スポンサーリンク

正直スマホって機能の約3%程度しか使われてないよなwwwwwwwwwwwwwww

流石にもっと使ってる

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:18:03.131 ID:mF3/r+zga.net
そもそもなんなのかわからないアプリ内蔵され過ぎだし、専門用語でマウントとってくるし英語だしな

ハングアウトとかなにしてんのかわからないしみんなそう思ってるし無駄な機能削って欲しいというのが日本国民の総意だよな
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:18:52.333 ID:nGs2fsfpM.net
総意か?
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:19:47.644 ID:mF3/r+zga.net
>>2
みんなハングアウト知らないしいらないと言ってたけど
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:19:03.574 ID:6uxYnSGm0.net
一般人に普及する代物として頭がよすぎる機械だとは思う
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:29:11.127 ID:Qy54kW170.net
>>3
これ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:20:41.014 ID:mF3/r+zga.net
>>3
正直にこれはある
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:19:13.688 ID:sCkFjWzHd.net
OSだけぶち込んどいてくれればそれでいい
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:21:04.002 ID:KNYCYb+X0.net
あいぽんでお休みモードとかCarPlayとかHandoffとか使ってる奴いねーだろーなーって設定触ったるときにいつも思う
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:22:34.232 ID:mF3/r+zga.net
>>8
英語やめて欲しい
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:23:23.837 ID:Y7UZFD8yM.net
キャリア版はrootになってからクソ
自由にやらせろや
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:26:26.142 ID:mF3/r+zga.net
>>11
そもそもキャリアとかrootとか何の話かわからないよ一般的な国民のは
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:28:07.665 ID:jbD3RBQEa.net
いうてアプリ100個程度だろ
どんなアプリかくらい調べればわかる
いらないと思ったら無効化orアンインストール
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:29:13.053 ID:cmPUM6D5a.net
>>15
詳しい人ってみんなそういうの1から調べてるの?
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:29:54.438 ID:jbD3RBQEa.net
>>18
詳しくないから調べるんだよ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:33:17.162 ID:cmPUM6D5a.net
>>21
ちなみに機能とかアプリはだいたい把握してるの?
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:42:02.847 ID:jbD3RBQEa.net
>>27
正直半分も理解してないんじゃないかな
入ってるアプリはだいたいはこんな機能、くらいなら把握はしてる
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:43:30.910 ID:YaPaMw81a.net
>>41
なるほど…
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:29:42.049 ID:JZ7OzNdfM.net
なんのことかわからなくても
日本の総意としては高機能機種が大人気だよ
低機能機種で売れるのはらくらくホンくらい
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:32:08.386 ID:cmPUM6D5a.net
>>20
でもみんな使うのはネットと2ちゃんとカメラと連絡手段だけぢゃん
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:33:25.043 ID:JZ7OzNdfM.net
>>26
でも削ってほしいとは思われないって状況
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:30:38.433 ID:cmPUM6D5a.net
そもそも専門用語だらけで意味わからないからな
ガラケーならSDにデータ移すの手軽だったけどスマホはよくわからない英語ごちゃごちゃ出てくるし
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:31:33.103 ID:ubSM88MH0.net
何も考えてないわからない奴が勝手に損していればいい
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:36:29.449 ID:6qNIO3jwp.net
電話とラインとカメラとグーグル先生があればなんとでもなるはず
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:37:57.616 ID:HM5FrVExa.net
>>31
ハングアウトは知らなくても大丈夫か?
オフィスサイトとか
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:41:03.377 ID:6qNIO3jwp.net
>>33
ハングアウトってなんぞや?
買い換えたらアプリなんてラインしかとってない
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:42:55.881 ID:ubSM88MH0.net
車やバイクやPCもピンキリあるし好きなもの選んでるじゃん
スマホも選んでる人はちゃんと選んでるよ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:45:00.263 ID:kmN2R1xcd.net
さすがに>>1みたいな奴はガラケーでいいと思う
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:48:49.689 ID:/2+x8S3Ca.net
お前らは詳しいけど隠れて調べてたのかよ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:45:18.338 ID:O/Mhbgskr.net
開発者向けオプション←開発者じゃないから怖くて触ったこともない
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:51:48.233 ID:UlLFtku00.net
手元ですぐ調べられる道具を持ってて使わないからそういうこと言うんだよなあ
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:55:04.572 ID:Pk+S6i9qa.net
簡単にネット用語調べれるサイトみたいなの作ってくださいよ
わかりやすいやつを
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:55:54.230 ID:nGs2fsfpM.net
>>59
オーケーグーグルて言えば?
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:56:47.852 ID:Pk+S6i9qa.net
>>60
出てきたサイト見て、調べるとまたさらに専門用語だらけだから
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:58:55.062 ID:nGs2fsfpM.net
>>62
さらに、オーケーグーグルて言えよ。で最終的にお利口さんになれるんやで
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 13:56:42.555 ID:5ikx06VP0.net
おっけーぐるぐる
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 14:07:22.288 ID:d0lovek9a.net
スマホマスターになりてぇよ
スポンサーリンク

コメント

  1. 好きな機能を必要に応じて増やせるんだから人それぞれでよくない?

  2. 分からないのは触らないか調べろとは思うが
    アンドロ系のプリインストールアプリの話は知らぬ…勝手に何かしてるのあるの?

  3. 車だって普段フルパワー使わないじゃん?

  4. 機械いじりが好きじゃないと無理だよねこういうのは
    わかんない奴はだまってiPhoneでLINEとかインスタやってればいいんだよ

  5. 必要な機能が使えればいいのに、全部使わなきゃダメなの?
    そういうのはガジェオタの中で済ましとけよ。

  6. 普通の人が知らない機能俺様使ってる
    なろう小説見てる気分

  7. 分からないときに一番便利に調べられるものが目の前にあるのにな
    こういう奴は何をやってもダメ

  8. windowsだって使ってない機能盛りだくさんやろ

  9. Airdropとか使っとらんな。

  10. 引きこもりにAirdropは必要ないからな

  11. 自分用に設定を変えて電話端末として使うには
    初期状態はシンプルだと思うけどな
    スマホ向けサイトでニュース・天気アプリ入れろ
    広告と入れたら通知がちょいウザ

  12. 欲しいのは性能と今ない機能だからな
    未だに「なんでこれできねぇの?」が多すぎる

  13. ガラケー時代からそうだろ

  14. お前らの世界がなんjだけなのはよくわかった
    少なくともAirDropって芸能人ですら知ってる機能やぞ

  15. エアドロ無茶苦茶使うんだが
    友達と写真シェアしたり、講義ノート送りあったりするし

  16. プレインストールのアプリを減らしたところで、そのアプリが開発される限りはコストが廉くなるわけじゃないから、減らして使い易くなるのでなければ、減らしても誰も得しない。