも中国製
そもそも中国メーカーは数が多すぎて悪い会社がイメージダウンさせてる
そもそも中国メーカーは数が多すぎて悪い会社がイメージダウンさせてる
387: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:47:12.51 ID:DSrcK3F50.net
日本製はデザインが悪い
これがほぼ共通してるんだけど理由は何なの?
これがほぼ共通してるんだけど理由は何なの?
422: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:49:04.80 ID:DSrcK3F50.net
日本製のデザインが悪い理由ほんま謎よな
494: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:52:22.31 ID:LvnJkEE+0.net
まあでも実際金持ちだったら中華製品は買わねーよな
545: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:54:38.45 ID:oU/gIDif0.net
>>494
物が良かったらどこ製品でも検討するけど高級と中国製が結びつかない
物が良かったらどこ製品でも検討するけど高級と中国製が結びつかない
513: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:53:09
中華は安売りが強いだけやろ
ハイエンドはまだ日本よ
ハイエンドはまだ日本よ
524: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:53:44.32 ID:4ji3f8n6M.net
>>513
言うほどハイエンドで日本がいいってものあるか?
言うほどハイエンドで日本がいいってものあるか?
549: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:54:47
>>524
テレビはLGにおされてるわなさすがに
洗濯機とかエアコンとか冷蔵庫はまだ上じゃない
テレビはLGにおされてるわなさすがに
洗濯機とかエアコンとか冷蔵庫はまだ上じゃない
560: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:55:06
中華製の4000円のイヤホン買って1週間で壊れたわ
あと中華製の洗濯機 あれもあかんかった
最近質落ちてねーか?
あと中華製の洗濯機 あれもあかんかった
最近質落ちてねーか?
658: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:59:34.71 ID:oU/gIDif0.net
>>560
品質管理がザル
品質管理がザル
514: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:53:11
ITはまだしも確かに家電は日本のメーカーのがええな
539: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:54:14.56 ID:cliawrTmd.net
>>514
独り身向けやったらHaier悪くなかったで
感覚的にはまんまサンヨーだわ
独り身向けやったらHaier悪くなかったで
感覚的にはまんまサンヨーだわ
590: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:56:15.94 ID:zswtkVRq0.net
レノボのノーパソ買った
数年前には考えられんかった
数年前には考えられんかった
655: 風吹けば名無し 2019/11/19(火) 09:59:23.48 ID:n9BVjJFD0.net
どこの会社の買っても中身は似たようなもんやろ



コメント
もはや中華バカにしてるのはアホと
オッサンだけだぞ。
中国国内ではまだ事故起こったりしてるみたいだけど、日本に入ってくるものはある程度審査されてるだろうから安心
ただしアマゾンとかで並んでる無名メーカーは除く
アンカー燃えてるじゃんww
まぁメーカーと製品によるって感じやな
どのみち評判やらを色々調べた上で買うのが基本ってのが今の時代よ
日本企業って
今の40代世代をぶった切ったせいで
事業の中核を支える人間がいない
どの会社の社長と会っても
経験のない若者と
よれよれのジジイばかりだけど
どうしたらいいか、って相談ばかり
2019/06/21
「Anker PowerPort 10」に関するSNSでの発火報告について
2019年6月18日(火)22時10分頃、SNSにて弊社のUSB急速充電器「Anker PowerPort 10」が発火した旨のご報告があり、翌2019年6月19日(水)午前中に当該お客様より弊社カスタマーサポートにもご連絡を頂きました。本件により怪我等をされた方はいらっしゃいませんが、被害に遭われたお客様をはじめ、多くの皆様に多大なるご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
発生事象については、既に当該お客様より管轄消防署等にご連絡いただいており、弊社でも当該お客様のご協力を頂きながら、原因究明に向けて準備を進めております。今後は関係各機関の調査に全面的に協力すると共に、早期の原因特定と再発防止に向けて取り組んで参ります。
「Anker PowerPort 10」をお使いのお客様へ
この度は、皆様にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 「Anker PowerPort 10」をご使用いただいており、ご質問やご不安がおありのお客様は、弊社カスタマーサポートにてご相談を承ります。下記までご連絡ください。
エアコン買い替えた時、やっぱり日本製!と思ってパナソニックの買ったけど、スゲーイマイチだった
特にスイングと、リモコン液晶が使いづらい
コスパじゃなくこんな所にも工夫がしてあるんだ、ちゃんと細かい所まで考えてあるなっての期待して買ったのに、それが無い
アンカー・ジャパンは、2019年4月23日に発売したUSB急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 4」において、電解コンデンサーの液漏れと発煙が生じたため、製品の回収と返金を行なう。
物がどんなによくても中国共産党が嫌いなので絶対買わない
ないないwwww
品質ゴミだけど、必要十分レベルで安い物は 中国産しか選択肢ないから使うしかねぇよな。
ってだけのこと。
中国産買わないって奴って、むしろ何を購入してるのか知りたいな。中国が関わってない物だけで構成された商品ってまずないだろうに。made in Japanってあっても、中の部品の何かは確実に中国製だぜw
中華は人権とか関係ないから人件費にかけてないからな
でも言うてピーク過ぎた感ある。今だとベトナムとかインドネシアとか東南アジア系で作られた製品を見かけること多くなった。ただ、まだ電子機械は中国が多いな。
高度経済成長期の日本製品もこんな感じに思われてたのかな?
>>1
今時、ネット上だけで中国製品褒めてるのは五毛党しかいないぞ?
現地の中国人が中国製品を疑ってかかってるっていうのに。
要は、日本人が昔に比べて簡単に騙されてマヌケになっただけって話じゃん。
それなりの中華メーカーなら
国内メーカーよりサポートが良い
国内メーカーは不具合があっても
隠蔽しようとするからな
国から言われんとサポートしない
同じ中国製でも外国のメーカーが中国で生産したのと
中国オリジナルじゃ全然違う
改良版って表記してれば売れると思ってる
以前の中国製の物は石油製品独特の臭いがした
最近の中国製の物って全部イカみたいな臭いする
昔の秋葉原電気街みたいなのが中国に有って楽しいわ
※6
リチウム電池のリコールなんて日本含めて世界中の企業で起きてるで
経産省リコール情報(赤字は重大事故)
meti.go.jp/product_safety/recall/denki_5.html
MacBook Pro発火
gigazine.net/news/20190704-macbook-pro-recall-overheat/
発火したパナソニックノートPC
meti.go.jp/product_safety/download/kouhyou180328_1.pdf
ならAmazon荒らすなよバカ
中華製品は安いのは良いんだけどビルドクオリティが甘くて当たり外れ激しいのが難点
日本製品はビルドクオリティは良いけど余計な機能付いてたり無駄に高かったりが難点
バック・トゥ・ザ・フューチャー思い出した
いやいいヤツは中国メーカーでも高いやん
安いのは相変わらずやで
外れを引いた時のガッカリ感を容認出来るかどうかが評価の分かれ目だと思う。
中華アレルギー持つ人は減ってる印象は確かにある。
スマホの影響だろうね。
※7
エアコン日本メーカー以外の選択肢あるの?
※18
Ankerも改良版、言い出してるから効果あるんでないの?
Made in PRC だからアレルギー問題も大丈夫
虫国プロパガンダ増えたな
情報抜かれそう・・・。
嫌いだし恥ずかしいし何があるかわからないから買わない
台湾なら買う