スポンサーリンク

WindowsじゃなくてMacにするメリットってなんなの?

どこが勝ってるの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:34:33.185 ID:lypbOfsSa.net
おしゃれ感とか以外で
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:36:37.298 ID:VzjrzhFYr.net
皆と違う俺カッケー
っていう優越感
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:36:56.032 ID:V9zp9+0zd.net
タッチパッドが使いやすい
マウス要らないよマジで
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:42:47.290 ID:tKP6/fpk0.net
>>5
これよく聞くけどタッチパッドvs多ボタンマウスで色々カスタマイズしたWindowsでスピード勝負して欲しいわ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:46:13.226 ID:V9zp9+0zd.net
>>32
サードパーティーのマウスなら、どのみちそのデバイスドライバを入れるから
カスタマイズはWindowsと同じだが
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:47:53.602 ID:tKP6/fpk0.net
>>42
どういう意味?
タッチパッドのMacと多ボタンマウスのWindowsで勝負だぞ?
何Macのくせに勝手にマウス使おうとしてんだよ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:43:52.586 ID:tKP6/fpk0.net
スピードと使いやすさとコンパクトを兼ね備えてるのはタッチパッドじゃなくThinkpadの赤ポチだと思う
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:37:51.617 ID:qTc3dSdM0.net
今はもうだいぶWindowsが追い上げてきた感はあるけど
昔はすごい使いづらかったじゃんWindows
Macが直感的ってのを売りにしてたから尚更
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:37:15.290 ID:D2z+sqMJM.net
Macでしか出来ない事とかも中にはあるんじゃないの
ハードウェア面での優位性はないと思う
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:37:06.970 ID:mOQSYFVfM.net
クリエイティブ系の仕事してる人はクライアントもMacだったりするからその方が何かと楽だったり
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:37:08.829 ID:7ficHDcrM.net
アイポン使いなら連動させやすい
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:37:32.269 ID:aFwAWEZC0.net
スタバで使える
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:39:04.813 ID:H6BJ2l1C0.net
ハードがいい
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:39:43.321 ID:lypbOfsSa.net
むしろソフト面で有利なことあれば教えて欲しいわ
仕事用のPCどっちにするか悩んでるんだよね
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:39:42.501 ID:AXQ1+wKld.net
Windowsupdateが来ない
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:40:31.518 ID:7ficHDcrM.net
仕事ならwinで良くね?
Wordもエクセルも使えるじゃん
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:42:26.330 ID:l4PieFKt0.net
何の仕事か知らんけど一般的な事務はOffice使ってるだろうから仕事用はwinでしょ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:41:31.474 ID:eFsBIAmn0.net
OSとしての完成度が高い
UIが洗練されていて使いやすい
セキュリティ性
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:41:35.724 ID:jAsA3Y4hd.net
ど素人にいいカッコできる
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:45:38.336 ID:3TeYCPVl0.net
おしゃれなひととかユーチューバーがみんな使ってるから
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:43:00.813 ID:7lKp3nH8M.net
仕事用なら回りの同業に聞けよ
ソフトの関係でどっちかしか使えないとかあるだろ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:50:12.611 ID:wiOgVDPa0.net
フォントがきれい
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 09:51:04.979 ID:D3pufMltp.net
>>48
ふぉんとに!?
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:01:43.138 ID:D3pufMltp.net
クリエイターとプログラマー以外Mac買う意味なし
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:06:24.327 ID:tKP6/fpk0.net
カスタマイズする手間の話は含んでない、買ってすぐの状態ならMacのが便利かもね
でもとにかくタッチパッドでのドラッグのしづらさは異常
コピペもまず文字選択するじゃん、それがもう苦痛じゃね?
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:09:44.093 ID:l4PieFKt0.net
>>58
マウスに慣れた状態でトラックパッド触ったら苦痛だろうさ
逆もまた然り
普段からどっちも使ってる人間じゃないと判断できない
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:09:20.764 ID:tKP6/fpk0.net
ディスプレイの描画能力とか発色はものすごく良いからデザイナークリエイターはMacだろうな
iPhoneアプリもMacでやるほうが簡単だからそっちのほうがいい
でもプログラマー=Macってのは変w
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:14:02.479 ID:QHRC3rQ30.net
>>63
ディスプレイの描画力と発色って完全にディスプレイ依存なのにOS関係あるの?
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:14:47.945 ID:lypbOfsSa.net
>>74
ノートPCはディスプレイ替えられないじゃん
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:16:36.275 ID:QHRC3rQ30.net
>>78
クリエイターがノートPC使うの?
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:22:39.871 ID:lypbOfsSa.net
>>83
現場で写真撮ってそのまま素材に使うとかあるじゃん
ほかは知らんけど俺はある
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:09:29.064 ID:Frtz+w/f0.net
やりたいことが出来ればOSはなんでもいいw
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:12:35.266 ID:fZimrus+d.net
ウィンドウズ10とか糞じゃん
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:14:20.094 ID:h2b1QQxg0.net
サーフェス買ったけどやっぱ見た目はマックの方がかっこいいから変えようかと
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:15:39.504 ID:lypbOfsSa.net
>>75
Surfacelaptopかっこいいけどキーボード汚れそうで怖い
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:14:39.943 ID:fZimrus+d.net
とりあえずマックにしとけばいいんだよ日本人はそれでいい
98: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/17(木) 10:35:39.104 ID:R2wm0WSM0.net
一体型PCではiMacが一番オサレだと思う
あとアップデートがwindowsよりかは楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Macにする最大のメリットは「Windowsを使わなくて済む」だよ。

  2. ノートパソコンなら確実にMac
    使えばわかるよ

  3. windows10がくそ過ぎるゆえにmacを検討せざる得ない状況

  4. Windowsはフォントレンダラがダメすぎるんだよ。
    オープンソースであるがゆえに特許技術を使えないLinuxにすら負けてる状態だし。

  5. あと「PCの使い方を教えろ」という面倒くさすぎる奴らを相手にしなくて済む、というメリットも大きい。

  6. Windowsupdateが来ないが強すぎる

  7. MacでWindowsが使える

  8. macはむしろ恥ずかしくて喫茶店で出せなくなってきた
    サーフェスの方が使うこと多い

  9. 林檎は窓も使える互換機として有名

  10. Appleproressが使えるから

  11. 自作PCに(正規に)入れられないのがMacの辛いところ

  12. >フォントがきれい
    これしか同意できなくなったわクソMojave

  13. AppleがMacに独自CPU採用するようになったらWindowsインストールも怪しくなるな

  14. ※4
    Windows 10 Creators Update以降はフォントが綺麗になっているよ。7・8は昔のママだ
    今の10なら従来は無かった縦方向のアンチエイリアスが有効になったのさ。
    もし今10なのにその差がわからないとしたら眼科行けレベル。
    初期10と今10は明らかにフォントがきれいになっているよ