スポンサーリンク

Apple「HUAWEIと違ってセキュリティは万全。ユーザーの個人情報も集めないし興味もない」

サンキューApple

1: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:06:46.35 ID:NnKXuJEt0.net
iPhoneが他のスマホよりも優れている理由とは?アップル幹部フィル・シラーが語る

今週、「中国メーカーのスマホが危ないのではないか」というニュースが飛び交っている。ただ、そうした話は疑惑に過ぎず、実際に名指しされている中国メーカーで、情報が漏洩しているという事実はない。

もちろん一般ユーザーのなかには「スマホから情報が漏洩しているのではないか」と思っている人がいてもおかしくないだろう。実際のところ、スマホから個人の情報が漏れるということはあり得る話だ。

これに対し、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィル・シラー氏は「プライバシーはAppleにとってとても重要です。我々は何年も取り組んできました。これまでもiPhoneはパスコードからTouchID、最近ではFaceIDといった機能を搭載してきました。いずれも強固なセキュリティと簡単に操作性を両立しなくてはユーザーに支持されません。iPhoneの中には写真やメッセージなどの個人情報が保存されており、すべて暗号化されています。家族や友達などの被写体の識別は本体内にあるA12Bionicがマシンラーニングによって実現したのち、iCloudに送られるときは暗号化されます。AppleはユーザーのiPhoneの中身を見ることもできませんし、そもそも興味もありません」と語る。

https://japanese.engadget.com/2018/12/13/iphone/
 
55: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:13:02.97 ID:CEnCAvde0.net
そうiPhoneならね
49: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:12:28.48 ID:iI0Eswtfd.net
こマ?
アップルにしなきゃ…!
2: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:07:15.59 ID:NnKXuJEt0.net
やっぱiPhoneが最強なんやね
3: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:08:03.03 ID:C+tJ6QIx0.net
中国は当然だがお前らも信用出来んぞアメカス
世界最高のスパイ国家じゃねえか
9: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:08:41.16 ID:NnKXuJEt0.net
>>3
アメリカは疑ってもええがAppleは信じるんやで
6: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:08:14.87 ID:s7CUZQM90.net
流石iPhone
15: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:09:17.67 ID:NnKXuJEt0.net
>>6
お高いのも納得や
14: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:09:16.64 ID:NxkgOUyt0.net
ほんとぉ?
22: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:09:42.73 ID:NnKXuJEt0.net
>>14
本当やで
69: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:15:50.60 ID:zQb+mxq50.net
ぜってえ嘘だわ
17: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:09:26.32 ID:Henkw2lBa.net
まあ、FBIに開示しなかった実績があるからな
26: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:10:22.75 ID:NnKXuJEt0.net
>>17
Appleですらロックを開けられないっていうね
39: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:11:15.00 ID:sKlHdTezd.net
>>17
そんなんあったな
19: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:09:34.15 ID:eXLZ9xcU0.net
サンキューiPhone
20: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:09:34.45 ID:5u/SVFG5M.net
はい脱獄
36: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:10:51.54 ID:NnKXuJEt0.net
>>20
それはAppleが悪いわけではないよね?
24: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:10:00.08 ID:ZmIYGI290.net
>>20
android端末の方が酷い定期
32: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:10:37.11 ID:ytGQVeEOr.net
マジかよアップル買うわ
40: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:11:28.30 ID:NnKXuJEt0.net
>>32
おう!ええぞたくさん買え!iPadもどうや?
58: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:13:51.20 ID:dRCtBpOq0.net
じゃあなんでGAFAの中に入っとんねん
61: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:14:18.60 ID:NnKXuJEt0.net
>>58
それは勝手に言われとるだけやろ?
38: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:11:12.12 ID:h2XnefcJ0.net
個人の写真やメッセージは守られるぞ、他? 知らん
66: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:15:35.49 ID:sqIppQFKa.net
ワイの個人情報とか何の価値もないからどうでもいいわ
74: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:16:18.92 ID:b9RGFWRCp.net
>>66
これ
パスワードとかメルアド漏れない限りええわ
73: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:16:06.69 ID:KzR85DRja.net
>>66
クレカとか使ってないやつはそうだね
96: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:18:51.54 ID:+UetOuSza.net
>>73
クレカは利用わかるからええやろ
52: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:12:42.20 ID:jrvtL0tQ0.net
個人情報の漏洩がなんだ実害はないぞの精神でHuawei使うで
70: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:15:54.61 ID:NnKXuJEt0.net
なんだかんだ言ってもAndroidよりiPhoneの方が信頼できるのは事実やろ
93: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:18:44.92 ID:41pxF7FG0.net
嘘つけ絶対、興味あるゾ
102: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:19:46.12 ID:IIZp+amQ0.net
で、今買うiPhoneで一番コスパええのはなんなんや?
ゲームやらんから性能は低くていい
116: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:21:36.75 ID:09YxHl7Wa.net
>>102
性能低くていいならそれこそiPhone以外でええ
あれは高価格高機能の機種なんだから
138: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:25:02.84 ID:p0s4XuNZa.net
ワイiPhoneユーザー、高みの見物
146: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:26:33.63 ID:/zUVrpS9d.net
>>138
画面ハゲてますよ
121: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:22:14.52 ID:0XKMpIuua.net
スマホで国単位の殴り合いになるの草
個人情報全部詰まっとるもんなぁ
128: 風吹けば名無し 2018/12/14(金) 18:23:00.73 ID:EfcPGNgdd.net
>>121
いや基地局とかの通信インフラやで
スポンサーリンク

コメント

  1. そりゃ個人情報を売って儲けるビジネスモデルの広告屋じゃないからな
    アップルはあくまでハードウェアメーカー
    グーグルは広告を表示するためにアンドロイドを作り、それを入れるための箱としてスマホを作ってるから、そもそもの根幹から違う

  2. ん?個人情報を大量にお漏らししちゃったの忘れたのかな?

  3. Appleだけは唯一FBIに情報渡さなくて裁判でFBIと争ったことあるから信用出来る

  4. 個人情報流出の件は絶対許さない
    それまで全然来なかった迷惑メールがバンバン来るようになった

  5. こういう場合に自分からやってないとか言い出すのが一番怪しいってねw

  6. あっぷるはFBIの要請でもiPhoneのロック解除しないんやで
    個人のプライバシーがあるからな

    まぁどちらにしろ中国かアメリカかだったらアメリカ信じるよ

  7. おう!お前らこれで信用できるトコはどこかわかったろ?
    はよ15万のアイポンとアイパッド買いに行けや!
    明日やぞ!わかったか?

  8. t2は厄介そう。

  9. 政府に意見言っただけで殺される中国
    大統領の目の前で大統領を侮辱出来るアメリカ

    これで中国なんて信用するわけないよね

  10. Appleが抜かなくてもiPhoneで使ってるGoogleアプリが遠慮なく抜いてくけどな。

  11. 嘘松乙
    appleさんが情報集めてないわけないし、活用してないわけない

  12. Appleを信じるのです

  13. 信用してる奴はスノーデンが内部告発した件を忘れたのか?
    2009年からアメリカは日本の発電所、ダム、通信システム、病院その他インフラにマルウェアを仕込み、同盟国でなくなった日にはインフラを機能停止出来るようにしてる

    そんなことができる奴らからハッキングが続いてるんだから、スノーデンの告発以降Appleが開示しなくなってるけどあんま意味ない

  14. クレカも天井カツカツだから不正利用されるとかありえないんだよなぁ

  15. 自分で自分を持ち上げるのは詐欺師と決まってますからね。
    ご用心。

  16. メーカーが情報抜くとかお漏らしするとかより端末が勝手に知り合いにSMSで写真バラまいたりする方が個人レベルではヤバいと気がついた

  17. 新機種発売の前にリークされまくりのアップルさんさぁ…

  18. 13
    だって、三沢にエシュロンあるじゃん
    何を今さらって感じだわ

  19. 1から10まで完璧に詐欺師のムーブなのに頭から信じ込んでる信者が多いってのが何よりも怖い

  20. 建前だろうが情報を集めませんと言ってる方が堂々と情報を集めて活用しますって宣言する側よりだいぶマシだろ

  21. 普通にiphoneのパスコード突破されてたけどな
    その上中華製だからバックドア完備

  22. 同盟国に情報漏れるより、核兵器やらミサイルをこっちに向けてる国に情報漏れる方がやばい。

  23. ※20
    逆だろ。堂々と言ってる方が潔くていいわ。

    FBIもパフォーマンスで裁判しただけだし、フェイスIDになってFBIも喜んでるし。

  24. ※23
    潔いとかそういう感情論の問題じゃねぇだろw
    規約に書いてあるかどうかの問題でしょ
    規約違反すれば訴えられる社会なんだから

  25. 本スレの俺の情報抜いても価値ない勢はもう少し考えたほうがええと思うが…
    少し怖い例え話をするならば、抜かれたデータからそいつの弱みになりそうな情報を持ってるやつをピックアップしておいて、いざ有事の際にはそれで脅して捨て駒のテロ実行犯に仕立て上げられる可能性だって考えられる。
    弱みってのは借金なり家族構成なり交友関係なり相手が使えると思ったら何でも弱みになるからな。中国って国の命の値段を考えたらありえない話でもないからな〜