スポンサーリンク

【悲報】フジテレビさん、事実無根の報道をしただけでHuaweiに訴えられる。

どんな内容?

1: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:04:58.27 ID:xhXkecfxF.net
ファーウェイ・ジャパンが12月18日、「『スパイウェアに似たような挙動をする』という事実無根の報道について」と題した声明を掲載した。

ファーウェイ・ジャパンの声明

 一部メディアで、Huaweiのスマートフォンが「スパイウェアに似たような挙動をする」「スパイのような動きをする“悪質”なもの」などと報道されたが、「まったくの事実無根」と否定。「このような根拠のない批判報道に対して法的手続きを進めています」としている。

 一部メディアの報道とは、フジテレビ系列「FNN PRIME」を指すものと思われる。
12月17日の記事(12月16日放送分)で、Huaweiの携帯電話を分解した際に見つかった「余計なもの」について、専門家が「スパイウェアに似たような挙動をする」とコメントしていた。報道によると、このスパイウェアは、ユーザーが知らない間に遠隔操作でネットの閲覧履歴を盗んだり、マイクのスイッチを入れてユーザーの会話を盗み聞きしたりできるソフトだという。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000091-zdn_m-sci
 
2: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:05:25.05 ID:nPLrqvVed.net
やったれやったれ
10: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:06:57.45 ID:4u/h1D0q0.net
ワイはHUAWEIのこと信じとるで
12: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:07:47.37 ID:m3fgTqsNM.net
やったれ
流石に酷い
16: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:08:22.85 ID:FBbNALbhd.net
フジ「なんでウチだけなんや!!ふざけんな!これイジメやん!」
13: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:07:53.80 ID:7fGurNQhd.net
これフジテレビじゃなくてコメンテーターのせいやないか
24: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:09:49.65 ID:q8yJV6HaM.net
フジにこれ勝ち目あるんか?
25: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:10:05.36 ID:DKVifWfx0.net
法廷で明らかにしようぜ
22: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:09:25.79 ID:K5xQO1pk0.net
フジテレビ相手ならどうでもいい
29: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:10:57.47 ID:8JRIz7kK0.net
もうXiaomiにしたからHUAWEIは逝ってええで
34: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:11:38.98 ID:lX6fiY+C0.net
そんな挙動しとったらセキュリティ会社がとっくに公表しとるやろし
39: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:11:54.21 ID:M2jClJSm0.net
ワイファーフェイ使い、これにはにっこり
50: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:12:56.34 ID:Zx8lF44dr.net
政府関係者は余計なもので踏み留まったのに
66: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:15:22.48 ID:Y5X5LERya.net
アメリカが大騒ぎしてるから何かあるんだろうと早とちりしたんだろうな。
68: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:15:56.51 ID:AWOxJvqvd.net
フジテレビはアメリカ様に泣きつくんか?
69: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:15:57.55 ID:zqSEeDTMx.net
専門家が悪いやんこんなん
74: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:16:14.23 ID:0hehecHm0.net
世界中の技術者が「余計なもの」探してるのに全く見つからないの草
日本政府は一体何を見つけたんやろなあ
73: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:16:14.20 ID:N2qekbFha.net
Huawei締め出すのって悪手やろ
中国との関係最近良かったのに悪くなったりせんのかこれ?
61: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:14:39.56 ID:DKVifWfx0.net
いいからさっさとスノーデンのインタビューしてこいよ
91: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:18:41.06 ID:qmwZKjdH0.net
どう取り繕ってもkirinが怪しすぎんだよなあ
124: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:21:17.06 ID:ghaCuKBZ0.net
なお日本国内Huaweiのスマホ現在バク売れの模様
158: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:23:44.64 ID:yat0s0Hn0.net
政府のお墨付きなんだよなぁ…

217: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:27:48.52 ID:htNJlf0y0.net
>>158
誰やねんこいつは
221: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:28:03.32 ID:eJq9it4+0.net
>>158
与党関係者って誰なんかはよ報道しろ
163: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:24:06.95 ID:dpaHsSNdr.net
やっぱり余計なものはなかったんか?
175: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:24:50.96 ID:c8KMM9pE0.net
これは大変なことやと思うよ
203: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:26:33.55 ID:JJFG+0O+M.net
いくらの賠償金になるんだろ・・・
170: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:24:28.00 ID:TAprtFmy0.net
まぁ~フジやしええやろ
206: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:26:49.57 ID:6a24c+XZ0.net
結局何も見つかってないのに何で拘束されたり排除されたりするんや?
227: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:28:25.74 ID:hotBJzDu0.net
>>206
拘束はイランと取引しておきながらアメリカに嘘ついたからやろ
235: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:29:01.96 ID:yDDh3qPCM.net
政府「USBは知らんけどhuaweiはスパイウェアっぽいぞ」
253: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:30:03.35 ID:kWNhJ5JkH.net
>>235
USBは知らないけどUSAの言うことには従うんやね
240: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:29:24.54 ID:ZlvQ9Ziaa.net
政府「なにか行けないものが入ってた」
フジ「乗るしかない、このビッグウェーブに」
193: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 10:26:03.55 ID:rhM7l2CH0.net
この専門家って誰よ
スポンサーリンク

コメント

  1. フジテレビはそのコメンテーター訴えたらいいじゃん

  2. 分解して見つかるようなものは入れないだろ、相変わらず馬鹿なフジテレビ。

  3. 報道では「製品」としか言っていないのに「スマホ分解したけど何もない」とか「スマホで異常な挙動が見つかったことはない」とか一斉にスマホだと報道されてるのはなんで?

  4. 与党関係者=昔、与党事務所で事務をしていた人の親戚の子供の友達

    でも成り立つからね。
    ただ単に、逃げ道沢山つくっておいて、国民をあおり 世論誘導 したにすぎない。

    そして、それを信じて騒ぎ立てる日本国民のバカさ加減にはあきれるわwww

  5. この件に関係なく関係者とか何某とかいう報道やめろよ
    印象操作し放題だろ

  6. なぜテレビ局だけ?なんにもやましいか事がないなら不当に排除しようとしている国を訴えるべきでは?

  7. ここはアカのサイトのようだ

  8. アメリカの情報機関がガチでしばらく粘着しても結局 怪しい としか言えんかったからな 

    セキュリティガバガバジャパンにそんなこと言われると腹立つのは分かる

  9. ※6 訴えやすいところから仕掛けてるだけやん

  10. いいぞ、つぶしあえー!

  11. 「余計なもの」って言うのは「要らない飾り要素」も含める事が出来るけど
    「スパイウェアに似たような挙動をする」と言うのはかなり限定的な言い方

  12. そりゃ、あの報道が出てからテレビ各局は「ファーウェイはこんなに凄い会社で高性能なスマホを出してます」特集を組み、その枠でファーウェイのCMが流れる判りやすい展開(何故かCMが流れないあの局でも)で足並みを揃えてるのにフジだけ独自路線はダメでしょ

  13. 相当余裕がないみたいだな、ざまぁ

  14. 分解したら目に見えるような部品の形で入れたりするもんなの?ただでさえ内部スペース切り詰めてるスマホに?
    何か仕込むにしてもソフトウェア的なものなんじゃないの?

  15. ※9
    つまり事実だから、脅して屈する所を狙った結果がフジテレビというわけか。
    ついでに、この件に関して日本で報道規制も出来て一石二鳥なわけだ。

  16. ※15 不当な扱いを受けたら訴訟を起こす、至極当然なアクション 土人でもなけりゃ理解できる正当な権利 別にスラップでもないだろ
    フジテレビは玉虫色的な表現を使わずにしっぽ捕まえ易かっただけ

  17. 報道規制求めるために民放を訴えても無駄無駄
    中国の時点で悪い印象しかないんだから
    Lenovoでスパイチップ認めたくせに中華は図に乗るなよ

  18. ※16 でもお前の祖国には人権ないじゃんw
    中国共産党批判しただけで存在が消される国は凄いわ

  19. レノボの時も報道した局は訴えるとかアメリカで言ってたけど、結局後日スパイ行為認めて謝罪したよな…
    中国さんは本当に笑わせてくれるわ

  20. どんどんやってくれ
    数字さえ取れりゃ何言ってもいいと勘違いしてる馬鹿が多すぎなんだよ

  21. TV局「今潰しておかんとウリのサムソン(ギャラクシー)がぬかれる!」

  22. フジのデマか、実際に与党関係者とやらが言ったか、HUAWEIが本当にスパイチップ積んでるか、どれに転んでも酷い結果だ

  23. ※18 凄いよな 中国で生きていくならお前の用に力に屈して泣き寝入りするような人間じゃないと無理だもんなw
    言論の自由がある日本人でいられて嬉しく思うわ その自由がないと反証する自由もない

  24. レノボと一緒にするやつはどーかしてる あれは不正な通信をした証拠あるだろ 推測と事実を同じレベルで語るなよ 

    まあ基地局等からの排除は実質敵国だから避けられんと思うがgmみたいな言い草は他所から笑われるからやめてくれ 他に言い方あるだろ

  25. ※23 力に屈さずにネットで吠えるだけのお前カッケーwww

  26. ※25みたいなキモオタ陰キャほど中国を過大評価して崇拝してる説あるな
    陰キャは陰キャ独裁国家の中国好きなんだなw

  27. やっぱ中華ってゴキブリ以下だわ

  28. 民放に1企業が報道規制てw 仮にも局の大スポンサーならそういうのも出来るけど普通に訴えるなら何も後ろめたくない手続きやんけ

  29. ネトウヨに媚びようとした末路。

  30. 最新機種でなくちょっと前のも調べて

  31. 本当にフジを訴えたいならわざわざ広報が宣伝して言わないよね(笑)
    日本法人の広報が訴えるよーと大声で宣伝してる時点でお察し、中国らしいけどね。

  32. 共倒れしてくれ

  33. 中国も中国人もフジテレビもこの世から消えてほしい。

  34. 答え合わせ完了じゃんか
    判りやすい一例でしたね

  35. フジとHUAWEIならHUAWEI信じるわな
    嘘で塗り固められたテレビ局は早く潰れておk

  36. そりゃ誰一人として中国なんて信じるわけないわな
    中国企業なんて今までだって嘘しか言ってこなかったしこれからも嘘つき
    中国ごときが何言っても信用されないよw

  37. ※31 ほんこれ
    違う違うと言って実際にスパイ行為やってること認めたレノボと同じ。ThinkPad捨てたわ
    中国なんて全て嘘のゴミ

  38. フジの取材能力を信じきれるかといわれると。あとhuaweiの抜き取りの話も
    根拠不明レベルで言われていたのもソフトのほうでハードに入れているという話は皆無近かったと思うが。

  39. ファーウェーのスパイウェア騒動は完全にデマ
    そもそもアメリカは国内に引き込まれる海底ケーブルの通信を全て「合法的に」傍受して分析してるんだから、中国がスパイウェアを使ってるなら調べるまでもなく分かる
    根拠を示さずに「ファーウェーはスパイだ」とぶち上げてる時点ででっち上げだよ

  40. こういう奴らに限ってLINE普通に使ってるしソニーが情報抜いたりミスって漏洩させたことにはガン無視するからな
    まあ流石に自分も今はファーウェイ買わんが