スポンサーリンク

ヤフーとLINE、経営統合に合意

これは大ニュース

1: 1号 ★ 2019/11/18(月) 00:32:03.26 ID:3xxSzvGw9.net
ポータル(玄関)サイト「ヤフー」を展開するZホールディングス(HD)と無料通信アプリ「LINE」は、経営統合について18日に合意し、正式発表する方針を固めた。来年中の統合を目指す。検索やSNS(交流サイト)、通販、金融などさまざまなネットサービスを一手に担い、利用者が1億人規模にのぼる国内最大のプラットフォーマーが誕生する。

 合意後にZHDの川辺健太郎社長とLINEの出沢剛社長が東京都内で記者会見を開く予定。

 統合のスキームは、ZHDの株式を4割超握るソフトバンクと、LINEの株式の7割超を握る韓国ネイバーが折半出資で新会社を設立。新会社がZHDの筆頭株主となり、ZHDの傘下に子会社としてヤフーとLINEをぶら下げる見通しだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000501-san-bus_all
 
3: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:33:39.57 ID:1+OSg+uv0.net
プレミアム会員やーめた
5: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:33:48.33 ID:3LqxQBmu0.net
福岡LINE paypayドーム
215: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 07:27:40
>>5
ほんとになりそう
6: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:33:59.39 ID:ZVoB2yt90.net
ヤフーの看板もう要らないんじゃない?

全部LINEで統一すればいいのに
19: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:37:41.28 ID:EPTtVqNH0.net
強力な法則発動
26: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:39:02
使わないだけだ
22: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:37:47.01 ID:uBEAtkTx0.net
最近ペイペイへの誘導もあからさまな上に、今度はLINEと連携とか
そろそろヤフオクやめるか
27: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:39:49
LINEに代わるアプリって日本企業は作れなかったの?後追いも無理だったのかな?
65: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:53:44
>>27
+メッセイジってのがあったのはどうなったんだろ?
38: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:43:34.12 ID:uBEAtkTx0.net
>>27
DeNAがcomm(コム)という
類似のメッセージ/通話サービスを提供していたけどね

アプリの不具合や運営上のまずさなどが重なり、
軌道に乗らず2年ほどで撤退してしまった
30: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:41:10
一番恐ろしいのが
ヤフージャパンの資本に半分韓国が入ってくることだよね。

ペイペイ、ヤフーID、ヤフーメール、ヤフーショッピング、ロハコ、一休
このあたりの情報がLINEに紐付けられて
韓国に閲覧される危険が出てきた
216: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 07:43:34
>>30
ハイハイ
ネトウヨさんは使わんで下さいね。
52: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:49:31.24 ID:CLjfPdgT0.net
LINEで連絡取り合いましょうっていう意味不明な文化を壊しましょう
日本人なら+メッセージ使いましょう
57: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:51:17.77 ID:iPiDkcTS0.net
>>52
+メッセージはダメだろ
もっとマシなアプリ作らんとな
76: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 00:55:41.13 ID:wXRXEtVR0.net
ずっと惰性で契約しっぱなしだったプレミアム解約してきた
もうずっと意味のない状態だったから
いい機会をくれてありがとうLINE
91: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:00:12.22 ID:H4w6qnbT0.net
しゃくだが楽天を応援するしかない
まともな日本のサービス育ってくれよ
112: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:09:36.39 ID:zEV2Lf1k0.net
whatsappはどうなん?
92: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:00:16.79 ID:57WlnQ3l0.net
もうメールの時代には戻れないのかな
メール届いてないかセンターに問い合わせてたあの時代の方がよかった
95: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:01:28
○○ペイの市場は、これで独占状態じゃないか?
103: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:03:59.41 ID:acnZ/9Dt0.net
>>95
PayPayとLINEPayが同グループになるわけだしね
しばらくは共存させるし、そうなると両方と連携や連動が取れるって事でしょ
99: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:02:07
なんか気持ち悪いもの同士の悪魔合体にしか見えないのよねぇ
114: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:10:11.83 ID:xNu42hYO0.net
まさかのヤフーメッセンジャー復活
116: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:11:29.18 ID:BVUFDnak0.net
>>114
アイコン、データ通信機能着けたら代わりになりそう
121: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:13:03
スカイプに戻ろう
123: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:13:43.11 ID:+1v+KBa80.net
まだSkypeのほうがいいだろ
なんでLINEあんな流行らすの
127: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:15:47.39 ID:s8Ay2peV0.net
どちらにしろ日本のローカル企業同士の統合
世界的に企業のアマゾンなどとは土俵が違う
132: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:17:10.81 ID:BVUFDnak0.net
>>127
そのアマゾンが非常に劣化してきてるような
アプリもプライムトラップ増えすぎじゃね
154: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 01:42:37.08 ID:E7S5Q26x0.net
LINEの終わりの始まりになる危険性あるな。
もしソフトバンクのみサービス優遇とかやったら終わり
167: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 02:07:53
こんなんやってもfacebookの足元にも及ばんという
173: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 02:31:21.78 ID:aE+FAOX50.net
>>167
ほんこれな
なんせもう世界はInstagramとTikTokだ
LINE使ってるのも日本人と一部のアジア人だけだしな
179: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 02:49:24.54 ID:E7S5Q26x0.net
>>167
FacebookとLINEは全く別物なんだが?

FacebookやInstagramやtiktokなんかはオープンな自己顕示アプリ。

LINEはクローズドなチャットアプリ。
これらは国によってシェアがバラバラ。

Wattsappなんて日本ではカカオトークよりマイナー。
221: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 08:50:15
LINE使いたくなくなる
220: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 08:42:23.76 ID:tgetymJE0.net
メッセンジャーはスカイプでいいし
簡易メッセージはプラスメッセージかsmsで十分だしな
223: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 08:53:04.77 ID:witfQdBn0.net
>>220
ほんとそれ
基本何も困ってないわ
222: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 08:51:51
>>220
十分じゃなかったからLINEがシェア握ってるんだろ
つーか、メッセンジャーでスカイプがシェア1位な国ってあんのか?
201: 名無しさん@1周年 2019/11/18(月) 05:30:30
統合でヤフー側にメリットあっても、LINE側にメリットが無さそうに見えるのは俺だけ?
スポンサーリンク

コメント

  1. ハングアウトで十分なんだが、なんでLINE使うの?

  2. >>1
    引きこもりで友達が居ないお前には分からんだろうけど、周りの人間はハングアウトよりLINE使っとる率の方が高いんやで

  3. ※2
    仕事してないニートにはわからんと思うけど
    ラインなんて使ってんの日本人と韓国人だけやでwwww
    最近は日本人も「whats app」やw
    世界中で10億人以上(2017年調べ)が使ってるSNSアプリやw
    ラインは何人が使ってるのか調べてみろ情弱くんw
    ラインはもう終わりw

  4. ※2
    日本人使ってるって自分で言うてるやん

  5. 間違えた、※3や

  6. まあどっちも使ってないんでこのまま体育座りで眺めとくわ

  7. バイバー使おうよ

  8. 楽天のViperあるの知らない人多いんだね
    LINEと何も変わらないし通話品質も良いよ

  9. Viberだスペル間違ってた

  10. LINE側はLINE Payで資金使い過ぎたからこれなら何時でもソフトバンクに売り払えるって算段だろう。
    メッセンジャーアプリだけじゃ儲けはたかが知れてるしな。

  11. 公取委の審査でひっかかったらええのにとか思ってみる楽天民わい

  12. ワイGメールしか使わない民
    低見の見物

  13. みんな楽天使おう
    ヴィッセルも潤うし

  14. >機種名NA-07C :2019/11/18(月) 09:45:31
    ハングアウトで十分なんだが、なんでLINE使うの?

    ハングアウト?何それ

  15. 韓国人が一番信用できないのは韓国人らしい
    韓国人は自分の利益のためなら国も知り合いも親戚も、さらには親兄弟ですら裏切る
    そんな韓国同士がくっつくということはお互いに腹黒い魂胆があってのことだろう
    まあ関わらないのが一番だな

  16. 結局、LINEペイとかLINEモバイルとか
    LINEアプリを離れた
    社会的インフラ方面の事業がうまくいかなかったから
    助けて貰うんでしょ