スポンサーリンク

ドコモ「スマホおかえし プログラム」を発表 36回割賦で24回払って機種を返せば残債はチャラw

リースか・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 12:56:46.94 ID:YKJlaRAm0.net BE:723460949-PLT(13000)
NTTドコモは、分離プランに対応する新しい端末購入補助制度「スマホおかえしプログラム」を発表しました。(略)

「スマホおかえしプログラム」は高額になりがちなハイエンドモデルを買いやすくするオプションサービス。利用できる機種はハイエンドモデルに限られており、端末を36回の割賦で購入することが条件となります。
機種購入時にプログラムに加入すると、割賦支払いのうち24回(2年分)が終了して以降、端末の返却を条件に、残債の支払いが不要となります。いわゆる「残価設定ローン」のような形態です。プログラムの権利を行使せずに、36回の割賦を支払えば、端末を手元に残すこともできます。なお、このプログラムには「次の機種変更もドコモで行う」といった条件はありません。
 
 
14: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:00:27.32 ID:f9ftee/d0.net
リース契約なのに何故買った事になってんの
18: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:01:28.30 ID:ed2MLmRO0.net
高い端末っていっても2年後に1/3くらいの価格で売れないからお得じゃないの?騙されやすいのかな
19: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:01:40.89 ID:SjB1FyTT0.net
レンタルスマホw
金吸い取られて何も残らない
207: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 15:07:38.29 ID:6tFtiqrJ0.net
>>19
OSアップデートからも取り残された古い端末が残っても使い道あるか?
234: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 15:34:02.72 ID:HLGzM56k0.net
>>207
そういう使い方してる方が特殊だと気付け
20: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:02:15.55 ID:mBhzy8C+0.net
車のアレと一緒じゃん
24: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:03:37.18 ID:C6Qxdx4F0.net
そこまでしてスマホ欲しいのか?
30: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:06:25.32 ID:/IbnipXp0.net
リースなら期限限定するのはおかしい
むしろ3年以内解約いつでもおk、3年支払いで所有権移る契約じゃないと
176: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:28:02.08 ID:AiUZBOAX0.net
>>30
ヒント:36回払い
三年払えば自分の物になる
35: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:08:04.68 ID:1slqFlj10.net
DOCOMO舐めてんな
32: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:07:00.35 ID:mxcSPFeV0.net
これソフトバンクがやってたやつだよね
180: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:33:52.80 ID:eBgPiznK0.net
>>32
あうもやってなかった?
40: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:09:20.27 ID:1slqFlj10.net
今の日本企業はどうやって顧客を騙して金儲けするか。それしか考えていない。
46: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:10:18.47 ID:b/Hrf/5v0.net
携帯を3年ローンてアホらしすぎる
つーかスマホ数十万がアホらしすぎる
59: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:15:13.59 ID:sXjZIClx0.net
これ本体残したいのに知らないまま安くなるからと契約しちゃうの多いんだろうね…
64: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:17:38.38 ID:YpaYZERz0.net
>>59
残したければ残せるんだからいいんじゃね?
62: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:16:51.46 ID:+iy3tgio0.net
まるで成長してない
60: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:16:11.40 ID:/ErstlcB0.net
いつでもニコニコ現金払い
82: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:22:09.16 ID:XHsrkpd50.net
ハイエンドモデルなら下取りでええわ
84: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:22:29.72 ID:b/Hrf/5v0.net
>>82
数年たってりゃ二束三文やぞ
87: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:23:47.99 ID:kdEUBLUM0.net
買ったと思ったら実質レンタルで
最後まで払うかスマホ返すか選ばせてやるという超親切プラン アホか(´・ω・`)
118: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 13:38:46.82 ID:xJ+zenVs0.net
色んなこと考えるなあ
146: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:01:14.28 ID:kmv07x+B0.net
実際古いスマホとか
タンス倉庫行きなんだから
処分する手間がないならいいんじゃね?
167: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:22:23.47 ID:EovEbLLe0.net
アポーロンで買うわ
ローン終わっても端末残りますし
168: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:22:31.61 ID:i6GgQ+zd0.net
サービス名称に「おかえし」って入れてるだけ、ソフバンやauよりマシだな
174: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:27:06.07 ID:j7jpD2Te0.net
本来なら一括で払う人に値引きするべきなのに携帯キャリアは本当によくわからない世界だな
177: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:28:37.77 ID:uollcVOd0.net
>>174
車もそうだがローン払ってくれる人の方優遇する様だぞ
182: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 14:36:52.58 ID:j7jpD2Te0.net
>>177
それはローンの方が美味いから
スマホの割賦販売は利子がかかっているわけでもない
一括で払うなら現在価値分得するはずだろ
202: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 15:02:42.08 ID:gTZUix3I0.net
破損しているしてないで間違いなく客と店が揉める
216: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 15:19:48.76 ID:7MY0vBpT0.net
20年間ドコモ一筋だった利用者に対するお返しがこれか
225: 名無しさん@涙目です。 2019/05/16(木) 15:25:19.50 ID:fiUi+pat0.net
よくこんなの許されるな
スポンサーリンク

コメント

  1. 一括購入は2/3でかえるんですか?

  2. よくこんなん許せるなと言うなら
    総務省に文句のメール送ればいい
    何故なら…
    10月位にスマホ販売に関する省令を発表する
    それまでに文句があるなら送ること

  3. 俺は、松竹梅みたいなコースが設定されており、それぞれのコースで設定された機種を二年毎に替えられるプラン、みたいなのが出てくると思ってたんだけどな
    つまりは「二年毎に額に応じた新しい機種が使えるけど永遠に一定額払うコース」

  4. 機械に頼るなと言いながら、スマホやパソコン使ってるし、結局いいとこ取りだよね。

  5. どっちみち2年使わないといけないのにどこがお得なの?
    それに保証入ってないと修理費21600取られる場合あるんでしょう?
    2年使えば機種しなくてもいいって言ってるけど通信契約は残るんでしょう
    SIMカードだけ手元に残す人なんているの?
    老人騙す気まんまんじゃん

  6. 通信契約解約してもok、次の機種契約不要ってのはかなり良心的。

  7. 実質24回払い端末返せプランですね。

  8. 残価設定ローンならそんなに悪くない選択肢じゃん
    次の機種変更も同キャリアで行うって養分は喜んで入ってたらしいけど

  9. なにがこんなに気に入らないんだコイツらは?
    キレるポイントはどこなのよ

  10. 何だかんだでmvnoがいい
    料金は勿論オプションやサポートもシンプル

  11. 月サポがないと、キャリアモデルはSIMフリーの1.5倍くらいするよな
    同じ金払ってキャリアに端末取られるだけじゃない?

  12. そういう面倒なことするからキャリアから逃げるんだよ
    客のこと考えろや

  13. 甘い蜜も気がついたらスッカラカンだよ

  14. ソフトバンクは48回払いを24回払いにして半額だよね 端末返却は一緒だけど

  15. ※14
    ソフトバンクは機種変しないとダメ
    ドコモは機種変しなくていい

  16. ※10料金体系がシンプルなのが1番のメリットかもね

  17. 「MVNOに移ったオレ情強」な人たちは高みの見物しとけばいいのに、何故こんなに必死に叩いてるの?

  18. いつまで「モノの所有」にこだわってんの?
    占有よりも共有、所有より使用権の購入に時代はシフトしているんだよ
    2年ごとに新しい端末に乗り換えたいなら購入の2/3の値段で済むし、
    どうしてもその端末を所有したいなら所有権がユーザーに移転する満期を待つか最初から一括で購入すればいいでしょ