
そうなの?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:26:17.271 ID:LgNqRQdBr.net
えぇ…
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:27:00.039 ID:QJttjXrn0.net
14万のiPhoneの方がよっぽど無駄に高いがな
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:27:16.971 ID:dK9VTdob0.net
アップル信者はiPhoneの方が高いとは思わないように洗脳されてるから
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:27:37.040 ID:pYvEsSpJ0.net
パソコン使ってやる事ないからな
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:27:42.211 ID:WTkQOIXHp.net
iPhoneユーザーだがデスクもMacBookプロもあるわ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:30:29.914 ID:jLYirGfR0.net
iPhoneは365日何時間も使うけど
自宅でPCは年間数十時間使うかどうかじゃね?そしてそれiPhoneでよくね?
自宅でPCは年間数十時間使うかどうかじゃね?そしてそれiPhoneでよくね?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:31:29.061 ID:XiY23vDAa.net
ブラウジングとゲームくらいしか用途なさそうな奴らが偉そうにpcの有用性を語っている現実
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:31:58.804 ID:WTkQOIXHp.net
>>12
さすがにそんなやつはいないでしょ
さすがにそんなやつはいないでしょ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:29:39.797 ID:9gB0mGlqM.net
やることないって人はオフィスも使わないの?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:31:57.411 ID:pYvEsSpJ0.net
>>10
自宅でパワポ資料でも作んのか?
自宅でパワポ資料でも作んのか?
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:36:00.069 ID:OMwEyv2a0.net
自宅でpowerpointはさすがに無いけど
Excelで日常のデータ管理すると便利だよ
って言うとlibreofficeで十分とか話ずらされるけど
Excelで日常のデータ管理すると便利だよ
って言うとlibreofficeで十分とか話ずらされるけど
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:36:57.057 ID:jLYirGfR0.net
日常のデータを管理…
データで管理する意味とは
データで管理する意味とは
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:38:56.387 ID:OMwEyv2a0.net
>>24
まあ俺も自分が使わないものは「こんなもの存在して何の意味があるんだろう」って思うことあるから気持ちは分かるけど
まあ俺も自分が使わないものは「こんなもの存在して何の意味があるんだろう」って思うことあるから気持ちは分かるけど
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:37:54.050 ID:WTkQOIXHp.net
日常のデータwwwwww
それこそスマホでよくねwwwwww
それこそスマホでよくねwwwwww
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:38:54.484 ID:LgNqRQdBr.net
日常のデータって家計簿が何か?
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:41:31.905 ID:OMwEyv2a0.net
>>29
家計簿はつけてないけど
どこに何をしまってるとか
大量の段ボール引っ越しのままにしてることとかあるから
家計簿はつけてないけど
どこに何をしまってるとか
大量の段ボール引っ越しのままにしてることとかあるから
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:47:40.068 ID:wJbQKrv40.net
最近12万くらいで13インチのノート買ったけど
よく考えたらiPhoneの方が高いんだよなあ
よく考えたらiPhoneの方が高いんだよなあ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:45:48.959 ID:K7yRFZP10.net
iPhoneは当然のように分割で買うのにパソコンは一括で考えるからな
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:50:56.318 ID:BKTk1tTo0.net
それぞれの人に生活のスタイルとかあるから
片方だけでいいとか簡単には言えないと思う
片方だけでいいとか簡単には言えないと思う
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:51:23.682 ID:hbjVoVo0M.net
気づいたらMacBookもウインドーズデスクトップも持ってるけどね
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:53:58.176 ID:BjYSdBUN0.net
iPhone持っててPC持ってないとか金の無駄じゃね
PCあるからiPhoneが活きるんじゃないの
PCあるからiPhoneが活きるんじゃないの
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 15:54:43.091 ID:WTkQOIXHp.net
>>57
いやiPhone単体でも問題ないよ
いやiPhone単体でも問題ないよ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:01:22.537 ID:hbjVoVo0M.net
>>59
問題あるよ
問題あるよ
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:04:52.814 ID:WkHhj7qq0.net
写真印刷したりデータに移したりするにはPC必須じゃないの?
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:05:37.588 ID:WTkQOIXHp.net
>>63
いらないでしょ
パソコンなくてもできるよ
いらないでしょ
パソコンなくてもできるよ
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:10:46.029 ID:BKTk1tTo0.net
あった方が便利って知らないのかよ
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:15:34.588 ID:IOPxRAErd.net
リビングの大型テレビにPCつないでいろいろ見てるからPCは必要
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:16:26.929 ID:WTkQOIXHp.net
>>77
Apple TVでいいな
Apple TVでいいな
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:22:35.544 ID:7F85BBBnr.net
さすがにデータ管理iPhoneはきつくね?
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:24:13.878 ID:WTkQOIXHp.net
>>83
きついならPC買えばいいだけでは
馬鹿なのかな
きついならPC買えばいいだけでは
馬鹿なのかな
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:26:34.687 ID:7F85BBBnr.net
>>84
じゃあやっぱパソコン必要なのね
じゃあやっぱパソコン必要なのね
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 16:27:25.465 ID:WTkQOIXHp.net
>>85
なくても問題はないよって話ね
そらあったほうが便利にはなる
なくても問題はないよって話ね
そらあったほうが便利にはなる
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/01(日) 17:06:55.409 ID:rgt9ZiDvp.net
普通PCは要るだろ



コメント
またお人形遊びか
無駄だと思うなら買わなくてよい。
パソコンに依存してない一般人はなくても困らないぞ
バックアップ手段が限られるのが問題といえば問題
どっち側でも無駄にとか、言葉を足すからおかしくなるのでな
買わないなら買わないで良いのに馬鹿丸出し
視認性だけでもPCを使う価値がある。
こうやって書き込みするにも、PCならレスする書き込みや他の書き込みを見ながら出来るが、スマホではそれが簡単に出来ない。
その結果、うろ覚えでレスすることになり、読み落としや勘違いのレスをしやすくなる。それを気にしてるうちはまだ良いが、そのうち間違っててもいっかとなったりする。つまり、馬鹿になる。
PCに触れる前にスマホに触れた人はそう思うんだろうね
古い人間だからそこそこの作業するときはやっぱりそれなりの大きさの画面とキーボードがないとやりにくい
若い人は本当に器用にスマホを使いこなしていてすごいと思う
この記事はiPhoneユーザーと言ってるけどアンドロユーザーにこの手のタイプは居ないって事?
ええんやで、スマホオンリーで一生消費する側で結構やで。
生活スタイルによって違うからなあ
固定電話ない人だっているし
みんなiPhone高いだの13万するだの言うけど
まさかみんなiPhoneXSMax買おうとしてるとか?
なぜAndroidはGalaxy S10plusとか高いけどいいモデルあるのに、わざわざAndroidスマホを語る時に格安スマホを引き合いに出すのか…
管理のやり取りで分かるように
「使い方が思いつかない」人にとっては無用の長物でしかないって事やね
ゲームと動画しかやらないんだからスマホで充分
numbersとpagesじゃあいかんのか
消耗品に10万も出すのかっていう話だよ
無駄に高いなんだから、そう言っている人はpcの機能・性能を必要としないでこの話は終わりだろ
逆に俺はiPhoneを必要としないが、それは外出しない・知り合いが少ないゆえにiPhoneの機能・性能いらないからだしな
何事も適材適所
スマホで事足りる生活しかしていないから必要ない
それだけの話やん
まあiPhoneユーザーの9割はpcを何に使うか知らない層だからな
自分が使いこなせない物に価値を見出だせないから無駄に高いと感じるのはある意味筋が通ってはいる
よく「amazonの中華業者が云々」って書き込みを見て
何言ってんだこいつら、んなもん見れば一発で分かるだろと思ってたら
スマホで見ると画面の情報量が少なすぎて商品ページに飛ばないと分かんねえのなww
こんなんで買い物してる奴って本気で情弱なんじゃね?と可哀想になった
このiPhoneユーザーは貧乏人
それだけの話
※17
世の中そんなもん
自分の視界に入らないところに何か必要な要素があるのではないかと、疑う事をしない人は居る
100%受け手としてのデバイスの使い方しか知らない人でそれすら出来ないってのは
かなり問題なのだがな
悪く言えばスマホの普及で馬鹿が増えている証拠とも言えるな