
まぁ買わないよね・・・
1: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:34:23.51 ID:SxkMXw6y0.net
ファーウェイのスマホ、シェアが3分の1に激減、経済制裁決定後1週間で
スマートフォン(スマホ)の販売台数でファーウェイのシェアが激減している。
BCNランキングで日次の販売台数シェアを集計したところ、問題発生直前の5月15日に15.3%でアップルに次ぐ2位だったファーウェイのシェアが、直近の5月22日に5.0%と3分の1に縮小したことが分かった。
わずか1週間でランキングも6位に急落し、米政府が強行した経済制裁の影響が早くも現れた格好だ。ファーウェイからシェアを奪ったのはアップル。
8.4ポイント伸ばした。サムスンは1.3ポイントと、わずかながらシェアを拡大。シャープやソニー、ASUSは微減だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/16519831/

スマートフォン(スマホ)の販売台数でファーウェイのシェアが激減している。
BCNランキングで日次の販売台数シェアを集計したところ、問題発生直前の5月15日に15.3%でアップルに次ぐ2位だったファーウェイのシェアが、直近の5月22日に5.0%と3分の1に縮小したことが分かった。
わずか1週間でランキングも6位に急落し、米政府が強行した経済制裁の影響が早くも現れた格好だ。ファーウェイからシェアを奪ったのはアップル。
8.4ポイント伸ばした。サムスンは1.3ポイントと、わずかながらシェアを拡大。シャープやソニー、ASUSは微減だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/16519831/

6: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:35:15.44 ID:VeEhUsoo0.net
ファファファのファーwwwwwww
10: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:36:23.25 ID:SxkMXw6y0.net
Samsungに流れると思ってたがまさかのApple
8: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:35:28.60 ID:EwYhREdR0.net
代りにアップルがシェア伸ばすのは意外や
12: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:36:39.87 ID:xU28kJhc0.net
>>8
安い端末なくなったらiPhone選ぶやろ普通
安い端末なくなったらiPhone選ぶやろ普通
5: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:35:12.14 ID:5m/FJE/E0.net
シャープソニーASUSは何やっとんねん
9: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:35:43.18 ID:XG0GAayw0.net
ゲオ「買取は中止するけど販売はするで」
123: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:48:30.06 ID:VeEhUsoo0.net
>>9
そらそうよ
そらそうよ
19: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:37:50.54 ID:BPku/MV3d.net
そもそもこうなった大元の原因はなんなんや?
ワイの無知やから煽ってくれてもええで
ワイの無知やから煽ってくれてもええで
22: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:38:14.78 ID:OBDpfhBtM.net
>>19
中国が強すぎたんや
中国が強すぎたんや
26: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:39:00.98 ID:bQfhF71y0.net
>>19
Huaweiが5Gで覇権取りそうだったから
アメリカが国を挙げて全力で潰しにかかった
Huaweiが5Gで覇権取りそうだったから
アメリカが国を挙げて全力で潰しにかかった
28: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:39:11.31 ID:dzgCTX/uM.net
近くの中古スマホ屋はまだ強気で売ってたわ
誰が買うねん
誰が買うねん
33: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:39:41.54 ID:+m8m4tJ40.net
まるまるiPhoneがかっさらってて草
未だに6sや7売るわけがわかるわ
未だに6sや7売るわけがわかるわ
42: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:40:39.62 ID:6SrGpTl/0.net
シャープやソニー、ASUSは微減だった。
草
草
29: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:39:12.14 ID:7AlBV9ByM.net
なんでファーウェイ以外で下がるメーカーがあるんですかねえ…
41: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:40:37.21 ID:+MSLdTgh0.net
減ってる会社なんやねん
32: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:39:18.41 ID:Cf2FavIfF.net
日本市場なんかみてもしゃーないしアメリカとヨーロッパみせろや
50: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:41:38.23 ID:EXbKHwjQ0.net
結局アップルとサムスンが儲かるだけか
日本のメーカーはホント駄目だなあ
日本のメーカーはホント駄目だなあ
55: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:42:00.10 ID:gchQuqy60.net
ワイもM3からiPadにしたで
60: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:42:09.56 ID:BHA4kRuj0.net
ソニーさんなにもしてないのにシェアへっとるやんけ
82: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:43:45.69 ID:bUjelOTV0.net
Andoridのシェアナンバーワンがシャープとか草
88: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:44:31.96 ID:uVSx/14V0.net
>>82
ふつうエクスペリアだよね
ふつうエクスペリアだよね
93: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:45:05.10 ID:iFZzE+QAM.net
Huawei民はXiaomiとOPPOに流れそうやな
105: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:46:15.33 ID:bUjelOTV0.net
>>93
買いやすさの面からASUSでええやろ
買いやすさの面からASUSでええやろ
110: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:46:51.20 ID:C4BJJ8s8M.net
>>105
今どきASUSとか誰も買わんやろ
数年前なら覇権取れそうだったのに
今どきASUSとか誰も買わんやろ
数年前なら覇権取れそうだったのに
95: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:45:06.75 ID:WecKNyIb0.net
でも10年後にはHUAWEIが世界の覇権だから
103: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:46:10.23 ID:EsPp56NsM.net
>>95
ほんとこれ
世界中の企業がファーウェイOS使わせてくれと
土下座するのが確定的に明らか
ほんとこれ
世界中の企業がファーウェイOS使わせてくれと
土下座するのが確定的に明らか
109: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:46:42.56 ID:VXBEyBEB0.net
>>95
ワイもそうなる気がして怖い
中国の技術の伸び方尋常じゃないし世界の技術者もかなり流れてるし
ワイもそうなる気がして怖い
中国の技術の伸び方尋常じゃないし世界の技術者もかなり流れてるし
108: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:46:35.17 ID:YuMbqFr7M.net
xiaomi買おうと思ってたけど中華スマホは全部時間の問題な気がしてきた
136: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:49:34.73 ID:ZF0DBjaP0.net
ASUS減少してて草
なんでやねん
なんでやねん
138: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:49:42.25 ID:aNrlkJULr.net
夏にHUAWEIに変えるから値下げしろよ
144: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:49:59.79 ID:UTgzVGTKM.net
アップル勝利は意外
126: 風吹けば名無し 2019/05/26(日) 17:48:47.50 ID:OBDpfhBtM.net
わいもファーウェイ使えなくなったらアイフォン使いたいし気持ちは分かる



コメント
おい!HUAWEIに機種変したばっかりだぞ…
5G特許の技術優位性で勝てなかったからってZTE次いでファーウェイに
徒党組んでいちゃもんつけたアメリカは本当ダサい。
アメリカとコバンザメの日本にスマホ握られる事の恐ろしさがこの件ではっきりして、確実に反動が来る。
バックドア潜ませてるHUAWEI(中国共産党)に覇権を取られたら
世界の終わりやで
新社屋まで作って世界一やでーと調子にのってたら中華に抜かれそうになって、大統領にこのままではアメリカ沈没やでーと泣きついて助けてもらったなリンゴwww。
我々一般人には バックドアが開いても盗まれるモノが無いとか簡単に考えていると大怪我する。
家族情報から、収入源やどんなサイトを見ているか?まだ分かってしまうのはイヤだ!
ソニー減ってて草
まぁそりゃあんなGoogleの暴挙見せられたらAndroidなんて買えないわな。
中国潰せで、はい分かりましたじゃ中国企業と何も変わらないじゃん。
アメリカ支配の構造をファーウェイで検証するのが面白い
親米のサウジと反米のイランを見れば民主主義とかはアメリカの対応に関係ない
てかiPhoneは中国製の部品使ってないの?
組み立ては台湾だろうしアジアから締め出されたら共倒れになりかねない。
アメもアメだが、ファーウェイに肩入れするような言をする阿呆は馬鹿なの?
まあ、馬鹿なんだろうな。
>>9
中国製部品を使いまくってるが、じゃあ中国が「部品の輸出を止める」と実行できると思う?
大国を気取ってても保有する外貨は新興国並の脆い経済基盤でドルが手に入る機会を自ら閉じる勇気はない
既に一度、レアアースでそれをやって大失敗してるし。
しかも中国製は品質に対して割安だから使われてるだけで、代替できる企業は他にいくらでもある
今までに買った有料アプリとかゲームの課金アイテムとかが完全に引き継げるならiPhone使ってやってもいいけど
そうじゃないならサムスンしか選択肢ないんだが
パスポート7枚はさすがに不味かったし、対応も不味かった。
むしろまだ買ってるアホがそれだけいてびっくり
ほんとアホなんやなぁ
売春婦ゴミチョンがGalaxyステマしまくってんのにASUS以下で草生えるわ
>ファーウェイからシェアを奪ったのはアップル。
これは意外だな
OSが違うのに
販売側からしたら、抱えた在庫捌くのに必死なんじゃ?
auでWiMAX機種変しに行ったら、無言でファーウェイを押し付けてきたしな。
そんなファーウェイもSIMフリー限定の集計だと最新のBCNランキングで首位のP20 liteをはじめ上位10機種中4機種を占める大健闘してるけどな
シャープはsense2が格安で後釜になれそうだったのに
なんで減ったのかマジでわからん。普通は伸びるんだけどな。
好評なイメージだったけど違うのか。
正直、スマホ以外にもノートPCなんかも意識的にMacBookに似せてくるからイメージ悪いわな
今のAquosは凄いで。Zeroのあの軽さは他のメーカーにはない物だった
ファーウェイなんてファファファのファーwwww
どっかいけ!!安全なら一から全部説明しろや!