
小さいの売れないし・・・
1: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:51:10.21 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
2: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:51:37.02 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
何でどこもこんなデカくするん?
今までの小ささに戻そ???
今までの小ささに戻そ???
11: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:52:52.28 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
片手サイズでハイエンド端末作れよ無能
どこか1社くらいそういうのやれよ
どこか1社くらいそういうのやれよ
486: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:21:10.52 ID:eZXfMMPn0NIKU.net
>>11
ホンマ無能
結局技術ないからでかくなる
ホンマ無能
結局技術ないからでかくなる
35: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:55:36.92 ID:2hg10ju2aNIKU.net
>>11
エクスペリアはちっちゃいのだしてね?
エクスペリアはちっちゃいのだしてね?
99: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:00:10.94 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
>>35
Xperia xz2 compactやろ?それでもiPhone6並みの大きさと異常な厚さと重さでゴミやわ
もうちょい小さかったら良かったけど
バッテリーもうんこらしいし
Xperia xz2 compactやろ?それでもiPhone6並みの大きさと異常な厚さと重さでゴミやわ
もうちょい小さかったら良かったけど
バッテリーもうんこらしいし
449: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:19:08.08 ID:7cSVm7CcdNIKU.net
>>99
コンパクトで無理なら君がわがままなだけ
取り残されてろ
コンパクトで無理なら君がわがままなだけ
取り残されてろ
4: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:51:54.01 ID:Twwn4RLj0NIKU.net
ワイはデカイのがすこ
15: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:53:43.77 ID:vbvn2X3Y0NIKU.net
さらにケースでサイズアップするから
22: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:54:19.15 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
>>15
これ
手帳型ケースとか使うとさらにデカくなるからな
ほんと無能すぎる
これ
手帳型ケースとか使うとさらにデカくなるからな
ほんと無能すぎる
16: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:53:44.56 ID:ILneJ2G/0NIKU.net
パソコンを持ってない奴からすれば大きいほうがええんやろな
24: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:54:37.15 ID:SS1K+ijyaNIKU.net
>>16
これはあるかもしれんね
これはあるかもしれんね
21: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:54:12.14 ID:/6Lh9cUA0NIKU.net
SEでちょうどいい
25: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:54:39.68 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
>>21
iPhone SEがまじで至高のサイズだよな
iPhone SEがまじで至高のサイズだよな
491: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:21:18.48 ID:c3QjdoYc0NIKU.net
>>21
シンプルにダサい
シンプルにダサい
34: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:55:20.29 ID:bdaCyG0E0NIKU.net
個人的にXRのサイズがベストだと思ってる
38: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:56:00.35 ID:KRbMM0oQ0NIKU.net
ワイplus民、高みの見物
49: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:56:59.18 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
デカいと疲れないもんかね
そこまで大画面で見たいか?なら初めからpcで見るっつーの
別にiPhone SEサイズで動画見ても何も困らないと思うが
そこまで大画面で見たいか?なら初めからpcで見るっつーの
別にiPhone SEサイズで動画見ても何も困らないと思うが
60: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:57:49.38 ID:ioP5HyxB0NIKU.net
>>49
タブレット兼用機としてほしい
小さいとしんどい
タブレット兼用機としてほしい
小さいとしんどい
63: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:57:49.90 ID:irA3X2sU0NIKU.net
デカイけど慣れたらなんともない
73: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 18:58:32.30 ID:ovWVPlr6pNIKU.net
6~7あたりが丁度良い
ポケットにもすぽっり入るし
ポケットにもすぽっり入るし
131: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:02:37.98 ID:/3eOtQOV0NIKU.net
電車で吊り革持ちながら片手で難なく操作出来るサイズ感じゃないとイヤ
183: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:05:08.27 ID:5Mi8v2950NIKU.net
>>131
電車で両手操作はちょっと恐いよな
電車で両手操作はちょっと恐いよな
169: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:04:32.11 ID:utMwSnER0NIKU.net
なんで小型から逆行するんや
238: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:07:45.25 ID:l9y5oOKQ0NIKU.net
一度4インチに戻して需要を理解してほしいわ
186: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:05:11.15 ID:3onjDHiiaNIKU.net
どうせ持つならデカい方がええわ
254: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:08:39.67 ID:ilLzLcpD0NIKU.net
これ以上大きくしたいならもう二画面にするしか無いやろ
278: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:09:28.13 ID:RsErNhCM0NIKU.net
おっさんには小さいと画面が見づらいのですよ
287: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:10:06.17 ID:mavy66Og0NIKU.net
そのうちスマホがデカくなってタブレットが小さくなって統一されるんちゃうか?
351: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:13:26.21 ID:jAdFjwwJ0NIKU.net
さすがに今更5.5インチより小さいのは持つ気になれんわ
364: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:14:09.64 ID:5l4LYyfKaNIKU.net
5s→Xperia XP→S9+と段々デカくしてきたが今が一番使いやすいわ
370: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:14:27.88 ID:/3eOtQOV0NIKU.net
もっと身軽になろうや
片手サイズのスマートフォンをサッと持って無造作にポケットに入れて、みたいなラフさがええのに
片手サイズのスマートフォンをサッと持って無造作にポケットに入れて、みたいなラフさがええのに
387: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:15:11.42 ID:hzxgcKvW0NIKU.net
>>370
ほんこれ
ほんこれ
403: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:16:11.95 ID:Dw/afx8F0NIKU.net
スマホの巨大化は世界的な風潮なん?
それともまたガラパゴス化しとるんか?
それともまたガラパゴス化しとるんか?
393: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:15:25.87 ID:BC+okA670NIKU.net
でかいほうが売れるわ
423: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:17:14.10 ID:roh9Ynia0NIKU.net
巨大化は黒歴史になってほしいわ
479: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:20:48.66 ID:bkFHqDFedNIKU.net
ガラケーのワイ高みの見物
487: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 19:21:14.37 ID:O//nit/v0NIKU.net
>>479
いつまで使ってんねん
いつまで使ってんねん





コメント
小型スマホ民だけどAQUOS R2 compactが欲しい。
唯一の小型スマホが国産企業で良かったわ
2018年の全世界でのタブレットの総売り上げは物凄く落ちてるし
タブレットが衰退してると共にスマホが大型化してるんだろ…
結局は1台で済ませられる大型スマホの方が売れるんだろうな
小さいのが売れないんじゃなくて性能良いのがみんなデカいからだろバ管理人
iPhone SEの重さとサイズで最新スペックのiOSやAndroid端末出してくれたらそっち買うわハゲ
※2
タブは欲しい人に行き渡ったと思われ
そこに壊れないというのを付け足し
9インチ画面のスマホが主流になるかも
とはネット界辺りでは言われてるね
3
Xperia XZ2 compactやAQUOS R compactとかは、性能良いけど売れてない。競合がほとんどないなら売れないってことは、相当需要が少ないんだろう。
AQUOS R2 compactも出るみたいだけど、どうせ売れないだろ。
まだまだ小さいくらいだろより大画面高解像度にするべき
声だけはデカイよね
4インチしか持てないおチビさんのくせに
7
言うても人間の手の大きさには限度があるからな
だから大型化って言ってもどんどん縦長になってく
これ以上縦に伸びても利便性変わらないと思うんだが
ソニモバの人が言ってたけど、スマホの世界的なトレンドは大画面に以降しているらしい。
あれもこれも1台で済まそうとするユーザーは大きいほうを選ぶ傾向があるからとか。
おれは小型のタブ(ファブレット)をサブで持ち歩くから、メインのスマホは幅60~65mmがベストなんだけどね。
そんな理由から幅65mmを維持し続けてるXPERIAのCompactはこれからも作り続けて欲しいところ。
>一度4インチに戻して需要を理解してほしいわ
お前らが思ってるほど需要なんかないっていい加減気づけ
4.5インチが至高
フリック入力を使わない欧米人には4インチ級の小型機は拷問でしかないんだろ
初期のiPhoneが小さかったのはまだ電話の延長で低機能だったからだろうし
だから私はエクスペリア
いい加減黙ってくんねえかな
路上でいつまでもブツブツ恨み言を繰り返してるおっさんと何が違うんだ
小型スマホに関してはノイジーマイノリティという言葉がぴったりすぎるわ
iPhoneSE2が出なかったのが全てで結局は需要がないんだよ
iPhoneSEの端末サイズで、全画面が俺的ジャスティス
でも周り見てるとやっぱり大画面志向だよね
現状でもまだ小さいもっと大きくていいと言ってる人もいる
UnihertzのAtom使えば良い
早く7インチのスマホ出せよ
最近のは縦長になってるから同じインチでも前より持ちやすくなってるぞ
前の5インチの横幅と今の6インチの横幅がほぼ同じくらい
それでも大きいと騒ぐならずっとSEでもつかってろ
SEは需要ないって言ってるやついるけどそこそこ需要はあってある程度の売り上げはあったみたいよ
ラインナップから外れたのは性能的に時代遅れだったのと利益率が低かったから
Appleは慈善事業やってるわけじゃないし、そこそこの需要とある程度の売上しかなく利益率も低いような魅力の低い商品ならそりゃ打ち切るわな
読んで字のごとく、iPhoneは電話機でいいんだよ。
電話をPCやタブレット代わりに使うという、今の文化がおかしいわけで。
まあ、メーカーもそのおかしい文化に合わせないといけないから仕方ないがな。
時代についけないゴミ
需要がないから徐々に大きくなっていったんだぞ
*24
いや、その時代そのものがおかしいと言ってるんだよ。
時代が必ずしも正しいとは限らないだろ。
25
当時の売り上げ見りゃわかるが普通に売れてる部類にはあった
需要が無いってのは間違いだよ。単に利益率の問題とかそれだけ、あと流石にスペック不足だわな
それだけマイナス要素がありゃ充分
昔からiPodやiPad miniやiBookなど微妙になった製品は容赦なく切り捨てているのがAppleという会社だし
>一度4インチに戻して需要を理解してほしいわ
需要はアルさ。ただ、大画面派が主流な以上売れても
全体を見るとニッチな少数派になる訳で。
あと部品の都合。主流じゃないから高く付く。