スポンサーリンク

スマホってまじ凄いよな

ほんと便利

1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)03:53:42 04K
何も知らない異国の地でも翻訳アプリと地図アプリさえあればまじでなんとかなる

ドイツは大体のスーパーが日曜閉まるんだけどやってるとこも「営業中」で絞り込めば出る
やべーマジスマホやべー
当たり前になってると思うけどンー改めて考えるとすごいなーと思うなやっぱ。
フリックもできて、動画も見れて、それに写真も取れるって?動画も撮れちゃうって?
なかなかできないよ、そういうクリエイティブなことは。
そういうクリエイティブなデバイス、なっかなかないよ。
2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)03:56:00 tvw
>>1
パスポートはい論破
3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)03:57:13 04K
>>2
???
よくわからんけどぐぇえやられた
6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)03:58:59 uyO
便利すぎるとは思う
7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)03:59:47 tmG
YouTubeのライブ配信で海外の昼間の映像を見ると不思議な気分になる
8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:01:50 xLp
5Gになったら、スマホどうなるんだろう・・・
9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:03:01 tmG
あんまり変わらんやろ
10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:03:51 xLp
>>9
5Gの凄さ知らんのか?
スゲーらしいぞ
通信革命だ
いやよく知らんけど
11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:04:43 tmG
スマホで活用しようがないやろって意味や
13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:06:12 xLp
>>11
通信制限はほぼ無くなると
スマホってどうなるんだろうな?
通話メールぐらししか使ってないから分からんけど
15: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:08:44 NLI
>>13
なんやようワカランけど
おカネ獲られんの恐いからやめとくわ…

スマホ捨てろオマエはガラケーでエエ筈やぞ
スマホ持ってる意味あれへんがな
17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:11:00 xLp
>>15
ガラケー無いと言われたんや
で、スマホを強く進められた
今にして思えばあれは嘘だったと思う
14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:06:55 tmG
なんで通信制限が関係あるんや?
12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:05:33 tmG
強いて言うならテレビとかが面白くなるかもな
19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:13:01 xLp

5Gの凄さ超簡単解説
暇だったら見てみて
20: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)04:16:44 tmG
大体知ってる
22: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:25:18 04K
あれ?地味にすごくない?
23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:25:55 04K
低遅延のとこ。
遠隔で手術とかもできるようになるし
無人兵器をもっと遠くに飛ばすとかもできるし
32: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:37:02 tmG
>>23
そうなんよ
テレビ中継とかでのタイムラグがほぼ皆無と言えるレベルになるかもしれない
33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:42:18 04K
>>32
あとテレビ会議も地味に楽になるな
リモートワークの壁がよりなくなる
24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:26:54 pbb
ワイ世界旅行してたけど、ヨーロッパの移動はFlixbusのアプリだけでできるし飛行機もスマホでとれるしGoogleマップでどこでも行けるし便利すぎて拍子抜けだった
27: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:28:53 04K
>>24
ほぼ~そんなアプリあるんやな
ホント便利だよね、マジで最高

旅行顔に捗る
29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:31:54 pbb
>>27
ヨーロッパほぼ全土をひとつの高速バス会社で移動できるからクッソ便利やで
旅行程度ならFlixbusとBooking.comのアプリ入れるだけで大丈夫なレベル
31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:33:03 04K
>>29
bookingでホテル
flixでバスってことか

あれだね、陸路つかった移動ならバス便利で
遠くに行くなら飛行機って感じかな?
37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:48:48 tmG
こういう技術にお金をつぎ込んで欲しいからキャリアの値下げを政府が口出しするの反対なんだよ
38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:49:38 04K
>>37
あれ?通信費高いからめっちゃ儲けてるしいいやんと思ったけどそうでもないの?
39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)05:53:57 tmG
>>38
金はあるけど国が口出すことじゃないと思う
中国みたいやん
40: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)06:38:20 04K
>>39
なるほどねー
どうなんだろう、実際それ興味深いわ

経済の原理には自ずと適正価格になると思うが、業界は寡占状態
かと思いきや格安simはでてるわけだし

また、政府は何をゴールとしてるのか
それに口出しすることで別のものの消費が拡大して国のGDPが上がればわしはいいと思うが実際はどうなのかとか

結構考えること多いな
スポンサーリンク

コメント

  1. スマホの凄さは
    PCを扱うことが出来ないバカにもネットで発言する手段を与えたこと

  2. 画像と動画コンテンツ以外は通信量無制限にしろ

    >>1
    今の時代PCってw

  3. ああ、2のような人に発言する手段を与えたわけか

  4. いつでもどこでもポケットから取り出してすぐ通信できるってだけで
    PCの優位性なんて自分にとっては全部吹き飛ぶレベル。
    まあこういうまとめとか2chは性質上PC信者多いだろうけどな

  5. スマホとPCのどちらが優れているかじゃなく
    PCも使えない「バカ」が論点だろ。理解できないんか?

    PCしかない世界のままだったら君はネットに繋がることは出来ないんだし
    君みたいな低レベルな人間でもネットで意見を言える世界になった事を憂いてるんだろ

  6. 「PCしかない世界」のままなら※2もPCを勉強して使うだけでしょ
    そもそもPC使えないとは書いてないしね

    新しくPC以外に便利なものが出てきたのに、新しい時代に適応できないほうが「低レベル」じゃない?
    日常的な用途でPCがスマホに勝るシーンがないのなら、PCはすでに専門的な機械と見られなくもないし
    いまの時代タイプライターが使えない多くの人間を「低レベル」呼ばわりするのであればもう話すことはないですね

  7. まあ俺はPCも扱えない人間がまともに働けるとは思ってないけど

  8. ※6
    言い訳は虚しくないかい?
    現実社会ではPCを使えない人間は「無能」だよ。君がどれだけ屁理屈で武装しても

  9. >※2もPCを勉強して使うだけでしょ
    やはり論点が理解できてないw

  10. 2はただの馬鹿
    3や5が余計な一言で火をつけ
    4や6が的はずれなことを言い出す
    8は言葉遣いが気持ち悪い

    動物園かよここ

  11. で、10が同じ穴の狢の分際でエラそうに達観すると

  12. >>4
    >まあこういうまとめとか2chは性質上PC信者多いだろうけどな
    まともにネットも出来ない人は未だにこういう事を言うw

  13. 12
    いや、書き込んでる時点で普通にネットしてんじゃん。ガイジかな
    ここのコメント欄もPC推してる連中ばかりだと思うけどネット知らないのはお前じゃないかな

  14. 「まともに」だろ。出来てるかどうかじゃなくて
    ※13は12が何を指摘してるか気付いてないんやろなあ

  15. 14
    じゃあ具体的になにを指摘してんの?ホレ書いてみ

  16. 多分、君以外の人は分かってるよ

  17. 書けないのか…
    まあマニアックな知識披露してドヤ顔したいんだろうが
    なんというか一般人にはまずもって必要のない知識だろうなあそれ

  18. >>17
    え、まさか本当に気付いてないのか?

  19. 18
    だから書けよ。具体的になにを指摘してんの?
    ネットできないとか言ってるけど普通にこうやってレスしてるし
    PCも使おうと思えば普通に使えてその上で言ってるんだけど

  20. 誰も答えは教えないと思うよ、これまでの君の書き込みを見れば。
    正解を教えられたら今度は「そんな事か」と虚勢を張るんだろうし

    大した事じゃない。気にせず生きろw

  21. 20
    まあそれは確かにその通りだな
    PCの優位性説かれた所で全然わからんわ
    自分にとっては断然スマホの方がいいな
    でもPC使えないからスマホで十分って言ってるんだろうってのは
    それは間違いで大半の人間がPCも使えてその上で言ってるんだと思うぞ

  22. だからお前以外の誰もPCが優位だなんて話はしてないんだよ
    お前に読解力が無いだけ

  23. >>21
    >>5が既に書いてるように「バカ」がネットに繋がるようになった事を言ってるんで
    スマホよりPCが優れてるなんて誰も言ってない
    それを理解出来ず勘違いしてる君のような「バカ」でもスマホなら延々噛みつくことが出来る
    そういう話

  24. 22と23みたいな奴は他の話題で確実にスマホ叩いてPCの優位性アピールしてる
    間違いないな

  25. 何でそんなにPCにコンプレックス丸出しなんだかw
    ボクはPCが使えません。って自己申告してるも同然だぞ

  26. 25
    だからスマホメインに使ってる人間に対して
    PC使えないみたいに思うのやめろよ…
    コンプレックスもなんもないし普通にPC自作で組んで
    それ使って作曲するとかゲームやるぐらいの事はするんだよな。
    その上でスマホの方がいいって言ってる訳だ、
    それが理解できないお前らの方がバカなんじゃないか?

  27. 書き込むだけなら誰でも出来るよねー
    じゃあ何故そんなに必死になってるんでしょうねー
    使えてるなら反論の必要ないじゃん。使えてるんならww

  28. 27
    それはお前らが使えないとか言ってるからだろ
    そりゃあ使えるものを使えないだのバカ呼ばわりされたら反論するのが筋ってもんだろう。
    お前らの論法でいくとお前らってスマホすら使いこなせないんじゃないか?
    ww

  29. 話通じないやつはあんまり相手するもんじゃないぞ

  30. ※26
    じゃあ作曲するのに使ってる機材を教えてもらえるかな?

  31. PC大好きおじさんは決めつけることが好きなんだね!

  32. こいつPCよりもスマホの方が便利だなんて言ってるぞ、PC使えないに決まってる!

  33. 生きるの辛そう

  34. ギターとベースとる時のプリアンプにavalon u5
    オーディオifにsteinbergのur22mk2
    キーボードはバンドサウンドだけしかやらないから使ってない。
    ソフト音源はpianoteq playとBFD3。
    あとwavesプラグインゴールドとRenaissance maxxとあとl3シリーズがあったか、
    まあ凝った事やらないならこれで趣味程度の音源なら作れるな

  35. 32
    まあこれがおじさん達の本音だろうね

  36. PC使えないキッズの必死振りw
    就職しない気なのかね。この粘着君

  37. 34に使用機材まで晒したのに
    まだ使えないとか言ってるのか…
    まあお前がどこまでPC使いこなしてるのか知らんが
    こっちは使える上でスマホの方が便利って言ってるんだよなあ

  38. ネットの向こうにいるのが一人だけだと思ったら
    末期症状

  39. クソ老害なんて相手にしたら負けだぞ

  40. >34に使用機材まで晒したのに
    必死に検索したんやろなあ。
    DTMに最適な機材の組み合わせだとも思えんが
    まあ趣味だからな