スポンサーリンク

バカ「できるだけ安くパソコンが欲しい。年賀状作れるくらいでいい。何がいい?」

欲しいのないの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:07:08.258 ID:YkM71dhrM.net
バカ「やっぱりsurface goかな?」
ぼく「自作すれば?」
バカ「surface goがいいよね?」
ぼく「……自作」
バカ「これ!これ6万だぜ?自作より安いだろ?」
ぼく「いや、それpassmark 1000点……」
バカ「年賀状が作れればいいから!性能とかいらないから!とにかく安く!」
ぼく「とにかく安くなら自作になるんだってば」
バカ「……いくら?中古は嫌だぞ?」
ぼく「メモリCPUのオンボードマザーに電源かケース、SSD128くらいのにモバイルモニターとキーボードとマウスだろ」
バカ「surface go にしたわ」
ぼく「……」
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:10:55.733 ID:A3kXfYp90.net
年賀状スマホでいいじゃん
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:13:40.906 ID:6u5+/quW0.net
自作が安いっていつの時代の人間だよ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:18:00.754 ID:YkM71dhrM.net
>>5
いや安いよ
特に格安ノートのあまり在庫みたいなマザーが探せば出てくるよ

マザボ、メモリ4GBオンボード、cpuA8オンボード、電源内臓で4900円とか

これにキーボードとマウスつけて1000円としても5900円だが
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:14:09.974 ID:YkM71dhrM.net
A68N-5600E A10内臓 10000
メモリ8gb 4000
SSD 128 3000
モバイルモニタ 7000
キーボードマウスセット 1000円

25000円でパスマーク2500出るよ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:19:58.834 ID:OlXNrKGF0.net
>>6
ケースはどんなの?
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:21:20.322 ID:YkM71dhrM.net
>>13
えっ……ケース必要なの?
ダンボールじゃだめ?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:19:53.417 ID:gzzUxzJC0.net
素人に自作を勧めるバカ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:20:35.288 ID:a0uIWvTj0.net
知識ないやつに勧めるのはちょっと…
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:22:38.765 ID:1XStmdaK0.net
知識無いやつに知識ひけらかして自作薦めると事あるごとに呼び出されたあげく「メーカー品にしときゃ良かった」って嫌味言われるぞ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:23:06.405 ID:55Ifv48U0.net
中古自作が最も安い
すぐ壊れてある部分だけもう一回取り替えてもなおお釣りくるレベルだしな
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:27:11.510 ID:YkM71dhrM.net
>>17
何故か中古嫌だって奴多いよね
マザー型落ち中古、型落ちcpuでSSDとメモリを積めば割りとまだ戦えるのにね
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:30:10.404 ID:bS+LRMged.net
>>23
中古でいいなら中古PC買えばよくね
一万で買えるぞ
年賀状くらい作れるし
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:32:45.972 ID:YkM71dhrM.net
>>29
中古でいいなら中古PC買えばいいけど
同スペック程度に持っていくならジャンク漁ってリペアする方が安いよ
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:33:44.723 ID:+yqGAHN/0.net
>>35
知識がない奴がそんなことできるかって話よ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:24:04.382 ID:IzY9tmjsM.net
本人が値段に満足してるんだからそれでいいじゃん
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:30:02.157 ID:5Br3GLwE0.net
意地でもノートにしたがる奴多いのは何故なんだろう
どうせ持ち運びもしないのに
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:34:06.374 ID:af3X7MHLa.net
>>28
使わないときはたたんで棚の隙間に押し込みたいからだってさ
デスクトップに机の一部を占領されるのが駄目らしい
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:36:00.739 ID:5Br3GLwE0.net
>>39
なるほどな
まあ確かにちょっと場所取ったりするわなモニターやらで
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:52:09.810 ID:+xeOrZtEp.net
特にスペック的な目的がなければ13.3インチ以下のモバイルPC買かタブレットPC買った方が幸せになれる
昔はジサカーだったけどもう持ち運べないストレスのほうがやばい
デスクトップはせいぜいリモートの母艦にするくらい
自鯖立てるよりレンタルサーバーのがコスパ高いしな今時
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:00:35.859 ID:qr8ilmRpr.net
ニーズをくみ取れない馬鹿って要るよな
そいつは出来るだけ安くsurfaceが欲しいんだから自作を進めるのは無能のやること
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:02:28.618 ID:RqDMhi7FM.net
>>61
これ
自分の選択を肯定してほしいだけ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 08:35:53.670 ID:YY+h33U30.net
全てが自分基準のやつっているよな
相手の目線でものを見れない
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:14:53.260 ID:SItEIrtW0.net
Surface欲しがっていて予算が許すならSurfaceでいいんじゃね


弄るのが楽しいヤツ意外には自己責任で弄らなきゃならんのはデメリット
OSのインストや環境構築自分でやるのってタクシー乗らずに歩いたら無料とか
自炊すればかかる金は10分の1とか言ってるヤツと同じ
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:19:59.445 ID:MJCJNduy0.net
Surface Goって高いんだな
モバイルノートPCじゃなきゃあかんのかな?
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:22:57.517 ID:Nq4DTVeOM.net
>>76
ガジェオタの心をくすぐるんだよ
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:28:23.435 ID:snSetwJda.net
無理なのを知っててやってる>>1が一番バカだろ
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:28:07.311 ID:QCR8C1+j0.net
自作はハードル高いんよ・・・
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:47:58.068 ID:dCjAs16n0.net
自作なんてしなくても中古corei3で15kあれば買えるだろ
94: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 09:46:24.976 ID:x44GFTM40.net
ドンキでいいじゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Surface時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 友人に自作勧めて構成も教えてその後専属カスタマーセンターにされて後悔するのは誰もが通る道

  2. 知識も興味もない人に自作勧めるって対人能力低すぎでしょ

  3. 人をみて、合わせないとだめでしょ。

  4. ※1
    それが嫌で自作希望の知り合いには構成チェックしてくれるショップ教えたわ

  5. 新品で組むなら自作は特別安くは無いだろ

  6. 自作にされなくて良かったな
    なにかあるごとに無料で呼ばれるぞ

  7. 自作の情報を教えたら、使ってないパーツクレクレ乞食になった知人がいる

    まさに厚顔無恥

  8. 年賀状が不毛なことを説けば解決

  9. 自作覚えたばかりの中学生かな?

  10. OSの値段が入ってない時点で・・・w

  11. まずパソコンじゃなくていいじゃん

  12. >>11
    ほんこれ過ぎて頭痛いん

  13. 相手に合った提案ができないバカ

  14. ドンキpcまだ売っているのかな?

  15. 自分の知識ひけらかしたいだけ定期

  16. ツクモから3万以内のフルHDノート出てたぞ
    64SSDと4GBメモリ

  17. 自作PC経験のない初心者は初自作機が動かないリスクも計算しないと
    どんなにコスパのいいパーツを集めて組んでも動かなければただのゴミ

  18. 飯山電機とかの出来合いの型落ち放出品でいいじゃん

  19. > 同スペック程度に持っていくならジャンク漁ってリペアする方が安いよ

    ジャンクなんて、せいぜい自分が持ってるPCが壊れたときに
    同機種を部品取り目的で買うものであって、修理を前提にして買うもんじゃなくね?

    どこがどれくらい壊れてるかなんて、店頭で分解して調べるわけにはいかないんだからさ