
なんとなく・・・かなぁ
1: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:44:48.24 ID:SIDRX8gK0.net
遅い、個人情報抜かれる、重い、アドオンも大して多くない
なぜ?
なぜ?
5: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:45:59
最初から入ってる
15: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:47:09.97 ID:SIDRX8gK0.net
>>5
他のインストールしろ
他のインストールしろ
2: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:45:15.66 ID:nGiqrVou0.net
結果的にChromeベースをつかうことになるから
7: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:46:19
>>2
firefoxでええやんけ
firefoxでええやんけ
12: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:46:56.73 ID:rZTLERd96.net
firefox使ってるやつまだいたんだ
18: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:47:49.25 ID:SIDRX8gK0.net
>>12
Chromeより早いし軽い
Chromeより早いし軽い
14: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:47:07.96 ID:oSwwEQbu0.net
vivaldiやぞ
24: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:50:17.25 ID:s6i4ExCw0.net
vivaldiは操作設定なれるまでめんどかったわ
あとブクマ整理がしづらいのが難点
あとブクマ整理がしづらいのが難点
25: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:50:23.55 ID:/AEIoTXN0.net
firefoxでないといけない理由がない
30: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:51:59.52 ID:HMhgvkgo0.net
使い分けるやろ
34: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:52:46.89 ID:d9B5jS8K0.net
ワイはIE
35: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:52:49.55 ID:rZk6sNGop.net
PCはFirefoxスマホはスレイプニル一択やわ
47: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:54:54.98 ID:Ai/Zuw3+M.net
とにかく軽きゃええねん軽いのはないんか
63: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:57:27.24 ID:pX5ZMPHD0.net
前のクロームに比べたら重いけど他に速いのあるかと言われても
51: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:55:59.56 ID:HRD/xK0sp.net
Chrome10年ぐらい使っとるからもう他のに変えられんわ
58: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:57:03.31 ID:1D0RCSzk0.net
他ののが糞すぎるから残ったのがChromeしかないだけや
55: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:56:40.98 ID:27W7ROmv0.net
Microsoft Edgeβ版を使ってる
62: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:57:25.14 ID:Jfb0jRFkd.net
メインはFirefoxサブでChromeやろ
68: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:58:21.91 ID:y8p0k36K0.net
edgeって割と有能やないか?
74: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:59:36.50 ID:GU0T5kK9d.net
エッヂ軽くてええで
73: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 14:59:36.15 ID:jAxDYt2Yd.net
正直素人だと何がそんなに違うのか分からん
79: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:02:48.23 ID:0KvXMMim0.net
>>73
これ
これ
75: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:00:40.90 ID:ukABSgIw0.net
PC版Chromeが今地味にゴミクソだけど
その話全然聞かないのは皆PC使ってないのか
その話全然聞かないのは皆PC使ってないのか
89: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:05:29.52 ID:w9Htmrfz0.net
firefoxには1回裏切られたから戻る気にはなれん
90: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:05:59.66 ID:FVk3WM7j0.net
safariでなんも問題ないよね
108: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:10:13.35 ID:aXrtragqd.net
ブクマ関連がChromeはうんち
拡張にもいいのがない
拡張にもいいのがない
98: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:08:12
メモリバクバク食うのなんとかならへんのか
97: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:08:07
軽いのが一番やな
あと拡張機能とか
あと拡張機能とか
103: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:09:01.86 ID:SIDRX8gK0.net
>>97
それならFirefoxの方が軽いって
それならFirefoxの方が軽いって
107: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:09:59
>>103
そうなんか?
IEからChrome来たから
Firefoxいじったことないねん
そうなんか?
IEからChrome来たから
Firefoxいじったことないねん
119: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:12:18.06 ID:SIDRX8gK0.net
>>107
一回入れたほうがいい
マジで軽いから
一回入れたほうがいい
マジで軽いから
117: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:12:04.59 ID:FVk3WM7j0.net
わいmac使い
通常使用→safari
動画落とす→chrome
通常使用→safari
動画落とす→chrome
128: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:15:03.45 ID:io/dPZM0a.net
Googleでなんでも統一しちゃったわ
あいつわいのことなんでも知ってるぞ
あいつわいのことなんでも知ってるぞ
129: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:15:16.64 ID:6fUiu+IO0.net
パソコンがChromebookだから
133: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:16:56.19 ID:P4x+XMBPD.net
最近は標準ブラウザって感じやもん
MSもIEやめるわエッヂもChromeベースになるんやろ。
MSもIEやめるわエッヂもChromeベースになるんやろ。
146: 風吹けば名無し 2019/10/28(月) 15:21:19.16 ID:GiHovEM5a.net
そんな速度変わるか
両方使ってるけど全然分からんわ
両方使ってるけど全然分からんわ



コメント
まず個人情報を抜かれるの根拠からだろ。
使う理由はアカウントでのデバイス間同期や。
Edgeでも良いけど、スマホ版はクソやし、mapもあかん。
FFは連携できないし、Safari含めて非対応サービス多すぎ。
Chromeのアドオンが多くないとは・・・
炎狐のが使いやすいけど、年々重くなって動作も不安定になったからクロームに変えたわ
プラグインとスマホと同期できる所かな、メモリ確かに結構食われたりするけど定期的に再起動してるし、メモリ容量も余裕があるから問題無し。
それにGoogleサービスたくさん使うしな。
一方、GAFAの餌食になりたくないドイツは、Firefoxの利用率がChromeより高いそうな。
最近Firefoxだと崩れるページが増えてきた
MSもwebkit派生にいくからこの傾向は強まるんだろうな
Chromeが遅いってのがよくわからん・・・PCのスペック低いのか?
Firefoxメインで使ってるけど用途によってChromeとEdgeも使い分けてるな。
FirefoxはBlinkじゃない
Blinkが覇権取ったからChromeベースのブラウザを使うのは当然だよね
Firefoxは良いブラウザだからサブ扱い
>PCはFirefoxスマホはスレ/イプニル一択やわ
俺かな?こういうスレはいつも色んな意見で激論になるものだけど、モバイルブラウザの趣向まで同じ意見の人は初めて見た
自分はもう火狐しか使えないわ
サブでたまにkinzaを使うくらい。本家chromeよりはマシ
Firefoxはtab mix plusの最近閉じたタブの復元が無くなってから使ってない
PCだとChromeとOperaがいい感じだね
スマホはライトモードでそれなりにデータ使用量の削減ができるのでChrome
遅い→ ふつうに早いと思うが?とくにエッジ使った後だと尚更。エッジは開いた瞬間一瞬フリーズするからゴミ。
個人情報抜かれる→ いらぬ情報提供は切ればいいだけ。そもそも、googleサービスを使う時点でChrome関係なく抜かれるってw
重い→ C2Dのcpuの時ですら、サクサク快適だが?タブ50個でも困らなかった。
アドオンも大して多くない→ アドオン使わないから問題なし。
メモリ食う→ まったく食わないけどな。タスクマネージャでみると、Chromeのプロセス49個タブ20個開いた状態で2.5GBしか使ってない。
メモリ32GBつんでるが、他のアプリ含めて合計8GB以上を使ってるのを見たことないけどな。
個人的にはFirefox使ってないから知らないが、文句言ってるやつってFirefoxを使い続ける言い訳としてChromeにいちゃもん付けたいだけじゃねぇの?って思うが?
>>12
なんでFirefox使ってる奴が全員chromeにいちゃもん付ける為に使ってると思ってんだよw 用途なんて個々人で違うんだからその人に合ったブラウザだって変わるだろ
個人的な事を言わせて貰えばchromeじゃ痒い所に届かない部分があって、firefoxならそれができるから使ってるだけだぞ。痒い所が無いならブラウザを変える意味なんてないからどうぞchromeを使い続けて下さい
ワイはカナリア使っとる
アプデでvivaldiはちょいちょい止まるようになったからイライラする
マウスジェスチャーは便利だったんだがな
変なタイミングで勝手に更新しやがるから
自分で更新タイミング決められるChromiumのどれかを選ぶのが一番
>>12
早口で言ってそう()
chromeは複数端末持ちで同期簡単に取れるから楽
firefoxでもできるけど面倒
※13これだね