スポンサーリンク

【悲報】Galaxyの画面内指紋認証、安価なシリコンケースで簡単に突破可能と判明

これはいけない

1: ニライカナイφ ★ 2019/10/17(木) 13:41:21.35 ID:27GJP+699.net
◆ Galaxyの画面内指紋認証センサー、安価なシリコンで簡単に突破可能と判明

海外サイトBleeping Computerは、SamsungのGalaxy S10 / Note10の画面内指紋認証センサーを簡単に突破する方法を伝えました。安価なシリコン製プロテクターで、デバイスに登録されていない誰の指でも解錠可能であることが発見。さらに、シリコン製ケースを当てることでも簡単に解錠できるとのこと。

Galaxy S10 / S10+ / Note10 / Note10+の超音波式指紋認証センサーは、画面内に埋め込まれており、超音波を使用して指紋の3Dマップを作成します。指紋認証は画面のロック解除のほか、決済や銀行アプリを使う上に必要なセキュリティー機能ですので、大きな脆弱性が発見されたことになります。

この問題についてSamsungは社内で調査中であるとBleepingComputerは伝えています。なお、この問題は超音波式指紋認証センサー固有のものなのか?韓国のフォーラム上では、Galaxy Tab S6の画面内指紋認証センサーをシリコンで突破する動画が上げられています。


追記あり:Galaxyの画面内指紋認証センサー、安価なシリコンで簡単に突破可能と判明 - すまほん!!
海外サイトBleeping Computerは、SamsungのGalaxy S10 / Note10の画面内指紋認証センサーを簡単に突破する方法を伝えました。Forbesなどが報じました。安価なシリコン製プロテクターで、デバイスに登録され...
 
4: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 13:43:17.77 ID:vyGcYEYR0.net
へえ、認証の意味ないな
14: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 13:48:34.55 ID:UNBMo32B0.net
>>デバイスに登録されていない誰の指でも解錠可能

こんなことあるんだー
15: 名無しさん@1周年 2019/10/17(Thu) 13:49:24
>>1
シリコンに本人の指紋を張り付けて・・・とかって思ってたら
センサーと指の間に、クリアーのスマホカバーかましたら
誰のS10でも解除出来るのか・・・
こりゃアカンやろ
25: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 13:56:04.37 ID:mfbqzH4J0.net
わざとだろ?
28: 名無しさん@1周年2019/10/17(Thu) 13:59:03
ハイエンドでサムスン買うとか罰ゲーム以外なんでもないな。
32: 名無しさん@1周年 2019/10/17(Thu) 14:01:26
持ってるだけでいじめられる魔法のアイテム
39: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:07:30.78 ID:FKyczPyn0.net
意味が分からん
そこらへんで売ってるシリコン押し当てたらそれでいいって事か
マジで意味が分からん
50: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:15:45.95 ID:zYW1knpW0.net
オワコンまっしぐら
51: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:16:34.79 ID:DQjO8Cct0.net
なぜ解除されるのか
仕組みが全く理解できない
57: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:19:35.12 ID:h0thizHY0.net
>>51
裏技的なやつの消し忘れじゃね?
63: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:26:11.46 ID:nHzjhMGo0.net
こんなんが高性能で通用するから世界はいい加減
71: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:34:01.87 ID:FtKZ2Zke0.net
やっぱりファーウェイ一択だな
83: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:40:42.86 ID:/N17EFrY0.net
サムスンに言わせたら理論上は精度なんていくらでも上げられるけど
あまりにセキュリティ上げすぎると今度は本人なのに認証しづらい問題出ちゃうってことだろうね
87: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:42:55.50 ID:SY3zmydK0.net
>>83
誰でも解除できるのは精度の問題じゃないわ
91: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:46:27.06 ID:Ya5SIybl0.net
これが韓国品質
105: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 15:02:54.05 ID:bGE9eVxm0.net
Galaxy選ばなくて正解だったわ
121: 名無しさん@1周年2019/10/17(Thu) 15:40:03
こんなんじゃあ セキュリティの意味全くないじゃん・・
125: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 15:43:04.02 ID:tyIuHHAC0.net
サムスンにセキュリティを求めちゃダメ
88: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:43:14.70 ID:j70hFLA20.net
指紋認証はもうオワコンだろ
157: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 16:52:21.18 ID:3uxnbPUi0.net
すべてがインチキに見えてきた
絶対に買わない
113: 名無しさん@1周年2019/10/17(Thu) 15:21:49
でもハッキリ言ってiPhoneよりずっと使いやすいからな
133: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 16:01:12.61 ID:cYr9rSL+0.net
コマーシャルとか宣伝はとても魅力だけど結局要らない
スポンサーリンク

コメント

  1. ファーウェイもサムスンもオワコンとなるとAndroidの選択肢はシャープしか無いじゃん。他の国産はいつも通りゴミだし

  2. 指紋すら必要ないとか・・・

  3. バックドアで怒られたから正面から入れるようにしたんだろ

  4. コリアの科学は世界一ィィィ!!!

  5. 普段はサムスン絶賛してるくせに

  6. バッテリー持ちもiPhone11シリーズに劣るしな

  7. 全然再現出来ないんだけどTPUじゃ駄目なのかな

  8. つまりオナーホでロック解除できるってこと?

  9. セキュリティ気にするひとは中韓のスマホは選んじゃ駄目ってことね

  10. ケンチャナヨ

  11. アチャー、バレてしまったニダ

  12. 71: 名無しさん@1周年 2019/10/17(木) 14:34:01.87 ID:FtKZ2Zke0.net
    やっぱりファーウェイ一択だな

    ???w

  13. これでも、画面内指紋認証をiPhoneに搭載しろって言うやつおる?
    なんでAppleが採用しないのかよくわかったな。

  14. 電源や音量ボタンに載せれば?

  15. 顔写真に白黒のシール貼った眼鏡で突破できるiPhoneみたいなものか

  16. 指紋すら簡単に突破可能
    爆発する
    落としやすく壊れやすくする為のedge

    チョンは買い替え促す為に意図的にやってそうやな

  17. このお粗末な出来には親韓の俺も流石に擁護出来ない。
    若干汚い言葉になってしまい大変恐縮だが、一言で言うとゴミチョンウンコリアンスマホである。

  18. ガバガバセキュリティで草。
    やはり側面指紋認証のS10eが正義。

  19. 虹彩認証でいいな

  20. 第四世代で治ってればいいな

    にしてもここ変なのわきすぎだろ…

  21. 自分の周りでギャラクシー使ってる人なんて見たことないんだがホントに売れてるのか?
    車通勤だからかな?

  22. 画面に埋める必要ある?
    背面もしくは側面あれば十分だろ

  23. ※21 少なくともウチの大学にはいない
    企業名隠してる通名スマホ使ってるのは新大久保にいるチョンくらいでしょw

  24. エクスペリアでいいかな

  25. デバイスに登録されていない誰の指でも解錠可能ってすごいな
    これが韓国の技術力。日本じゃマネできないね。

  26. ギャラクシーの技術力すごいな

  27. やはり安かろう悪かろうなのだ
    値段知らないが

  28. 見切り発車感がすごいからギャラは避けてたけど、ついにハードでも起きるとは…
    まともに検証してねーなこれ。

    アップデートで対策っていうけど、今度は反応しにくいって不満でどうせ溢れるんだろう。

  29. ギャラクシー普通に使いにくいから…一回使って見れば分かるよ

  30. ※7こっちもやろうとしたけどTPUだと無理そう

  31. 最近のiPhoneもそうだが、こんな有り様でよくもまぁ国内端末はクソなんて言えたもんだな。

  32. ※21
    docomo withとかあったから中高年で使ってる人ちょこちょこいたぞ。近所の爺さんも持ってたわ。ハイエンドはあんまり見ないけど。人のスマホじろじろ見たりしないから詳しく知らないけど。

  33. 指紋の山と谷のどちらかで一方でしか
    照合してなかったとかだろうな

  34. LENOVOええぞ
    バックドア?そんなもん知らん!ドン

  35. 分かりやすいゲェジ発見機だったからそのままでいいのよ
    なんでキモいやつがこぞって買うのかほんま謎

  36. >>31
    それな。
    国内スマホの方がいいよな。
    だって洗剤で洗えるもん()
    iPhone8と同価格帯なだけあるわ。

  37. これ他社のハイエンドにも波及するんじゃね?
    使ってるセンサはqualcommでしょ?ハード側だったら大問題だよ。
    サムスンはソフトウェアパッチ出すらしいけど、どうなるかな?

  38. 流石は韓国やな