
スマホ有能だからな
1: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:52:46.33 ID:5D2G4I/hr.net
なぜなのか
2: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:53:14.64 ID:zRP7sn7Ya.net
ジジイ
4: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:53:40.54 ID:XN2HiCxQr.net
>>2
スマホ世代なんか
スマホ世代なんか
5: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:54:16.61 ID:QOPEZZTEr.net
ワオなんか当時WILLCOMのピッチ使ってたわ
6: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:54:47.23 ID:XN2HiCxQr.net
>>5
マ?
マ?
7: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:56:14.17 ID:mOrGeVoM0.net
あの頃のリア充達はウィルコムと2台持ちしてたな もちろんわいは
11: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:57:20.06 ID:iAG4wIlra.net
WILLCOMってなんだっけ、
通話がくそ安いんだっけ
通話がくそ安いんだっけ
14: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:57:52.38 ID:XN2HiCxQr.net
>>11
今のY!mobile
今のY!mobile
3: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:53:27.24 ID:XN2HiCxQr.net
地図もアプリもなにもかもあるしスマホじゃないとマジで氏ぬ自信ある
8: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:56:43.76 ID:XkVadykK0.net
今でもガラケーやで
10: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:57:05.68 ID:VJDVO0bVd.net
2016年までガラケーだったがスマホにしたとたん
まさに”世界が、変わった。はっきりわかんだね。”
ってなったな
まさに”世界が、変わった。はっきりわかんだね。”
ってなったな
12: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:57:34.71 ID:XN2HiCxQr.net
スマホはもはや俺の臓器
13: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:57:48.65 ID:.net
2011年夏・スマホ元年
高3→1993年度生まれ
高2→1994年度生まれ
高1→1995年度生まれ
中3→1996年度生まれ
中2→1997年度生まれ
中1→1998年度生まれ
高3→1993年度生まれ
高2→1994年度生まれ
高1→1995年度生まれ
中3→1996年度生まれ
中2→1997年度生まれ
中1→1998年度生まれ
36: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:04:20.22 ID:PtNC82aM0.net
>>13
93やけど高2からあいぽんなかったか?
93やけど高2からあいぽんなかったか?
48: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:09:39.58 ID:Hy3aNHGga.net
>>36
存在したか普及したかは別の話やろ
貴様Fランだな?
存在したか普及したかは別の話やろ
貴様Fランだな?
45: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:08:59.40 ID:.net
>>36
日本版のiPhone自体は93世代が中3のときからあるで
日本で普及し始めたのがiPhone4sとかXperia acroの時や
日本版のiPhone自体は93世代が中3のときからあるで
日本で普及し始めたのがiPhone4sとかXperia acroの時や
16: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:58:59.00 ID:BamObtfw0.net
2011年ってスマホ持ってないやつは老人以外おらんかったやろ
iPhone 3Gが出たのって2008年やぞ
iPhone 3Gが出たのって2008年やぞ
23: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:00:15.03 ID:XN2HiCxQr.net
>>16
ワイはガラケーやったわ
ワイはガラケーやったわ
22: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:00:13.32 ID:ugy78V/j0.net
>>16
日本でiPhone売れ出したの4sからやで
日本でiPhone売れ出したの4sからやで
27: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:01:36.28 ID:UUGuRgZ10.net
>>22
普通に3GSから使ってるけど
どう考えても便利やん
普通に3GSから使ってるけど
どう考えても便利やん
28: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:01:59.63 ID:ugy78V/j0.net
>>27
そんなことワイに言われても普及率の話やし
そんなことワイに言われても普及率の話やし
30: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:03:01.69 ID:o0veSZ910.net
初期のiphoneは使いにくかったからな
新しもの好きが使ってたイメージやったわ
新しもの好きが使ってたイメージやったわ
17: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:59:01.91 ID:z5wPGilFa.net
江戸時代に生まれて生き残れる自信がない
昭和30年代ですら自信ないわ
昭和30年代ですら自信ないわ
20: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:59:42.80 ID:XN2HiCxQr.net
>>17
きっと未来人は同じこと言ってる
きっと未来人は同じこと言ってる
18: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 16:59:18.58 ID:ugy78V/j0.net
ガラケーでネットやってたけど今考えたらよくあんなことできてたなと感心する
ポチポチって馬鹿にされてもしゃーないわ
ポチポチって馬鹿にされてもしゃーないわ
21: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:00:08.85 ID:P1u2JAk70.net
当時ガラケーでもできる!って言われたことがどれも使いにくく何かするたびに月額課金かかってたから本当スマホになってよかった
25: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:00:52.97 ID:ugy78V/j0.net
>>21
しょーもないゲーム一つやるのにも月額300円とか取られてたよな
しょーもないゲーム一つやるのにも月額300円とか取られてたよな
32: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:03:19.85 ID:eiIlGR9+M.net
>>25
今はほとんど無料やからなあ
ええ時代になったわ
今はほとんど無料やからなあ
ええ時代になったわ
31: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:03:07.63 ID:iAG4wIlra.net
96年生まれだけど
ガラケーとipodtouchでなんとか高校序盤を生存出来た
でもすぐ4S買ってもらったンゴねぇ…
ガラケーとipodtouchでなんとか高校序盤を生存出来た
でもすぐ4S買ってもらったンゴねぇ…
34: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:03:50.43 ID:qLw9WVoM0.net
ガラケーで通話メール以外やろうとしたらクソみたいな課金だったしな
滅んで当然
滅んで当然
41: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:05:43.60 ID:Ne1wxuRa0.net
2016年までガラケーでした(小声)
40: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:05:37.93 ID:j3+zZGYi0.net
スマホとガラケーの二刀流が最強やぞ
24: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:00:26.19 ID:kqtJWUnyd.net
ていうかワイ今でもスマホも普通にケータイって言うんやが
49: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:10:03.49 ID:I2DrS/5ad.net
スマホも携帯なんだが
43: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 17:06:40.19 ID:t8lXQWtc0.net
高2までスマホ持つこと許して貰える環境じゃなかったの辛かったわ




コメント
まともに使えるようになったの4からなんじゃが
フルブラウザだけで十分な変更事由だった
情弱はiモードにしがみついてた
2011年頃に気づいた奴はアーリーマジョリティ
自分も2011デビューだ
当時のアンドロイドはゴミしかなかった
携帯でフラッシュが見れると聞いて2011年にXPERIA acro買った
安物のmp3プレイヤーを持ち歩かなくて良くなったのも嬉しかったな
震災のときにスマホの便利さが知れ渡ったんだよな
震災があって情報収集するのにツイッター始めて、
ガラケーでポチポチやってたけどスマホに変えたら世界変わったのを覚えてるわ
今思えばよくガラケーでネットやってたな
※1
そうそう、3は評判悪かった
ウェブ閲覧がガラケーより良いから「これはもしかして」って程度
4からそれが確信に変わり使い始めるユーザーがどんどん出てきて震災で加速
※4
HTCの2011年の震災が起こる2ヶ月前から使ってたが
今のスマホに比べたら不満だらけだがそれでも結構使えてたぞ
バッテリーも容量大きいのに交換可能だったから電池切れの心配もなかったしな
ゴミだったのは国産のAndroidスマホ
満充電完了後15分で半分以下になってしまう電源管理本当にクソ
その生活のインフラになってるスマホが完全に海外メーカー頼りになってるわけか。
※6
東日本大震災の時な
日本メーカーのSHARPと京セラが有るぞ
Panasonicも他国用のスマホ作ってるし