
そうだと思う
1: ムヒタ ★ 2019/10/18(Fri) 08:57:14
携帯大手の新料金プランが出そろった9月中旬。官房長官の菅義偉(70)が漏らした。「総務省はなめられてるんじゃねえか」
通信料と端末代の完全分離を義務付けた改正電気通信事業法の施行が10月1日に迫っていた。菅が昨夏「4割程度下げる余地がある」と表明した値下げを裏打ちする法律だ。しかし、新プランはどれも4割下げの期待からほど遠かった。
![]()
通信料と端末代の完全分離を義務付けた改正電気通信事業法の施行が10月1日に迫っていた。菅が昨夏「4割程度下げる余地がある」と表明した値下げを裏打ちする法律だ。しかし、新プランはどれも4割下げの期待からほど遠かった。
携帯新料金プランに菅氏落胆 「総務省はなめられてる」 - 日本経済新聞
携帯大手の新料金プランが出そろった9月中旬。官房長官の菅義偉(70)が漏らした。「総務省はなめられてるんじゃねえか」通信料と端末代の完全分離を義務付けた改正電気通信事業法の施行が10月1日に迫っていた。菅が昨夏「4割程度下げる余地がある」と...
3: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 08:59:21
そりゃ穴あきまくりの規制ばっか作ってるからな
完全になめられとりますわな
完全になめられとりますわな
4: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:00:36
いっその事さ、国営の携帯電話会社作っちゃえば?
NTTドコモびっくりΣ(゚Д゚)価格で運営すれば追従するはず
NTTドコモびっくりΣ(゚Д゚)価格で運営すれば追従するはず
5: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:01:35
>>4
電電公社とは何だったのか
電電公社とは何だったのか
7: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:04:07
庶民はグルだと思っている
山吹色のお菓子を分け合ってええ身分やね
山吹色のお菓子を分け合ってええ身分やね
22: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:22:28
>>7
グルではないよ。かなり戦ってる。
グルではないよ。かなり戦ってる。
24: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:23:31
時の官房長官に名指しで目を付けられても知らんぷりなのはさすがに驚いたわ
携帯会社は何でこんなに自信満々でいられるのだろうか
携帯会社は何でこんなに自信満々でいられるのだろうか
10: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:10:29
舐められないようにするために強制力有る莫大な罰金つき法制度化しとけ
だから舐められるんだよ
だから舐められるんだよ
16: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:13:21
あっ、まだ何か言っとるわくらいの感覚だろな
舐めきられてるんだよ、実際に
公取とかの動きが鈍すぎるし罰則も甘いからだよ
舐めきられてるんだよ、実際に
公取とかの動きが鈍すぎるし罰則も甘いからだよ
37: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 09:46:33.24 ID:rZsoBJfg.net
日本政府は携帯キャリアになめられている。
ガツンといかないと搾取が続き国力の減少につながる危険がある。
ガツンといかないと搾取が続き国力の減少につながる危険がある。
38: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 09:47:13.64 ID:CG8cXwTO.net
総務省は無能
49: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:54:55
菅、お前が舐められてるんだろがw
51: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 10:02:46
みんな、欲が強すぎる
55: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 10:08:23
クソキャリアはどうせ抜け穴探し続けるに決まってんだから、いっそ料金認可制に戻すべき。
67: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 10:22:37
そもそも政治案件にしてる事柄は、根回しも完了して値下げが確定した段階で
国民に報告すればいいだけの話
中学生じゃないんだから「なめられてる」とかの報告もいらん
国民に報告すればいいだけの話
中学生じゃないんだから「なめられてる」とかの報告もいらん
74: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 10:34:43
菅が料金プランの案を提示してみろよ
85: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 10:46:58
いやいや、こいつらいじる前の方が安かったやろ
78: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 10:38:19.59 ID:la1iIcs8.net
このとっつぁん坊やのお陰で安売りなくなったからそっちの方がきついわ
86: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 10:48:32
まあ大手電話会社と総務省なら電話会社の方が優秀だから舐められて当然だろ
92: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 11:04:19
> 「総務省はなめられてるんじゃねえか」
今頃気づいたのか?
今頃気づいたのか?
95: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 11:06:14
そう思うなら制裁しろ
120: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 11:48:39
確かにあまり安くなってないな困ってたもんだ
123: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 11:54:13
格安SIMでいいじゃん
高い料金払える人は払えばいいんだ
そんで大手キャリアからは税金ちゃんと取れ
高い料金払える人は払えばいいんだ
そんで大手キャリアからは税金ちゃんと取れ
142: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 12:40:33.41 ID:YJgtDrCe.net
見せしめに停波しよーぜ
146: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 12:51:47
回線と端末の両方売るのを禁止すればいいのにやらないんだよな。
2: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 08:58:57
端末販売と通信サービス販売の完全分離をお願いします。
73: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 10:30:31
>>2
そう、土管屋は土管に徹しろ
そう、土管屋は土管に徹しろ
124: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 11:58:57.19 ID:zQtx//Wa.net
>>2
それがスタートラインだよな
それがスタートラインだよな
30: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 09:33:46
5年前の方が圧倒的に安かったな
82: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 10:40:39.86 ID:Mll3vsDk.net
NTTが既に政府みたいなもんだから出来レースだろう
119: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 11:47:44
ギガホ割が終わったら解約



コメント
そもそもドコモでさえ通信だけだと年8000億円しか稼いでないし、うち3000億円はグループへのコスト転嫁。
残り5000億円を契約者に分配して利益ゼロで運営しても1000円ちょっとしか安くならんのに何を期待してるんだよ。
まじで年寄りのサポートを捨ててかないと安くなるわけ無いだろ。
舐められてるのは使用者もだよ
まぁ3キャリが痛い思いすることはないだろうな
諦めて使うか脱出するかじゃね
安くなってないって言ってるやついるけど、安くはなった。前までほんと酷かったからな
ただ割引が限定的で入れない人も多いんだわ。auのひかり入ってるとか三人以上の家族で家族割込みでいくらとかやめてくれ
店舗でスマホ買う情弱は2万円ぐらい上乗せすればいいのに
店舗維持しながら安くしろとか無茶振りすぎでしょ
あとTV機能付きも国かNHKが補助金出せよ
無駄な開発費かかってるでしょ
一番ナメてるのは楽天だろwww
法人税を、国外に多く課税して、税逃れしている大手キャリアに、総務省や政治家が、国税局に課税を命じてくれれば、おのずと威厳は高まると思うけどね
情強はノンキャリア使って情弱はキャリア使うでいいじゃない
ナメられるような事してるのはやる気がないからだろ
労働に対する正当な対価さえきちんと払われる世の中なら大抵の人が高いとは思わないんじゃないですかね
※8
世界のどこよりも高いんだよ
尚、舐められてようとも電波オクは頑なにしない模様
いつものプロレス
官は庶民派アピール出来てwin
キャリアはハイハイ聞いてますよーというだけで罰則もなく巨利を得れてwin
今の状況がお互いにwin-win
制裁金かけりゃいいのにな
やってることはまんま談合だろ
言い分は相手がグー出したのを見て自分もグーを出したみたいなことなんだろうけどこんなの許すなよ
そもそも増税してもスマホ料金下げれば国民の負担が減るっていう話だからな。
増税の尻ぬぐいをキャリアにさせている時点でおかしいんだよ。
議員を数減らすなり自分たちの身を削ってから文句言えや。
ショップ行って店員と延々おしゃべりしてるような手の掛かる客はサポート料って事で現行の値段でも良いんじゃねぇの?横で聞いててとんでもなく面倒臭そうなの山ほど居るし。
今のY!mobileが良いか悪いかは置いといて、ああいう位置づけの下位ブランドを各キャリアが展開してくれりゃ良いんだけど
既得権益側の人間から見てもドン引きするくらいの既得権益なんだろうなw
競争を促すって言うが3大キャリアは横並びで競争をしたがらない
競争して安くするより仲良く高いままにしておいた方が皆儲かるから
ほとんどのユーザーはキャリア以外眼中に無いからこの状況はしばらく変わらない
キャリアに不満がある人は、格安SIMに移行すれば良いのだな。
例えば、Ymobile!にすると、10分間の無料通話が付いてくるのだな。しかも、ソフトバンクの公衆Wi-Fiを使い放題なのだな。
それで、月々の費用は税込みで3,221円なのだな。
Ymobile!はリアル店舗があるけど、リアル店舗込みでその価格なのであれば、悪くはない価格なのだな。
キャリアSIMカードを使っている人は、情弱なのかもね。
一方、格安SIMカードを使っている人は、情強なのかもね。
自分の力で調べようともしない人は、搾取されるような仕組みになっているようだな。
総務省が電波取り上げれば
docomoもauも泣き叫ぶと思うよ
キャリアだから高い…って本気で思ってるならまさに情弱。
最新フラッグシップのグローバルモデルを輸入して格安SIMで運用する計算すればわかるが、今はキャリアでも格安SIMでもほぼ変わらないよ。
月額請求が高額になるのは、単に贅沢な端末を手にしようとしてるからだよ。
頭悪いやつが蔓延って罵り、売り手はガチャだ詫び石だの低俗なやり口でちょろまかす。
消費者とキャリア の構図は、実に 消費者とソシャゲ の関係とそっくりだ。
金儲けが得意なハゲいるじゃん?
買収したとき儲かりすぎて笑いが止まらないって言ってたわ。
そりゃそうだよなあ。
冷静に考えてみて、固定回線より安くないとおかしくない?
総務省が口出しする度、安くなるどころか高くなってるんだよ
16
キャリアってどういう意味で使ってるの?
ワイモバイルはSoftbankというMNOが展開しているブランドの一つ。
一般的にMNOのことをキャリアと言ってる人な多いけど、その言い方でいうなら、SoftbankというキャリアがSoftbankブランドとワイモバイルブランドの2つでサービスを提供しているだけ。
既存のキャリアに文句言ってないで、約束守らない楽天の代わりに
総務省お抱えのNHKに携帯サービスやらしたらいいじゃん。
NHK受信料とセット契約で、「NHK受信料が最大50%OFF」とか
そう思うならまず高市辞めさせろよ
司令官がIT知らずのゴミ女でキャリアと喧嘩できるわけないだろw
てゆうかなんで再任したんだ一度追い出したのに
※9
回線品質は世界一だからな。
お前、ニューヨーク全域でスマホが使えるとか思ってるタイプのアホだろ?www
※26
ニューヨーク全域って、ニューヨーク州全域のこと?それとも市のこと?
市なら普通にスマホ使えるし、州ならそりゃ無理だよねって感じ。