スポンサーリンク

【朗報】ソニーさん、折り畳みスマートフォンに否定的

その理由は?

1: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:34:00.15 ID:/h+tHaHQr.net
・ ソニーモバイルの岸田光哉社長は、サムスンやファーウェイが相次いで投入する『折りたたみスマホ』について、追従に否定的な姿勢を示しました。
 
・岸田社長は「ソニーも折りたたみスマホを作らないのか」という問いに対し「折りたたむ前にできることがある」とコメント。

・フラグシップの『Xperia 1』について「来るべき5Gに向けて、何ができるかを実現した商品」とも述べました。

https://japanese.engadget.com/2019/02/25/xperia-mwc19/
 
11: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:36:12.90 ID:W/ei7Ykr0.net
クソ長スマホにするまえにやることあるよね
16: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:37:29.45 ID:/7lCjAKx0.net
ただあの折りたたみはいらんよな
18: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:37:36.88 ID:MBpz2Jw20.net
そんなことよりNECが6年前に出した折りたたみスマホを見てよ



24: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:38:19.05 ID:QZ7LXDkT0.net
>>18
これちょっと欲しかったけど
まあいらんなってなった
64: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:43:55.57 ID:X94GHh0ca.net
>>18
スマホを2つ繋げただけやからな
冗談みたいやけどマジってのが…
23: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:38:04.94 ID:Zn59rxot0.net
実際折りたたむ必要ない
28: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:39:04.86 ID:bpw5K/Bu0.net
>>23
液晶曲がるのはいいけど折り畳む意味ないよな
38: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:40:38.29 ID:aOwSKere0.net
必要性感じないのは確か
ソニーが作れるかは置いておいて
49: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:42:12.84 ID:5WM9OnlT0.net
言うほど折りたたみいるか?
46: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:41:38.55 ID:n/6CPVaga.net
タブレットいらなくなるし折りたたみは面白いと思うで
55: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:42:54.10 ID:DSNMINox0.net
普通にいらない
56: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:43:00.85 ID:sY7sPOGgd.net
多分折り畳みいらんいうてるやつはスマホ出だしの時にいらんいうてたやろ
75: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:44:58.61 ID:ydYqL+LW0.net
折りたたむ前にやることがあることを自覚している +1点
103: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:48:24.01 ID:+71K9eDRd.net
ようやっとる
110: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:49:11.63 ID:GxzNErlxd.net
スマホの折り畳みはいらんやろ
iPadのほうが折り畳みたいわ
135: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:51:29.13 ID:n/6CPVaga.net
>>110
禅問答かな?
127: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:50:51.57 ID:CAX4eQuHd.net
もうちょい安くならんと流行らんわ
さすがに高すぎや
137: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:51:40.35 ID:8G2OcLXgr.net
折り畳み出来ますだけで20万のスマホ買おうとは思わんかな
142: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:52:02.11 ID:tW0j88U40.net
折り畳みとか一過性で終わる未来しかみえんわ
144: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:52:13.61 ID:EIh+A2Lxr.net
スマホ事業折り畳む方が現実的だもんな
150: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:52:40.10 ID:WLNsaAGt0.net
>>144
うますぎい
195: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:56:22.45 ID:Yw0Gew2Qd.net
今の技術だと折り畳み可能にしても折り目にしわが出来て劣化した大画面見させられるだけで
それなら普通にタブレット買えよって感じになるからそれを乗り越えられるかやな
197: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:56:25.03 ID:siGRitZta.net
Xperia1ってどうなん?
206: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:57:05.80 ID:5e9u0TId0.net
>>197
高い
222: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:58:18.22 ID:5WM9OnlT0.net
>>206
なんぼなん?
237: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:59:02.83 ID:5e9u0TId0.net
>>222
12万
212: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:57:43.93 ID:VT1lV6ah0.net
>>197
久々のまともなXperia
219: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:58:11.63 ID:ngGn5abJa.net
>>212
縦長過ぎんか?
241: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:59:30.64 ID:VT1lV6ah0.net
>>219
まあ情報量は多くなるし悪くはないんやないか
女には売れなさそう
198: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:56:35.68 ID:fT3xyRhs0.net
スマホの20年後ってどうなってるのか想像できんわ
232: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:58:48.03 ID:dqYWE/F6d.net
折り畳みやなくてちょっと前のBlackBerryみたいにスライドで物理キー出せるxpedia出したらどうや?
240: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:59:25.24 ID:CAX4eQuHd.net
XperiaPlayみたいなゲーム特化のスマホとか出したらそれこそ売れるんやないか?
250: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 19:59:50.37 ID:Kwjg6v3H0.net
とりあえずいらなそうな機能でも作るのは大事や
285: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 20:02:56.01 ID:7gICjFB2a.net
ソニーはとっととズルトラか泥タブの新作出せや
大画面軽量薄型こそ正義なんじゃ
294: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 20:03:44.33 ID:/tlEMQ0la.net
遊び心ないソニーとか意味あるんか
298: 風吹けば名無し 2019/02/26(火) 20:04:13.55 ID:BK6fbH0wx.net
正直ぺリアの紫が復活したの嬉しいから輸入しようか迷っとるんやが
スポンサーリンク

コメント

  1. 否定しておかないと技術的に劣ってることがバレちゃうだろーが

  2. 同じ折りたたみをxperiaで出してたら死ぬほど叩かれてると思うけどな
    なぜかファーウェイを絶賛する情強気取りが多くて笑うしかないけど

  3. 折りたたみ技術を実現したのは宇部興産と住友化学だ。ソニーもできるよ。

  4. 大赤字公表してんだから、そんな虚勢張ることはしないよ

  5. ※2 ほんそれ
    日本企業が出したら誹謗中傷、中国韓国が出したら無条件で大絶賛
    少しは正体隠せよと思うわw

  6. 【悲報】パヨクさん、誹謗中傷の書き込みを訴えられてしまうw

  7. 黙っておけばいいのに何故フラグをたてるのか?

  8. マジでそろそろSONYに対する誹謗中傷は度が過ぎてきたし訴えられてほしいわ

  9. OPPOだって量産はしないが技術アピールとして実際に動作する物を作ってるのにね
    それさえしないって事は開発する技術がないって証拠

  10. 特許は出してるのに製品は出せないのか

  11. ??「日本には技術がないニダ!」
    ??「もし日本が作ったら批判ネガキャンしまくってやるニダ!」

  12. またタブレット作ってほしい
    ファーウェイとかいうスパイ企業のなんて使いたくないわ

  13. 俺もAndroidタブ某スパイ国家の使ってたけど明らかに不審な通信あったからメルカリで売ったわ
    お願いだからSonyはタブレットも売ってくれ

  14. 日本人は国内メーカーを買え。個のまま外国勢力の餌にされる時代はもう終わりだ。

  15. >液晶曲がるのはいいけど折り畳む意味ないよな

    液晶?? モグリかな?

  16. 作る技術も無いし

  17. 今流行りの縦長大画面のスマホを真ん中から折り畳めるようにしてくれ
    そのほうがポケットへの収まりが良くなる

  18. ※6
    これマジで?

  19. ペーパー型の液晶を巻物式に丸めてから内側に折り畳むのであれば、アリなのかなと思う。

  20. 新しいの作れないのは信者以外は皆んな分かってる
    良いからズルトラ後継機をベゼルレスで出せよ

  21. 言いたいことは※20に言われてしまったからジョグダイヤルまだ?と言ってみる

  22. バッテリー・重量・耐久性 をクリアしてるなら
    折りたたみアリだろうけどな。
    まぁ無理

  23. >遊び心ないソニーとか意味あるんか
    つまんない時代になったんだからしゃーないわ。

  24. 信者信者言ってる反日左翼ガイジほど
    日本企業が新しい事に挑戦したら誹謗中傷して
    中華朝鮮が同じ事したら不自然な賞賛

    もう正体バレてるんだよ反日左翼

  25. ※24
    反日パヨクは負け組の自分の不幸を全て豊かな他人や日本社会への恨み憎しみに転嫁する寄生虫だから仕方ない
    成功者や幸福者を引きずりおろしみんな等しく不幸になろうというのが共産主義の平等思想

  26. 一昔前は有機ELに一番熱心だったのになぁ、ソニー
    タブレット出してた時も二画面折り畳み出してたし、
    ホントはこういうの出したいんだろ?出しちゃえよ、ホラホラホラ

  27. Z5から買い替えるつもりだったが、イヤホンジャックなし&次期コンパクトモデルがミドル落ちなのでもうサヨナラだな。

  28. ↑でもお前本当はゴミチョンじゃんw