
低スペでも問題なし?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:37:47.327 ID:hWEybNoW0.net
ゲームなんかPCでやるし2chとSNSと連絡できれば十分すぎる
カメラも3万の安物ミラーレス買えば10万のスマホより遥かにきれいな写真取れる
カメラも3万の安物ミラーレス買えば10万のスマホより遥かにきれいな写真取れる
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:42:14.458 ID:u489Yqvgd.net
ミラーレスってそんな安いの?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:43:19.540 ID:hWEybNoW0.net
>>18
エントリー機と中古レンズならかなり安く手に入るよ
エントリー機と中古レンズならかなり安く手に入るよ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:38:23.274 ID:3RVUY5uca.net
とりあえず一番カメラがどうでもいい
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:39:26.118 ID:fXJgi/sJM.net
ミニマリストだったら全部スマホでいいやってなる
そのぶんスマホに金かけられるじゃん
そのぶんスマホに金かけられるじゃん
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:40:04.887 ID:hWEybNoW0.net
>>7
ミニマリストってスマホでゲームとか写真とかやるの?
ミニマリストってスマホでゲームとか写真とかやるの?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:41:02.058 ID:ODxBsizJ0.net
>>9
ミニマリストはゲームしない
ミニマリストはゲームしない
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:43:19.540 ID:fXJgi/sJM.net
>>9
ものを持たない人だから物理的に持ってないだけで
ゲームとかは普通にするんじゃね
ものを持たない人だから物理的に持ってないだけで
ゲームとかは普通にするんじゃね
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:40:32.118 ID:s2S3pNLfd.net
安物は満足に2chもSNSも出来ねえじゃん?
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:41:34.478 ID:hWEybNoW0.net
>>10
できるよ
中古1万の某端末買って無償修理出して新品同様に使ってる
今の用途では全く不満ない
できるよ
中古1万の某端末買って無償修理出して新品同様に使ってる
今の用途では全く不満ない
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:43:08.222 ID:Glp6z0Wdr.net
>>15
俺も1万のサブ機あるけどキーボード表示すらラグあって使えたもんじゃねーわ
お前ただ良いものを知らないだけだよ
ある意味幸せだけど世間知らずだからあまり喚かない方が良いよ
俺も1万のサブ機あるけどキーボード表示すらラグあって使えたもんじゃねーわ
お前ただ良いものを知らないだけだよ
ある意味幸せだけど世間知らずだからあまり喚かない方が良いよ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:43:46.378 ID:hWEybNoW0.net
>>22
それは選び方が下手なだけじゃん
それは選び方が下手なだけじゃん
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:40:53.586 ID:4FjWv8wU0.net
スマホで何をするしない以前にとりあえず毎日頻繁に使うものがクソレスポンスとかありえないからそこには金をかける
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:42:28.684 ID:LaOgFfgE0.net
>>12
これな
その対象が昔はPCだったけどスマホになっただけ
これな
その対象が昔はPCだったけどスマホになっただけ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:42:20.517 ID:7pRvB0S70.net
不満ない(上を知らない)だからなぁ大抵
そりゃクソしか知らなかったらクソで満足できるわ
そりゃクソしか知らなかったらクソで満足できるわ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:43:53.561 ID:j0Y+J2iE0.net
流石にミドルスペックもあれば普段使いに困るような事は一切無いけど
3Dゲームとかは重いからハイスペじゃないとキツい
俺はゲームやってないけど…
3Dゲームとかは重いからハイスペじゃないとキツい
俺はゲームやってないけど…
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:44:01.019 ID:4OK26QK+0.net
わかる
ゲームやるならiPhoneでいいよな
ゲームやるならiPhoneでいいよな
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:44:37.096 ID:7pRvB0S70.net
今後年単位で使うのに「今大丈夫だから大丈夫」って思考が安物買いの銭失いだよな
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:45:38.224 ID:hWEybNoW0.net
>>30
まあ情弱はボッタクリで安心するしかないよね
まあ情弱はボッタクリで安心するしかないよね
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:45:53.192 ID:7pRvB0S70.net
>>33
まぁそう思っとけ
まぁそう思っとけ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:45:53.175 ID:J3DsQeYs0.net
インターネットが快適に使えればいいや
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:46:57.954 ID:MAOdwx180.net
お前は常にカメラとPCを持ち歩いてるのか?
常に持ち歩く物が高機能なことに意味があるんだろ
言うまでもないだろこんなこと
常に持ち歩く物が高機能なことに意味があるんだろ
言うまでもないだろこんなこと
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:48:17.509 ID:hWEybNoW0.net
>>40
出先で使う用途があればいいと思うよ
意味もなくクソ高いスマホ持て余してるのは馬鹿だと思う
出先で使う用途があればいいと思うよ
意味もなくクソ高いスマホ持て余してるのは馬鹿だと思う
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:48:22.157 ID:EUliLvMVd.net
寧ろ生活で1番使用頻度高い物なのにケチる理由がわからん
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:51:22.183 ID:vaEwPL6j0.net
たまに古いスマホ動かすと遅くてやってられない
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:49:15.663 ID:ct698JQo0.net
でも1の利用メインなら今満足してるならそんな劇的に変わんないだろ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:43:04.458 ID:ct698JQo0.net
機能的に行き詰まった感はあるよな
新鮮な利用方法ってないよな
新鮮な利用方法ってないよな
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:45:24.580 ID:z7jko8l/d.net
安物でGALAXYnoteみたいなペンとUIついてるスマホ教えてよ
あればそれ買う
あればそれ買う
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:50:00.109 ID:U+ImGL96d.net
HUAWEI利用者の今を追いたい
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:50:42.778 ID:JoKkTw+u0.net
>>50
普通に使ってるが
普通に使ってるが
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:55:45.210 ID:78z1EtOo0.net
>>50
ハーウェイ利用中なんだがさっさと変えた方がいいのか?
性能的に文句なさすぎてできれば変えたくないんだが
ハーウェイ利用中なんだがさっさと変えた方がいいのか?
性能的に文句なさすぎてできれば変えたくないんだが
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:52:36.889 ID:ASM1Sx8rd.net
用途に対してオーバースペックかは人による
選べないやつを情弱と言ってるんでそ
選べないやつを情弱と言ってるんでそ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:54:03.366 ID:78z1EtOo0.net
高性能機なんてスマホゲーのヘビーユーザーだけだろ
他に必要用途なんてねーよ
他に必要用途なんてねーよ
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 13:08:41.920 ID:A4qUV18Ad.net
格安ドロイド使って満足してたけどフラッグシップモデル使うと前使ってたやつに戻れないくらいは違うぞ
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:56:00.118 ID:Vk0chFpFr.net
本当はiPhoneにしたいけど高くて手がでない
iPhone貯金しとくかな。
iPhone貯金しとくかな。
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/22(土) 12:42:02.425 ID:zhUJYDhM0.net
安いスマホを2年で買い換える



コメント
ゲームするような奴が大量にネット上で騒ぐから、世の中ハイエンドスマホ需要だらけに感じるが、実際は ほんの極一部。
一般人はネットに書き込みしないから、世の実情はネットでは把握できない。
想像と思考で洞察しなきゃね。
世の80%は2万円程度のスマホで十分。
電話、SNS、ネット、音楽、スナップ写真程度でいいから。
1
むしろSNS、カメラ需要が極めて高いから、カメラが高性能なハイエンド機が売れてるんだろう。
普通はより高性能低価格を求めるよね
大きくて高画質高解像度高耐久の画面、素早い動作、長持ちの電池、防水防塵…
性能が高いという事は消耗部品のランニングコストに跳ね返るから必ずしも良いわけやないんやで凄く金持ちでも通勤に高級車は乗らず普段使いの車やカバンにする使い分けが出来ないのは賢い選択ではないよ
相対的に考えると高機能にすればするほどバッテリ性能は落ちるわけで
それが同居できると考えるのは勘違いなのね
16ビットに1/16低解像画面ボタン搭載型なら仮にバッテリ性能を半分にしても
連続通信時間は約7倍、待機性能は約1100倍なるただし製造コストは上がる
スマホ買うひとたちは無配当でマテリアルに投資してるようなものなのよ
スマホに高スペック、って言うより
格安スマホに高スペックを求める奴が分からんわ。
安いのには理由があるのに、〇〇と比べて性能が劣るとか頭湧いてんのかと思う
格安スマホの「格安」はスマホやなくて通信業者の方を指しての事だから
スマホ本体のスペックを求めるのは自由やん頭湧いてんのかと思う
恐らく毎日使用する物の中で一番使用頻度が高い。
これに金をかけるとQOLが劇的に上がる。
わかってる人はそこに金は惜しまない。
用途次第だろ
例えば3Dゲームもしないのに高ベンチスコアのハイエンド機を金を惜しまず買うのはただの馬鹿
今どきは安物スマホですらゲーム以外には十分な性能だもんな。
なぜ理解しようとも思っていないのに疑問視するのかがわからない
時間の節約になるから
ある程度以上の性能のスマホ買うンゴ
(´・ω・`)
がっつり使う人は高いの必要かもしれんが、
普段スマホ触らん人は安いので十分よね
本人の使い方次第
ゲームも家でやるだけだからipadでいいし型落ちでいいや
ワイ型落ち嫌いマン、常に最新のXPERIAとiPhoneの二台持ちの模様
毎年買い換えるのが賢明かな?(*ゝω・)ノ
確かに必ずしもハイエンドは必要ないよな。
最近は国内でもミドルレンジのSIMフリー種類が増えてきてるし、そっちに流れる層も増えるかもね。
といっても、結局2年以上使おうとするとハイスペックにするのが無難なんだよねー。
キャリアだと端末の値段なんてあってないようなもんだし
端末の値段気にしてんのは結局格安スマホ使いなんだよね
スマホのスペックにらめっこしてるヤツほんまアレやわ…
>>7
それを言うなら「格安スマホ」じゃなく「格安SIM」だろ
2〜3万円くらいのスマホでほとんどの人が使うには十分!
知るかよ統計でも取ったのかよって話
テメーがそうだからって他人も同様だと決めつけんなよな
※21 まあ裏付けなんてないだろうけど2年前くらいのフラッグシップ相当が今の2、3万で買えるからそう言う気持ちは分かるけどな
端末代が完全分離されたらiphone galaxy
xperia買う人だいぶ減ると思うよ
ハイエンド信者は他人の意見など聞かずにどんどん買い換えればいい
それが金の浪費でも痛むのは本人の懐だけだしそうして金をもっている奴が経済をまわしてくれれば巡り巡って俺らの懐も潤う
都内在住だとおサイフだけは必要になる
もっとSIMフリーでおサイフ搭載機種が増えるといいんだけど