スポンサーリンク

バカ「パソコン欲しい」ぼく「スマホとタブで出来ないことってなくね?」バカ「あるよ!!」

全部買うのオススメ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:05:25.064 ID:5B/6fiN7M.net
ぼく「じゃあ何?」
バカ「ぐぬぬ!!!」
ぼく「はい、論破」
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:06:00.923 ID:m/fzE9I50.net
お前はそれでいいよ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:07:36.226 ID:Vxex2IFl0.net
タブレットって何で存在してるのか分からん
PCでいいだろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:09:12.483 ID:5B/6fiN7M.net
>>12
タブでいいだろ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:11:53.612 ID:vBiktcsLM.net
PC用しかリリースしてないソフトがあるから仕方ない
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:14:27.583 ID:X/yJXIyld.net
パソコンは高スペック、スマホやタブレットは携帯性とそれぞれメリットがあるんだから比べるものじゃない
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:18:02.168 ID:6TbLrJjEr.net
実際俺はサーフェスだけで何とかなってるから案外タブだけでもいいのかも
90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:23:05.914 ID:4tNeXfDnd.net
普通の人ならスマホやタブレットで良いでしょ

俺はExcelでマクロ使うからPC必須だが
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:25:10.499 ID:B5pUvlPh0.net
ここでいうタブってAndroidかiPadのことだろ
Windowsはタブレット状でもパソコンだからタブレットとして持ち出さないでくれ
153: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:30:11.703 ID:sBvma8Pp0.net
タブのサイズでは満足できないんだが?
114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:26:05.410 ID:sBvma8Pp0.net
大きい画面で動画見たいし
ゲームもしたい
251: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:45:26.270 ID:ljmjIyiV0.net
長時間使うなPCリビングとかで軽く使うならタブレット
両方買え
254: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:45:54.055 ID:ETgsZgrp0.net
ちなみにタブって何ができるの?
パソコン、スマホしか持ってないからからない

簡単に言えばスマホをでかくしただけなんでしょ?タブって?
261: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:47:09.742 ID:5B/6fiN7M.net
>>254
なんでもできるよ?
264: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:47:35.370 ID:B5pUvlPh0.net
>>254
まあ、いうなればそう
iPad Proならそれにpencilとか使える
258: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:46:57.924 ID:z828LNz4p.net
キーボードかたかた言わせたいんだよ言わせんな恥ずかしい
271: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 18:48:26.061 ID:5B/6fiN7M.net
>>258
タブに繋ぎなよ
338: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:02:10.766 ID:dXBfn8su0.net
いずれはPCとかゴミは消えてなくなるよ
ワープロのようになw
349: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:04:04.452 ID:esIo6kxOp.net
>>338
ワープロという単一用途にしか用いれないものと比べてる時点で・・・
364: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:07:27.762 ID:dXBfn8su0.net
これが高性能タブやで


377: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:09:42.819 ID:ljmjIyiV0.net
>>364
でもお高いんでしょ?
これくらいのハイスペックタブだといくらくらいするの?
612: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:52:53.329 ID:o3FUcUOk0.net
Windowsでしか遊べないゲームが有る時点でタブだけじゃ無理だろ
Windowsタブレットは使い勝手悪い
624: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:54:58.362 ID:A8xLY4990.net
>>612
高スペック要求されたらPC以外選択し無し
627: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:55:57.549 ID:B5pUvlPh0.net
>>612
Androidでしか遊べないゲームもあるぞ
630: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 19:57:01.712 ID:2zW2VvD9a.net
タブレット使いやすいけど
2点選ぶならスマホとPCかな
678: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 20:16:06.447 ID:tKoo6f6N0.net
個人的にパソコンの方が使いやすい
687: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 20:19:13.868 ID:TmqG2uME0.net
クラウドサービスがもっと充実してくれば
個人でPCハード持つことはなくなるんじゃないかな?
ハイスペ求めて買い換える必要もなくなるし
698: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 20:22:14.535 ID:dVvZbapjd.net
スマホで何でもいける時代になったもんなぁ
逆にパソコンじゃ出来ない事の方が増えてるし
867: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 20:50:26.335 ID:M4sbG0an0.net
タブレットにできなくてPCにできることなんて山ほどあるだろ
709: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 20:25:05.194 ID:FqfjrUCbH.net
動画編集エクセル辺りはパソコンじゃないと全くやる気でないな
715: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 20:26:24.470 ID:tKoo6f6N0.net
>>709
わかる
個人的にはWordもパソコンじゃないと無理
手が乾燥してる時フリック使うと文字の打ち間違い増えてイライラするし
969: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 21:04:57.103 ID:IKfrkPe60.net
むしろパソコンあったらスマホとタブレットいらなくね?
973: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 21:05:29.889 ID:tKoo6f6N0.net
>>969
電話出来ない
外に持ってくには重い
982: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 21:06:51.879 ID:OdwgduJPd.net
>>973
それガラケーでもいいしノートPCでもいいだろ
983: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 21:07:11.724 ID:tKoo6f6N0.net
>>982
まあの
でもノートPCよりスマホのほうが持ちやすい
988: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 21:07:37.787 ID:B5pUvlPh0.net
>>983
ノートよりタブのほうが持ちはこびやすい
スポンサーリンク

コメント

  1. なんでもできる…?
    吠えたな?こわっぱが!

  2. 動作するけど快適じゃないのがスマホ。どの分野であれ仕事プライベート関係なく突き詰めればPCは必須。
    必要感じてない人は、触ってないから需要を感じてないのか、その程度の人間なのか

  3. PC買えないキッズが論破言いたいだけだろw

  4. 動画編集する人ならパソコンいるでしょ

  5. 持ち運びでタブは必須だけど、pcないと仕事にならんわ
    趣味とかでも操作性でもpcのが自由度高いし画面もでかくて色々捗る
    比べるには用途が違うから無理だなー

  6. タブレットで3DCAD出来たら喜ぶわ

  7. ネット、ネット掲示板、SNS、音楽、メール、動画視聴くらいしかやらない量産型受動人間でしかないと、声高らかに宣言してるようなもんだな 笑

  8. 画面が小さい時点でカス

  9. 一番いらないのがタブレットだろ
    寝転んで使うには大きさも重さもイマイチだし何もかも中途半端

  10. だから全部持てばいいだけの話でしょ。はい、ちゅんちゅん。

  11. タブレットPCが最強という結論でいいですね?

  12. デスクトップPCが消えることは無いだろうな
    処理能力は対コスト比最強だし、持ち運び性最悪という点が逆に企業のセキュリティ面になってたりするし

    デスクトップとスマホの中間であるノートPCが一番半端で危ういか?
    まぁでもこれはこれで手ごろな持ち運び性能と処理性能の両立ができてるから
    需要が途切れることも無いか

  13. オタクだとDVDもBlu-rayもスマホタブのみじゃ見れないし
    vroidとかもパソコンないと厳しい

  14. できないこと・・・・会社の仕事かな

  15. グラフィック系は将来においてもタブレットで仕事は無理だな
    スペックが違う

  16. PCでできる事はスマホでも出来るって言っちゃう奴って作業効率の事を考えないよな、
    PCなら1時間で終える作業もスマホじゃ何時間もかかる事もあるのに。

  17. タッチ操作はホント効率悪い

  18. スマホタブで十分に感じるなんて、子供かニートやろ。

  19. タブレット単体だとVRできねーな
    iPadとAndroidは論外

  20. タブレットだとフォルダ整理やファイル名の編集が死ぬほどだるい
    クラウドもまだ容量小さいし、クリエイト系の趣味と高スペック必要なゲームを別としても、母艦としてPCはまだいるなあ

  21. スマホじゃEXCELマクロ使えないじゃん
    外部サイト情報の自動取得とかもやりたいしまだスマホじゃ無理

  22. 同人ゲーできないしな

  23. それ老眼のニキたちにも同じこと言えんの?

  24. 10中6~7位できるのがタブでスマホ+タブで8出来ればいい方
    10中10出来るのがPC
    出来るの中に「手軽」な通話を含めるなら10中9にはなるけど、スマホ+タブでPC要らないとかキッズ思考でしかない
    スマホほど手軽じゃないけど通話も出来るのがPC

    むしろスマホ+PCでタブが要らない子

  25. >>1の発想力が乏しいだけ、はい論破
    という突っ込み待ちかと思ったら違った…

  26. つかスマホとタブレットで全て事足りちゃうレベルの事しか
    出来ない自分を恥じろとw

  27. PC原理主義者って本当にスマホ・タブレットユーザーを素で見下し中傷するクズしかいないな
    そんなだから衰退するのだ

  28. ※27
    違うぞ
    それでしか出来ない範囲の事しか理解してない・やってないから、知識を広げろと言ってるだけだぞ
    実際スマホとタブで全部事足りるなんて、色々手広くやってたら口が裂けても言えない

  29. なんでどれかしか持てないの?

  30. nexus7は未だに現役だわ
    これより大きくても小さくても不便だと思う
    横になって電子書籍読んだり軽いブラウジングに最適な大きさ

  31. そもそも人のほしいものにケチつけるのどうかと思うの

  32. まとめとか2chにいる奴らってやたらPC推すけど
    ほとんどがゲームとまとめ2ch中心にネットサーフィンしかしてないと思うわ
    ニートじゃない奴は仕事で使うかもしれないが
    お前の用途ほとんどスマホとタブで代用効くじゃんというな。
    偉そうな事言うが大抵がそこまで大した事に使ってない

  33. そもそも持ち運ぶ目的が無いからタブレットである必要もない
    外で使う程度ならスマホで事足りてる

  34. スマートフォンやタブレットで仕事するのか…
    (そういう風に仕事してる自営もいるかもしれないが)

    それともPCを使わない現場作業員か仕事してないキッズなのだろうか
    仕事するのにタブレットの画面の大きさでは明らかに作業効率が悪い

  35. >32

    同じ用途でしか使わないとしても、画面サイズと操作性が違いすぎる。
    そういう意味ではタブレットでもSurfaceあたりならありかもしれんが、あれはやっぱりタブレットというよりPC寄りだしね。

  36. 画面大きくないと、老眼にはつらいのよ

  37. ※32
    その発想ができる事自体が自分がそうだという証明だよ
    視野が狭い、想像力がない、経験も少ない

  38. 37
    でも実際そうじゃんw
    大抵の奴大したことに使ってないよ

  39. 28
    そこまで深くやるのは2chとまとめに入り浸ってるオタぐらいのもんだよ
    一般人そこまで突き詰めてそもそもPC使うことやらないから
    自分も仕事以外では使わないな。
    それもスマホとかタブで代用できればいいんだけどなー

  40. まぁ実際仕事でPC使わない人間なら、娯楽用途はスマホとタブが有れば十分だろうね
    つまりはその程度しか使ってないのに、PC使ってる・PCが必要な人にケチ付けた発言してるのが問題なんだがな?

  41. タブレットはあると便利
    PCとスマホはないと困る