
しゃーない
1: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:00:43.60 ID:Ufuuz3B/d.net
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/05/13/3750.html
注5)動画配信、ストリーミングサービスなどの、大量のデータ通信または長時間接続をともなうサービスをご利用の際、通信速度を制限します。対象となるサービスは、当社ネットワークへの影響などを勘案し定めます。なお、通信の切断は行いません。
注6)一定期間内に大量のデータ通信のご利用があったお客さまについて、混雑する時間帯の通信速度を制限します。
注5)動画配信、ストリーミングサービスなどの、大量のデータ通信または長時間接続をともなうサービスをご利用の際、通信速度を制限します。対象となるサービスは、当社ネットワークへの影響などを勘案し定めます。なお、通信の切断は行いません。
注6)一定期間内に大量のデータ通信のご利用があったお客さまについて、混雑する時間帯の通信速度を制限します。
4: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:04:49.61 ID:sjYqLU8Ud.net
これ注5はサービスとの通信自体に制限がかかるからユーザの使用状況とか関係なしやろ?
糞すぎるわ
糞すぎるわ
6: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:05:54.17 ID:Ufuuz3B/d.net
いろいろ罠があるのがキャリア
7: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:06:32.52 ID:Ufuuz3B/d.net
5Gもこんな感じやろなあ
12: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:08:01.57 ID:48owcrox0.net
しかたないね
15: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:09:15.11 ID:ZfiIOMyP0.net
じゃ無制限ちゃうやん
9000円払って結局規制されるなら詐欺やん
9000円払って結局規制されるなら詐欺やん
20: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:11:31.38 ID:Ufuuz3B/d.net
>>15
使い方次第で制限されない
使い方次第で制限されない
17: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:09:47.53 ID:BEOya1to0.net
食べ放題(食べ放題じゃない)的な
24: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:12:15.81 ID:Ufuuz3B/d.net
>>17
食べ放題だけどギャル曽根はダメ的な
食べ放題だけどギャル曽根はダメ的な
19: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:10:39.43 ID:M38tegln0.net
注5って通信の中立性にひっかかるんちゃう?
22: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:11:50.88 ID:sjYqLU8Ud.net
>>19
遮断するわけじゃないからそこはたぶん大丈夫や
遮断するわけじゃないからそこはたぶん大丈夫や
21: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:11:42.18 ID:s6zqDF4l0.net
大量または長時間ってどれくらいの基準なの
26: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:13:34.99 ID:Ufuuz3B/d.net
>>21
わからん
アマプラのビデオ1日中見まくるとか?
わからん
アマプラのビデオ1日中見まくるとか?
54: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:22:18.53 ID:Z/W5otBiM.net
>>26
でもこのために無制限プランにする奴普通におるよな
でもこのために無制限プランにする奴普通におるよな
25: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:12:55.60 ID:Ma9tjEjVa.net
制限するなら何時間でどれだけ使えば制限なるのか書けよ
27: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:14:07.54 ID:Ufuuz3B/d.net
>>25
auのさじ加減なんやろなあ
auのさじ加減なんやろなあ
166: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:40:01.42 ID:mbd4EdT4M.net
>>25
それ書いたら無制限やないやんか
それ書いたら無制限やないやんか
30: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:15:21.95 ID:K9QzUzPC0.net
固定回線だって1ヶ月100GBとか使ったら制限されるやろ
38: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:17:36.80 ID:PLmL9Uk70.net
>>30
100で制限とかねーわ
100で制限とかねーわ
50: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:20:52.17 ID:xuww57/md.net
>>30
固定回線使ったことないの?
固定回線使ったことないの?
34: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:16:00.87 ID:D5Bjj6H1M.net
テザリングしてみんなで使おうと思ったのに
36: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:16:35.98 ID:sjYqLU8Ud.net
>>34
そもそもauはテザリングは20GBまでや
そもそもauはテザリングは20GBまでや
46: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:19:58.08 ID:obcrirWia.net
規制は1テラとかアホみたいに使うやつだけだと信じたい
40: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:17:46.35 ID:obcrirWia.net
実際出てみないとなんともいえんな
49: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:20:45.78 ID:wj3zPtP+0.net
これは当たり前
一部のカ○ジのせいで他のユーザーの不利益とか許されん
一部のカ○ジのせいで他のユーザーの不利益とか許されん
58: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:23:12.48 ID:rEIo5W7oM.net
無限に使えるわけ無いだろ
夢見すぎ
携帯会社は楽しいCMやるのにお金必要なんやから仕方ないわ
夢見すぎ
携帯会社は楽しいCMやるのにお金必要なんやから仕方ないわ
122: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:33:10.84 ID:7TGSyjWOM.net
黙って9000円払え
文句言うな
文句言うな
85: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:28:15.64 ID:2K9DhRYxH.net
ドコモの1Mbps制限の方がマシだな
163: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:39:51.01 ID:RtPdoJGHd.net
ドコモはうんち
194: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:44:20.18 ID:xyXDjeLpa.net
無制限とは一体
208: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:46:48.06 ID:3O1Os+dd0.net
なんでデータ制限って必要なん?
単なる信号なんやし相応の金払ってんだからみんな好きに使わせてくれや
単なる信号なんやし相応の金払ってんだからみんな好きに使わせてくれや
225: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:50:31.10 ID:g/Q05SDFp.net
>>208
同じ基地局内にアホみたいに使う奴いたら全員まとめてスピード低下するんじゃね?
同じ基地局内にアホみたいに使う奴いたら全員まとめてスピード低下するんじゃね?
29: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:14:52.15 ID:HbHWGDLQa.net
キャリア3社のクソみたいな料金システムやめろよな
56: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:22:39.02 ID:Z7YlbXtG0.net
家 家のWi-Fi
外 au Wi-Fiスポット、フリーWi-Fiスポット
こうすれば月1GBもあれば足りるのに何でそんなにデータ使うの?
外 au Wi-Fiスポット、フリーWi-Fiスポット
こうすれば月1GBもあれば足りるのに何でそんなにデータ使うの?
61: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:23:30.52 ID:XBvH7aYa0.net
>>56
これワイも謎やわ
何にそんなに使うんかわからん
これワイも謎やわ
何にそんなに使うんかわからん
175: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:41:35.92 ID:weWACZP10.net
>>56
auのスポットって昔クソゴミやったけど今改善されたんやろか
auのスポットって昔クソゴミやったけど今改善されたんやろか
63: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:23:45.08 ID:obcrirWia.net
>>56
フリーWi-Fiスポットなんかどこもゴミだろ
フリーWi-Fiスポットなんかどこもゴミだろ
96: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:30:01.92 ID:ANpE20drd.net
ワイの友人の家Wi-Fiにパスかけてないからある意味フリースポットになっとるぞ
101: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:30:57.29 ID:t827IID90.net
>>96
草
ただ使われてるだけならええけど悪用されんようにな
草
ただ使われてるだけならええけど悪用されんようにな
171: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:41:22.24 ID:5xQ1K+BhM.net
でも規制しないとP2P繋ぎっぱみたいな使い方されちゃうしな
182: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 09:42:40.42 ID:Z/W5otBiM.net
>>171
普通の人には問題ない程度に規制するのはええけどその基準は知りたいわね
普通の人には問題ない程度に規制するのはええけどその基準は知りたいわね



コメント
まぁいいじゃないか。
5Gなんて進めたら人間の頭はおかしくなるし、本格的に始まればすぐに異変が起きるよ。日本じゃ誰も5Gの高周波数帯の危険性を知らないし、隠蔽する。これから大規模な人体実験が行われようとしているのだから。
本当にバカだよ
恥ずかしいから黙ってような
速度も基準値も、混み具合で動的に変更するなら、何GBとか提示できんのじゃないか。
SoftBankのギガモンスタープラスは総務省に文句言われてるのに
auのデータMaxは許されるの?制限すると記載してるから?おかしくない?
アマプラ見まくり程度じゃ規制されないんじゃないかな
常識で考えるとこれはそういう個人レベルの用途じゃなくて業務転用して大規模データの転送用に使われるのを防ぐための措置な気がする
まぁ確証無いしそれならそれでその匙加減は明記しとけよって感じだが
常識で考えると~と言ってもキャリアのやることは非常識だったりするから個人制限もやっぱりあるかもしれんしな
頻繁に規制したらGB追加販売捗りそう
※4 SoftBankのやつはフリーカウントの対象のやつやろ? あれは通信の秘密とか関連で今回のとは丸っきり違う話じゃないんか
固定回線だって常識外れの使い方したユーザーは制限されるんだから、別に不思議ではないだろ。
完全無制限なんて、不可能だわ。
普通にたくさん使う分には規制は受けないだろう。
普通にアップ規制なんじゃないのか?
※1
こんなん草生える
4
あれは、通信の秘密&一部のサービスのみ優遇が問題になってるわけ。
通信の秘密については、総務省と打ち合わせ済だから、まあ問題ないことになってるけど。
だからどちらかというと、auフラットプラン7プラスがソフトバンクのプランと同じ問題になり得る。
1日で1テラ使ってたら契約解除されたとかで憤ってる奴、チラホラ見かけるもんな
そういうちょっとおかしい奴への対策を打つのは当然だし、これだけの情報じゃなんとも言えんよね
※4
データMAXはカウントフリーサービスないので対象外
だが…ピタットプランSNS放題付きがあるので
そっちは言われそう
ぷららが無制限を始めたとき1ヶ月も経ってないのに一人で100GBとか200GBとか使うやつがいるってインタビューもあったし無制限なんて不可能だろうよ
詐欺だろ 絶対に許すな
>家 家のWi-Fi
固定無いねん。
auしか知らないがいつもこんなもんだよ
あいつら重要な注意文は一切説明しないから数ヶ月後とか1年後に面倒くさい事になる
当たり前だ
固定回線でアホ一人に多数が迷惑かけられてる現実を見たら異論なんて出るわけがない
制限する理由はわかる
制限があるプランに無制限プランって名前を付ける事が分からない
注5はユーザー側がどう使ってようと、このサービス通信しまくるから制限するわ^^って言われたら制限だし
ほならね「無制限」なんて大々的に言うなっつー話ですよ
「実質0円」とか「〜円相当のポイント」みたいな誤解を狙った宣伝文句って世の中いっぱいあるけどこれは純粋にウソじゃん
と思ったけど切断はせず制限なんだな
じゃあええわ