スポンサーリンク

なんでSONYって落ちぶれたの?

最近いいんじゃない?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:51:45.560 ID:lJJv+nUS0.net
誰が買うんやろ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:52:36.140 ID:e2yHYKhV0.net
お前は何と戦ってるんだ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:53:44.562 ID:c1GGXIdu0.net
Appleもソニーの後追いになってるけど
ソニーほどは落ちぶれないだろうな
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:57:14.526 ID:By4WiZWXa.net
>>9
後追いしてんのはソニーだろう
Xperiaのデザイン見れば一目瞭然だ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:59:50.656 ID:n0PU32q20.net
>>21
全盛期→ソニー転落→Apple台頭→全盛期→(今ここ)→Apple転落→???台頭
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:55:04.515 ID:31LrLAx00.net
Xperiaもっと頑張ってほしい
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:55:31.476 ID:c1GGXIdu0.net
エクスペリアって売れてんの?世界シェアは悲惨?
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:55:39.624 ID:i85H727L0.net
言うほど落ちぶれてるか?
業界での牽引力は無くなったしアップル強いけど他の日本企業よりマシやん
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:56:52.024 ID:c1GGXIdu0.net
>>16
サムスンにも負けてるイメージがある
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:02:56.657 ID:JVBBuT/Pd.net
でも俺SONY好き
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:56:12.803 ID:SzmJDCY70.net
ミュージックも保険もまあまあ稼いでるんじゃなかったのか?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:57:03.383 ID:XVpPO6fP0.net
酷いのはスマホだけなので安心しろ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:01:23.338 ID:QQ4tvfZQr.net
>>20
これ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/30(火) 23:57:20.774 ID:9KYcNzDB0.net
新しく出たフルワイヤレスイヤホンめっちゃ評判良いじゃん
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:01:40.272 ID:NvYMcEXr0.net
落ちたとは言え世界でのはなし
日本の中ではトップクラス
アップルもこれからは急降下だろうなー
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:05:51.772 ID:PNqftZzF0.net
アップルは意外ともってるね。
ジョブズがいなくなってすぐ駄目になるかと思ったけど、ティムクックが意外に頑張っていい味出してる。
この調子ならSONYみたいな間違いは犯さないで済むかもしれない。
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:06:36.668 ID:whr8dmN20.net
いやティム時代の後の話だ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:07:26.615 ID:6eeRF3Dz0.net
じゃあどうすればソニーは盛り返せるの?
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:10:51.708 ID:tDBQsUkgd.net
別にデザイン悪くないし最近は壊れにくい
負けてるのは値段だけじゃないか?
むしろ革新的なものとかいって独自規格だの余計な機能全部省いて値段下げたほうがいいと思う
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:13:38.296 ID:bQ/hTADQ0.net
信者いるじゃん
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:18:03.629 ID:i6hgwDwQ0.net
>>58
すまんがソニー製品全然ない
昔は結構あったのに
今はimac4kにiphoneとかだしイヤホンもゼンハイザーだし
おもしろそうなもんは中華通販

sonyってテレビのリモコンくらいか
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:14:20.917 ID:NvYMcEXr0.net
テレビとゲーム機はSONYだわ
洗濯機はパナ
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:19:18.221 ID:tDBQsUkgd.net
大体、新機能とか値段釣り上げる口実だろ
そういう売り方じゃもうダメなの日本メーカーわかってない
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:20:19.648 ID:NHdAQUc20.net
やはりグローバル的視点に欠けてたのがね
囲い込みか、世界展開か
日本人はシェア意識が低すぎる
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:20:27.097 ID:3vxqdG9J0.net
ソニーはまだ頑張ってる方
PS4売れてるしテレビのシェアも世界的にはパナやシャープより上だろ
他の家電メーカーはもっと酷い
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:25:56.259 ID:i6hgwDwQ0.net
Xiaomiの炊飯器
設定は全部スマホにぶん投げてる
コメはデータベースがあってバーコードでスキャンすりゃ最適の炊き方で炊いてくれる
開発者は圧力IHの元祖、元サンヨーの開発部長がやってる。ごパン手がけた人



メニューはアプリと連動で
炊飯器が適切な管理やってくれる



昔日本企業がやってた
あっと驚くアイデアみたいなのは中国企業とかのがはやい
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:26:59.118 ID:9g7sJlvt0.net
>>81
あーXiaomi終わったな
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:31:36.620 ID:i6hgwDwQ0.net
>>83
面白い家電いっぱいだしてる
有機ELのpm 2.5のセンサーとか



人感センサーとかドアスイッチとか




引き出しのセンサーとかw



wifiで室内外の温度計をスマホに送ってログとったりとか
安くて必要なの組み合わせられるようになってる
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:37:52.856 ID:PNqftZzF0.net
>>86
面白いのは確かに面白いのかもしれないけど、昔のSONY製品の魅力とは違うんだよね。
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:54:28.500 ID:6jNqNQAHM.net
SONYはPSシリーズだけ買ってる
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/31(水) 00:40:19.970 ID:JVBBuT/Pd.net
猿がWALKMAN聞いてた時くらい尖って欲しい
スポンサーリンク

コメント

  1. メクラかこいつ

  2. SONYをスマホ屋ゲーム屋だと思ってるやつ多すぎだろ
    本業はプロ向けの映像と音響だぞ

  3. スマホぐらいしかコケてないだろ
    むしろゲーム機やイメージセンサーやらは好調続き

  4. 出井がぶち壊したものを再生してきて上昇中なんだが
    いつの時代の人間だこいつら
    管理人もクズ

  5. 第1四半期で営業利益2309億円出してて落ちぶれたと言われるのか…

  6. PS4とWALKMANとα5000持ってる

  7. ソニーは金融屋でゲーム屋でスマホ屋で映画屋で音楽屋でカメラ屋でセンサー屋でソシャゲ屋

  8. バブル時期に他社の安い不良コンデンサーを採用して
    それがタイマーとなり高額なソニー製品が一気に壊れだしたから
    いわゆるソニータイマーという言葉ができたとさ。

    シャープに液晶回してもらえなく・・・・。

  9. サムスンは馬鹿でも使えるスマホや白物家電を作る優秀なメーカー
    一方ソニーは、分厚い説明書を馬鹿に理解できない怪文で書き連ねる。
    説明書読まないで使える端末を作る能力がないのかも。

  10. むしろ今調子よくねえか?
    スマホも売れてなさそうだけど一応黒字らしいじゃん

  11. 家庭用電化製品から離れ始めたからそう見えるけど、企業業績としては右肩上がりで成功してるけどな。
    GEとかと同じで、ある程度の規模で安定してくると利益率の良い官公庁企業向け市製品と、金融に移行するからな。
    アップルもクレカ出したりしてるし、今に銀行も作りはじめて金融に移行しそう。

  12. 朝鮮が制裁食らってからSONY叩きが加速してるな?

  13. 落ちぶれたんじゃなくて、落ちぶれたって事にしたい連中が居るだな。その方が何かと都合が良いんだろうね。

  14. BtoBでアホほど稼いでるイメージだけど落ちぶれたんか?

  15. 寧ろクソニーって朝鮮のお仲間
    って印象しかないや。
    一緒いっしょ

  16. 数年前に過去最高益上げてただろ
    落ちぶれるどころか今が最盛期

  17. 株価すら政府の株価操縦がある今でさえ2000年頃の全盛期から3分の1だろ

  18. なお今期黒字化したニューススレは無視

  19. 大赤字のスマホ事業を継続して研究続けてる時点でとてつもない企業体力なんだよなあ

  20. 最近好調だろって思ったら、スマホのことしか頭にないバカだったか

  21. こいつはいつの時代に生きてるんだ?

  22. 営業利益最高なのに何言ってんだこいつ

  23. デジタル機器ならプロ向けで稼いでるし、
    ギャラクチョンやファーウェーのカメラユニットもソニーだろw

  24. CD規格を作った自負からDVD規格を東芝と違う方向で立ち上げる
    東芝のほうが性能が良いので採用される
    仕方なく東芝に賛同してプレーヤーを出す
    録画規格は日立やパナソニックがDVD-RAMを開発する
    ソニーが規格に色々と注文を付けて、DVDプレーヤーとの互換性をなくす
    ソニー自体はまた別のDVD+RWなる規格を立ち上げて混乱させる
    景気よく映画会社を買う
    映画の売り上げに影響があるから、映画放送の録画保存させたくない
    録画保存するマニア層がソニーを買わずに東芝のRDシリーズに移行

  25. 80年代後半のアメリカの日本叩きから始まったよね。
    アメリカの不買運動とバブルでリストラとかヘッドハントに
    東芝、三洋叩きにシャープに松下の海外移転。
    日本から韓国、中国に精密機器メーカーの技術移転とか。
    中韓を調子に乗らせた結果が今。
    すべては日本が踊らされ潰された形、まるでアメリカ投資家に踊らされたかの様な。

  26. 同業他社が大きく伸長している最中に
    この程度の利益水準に留まっているんだから落第点

  27. だいぶ前に買ったミニコンポ壊れたので買おうと思ったらめちゃくちゃ安くなってて驚いた
    これじゃあ利益でんやろなーと思った

  28. 日本国内の規制でガッチガチなのが、電子機器メーカーが追い込まれてる原因だと思うの。
    ガラケーmp3再生機能なんてipodより前からあったんだよ。
    規制規制で使い物にならなかっただけで。

  29. 今年は下方修正したりしてたけどここ17.18年と2年連続で過去最高益じゃないっけか
    多方面展開してるデカイグループだし全部が良いわけじゃないけど普通に好調だよね

  30. 表面しか見えてない中学生かな?
    イメージセンサは20年以上世界シェア1位だろ。

  31. 家電からは消えていったな。
    俺は独自規格大嫌いなので=SONY嫌いだが、昔は家電をSONYに統一してた金持ちなんかもいたのは確か。

  32. エクスペリアはPSエミュをプリインしといてそのアプリに毎月一本ゲームを無料でくばればええんちゃう?