
PC開いちゃダメですか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:18:29.398 ID:WfTSngwhr.net
スタババイトだがいつもキモいと思ってる
昨日一番キモかったのはプログラミングしながら首捻ってた奴
何のアピール?????
昨日一番キモかったのはプログラミングしながら首捻ってた奴
何のアピール?????
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:25:25.990 ID:ahvRHA8N0.net
何考えてるって仕事の事とか勉強の事とか考えてるんだろ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:19:12.834 ID:QL7Wwg+20.net
なんでアピールだと思い込んじゃってるの?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:20:38.415 ID:WfTSngwhr.net
>>3
いや、会社か家でやれよわざわざ人が多い場でする意味は?????
いや、会社か家でやれよわざわざ人が多い場でする意味は?????
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:30:00.945 ID:QL7Wwg+20.net
>>6
人がコーヒー入れてくれるし、空調もいいから
人が多いこと気にならない場合は会社や家より快適だからじゃないの?
人がコーヒー入れてくれるし、空調もいいから
人が多いこと気にならない場合は会社や家より快適だからじゃないの?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:20:31.018 ID:abnF9pT3d.net
純粋に飲食しに行ったのにコーヒー一杯でパソコンや勉強しながら居座るゴミのせいで座れないという状況やめて欲しい
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:42:35.222 ID:+iF/9v86M.net
>>4
純粋に飲食する定食屋にでも行けよ
純粋に飲食する定食屋にでも行けよ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:20:39.660 ID:CXvd95Dup.net
空のExcel開いてる奴もいるよな
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:22:00.595 ID:c4ecplk60.net
しかもほとんどがimac使ってんのww
外でわざわざアピールとか気持ち悪いww
外でやらないと終わらない無能ですか?
外でわざわざアピールとか気持ち悪いww
外でやらないと終わらない無能ですか?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:22:30.716 ID:DglO4aYo0.net
>>11
外でiMacは使わんだろMacBookだろ馬鹿だな
外でiMacは使わんだろMacBookだろ馬鹿だな
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:22:43.567 ID:.net
imacはワロタ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:22:09.426 ID:JTetVyQ90.net
は?もうスタバ行かねえわ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:23:04.010 ID:BjoFf7PnK.net
公共の場で勉強やPC作業とか集中出来んわ
期限が余程ギリギリまで迫っていてかつ出先みたいな状況ならともかく
期限が余程ギリギリまで迫っていてかつ出先みたいな状況ならともかく
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:23:51.749 ID:I/hVr1JlH.net
受験勉強は図書館がはかどるタイプみたいな奴なんだろ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:24:56.027 ID:8UORYQuxM.net
手帳にスケジュール書き込むのもPC使うのも大して変わらんだろ
まあスタバなんかよりルノアール行けって感じだが
まあスタバなんかよりルノアール行けって感じだが
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:26:25.540 ID:JTetVyQ90.net
パソコンしなかったら何するんだよ!
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:26:25.978 ID:WfTSngwhr.net
いや、だからわざわざカフェ来てまでパソコンする理由ある???
自己顕示欲以外ないだろ
ほんときっしょい
自己顕示欲以外ないだろ
ほんときっしょい
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:28:09.264 ID:DglO4aYo0.net
>>27
大体家は狭くて乳幼児とカミさんがいて集中出来ないっていうパターンが多いな
大体家は狭くて乳幼児とカミさんがいて集中出来ないっていうパターンが多いな
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:34:22.668 ID:3UcuJpUv0.net
>>29
せめて図書館でやれ
飲食店でやる事じゃない
せめて図書館でやれ
飲食店でやる事じゃない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:38:03.666 ID:DglO4aYo0.net
>>40
コンセントとかの問題だろうな
コンセント使える図書館少なくて人気だし
コンセントとかの問題だろうな
コンセント使える図書館少なくて人気だし
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:30:33.240 ID:9Ud21ryed.net
田舎者だけどスタバでPCやってる人見たら本当にいたーwって思う
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:31:43.993 ID:WfTSngwhr.net
マジな話飲食終わったら即帰ってほしい
お前らのせいで回転悪いんだわ
お前らのせいで回転悪いんだわ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:35:52.024 ID:uDSAnndAa.net
>>34
牛丼屋かよ
牛丼屋かよ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:32:35.016 ID:6dumzIDid.net
カフェでdynabook広げてたら許してくれる?
むかつく人たちはリンゴマークが気にくわないんでしょ?
むかつく人たちはリンゴマークが気にくわないんでしょ?
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:34:01.602 ID:WfTSngwhr.net
>>36
同じだわボケ
同じだわボケ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:36:15.160 ID:1PI7JBZLr.net
カフェで仕事とか勉強って捗るよね
周囲に「俺頑張ってるアピール」が出来るから自宅でやるよりも遥かにモチベーションが上がる
俺も昔はやってた
周囲に「俺頑張ってるアピール」が出来るから自宅でやるよりも遥かにモチベーションが上がる
俺も昔はやってた
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:40:12.268 ID:6/Yp00f4M.net
どーしてもやる気になれないときに使うけど文章考えたりの作業だとクオリティが落ちる
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:41:45.164 ID:vOboQL5qF.net
コンセントって今のタブやpcのバッテリーは凄くもちいいだろ
俺の住んでる県じゃそういった人が気軽に出入りできる施設とかあるんだがそう言う施設ない都道府県っておおいのか?
カフェや貸事務所が併設されてて会議したり講習したりたまに展示会の会場なったりする施設
広いフリースペースあってwifiもあるし自販機もある
俺の住んでる県じゃそういった人が気軽に出入りできる施設とかあるんだがそう言う施設ない都道府県っておおいのか?
カフェや貸事務所が併設されてて会議したり講習したりたまに展示会の会場なったりする施設
広いフリースペースあってwifiもあるし自販機もある
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:45:41.795 ID:vOboQL5qF.net
自治体が運営してる施設ね
◯◯ITセンターとかよばれてるような施設
カフェどころか飯たべれる店もなかにはいってるしパン屋とかもある
◯◯ITセンターとかよばれてるような施設
カフェどころか飯たべれる店もなかにはいってるしパン屋とかもある
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:45:49.436 ID:6XBmwEgL0.net
スマホやってる奴は一杯いるやん
それをパソコンでやってるだけだぞ
何の違いも無いやろ
それをパソコンでやってるだけだぞ
何の違いも無いやろ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/09(水) 10:42:44.095 ID:CoakgMYWa.net
一人でいると他のことしだしちゃう
他人がいるとこでのほうがやりやすい
他人がいるとこでのほうがやりやすい



コメント
空いてるファミレスが仕事最強に捗る
ただこういうのも人によるだろうなあ
バイトごときが回転率悪くなるとかどっから目線で物言っとんねん
飯食ってる横でカタカタッタァーンがイラっとくる
ノート1つでどうにかなる程度の仕事ならいんじゃね
スケ帳やスマホと変わらん
そんなに他人のやってる事が気になるのかw
他人大好き人間かよ気持ち悪いな
>いや、会社か家でやれよ
意識高い系オフィスは社員の机を用意してないっすからなあ
窓際に座ってマクブクをこれ見よがしに開く奴
AC100Vのコンセントがある車でもPC開いてるぞ
効率上がるんだから電源を確保できるカフェに行くのはいいだろ
混んでる店では短時間で切り上げる分別くらいつけようや
いい年したおっさんおばはんが400円程度の飲料で何時間も居座るのはみっともなさすぎる
店が空いてる時間帯ならOK
忙しいランチタイムにこれやってる奴はアホ
そもそもファミレスも含めて、いわゆるファストフード店での
長居はヤボのすること
マナーというものを身につけてる、まともな人は
そういう人を蔑む
昔で言う「蕎麦屋の長尻」ってヤツ
※10ほぼ深夜帯だわな、ただ近年深夜営業してるとこも減る一方(笑)
そんな時間帯であっても最低限一時間に一度は数百円分の注文は、すべきだな
コーヒーだけなら家で飲めよ
マジレスすると学会や出張先での時間潰しとか
スマホがOKでパソコンやタブ&キーボードがウザいと言われるのは
キーボードの打鍵音だよ
カタカタ五月蝿いからな
※14文句つける層がスマホは手放せないだけだよ
前はカフェでやってたけど最近コワーキングスペース月額で借りた
副業やってる子持ちは家で仕事するの厳しいから作業場難民になる
回転率って笑
そもそもカフェってある程度客が長いすることを想定して価格設定するわけだろ?コーヒー1杯500円とかって場所代含んでその値段なわけだし、余程何時間も粘らない限りはよくねーか
というかそんなことバイトが気にする事かよ笑
バイトバカ「回転率悪くなる!」
経営者「時間で出てってもらうことにしたら、客が二度と来なくなって潰れた例はいっぱいあってな」
カフェでゆっくりしてる奴がいるから入れない!って騒ぐ奴ほど、別に常連客でもないんだよなあ。
ドヤッ!!!!!!
ただ、それだけ。
スタバはmacが多いね明らかに
外回りしてる空き時間に寄って資料作成したりしてるんだが
別にPC弄ろうが何しようが勝手だろ
ドヤっとか言ってるやつアホやろ
電車の中で社外秘とかの書類開いている奴よりはいいだろう。
電車の中でPC開くなとか会社dw注意されないのかな。
スターバックスという企業が遊牧労働者を集めるために店内での作業を奨励しているわけだがね
フリーランスならスタバ代を事務所費として計上できるからコーヒー一杯でレンタルオフィスを使えると考えれば安上がりで、スタバの方もそれを集客のウリにしている
バイト如きが企業の方針に逆らうんじゃないよ
同じ事をして席が1日中空かなくなった結果
何故かテイクアウトの客も来なくなったモスバーガーという店もありましてね
なんでって数百円払うだけで店内はキレイやし空調、電源設備が整ってて1.2時間いても文句言われないしかもコーヒーが付いてくるんやからそりゃあスタバでパソコンしますよ。
こんな事思ってる奴がスタバ店員にはなれない
イキリ嘘松こどおじで満貫
個人事業主とかならわかるけど、仕事で扱う資料なんて殆ど機密情報じゃ?
外で作業してもいいのかな
席が空くのを待ってる人が出始めたらPCの作業止めて席を空けるくらいの判断できるよな?
それが出来ない奴はフードコートで注文もせず弁当広げて店員に叱られてる中学生と大差ないぞ
他人が何してようが、どうでもいいだろ
いちいちケチつける権利でもあるんか?
言いたいことがあるなら、本人にその場でいえよ
ねちねちねちねち
人のすることをいちいち監視でもしてんのかキモいわ
人のことより、まず自分の腐ってカビ生えたよう性格直せや
都内理工系大学生ワイのそのまんまの姿で草
普通の客の倍以上居座られたら
店側からしても客側からしても邪魔だわな
>>28
macを選んで買うような奴にそんな判断力が備わってると思うか?
マナーとか綺麗事言ってないでハッキリ言うべき
「俺様が気に入らないことはするな」ってな
そもそもマナーを持ち出すなら、店を経営してるワケでもないし客でもないタダのバイトが分を弁えてない文句言うのが既にマナー違反だろ
>>27
全然大丈夫だぞ。基本外でやる奴は「バレても平気な情報」あるいは「悪用されても少ししか痛くない情報」のどちらかだからね
コンプラないの?
あんな場所で仕事の資料開いたら一発アウトやん
ここで激高して反論してる奴はカフェで仕事や勉強とは無関係のしょうもない事やって時間潰してる奴でしょ
喫茶店でカードゲームやって大騒ぎしてるヲタと同類
※37
>「悪用されても少ししか痛くない情報」
いやそれ全然大丈夫じゃないぞ・・・コンプラ教育とかないの?
やらかして責められるのは自分や会社だぜ
小説家になろうユーザーとか、創作してる人ってかなり多いと思うよ
※37
大丈夫かどうか判断するのは※37ではなくカフェ仕事マンとその雇用主だからね
コンプラ教育に大層な信頼を寄せているようだけど、マトモな企業なら教育以前に業務データ持ち出せないようになってるから心配要らんよ