スポンサーリンク

【悲報】Amazon、中国でボロ負け

Amazonでもダメなのか・・・

1: 次郎丸 ★ 2019/04/17(水) 22:05:58.97 ID:i2PE49ZS9.net
米アマゾン、中国撤退か 現地報道

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43867970X10C19A4FFJ000/

米アマゾン・ドット・コムが中国のネット通販事業から撤退するとの観測が出ている。香港のフェニックステレビが現地メディア発の情報として報じた。中国のネット通販市場では最大手のアリババ集団などが大きなシェアを握り、アマゾンは思うように売り上げを伸ばせず劣勢に立たされていた。アマゾンの中国市場でのシェアは0.6%にとどまっていた。

フェニックステレビによると、アマゾンは中国国内の大半のネット通販事業から撤退する方針だという。海外からの輸入品を販売する越境ECと、電子書籍を販売する「キンドルストア」事業についてはサービスを継続する。ただ、一部の中国メディアはアマゾンが「中国事業から撤退しないと回答した」と報じている。
 
2: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:06:31.05 ID:pMNK94Pw0.net
共産国家の恐ろしさよ
7: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:08:21.04 ID:7dUlHlS30.net
>>2
アマゾンに支配されつつある日本の行く末の方が恐ろしい
114: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:34:39.55 ID:Ysx48itR0.net
>>7
だからといって楽天は勘弁
10: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:09:01.08 ID:jae+BsoX0.net
アリババがあればアマゾン要らないからな~
5: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:07:49.11 ID:7Z37Xcuo0.net
中国国内では中国勢が強いから、まあしょうがねーな
14: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:09:17.85 ID:KBNvNRBy0.net
中国いいね
グーグル、アマゾンなしでもサービス同等以上の代替会社があるから
935: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 08:41:57.07 ID:lMayAk/40.net
>>14
ハオ123もいいよね~色んなアイコンがあって楽しい
19: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:10:25.25 ID:/r6CcLks0.net
数字が上がらないなら早めの撤退が正解
22: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:11:34.07 ID:Ku5wfYau0.net
あのアマゾンがシェア0.6ってすげーな
26: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:12:35.97 ID:4VALi7DU0.net
アマゾンでも入り込めないとこあるんだな
36: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:14:47.90 ID:QsKQeq/P0.net
Amazonが負けるって日本じゃ想像つかないな
その勝った企業が日本に来てくれたら嬉しいけど
45: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:18:06.36 ID:zg90wAe+0.net
>>36
いやいや
日本企業に頑張ってほしいところだろそこは
115: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:34:46.77 ID:rgdq+FZp0.net
国の締め付けがすごいんだろうな
野放しにしとくとアマゾンが全部持ってく
日本もそろそろそんな感じだし
170: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:44:30.10 ID:AsCRmZXa0.net
自分の国さえ良ければそれでいいというワガママ中国
195: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:50:48.43 ID:KqBj9YDG0.net
中国はネット関連は鎖国よな
202: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:52:29.47 ID:RgsLgXuH0.net
amazonが入り込む余地はねえな
260: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:07:04.30 ID:AXC0aEsx0.net
日本は楽天がダメすぎるからAmazonが幅を利かせてるのな。
208: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 22:54:20.94 ID:2Yx2MyX40.net
日本はヨドバシを使おう
294: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:16:42.81 ID:SoQEoTvV0.net
楽天は使い辛い上心象最悪だからな
321: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:22:21.33 ID:CdFjJroU0.net
すげーな、アマゾンを食い止めるなんて
338: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:26:28.19 ID:7RpmJbMk0.net
>>321
将来アメリカ負けたりしてな
348: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:27:55.92 ID:gdkVKeQp0.net
むしろ中国にアマゾンあったのかよって感じだわ
369: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:33:58.84 ID:UxfSdjNP0.net
日本人はおそるべきアマゾン依存だからな、抜け出せるわけがない。
398: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:40:54.60 ID:lm33Ls0y0.net
>>369
他にまともな通販ないから
331: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:24:36.83 ID:VVVC69KA0.net
日本にはジャパネットがある!
452: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:57:57.09 ID:yEpXHMCG0.net
アマゾンは普通に高いし中国業者大量
どうせ信頼できないのならアリババの方がマシかもしれんが

やっぱり手は出せんわ笑
480: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 00:05:07.76 ID:ue4wTSs40.net
>>452
勇気は要るよねw
いかにも中国な梱包とか伝票で来るし
426: 名無しさん@1周年 2019/04/17(水) 23:51:09.03 ID:dgiHIkB70.net
というか中華製品面白いの多すぎだわ
アリ検索してるだけで時間潰せる
504: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 00:12:36.90 ID:rjnuJfDx0.net
アマゾンはそのうち廃れる気がしてならない
541: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 00:36:00.39 ID:yQGuML7d0.net
アマゾンより値段と送料で勝てるならそこ使うわ
561: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 00:45:55.89 ID:Ga4DRxPG0.net
俺はヨドバシ8:アマゾン2位の比率
704: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 02:50:41.40 ID:NlvNmLT50.net
Amazon.co.jpからは中国の業者撤退して欲しい
787: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 05:17:43.68 ID:E7RZ/RUJ0.net
>>704
むしろ逆に増えるだろwww
706: 名無しさん@1周年 2019/04/18(木) 02:51:42.26 ID:7CoI94Er0.net
>>1
楽天とかもこのくらい強かったら良かったのにねぇ
スポンサーリンク

コメント

  1. 尼が決して安くはないからな

  2. ボロ負けも何も中国共産党に目を付けられてイジメられてるだけなんだけどな
    中国じゃ中国企業以外は消されるだけ

  3. 中国共产党万歳!中国共产党万歳!
    
推翻中国共产党,维吾尔族砍人.
    
请问,你怎么看待这.六四天安门件事万歳!!

  4. amazonは海外的な考えでフォーマット揃えるけど
    楽天はごちゃまぜショッピングスタイル

  5. 逆にアマゾンは中国展開してていいんか?と問詰たい
    アメリカ軍へ軍事用クラウドビジネスやろうとしてるのに?

    安全保障上の理由でアメリカから商売ストップかかるのでは

  6. 日尼は大陸製の怪しい商品のサクラレビューだらけになったから
    ほとんど使わなくなったわ。デリバリープロバイダも糞だし。

  7. 日本も追い出せ!

  8. 中国「うちで商売したいなら技術を開示しろ」
    いろんな会社「ええで!!」
    中国「審査するから待ってろ」
    いろんな会社「ええで!!」
    月日は流れ
    中国「審査終わったから商売していいよ」
    いろんな会社「よし、商売はじめ、、、あれ、うちが出そうとしていた商品が売られてる」
    中国「・・・にっこり」

  9. 自由主義が嫌いな人が多いな

  10. チャイナは国民の経済活動に大規模な経済自由はなく、事実上中国共産党に牛耳られてる。
    個人レベルで脱法取引がメインだから、一見自由そうに見えるがそうじゃない。
    大規模経済で、なにしてもぺんぺん草も生えんよ。

  11. ボロ負けジャップさん

  12. 反日パヨクの中では日本が中国に負けた事になってて草生える
    1人当たりのGDPで日本は中国の10倍以上あるんだけどなw

  13. 最近アマゾンはアウトレット品しか買ってないや
    だって通常商品高いんだもん。

  14. 中国から撤退して中華系の会社も全部閉め出せばいい、これなら中国としてもAmazonとしてもwinwinなのでは

  15. ※12
    世界25位の分際で一人あたりGDPを誇っても滑稽なだけだろ
    しかも2000年には世界二位だったにも関わらず20年も経たずに転落している有様

  16. 支那ガイジいらいらで草
    天安門で支那ガイジさんビクビクで草