スポンサーリンク

【朗報】ドコモ、なんと月額150円からの激安プランを発表

うおおおおお

1: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:07:47.50 ID:t04cQlWY0.net
NTTドコモは4月9日、低消費電力で長距離通信ができる技術「LPWA」(Low Power Wide Area)を活用したIoT機器向けに、新しい料金プランを25日から提供すると発表した。月額150円(税別、以下同)で、通信量が200KBまでは追加費用なしで使えるプランを用意し、機器の異常検知など、少量のデータをやりとりしたい利用者の需要に応える。

 基本料金が月額150円の「LPWAプランSS」(無料通信分200KB)と、月額200円の「LPWAプランS」(無料通信分1000KB)の2種類のプランを提供。無料通信分を超過すると、前者は1KB当たり0.5円、後者は1KB当たり0.4円の追加料金が発生する。送受信のスピードは、最大128kbps。

 合わせて、携帯電話の電波を活用したLPWAの一種「NB-IoT」も25日から提供する。最大通信速度が下り27kbps/上り63kbpsと低速だが、IoT向けのその他の通信規格「LTE-M」と比べると電力消費が少ないため、少量のデータ通信を低頻度で送信する場合に適しているという。
 
8: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:12:06.49 ID:Z9S3Okxya.net
ギガですらないのか
2: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:09:56.37 ID:IcRm963O0.net
200MBの間違いかな
13: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:13:47.71 ID:VOv4qvCi0.net
電話だけで安くなるのかと思ったら草
データ通信の方かよしかも容量が
21: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:15:58.24 ID:5q67Zj/Aa.net
老人相手にボッタクリ始めたと思ったら今度はこれか
一休さんのCMのキャンペーンも頭おかしかったし
24: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:16:37.02 ID:+LkUUhONM.net
LINEすら送れなさそう
29: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:17:33.82 ID:260+b6G70.net
いやいやいや…
33: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:17:56.01 ID:eKfsTUDj0.net
阿部寛のHPを信じろ
36: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:18:49.91 ID:xKsnOQmnd.net
阿部寛のHP開けるんか?
37: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:19:08.35 ID:4zAMFvKB0.net
ヤフコメとかツイッターとかやべーことになりそw
60: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:22:50.50 ID:kD2tdeZf0.net
おお、これはお得やな
早速乗り換える準備しようかな
63: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:23:38.43 ID:nJqFdb2D0.net
さすがに200KBは草
こいつら人おちょくっとるやろ
69: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:25:38.55 ID:fIhRgVGAd.net
>>63
なにがおちょくられてんの?
17: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:14:35.62 ID:hWwfdcW70.net
IoTがなんだかわかってなさそうな奴多いな
46: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:21:04.05 ID:3YnNgo4q0.net
組み込み向け言うてるのにアホばっか
47: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:21:13.37 ID:cj60VySc0.net
置きっぱなしの装置から自動で毎日ほんのちょっとだけ
クラウドにデータ上げるためだけのもんやで
人間の操作する端末には使わん
3: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:10:23.01 ID:ZlpoC5420.net
200KBってどうすんのや
15: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:14:20.65 ID:j8Aec+iiM.net
>>3
組み込み機器が壊れたぞっておっさん呼ぶためのもんや
11: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:13:31.89 ID:fIhRgVGAd.net
なんで1行目すら読めないやつ多いんや
携帯向けちゃうぞ
65: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:25:20.32 ID:eV+FRp4H0.net
スマートフォンやパソコンでの通信を想定してないよ?
遠隔地の機器が故障したり予期した場合、
アラートを飛ばすだけだから、通信量はほとんどいらない。
疎通がとれなくなれば故障だし、アラートが飛べば人が重要度を判断するだけ。
67: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:25:26.90 ID:RI+TtMLE0.net
<<1
文字が多すぎる 0点
86: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:28:38.17 ID:p74iWCchM.net
最初の2行すら読めないのか(困惑)
83: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:28:08.68 ID:UN6AsWLu0.net
記事読まなくても一般利用じゃないことくらいわかるやろ
108: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:32:52.17 ID:xoGj+yvia.net
たぶんなにもアプリ入れなくてもいつの間にかやってる通信でリミットオーバーでびっくりする追加料金かかるでしょ
116: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:34:29.12 ID:fIhRgVGAd.net
>>108
アプリ???
145: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:40:03.63 ID:3/hGuH490.net
IoTとか個人で使ってる人多いんかね
159: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:44:10.11 ID:xn+uIgfiM.net
>>145
使うの定義がなぞだけど使わずに生きてける世の中では無いでしょ
150: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:41:34.72 ID:YOEf9m6K0.net
>>145
一時期流行ったけど結局個人では使い道ないわって事で廃れたやろ
160: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:44:30.95 ID:ufd5mBeDp.net
>>150
ラジオかける
寝ながら電気つける消す
天気聞く
目覚ましかける
ネトフリ番組指定で再生させる
Spotifyでなんか流させる

フル活用してるワイでもこれだけやな
スマホいじらんでもええのは楽や
166: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:46:26.53 ID:X8ejMS0Er.net
>>160
それスマートスピーカーと勘違いしてないか
175: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:49:12.95 ID:ufd5mBeDp.net
>>166
一例やで
あとは外からルンバ動かしたりくらいか
161: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:44:34.97 ID:LSeJeuFc0.net
これ契約したらDAZNやすくなる?
168: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:46:51.64 ID:8VulC8NB0.net
個人でこれほしいなら0simでよさそう
171: 風吹けば名無し 2019/04/09(火) 21:47:57.41 ID:DgTC6Lwza.net
個人でどう使うんだよw
スポンサーリンク

コメント

  1. IoT機器向けのプランって言っているのに、スマートフォンのプランだとなぜ思えるんだ?

    モバイル回線のプランを主に提供しているだけで、他の回線のプランも提供することを知らないのだろうか…

  2. 高齢者に持たせるGPS機器的なのに使うとか?

  3. Mamorioみたいな忘れ物タグをペットやじーちゃんにつけるのに使えるな

  4. ワイ1年目3GB月々300円

  5. 4割安くしろ‼
    の一人歩き

  6. 1KB当たり0.5円か0.4円の追加料金はぼりすぎだろ
    このプランはやべぇ・・・

  7. ロケットモバイルにまけてるやろ ロケモバ298円で使いたい放題だからな
    遅いけど

  8. ソースも読まないバカがワラワラと湧いててワロタwww

  9. 無人遠隔地に人的派遣することなくチェックできるから業務効率がヤバい!

  10. これって昔のダイヤル回線とかプッシュ回線のメタル線接続で使ってる警報システムの更新とかに使いそうだな

  11. 2chって冗談抜きでガイジの集まりだったのか

  12. IoT機器向けって書いてある。
    一般ユーザー向けではない!

  13. 馬鹿よだなあ。0SIMは一人一つしか使えないだろうに。