スポンサーリンク

夏野剛(元ドコモ役員)「母の請求書を見て驚いた。ドコモの無駄サービス押し売りは酷い。規制すべき」

ドコモだけ?

1: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:47:29.67 ID:iIx4A1add.net
3: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:48:00.30 ID:IXUuz9vO0.net
5: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:48:36.00 ID:Fx11DLS8a.net
ひでぇな
8: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:49:11.17 ID:Afxv9cDYd.net
ワイのマッマも大量の無駄サービス契約させられてたから去年ワイがまとめて解約したわ
10: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:49:22.92 ID:qUG7yCX1p.net
これはいけない
9: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:49:13.43 ID:4qSDD6nN0.net
酷いけどお前が言うなや
20: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:50:39.47 ID:vkGn4+y1d.net
そういうサービスをしてる代理店が悪いとかいうんだろな
25: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:51:31.97 ID:SWLk6QO30.net
これ夏野の親やから嫌がらせされたんちゃうの
30: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:52:03.05 ID:LvRL9J/20.net
76歳にdキッズ契約させるのはあかんわ
53: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:54:40.41 ID:W/nxDXRId.net
>>30
ほんま草
67: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:56:00.17 ID:r7EbpFI50.net
>>30
お孫さんと楽しめますよ人気者になっちゃいますねーなんて言ってゴリゴリ説得
39: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:52:50.20 ID:wmqIWAUXM.net
スマホになってからでもないんだよな
46: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:53:48.07 ID:QuncV+Vmd.net
2円のユニバーサルサービス料とかいうのまで付けてて草
どれだけ稼ぎたいんだよ
52: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:54:38.07 ID:SWLk6QO30.net
>>46
さすがにそれはちょっと
92: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:58:11.57 ID:M2Tvg3rA0.net
案内してるショップ店員は心傷まないのかな
ワイだったらムリだわ
104: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 11:59:11.69 ID:pKsFISqQa.net
最近こういうの1ヶ月と経ったら解約してもいいリストみたいなんでまとめた紙くれるやろ
121: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:00:50.78 ID:aMI/T4aWd.net
>>104
老人が解約できるわけないんだよなぁ…
119: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:00:46.74 ID:XkRIs3t90.net
ジッジがスマホ買いに行ったらなぜかタブレットもいっしょに契約してきた
167: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:04:05.73 ID:FqedgrHbM.net
76歳なら素直にガラケー持たせる方がいい
178: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:04:41.08 ID:rR70uUaIr.net
RUNTASTICって草生えた
元気なばあちゃんやな
179: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:04:55.00 ID:WkbksP93a.net
ワイのパッパもメルマガ来まくりやしアマゾンプライムも勝手に入っとったわ
悲しいなあ
213: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:07:07.73 ID:GtE19i0a0.net
dマガジンとDAZNだけやな使ってるの
239: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:09:50.30 ID:D6kw5OJL0.net
想像以上で草
これは極悪ショップやろ
273: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:13:38.52 ID:c3pwaq9p0.net
でもこういうのって
ドコモだけなんか?
334: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:18:14.98 ID:oO6veHJg0.net
どこのキャリアもそうだぞ
340: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:18:29.78 ID:r+NUSCdx0.net
格安simなら料金体系わかりやすいぞ
442: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:26:02.65 ID:6dEYN3uk0.net
普通こういうのってばーちゃん一人で契約させに行くか?
459: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:27:23.90 ID:gb3Nk0FZ0.net
>>442
ガラケー持っていったらお孫さんとLINEしたいでしょう?って誘い文句に乗って契約してしまうんや
494: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:29:03.04 ID:NKSB55fmd.net
>>442
普通知識に疎い人でも安心して契約できる環境を提供するべきなんじゃないんですかね…
507: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:29:49.60 ID:D6kw5OJL0.net
ドコモはオンラインショップが最強すぎてショップは終わってるやろ
544: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:32:21.36 ID:8P71E6dd0.net
YahooBBて警戒することを教えてくれたよな
禿には感謝してる
583: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:34:49.24 ID:HLKN/3lpp.net
>>1
ドン引きやわ
589: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:35:00.70 ID:Ak3o5zVTd.net
ドコモに限らず老人に対してはそんなもんや
606: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:36:13.70 ID:x4XYi/Wyd.net
めっちゃカモられてて草
646: 風吹けば名無し 2019/02/22(金) 12:38:51.00 ID:/Ed/XsqF0.net
ワイのマッマも機種変したとき必要ないdカードも契約させられて帰ってきたンゴねえ
スポンサーリンク

コメント

  1. クソジャップは大人しくGalaxy s10を買え。
    ジャップらしく流れに乗れ。

    日本に大地震が来て日本人がしぬことを願う
    韓国人にひれ伏せクソジャップ。
    ネトウヨはしね。日本人はしね。

  2. ↑在日って基地しか居ないってホントだったんだ

  3. ドコモのサポートの質落ちたよな

  4. お前がいうな案件

  5. dアニメとかいらないけど店側にはノルマのためにいるでしょ

  6. 80でdTV、dアニメ 、dマガジンガッツリ使うウチの爺様舐めてるんか?
    年寄りだからって無駄サービスと決めつけんな

  7. 近くのドコモショップは、
    初回無料期間終了までのDアニメ、DAZNとかの解約(推奨)リストの紙を作ってくれたぞw
    店によるんやろな。

  8. 夏野今さら消費者の味方ヅラかよ

  9. お年寄りから騙し取ったお金が役員報酬になっております。

  10. 今の老人は金使わないで貯めてるばかりだし
    こういった形ではないにしろ老人に金使わせるべきだよ

  11. dキッズ
    dアニメストア

    ぼったくる気まんまんだなw

  12. dカードGOLDはええぞ〜

  13. 販売店にこうでもしないと達成できないノルマ背負わせておいてよく言うわ

  14. ゴミオプションモリッモリで草
    docomoはクソだな

  15. 泥棒と同じ日本中の年寄り騙してるからな

  16. docomoはオンラインショップでいいよな

  17. こういうオプションって確か最初に加入してるのを条件にして、割引を適用しますよ的なのってなかったっけ?で、必要ないならあとは手動で解約してくださいねというスタンス
    親切に教えてくれるショップなら良いけど、そうじゃないなら詐欺にも等しい罠

  18. ノルマもあるとは言え酷いな…
    「後でこうやって解約して下さいね。不明な点があればご来店ください」と言う店員がいるわけじゃないし。

  19. それはお前の母親の知能の問題でしょ。

    キャリアサービスは悪徳商法じゃないんだからいらないプランは見直して不要なオプションを捨てて必要な要素だけ選べばいいだけ。

    値段が嫌ならMVNOに移行すればいいだけ。

    それすら出来ないのはお前の母親の知能の問題でしかない。

  20. ボッタクリはケータイ業界だけじゃないぞ
    アパマンショップのクリーニング代とか居酒屋のお通し代サービス料とかetc
    数え上げればきりがない
    つまり、ボッタクリじゃなく普通のことなんだよwww