スポンサーリンク

小さめなスマホっていいよな

でも少ない

1: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:41:37 XSe
4インチ代のスマホから6インチ越えのスマホに変えたけど改めて小さいことの良さを感じるわ
2: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:41:54 GT9
なんで変えたの?
3: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:43:09 XSe
>>2
ずっと小さいの使ってたんやが大きいのも試してみたくなったんや
大きいのも決して悪くはないんやけどな
5: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:43:47 YuU
つーかおおきいのしかいまないやろ
6: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:43:57 Hip
スマホ業界はもっとコンパクト系スマホ機種充実させろと常々思う
7: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:44:07 XER
ワイもそう思ってたけどもう気にならんわ
手帳ケースならでかくても片手持ちできるし
8: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:46:16 XSe
>>7
マジ?
ワイの手が小さいんかな
9: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:47:55 XER
>>8
正確にいうと片手でホールドしてもう片方の手で操作できるやな
4インチスマホみたいに片手で全操作は無理や
10: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:50:19 XSe
>>9
そういうことか
やっぱ片手で画面の端までカバーできる4インチを…最高やな!
12: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:52:03 CT1
ワイも必要なものを捨てだんだん大きくなるiPhoneに
付き合いきれんくなってきた
14: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:55:00 XER
>>12
サイズはともかくあの装甲騎兵みたいなカメラはふざけてるとしか思えん
15: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:55:33 QCy
>>14
信者は納得してるみたいやが
24: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:59:13 XER
>>15
ワイ言い逃れできないレベルのApple信者やけどアレはアカンわ
あとMaxとかいうクソ以下のネーミングもやめろ
27: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:04:31 yjK
アップルはカメラの配置よりも6以降のエッジの「とりあえず」丸くした感じが嫌い
16: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:55:37 YuU
片手で操作できないとか不便
17: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:55:51 XSe
でも大きい画面で動画見れるのはええな
まぁ家でゴロゴロしながら動画見るだけならAmazonのタブレットでも事足りるかなぁと思ったけど
19: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:56:48 YuU
いうほどラインやツイッターに
大画面の必要性が感じられない
21: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:57:20 zqM
iPhoneSEがサイズ的にも神
23: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)02:58:48 QCy
でもおっきいほうか電池持つで
25: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:02:41 XSe
>>23
うるせぇ!
重たいことしないからそこそこ持てばええねん!(震え声)
26: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:03:38 yjK
SEのサイズ、重さ、もち心地が最強
28: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:04:33 XER
>>26
SE2あくしろよな
絶対需要あるのに
29: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:05:11 QCy
来年春やっけ
待ち遠しいわな
44: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:15:57 Ljp
来年春はほんまにiPhoneSE2出るんかなあ
もうこの時期に「来年春にSE2出る」っていうん自体がここ数年風物詩になってるけど
30: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:05:22 YuU
たぶんないぞ
おっきいことは正義だからな
31: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:06:23 Ljp


ワイ10年くらい前これ使ってたわ
香港までSIMフリーの買いに行った
37: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:09:15 XSe
>>31
ちっさ!ソニーこんなん出してたんか
32: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:06:30 HgY
一度大きいの使うと小さいのに戻してもなんか物足りなくなるからアカン
37: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:09:15 XSe
>>32
前のスマホがオモチャみたいに感じたな
そのオモチャさがええんですよ
34: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:08:03 iTy
SEホンマ有能やった
ポケットから出し入れ可能で片手で上から下まで端っこまで操作可能
36: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:08:57 JJs
どんなけちっさいポケットやねん
39: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)03:09:59 CT1
XSみたいな奴使ってるけどSEにダウングレードしたいンゴ…
スポンサーリンク

コメント

  1. iPhone11proMaxがSE2台分の重さだっけ。
    4~5インチのが丁度いいんだけど、なかなか選択肢が…

  2. 声だけデカくて買わないからな

  3. SE2が待ち望まれてるなら、なんでSEは歴代最低の販売台数なんですかねぇ
    去年の大不振のiPhoneXSXRですら倍以上売れてるんですが…

  4. あと、手帳ケースならXR程度なら片手持ち余裕やぞ
    右利きなら、中指と薬指と小指で手帳の蓋部分挟んでやれば、親指と人差し指で支えながらスクロールも文字打ちもいけるで

  5. 女には大きすぎる

  6. ガラケーの延長って考えると小型が正義
    ネット端末って考えるとデカイのが正義

  7. 小さくて安いスマホじゃないとどうせ買わないんだろ?
    大きくて高いスマホ売りたい企業がそんな真逆なもの作らないだろ

  8. 小さいのは80000円以上するのか、中古でも高い
    諦めて20000円のapuosにして予備にイオシスで未使用品買った
    出先で壊してnanoSIMとmicroSDを入れ替えれるか心配だけど

  9. ※5
    女さんはハナから両手で操作する前提で
    スマホを触るし、出掛ける時はバッグや
    カバン持つから大きくて問題ないんやぞ

    SEに拘りゲェジは収納がポケットしかない
    ちんさんの方がうるさいんやぞ

  10. このまとめサイトだけiOS13にしてから文字が太すぎるんだがw

  11. SE使ってるけどSE2出ても売れないだろ

  12. ※3
    XRは発売時には大不振だったけど、日本以外では1年かけて売れ続けたんだよなあ
    だから素の11に力入れたわけで

  13. 一定の需要はあるけどそんなに多くないでしょ
    大きいのに慣れると小さいの見づらくなるよね