スポンサーリンク

Apple、秋にiPhone新モデル3機種発表か 販売が伸び悩むXRの後継機も含まれる模様

新XRは売れるのか?

1: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:21:29.16 ID:KlD40gp50 BE:201615239-2BP(2000)
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は11日、米アップルがスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新モデル3機種を今秋発表する見通しだと報じた。
安価な中国製品などとの競争が激化する中で、新モデルの投入で消費者を引きつけられるかが課題だ。

同紙が関係者の話として報じたところによると、新モデルには新たなカメラ機能を搭載する。昨年発売し、販売が伸び悩むXR(テンアール)の後継機も含まれる。

時事通信ニュース
時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイトです。政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメ・天気・占いなどの速報ニュースに加え、話題のトピックスを特集で提供します。また、緊急ニュースを号外速報やVIP速報にて提供します。
 
3: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:22:56.13 ID:Jac/Tfjl0.net
Appleのマーケティング部門は無能しかいないのかな
4: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:23:27.59 ID:eiw07b2+0.net
次は20万超えですか?
6: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:24:48.04 ID:KzMOEgxe0.net
素直に値下げしろっての
60: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:16:26.81 ID:Lyo2Wgjg0.net
>>6
安いスマホなんか中華やサムソンと購買層が重複して価格競争に巻き込まれるだけじゃん
iphoneはブランド価値がそれらとは違うことを維持するのが重要なんだから、無駄に安くして無理に貧乏人相手にする必要なし
94: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 02:11:29.82 ID:kY1IQDY70.net
>>60
ブランド価値(笑) いつの話ししてるのやら
同価格帯でも今のAndroidで10万以上のスマホの方がずっとまし
132: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 06:29:26.07 ID:ujE8b8Jk0.net
>>94
同じ価格帯でAndroidが本当にマシになってたとして
それでもiPhoneが選ばれるのがブランド価値ってものなんだが…
アホにはわからないか…
8: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:25:19.79 ID:U0H9P1zh0.net
機種出し過ぎと高すぎ
17: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:33:27.09 ID:KzMOEgxe0.net
>>8
出しすぎっていうか似たようなのしかだしてないのがやばいでしょ
9: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:25:25.11 ID:yTVG/sbz0.net
こいついつも新モデルに新たなカメラ機能を搭載してんな
34: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:46:12.92 ID:cMnAy2vA0.net
カメラの進化とか
くっそどうでもいいっていう
11: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:28:29.08 ID:Jac/Tfjl0.net
SE2出せや
131: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 06:28:40.36 ID:a3SsLb7G0.net
>>11
これ
10: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:27:42.81 ID:pX0ZGpO30.net
XRの微妙な立ち位置よ
18: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:34:03.52 ID:0uQJxyoB0.net
なにか大きな変化が無ければ6sをぶっ壊れるまで使うわ
19: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:35:51.21 ID:Dvc0grnp0.net
去年の新作発表からのグダグダ感がすごい
盛者必衰
25: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:41:42.13 ID:3akokE+V0.net
何気に8か8plus選択したやつが正解っぽいな
33: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:45:55.18 ID:b+teEpgY0.net
iPhoneXのわい高みの見物
81: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:36:09.30 ID:ECHXM5GO0.net
iPhone Xが最高の買い時だったな
XSはガワ変わってないしこれから5Gの時代到来までXでいける
43: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:51:07.42 ID:FPYsZMpj0.net
待ってるのはSE2とiPad mini5なんだが
46: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:54:16.41 ID:OOoM08Sd0.net
新しいiPodまだー?
55: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:11:44.97 ID:Lyo2Wgjg0.net
もうデカイ”携帯”はいらない
スマートじゃないフォン
56: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:12:06.50 ID:UkyukOVQ0.net
顔認証にこだわってる内は何やったって無理でしょ
62: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:17:07.58 ID:2kAaBoEY0.net
XRって、誰も求めてなくて盛大にコケたやつだろ
そんなもんの後継出してどうする気だ?

もう一回コケたらアップルきっちり傾くぞ
68: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:20:52.06 ID:YHNtoZkA0.net
オレは5cサイズが使いやすいと思うけどニーズはねーんだろうな。
74: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:29:51.88 ID:cMnAy2vA0.net
もうスマホ自体が厳しい
世界中行き渡って、後は買い替え需要だけだから
もう今までのような伸びは無い
86: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:39:41.44 ID:gb5gm0q70.net
初代iPhoneを復刻版で出してくれ
中身は最強最新装備でさ
87: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:40:27.76 ID:sDkp5hLQ0.net
3GSかわいかったなー
96: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 02:15:01.70 ID:i63KCrhd0.net
もうね小さいのと大きいのを二種類だけ販売しろよ!
121: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 03:41:01.90 ID:t0bMDmDT0.net
もうカメラの進化なんかどうでもいい
大画面ならタブレット選択する

使いやすいサイズで指紋認証でいいんだ。
139: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 06:48:53.20 ID:fA/6XKYV0.net
しばらく8+でいいや
145: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 07:00:50.00 ID:nEZ8RaWo0.net
目玉機能がないと買い替えに躊躇するな
スポンサーリンク

コメント

  1. 消費者を甘く見すぎ。馬鹿にした結果が出てるだけw
    原因は単純だよ、高すぎる。10万の対価と思える機能、サービス、そして性能がない。

  2. 当たり外れや出来不出来はともかくとして、
    今や中華のほうがあれこれ試行錯誤して
    イノベーションを目指してるよな。
    なんとかして現状を打開してやろう感が出てる。

  3. 8の指紋認証の精度が悪いのはなんとかならないものか。
    この時期は手汗の問題なのかな?全然認証してくれなくてストレスがマッハで溜まる。

  4. ※3
    この時期に手汗?(笑)

  5. SEサイズのベゼルレスを発売してくれればいいのに

  6. ナンバリングとSE2だけで勝てるんだよなぁ…
    松竹梅のラインナップはどの業界でも同じだってアップルには言いたい

  7. これで現行機が買い控えでますます売れなくなるな

  8. ※4
    なぜ笑うんだい?

  9. ジョブズがいた頃のように1機種にしろよ
    それで製造コストが下げられて、価格も安くできるだろうに

  10. ノッチ無しの8Plus後継機を出してくれ

  11. 手汗ガイジ湧いてて草
    まともな人は手汗なんて滅多に出ねーよw

  12. もう少しユーザーが買いやすい値段にしたらいいのに…iPadがあんなに安く(適正価格)売ってるんだから余裕やろ。せめて次のXRは5万くらいで売ってほしいな

  13. この時期に手汗で悩むようなら素直に治療するか指紋認証自体向いてない せめて顔認証と指紋両方の機種にしとけ

  14. 秋は毎年新作出るけど新機種って表現はだいぶ趣向が変わるってこと? 

    まあどっちみち今年は2年周期で一応そこそこの変化はある年だけど 

  15. どうせサムスン、ファーウェイ、オッポ辺りの新機種に乗ってる機能しか追加されないんだろ

  16. 20万超えのやつと5万のやつの2機種出してくれ
    マックスの後継はいらんから

  17. >34: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 00:46:12.92 ID:cMnAy2vA0.net
    >カメラの進化とか
    >くっそどうでもいいっていう

    この意見こそが結局少数派なんだよな
    俺もカメラはどんどん進化してほしい
    それだけが買う動機にはならんとしても

    >81: 名無しさん@涙目です。 2019/01/12(土) 01:36:09.30 ID:ECHXM5GO0.net
    >iPhone Xが最高の買い時だったな
    >XSはガワ変わってないしこれから5Gの時代到来までXでいける

    あと、Xはたしかに買い時だったけど、最近XからXS MAXに変えてMAXが最高になった
    X→XSなら買い換える必要なし

  18. >>16
    MAXの後継なくなったら買い換えるiPhoneが無くなるわ

    4→4S→5→6→7→X→XS MAXと使ってきたけど、XS MAXが一番気に入ってる
    最初触ったときの感動は4とXが大きかったけど

  19. ※18
    画面でかくなってるだけやん。
    ipad買ったら感動しすぎて昇天するんちゃう?

  20. でも、iPhoneにはブランドがあるから・・・

  21. いい加減オワコンだと気がつけよ

  22. 4G世代のiPhoneでこれ以上の進歩は望めないけど数年後の5GにAppleは賭けてるとおもうよ。劇的進化があると思うし。

  23. 通信規格が高速化したところで、今のアップルが新たなイノベーションを産み出せるとは思えん

  24. 高額&ブランド価値を保つには、数は少なくしないとな
    今後も両方求めようとするのが間違いなんだよ