
そうなっちゃうかぁ・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:04:58.258 ID:ENEJZmBNM.net
加減しろバカ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:05:14.530 ID:Xns+wAbS0.net
スイカ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:14:13.515 ID:tla+wBE1d.net
Edyだろ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:06:13.913 ID:FyfiW4o60.net
iDとSuica使ってる
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:08:52.313 ID:m3ltaU7fM.net
SuicaとQUICPayだけあればいい
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:06:36.697 ID:wdPHHR4x0.net
ID一択
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:09:30.039 ID:BQV68s61M.net
グイッペはiDの劣化版だぞ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:15:47.321 ID:+r/jK4v9p.net
QUICPay使ってるけどなんでidの劣化版なん?
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:29:49.966 ID:FyfiW4o60.net
>>16
より『使える』店舗数が多い
飲食店などで全国チェーンの店でiDの方が強い
より『使える』店舗数が多い
飲食店などで全国チェーンの店でiDの方が強い
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:06:40.599 ID:joUK902/0.net
たくさんあっても使えない店があったりで不便
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:10:42.193 ID:bESLcVzj0.net
俺はバーコード決済はLINE Payとau pay使ってるよ
近々セブンペイも増やす予定
非接触型決済はナナコ、スイカ、QUICPay、ワオン、Edyを使ってる
ポイントカードはLINEからポンタとTカード使ってて、スタンドアロンアプリで楽天カード使ってる
LINE Payはバーチャルカード発行してからGoogle Payを通してQUICPayとしても使ってるから、使う幅多いかな
QUICPayでカバー出来ないとこはEdyとかスイカ使ってる
ナナコは完全セブン用で使ってる
セブンペイ来たら多分どっちかにすると思う
近々セブンペイも増やす予定
非接触型決済はナナコ、スイカ、QUICPay、ワオン、Edyを使ってる
ポイントカードはLINEからポンタとTカード使ってて、スタンドアロンアプリで楽天カード使ってる
LINE Payはバーチャルカード発行してからGoogle Payを通してQUICPayとしても使ってるから、使う幅多いかな
QUICPayでカバー出来ないとこはEdyとかスイカ使ってる
ナナコは完全セブン用で使ってる
セブンペイ来たら多分どっちかにすると思う
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:14:36.149 ID:bESLcVzj0.net
>>8
ちなみになんでaupay使ってるかと言うと理由が3つあって
①俺がクレジットカード持ってないから残高尽きた時にスマホ上で入金出来ないから
②そこで俺auだから携帯かんたん決済を使う事でスマホ上で入金出来るからいざとなった時ようにアプリ入れてる
③後、月々のスマホ代からポイントもらえてそれをウォレットに移せて使えるから入れてる
ちなみになんでaupay使ってるかと言うと理由が3つあって
①俺がクレジットカード持ってないから残高尽きた時にスマホ上で入金出来ないから
②そこで俺auだから携帯かんたん決済を使う事でスマホ上で入金出来るからいざとなった時ようにアプリ入れてる
③後、月々のスマホ代からポイントもらえてそれをウォレットに移せて使えるから入れてる
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:12:07.851 ID:zAK1ufrZ0.net
マイナンバーカードにその機能つけろ
ついでにポイントも集約しろ
ついでにポイントも集約しろ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:15:23.925 ID:xNB8DxJZ0.net
サイゼリヤがクレジット非対応で驚いた
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:20:31.806 ID:bESLcVzj0.net
ちなみに面白いのが非接触型決済だと何の電子マネーを使うか店員に伝えないといけないやん?
でもバーコード決済だと開いて店員に見せるだけで良いから話さなくても良いw
ポイントバーコード→店員にスマホ見せる
電子マネーバーコード→店員にスマホ見せる
慣れてくると愛想の悪い客になるw
でもバーコード決済だと開いて店員に見せるだけで良いから話さなくても良いw
ポイントバーコード→店員にスマホ見せる
電子マネーバーコード→店員にスマホ見せる
慣れてくると愛想の悪い客になるw
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:21:36.418 ID:5/L6ds9a0.net
>>17
開くの面倒じゃん
開くの面倒じゃん
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:23:28.659 ID:bESLcVzj0.net
>>19
普通の金だって財布開くじゃん
スマホ開いてポイントバーコード画面にしたり、電子マネーバーコード画面にするのも変わらない
後は見せるだけで良い
手っ取り早い
普通の金だって財布開くじゃん
スマホ開いてポイントバーコード画面にしたり、電子マネーバーコード画面にするのも変わらない
後は見せるだけで良い
手っ取り早い
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:41:53.045 ID:5/L6ds9a0.net
>>21
iD使うのに財布開かないが
iD使うのに財布開かないが
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:22:30.217 ID:u2ExeXhQM.net
Quick payかidとクレカで十分
電車バス乗るやつはsuicaでおk
電車バス乗るやつはsuicaでおk
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:24:53.516 ID:xcdtJ36jd.net
モバイルsuica使いやすい
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:24:53.533 ID:EtHGIXSm0.net
普段公共交通機関にも乗らないから現金
LINEpay使ってたこともあったけどファミマかセイムスでしか使えないからいつしか辞めた
LINEpay使ってたこともあったけどファミマかセイムスでしか使えないからいつしか辞めた
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:29:31.784 ID:bESLcVzj0.net
>>23
今LINE Payならローソンでも使えるよ
後LINE PayはQUICPayとしても使えるから強いよ
今LINE Payならローソンでも使えるよ
後LINE PayはQUICPayとしても使えるから強いよ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:26:54.059 ID:GMnAKxJG0.net
dカードでどこでも買い物できてポイントも貯められて
dポイントのアプリで公共交通機関や病院の支払いも出来るようになれ
dポイントのアプリで公共交通機関や病院の支払いも出来るようになれ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:33:56.181 ID:nsrT3CLq0.net
イコカ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:37:20.180 ID:bESLcVzj0.net
>>30
交通系ICは全国相互利用があるから
交通系ICは全国相互利用があるから
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:55:01.615 ID:D9L6F9JS0.net
電子マネーは交通系が派遣握りつつある
QRはぺいぺいかLINEか楽天の三強だな
QRはぺいぺいかLINEか楽天の三強だな
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:43:53.274 ID:GUV34WoT0.net
交通系はなにも恩恵ないから使わないようにしてる
鉄道会社のキャッシュフローよくしてるだけやし
鉄道会社のキャッシュフローよくしてるだけやし
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 21:00:36.395 ID:bESLcVzj0.net
これからはキャッシュレスとサブスクリプションの時代だよ
どこがこの2つのプラットフォームで覇権を握れるかでハイテク業界の勢力図は変わってくるだろう
そしてこの2つは一般人の生活も大きく変える
どこがこの2つのプラットフォームで覇権を握れるかでハイテク業界の勢力図は変わってくるだろう
そしてこの2つは一般人の生活も大きく変える
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:46:17.166 ID:BQV68s61M.net
色々使って試すのはいいが分散させすぎのバカじゃん
極力まとめた方がいい
極力まとめた方がいい
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:34:48.302 ID:6JlSEHdn0.net
競争があるからポイント云々が発生してるだけであって纏めたら無くなるだろうな
まあ俺は纏めてほしいけど
まあ俺は纏めてほしいけど
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 20:36:59.590 ID:Xgi+Sh+u0.net
ポイント付かないけどとりあえずどこでも使えるカードとかあってもいいと思う



コメント
交通系って20000以上はいらないのにそれだけでいいってことあるわけないだろ
買い物でいつも2万いかしかつかわないのか?
>>31 >>34
キャッシュレスを利便性で使用している人間なんて殆どいないって常識だろ
ポイントがつかない電子マネーなんて使うくらいなら金券ショップを活用するわ
※1
万単位で使うんならそれこそ保証のきっちりしたクレカだろ。
コード決済はLINE Payが覇権握りつつある。
ペイペイちょっと使い難いんだよな。
でも、ペイペイの存在がLINE Payの改善ラッシュに繋がってた部分あると思うから要らない存在というわけでもない。
競争にはライバル必要だし。
電子マネーは交通系とQUICpayだけでいいな
使えないところはクレカか現金を使う
うちの近くの駅前の店はORIGAMIだらけ
2万以上の高額決済なら普通にクレカでいいだろ
分散しすぎてうんざりや
将来淘汰が進んで利便性がうんと増したら現金使うのやめることにする
カード自体は複数あっていいから、方式だけ統一しろよ
終わりなきガラパゴス規格競争で体力削りあって共倒れし、外国の統一規格に負けるってパターン何十回繰り返せば学習するの?
※2
貧乏人の発想だな
利便性が高ければポイントは少なくてもいい
ソフトバンク
「paypay普及させて日本人の金が中国共産党に流れるシステム作り上げるで!」
ナナコ、スイカ、ワオン、地下鉄のやつ、ドラッグストアのやつ、地方スーパー、地方コンビニ、ドラッグストア、地方スーパー、地方スーパー・・・財布に入りきらないんだが
レジでの決済の速さ、普及率の高さで考えるとスイカが頭一つ抜けてるわ
駅の朝のコンビニとか、スイカ限定にしてほしいくらい
QuickPay多用している奴は楽天カードユーザーと見た。
私もそうです。
八百万の思召しに則っただけだぞ☆
乱立しすぎでも電子マネー間で金の移動出来りゃいいんだが
7payとかいうガイジ
ナナコあるのにどんな判断だ
モバイルSuicaもidもスマホに入れているが使えるところではPayPayばかり使ってるわ
通常でも並のクレカの3倍の還元率、キャンペーン対応店なら20%(たまに100%※1000円まで)の還元があるし
※10
客観的な事実としてキャッシュレス使用動機は大半が還元が理由だよ
浪費家くんはいくらでも調査結果があることすら知らないのかな
クレカと現金の悪いとこ取りの上、手数料ビジネスがしたいだけのクズがやってるカスみたいなサービス
真のキャッシュレスさんの無能さ加減はそこが抜けてる
ジャップ無能すぎ
コンビニやスーパーはSuicaで支払ってあとは現金でいいや
クレカでこと足りるだろ
QRの会社どれも胡散臭くて使いたくねえ
※4
使える店はPayPayのほうが増えているけどな。
300億円バラまかないと使ってもらえないLINEpayのほうが劣勢だろ
※20
手数料ビジネスがしたいだけのクズって何を批判しているんだ?
FeliCa式電子決済の手数料はカードより安いしQR決済に至っては手数料0円のサービスも多いんだが