
ドコモから消える?
1: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:05:13.26 ID:celhETSm0.net BE:194767121-PLT(12001)
NTTの澤田純社長は13日までに産経新聞のインタビューに応じ、日米政府が政府調達機器からの排除方針を示している中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)について、第5世代(5G)移動通信方式の基地局で採用しない方針を改めて示した。
一方、NTTドコモが投入しているファーウェイ製のスマートフォンについても、日米政府の動きを注視するとした上で、「個人データを抜かれているならば、そういう端末は売らない方がいい」と述べた。
NTT社長、ファーウェイ製スマホ「データ抜かれるなら売らない」
NTTの澤田純社長は13日までに産経新聞のインタビューに応じ、日米政府が政府調達機器からの排除方針を示している中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)につ…
2: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:05:39.05 ID:O7UPU1He0.net
アンドロイド全滅
85: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:35:40.31 ID:FnSJI1500.net
>>2
やっぱり全滅かw
やっぱり全滅かw
40: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:15:17.75 ID:wd1jcXBZ0.net
>>2
いきなり終わらせるなや
いきなり終わらせるなや
97: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:41:13.96 ID:Kf6nPbgO0.net
>>2
iphoneは?
iphoneは?
55: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:22:19.37 ID:sYVSzJB80.net
>>2
もしかしてアイホン大丈夫やと思ってるの?
もしかしてアイホン大丈夫やと思ってるの?
16: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:09:08.51 ID:xOzBxODR0.net
やっぱ便箋と万年筆だよね
5: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:06:24.81 ID:SakgBRW70.net
てかアプリで散々抜かれてるよね?
8: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:07:19.12 ID:nONCEaWk0.net
ラインは?
21: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:11:24.09 ID:V2inLtP20.net
シメジは許されたのか?
23: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:11:55.32 ID:esBu19Ma0.net
スマホ本体は情報を抜かないが
アプリやその他諸々プログラムがが抜いているのはOKという意味ですか
アプリやその他諸々プログラムがが抜いているのはOKという意味ですか
6: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:06:43.74 ID:S5nKUiTN0.net
「これはヤバいっ!!」
14: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:08:39.82 ID:fcksZfVj0.net
みんな喜んでGoogleに捧げてるんだよなぁ
31: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:13:25.02 ID:qycbsmdu0.net
そんなん言ったら売る物無くなっちゃうだろ
17: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:09:12.60 ID:5EwoVkoB0.net
docomoはスマホから撤退するってことか
43: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:15:53.01 ID:amthtNU90.net
今更ワロタ
46: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:16:37.82 ID:PF92ZNOl0.net
ハードによる流出と個人が選んだソフトによる流出じゃ意味も規模も違う
57: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:23:11.33 ID:rAdgTTzr0.net
さっさと販売停止しろ無能社長
51: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:19:22.46 ID:gWXg1aE50.net
HUAWEIって広告出しまくってるけど、民間は排除できるんか??
54: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:21:41.27 ID:DzOC9swN0.net
>>51
ここまで政府が言ってんなら自己責任だから
ここまで政府が言ってんなら自己責任だから
66: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:26:33.32 ID:9FHNOSf/0.net
そのわりにめっちゃ勧めてくるやん
56: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:23:01.57 ID:42gosVlw0.net
よしっしゃぁぁぁぁぁぁういんどうずふぉんかってくるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
68: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:26:46.09 ID:dF5DYQOb0.net
遅いよw
どんだけcm打ってばら撒いたんだかw
どんだけcm打ってばら撒いたんだかw
69: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:27:45.37 ID:yc9ceQdP0.net
ドコモが「個人情報流出の懸念」を理由に販売を中止したら
各社横並びで中止するしかないだろ。
格安スマホの各社もドコモに追随するしかない。
各社横並びで中止するしかないだろ。
格安スマホの各社もドコモに追随するしかない。
78: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:31:56.60 ID:zwUtOFRW0.net
何を漏らすかより誰に漏らすかの方が重要
81: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:33:14.43 ID:yICtrxNC0.net
今まで買った人がかわいそう
84: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:35:25.94 ID:6tNNBqWT0.net
でも今日も思いっきりファーのcm垂れ流してたじゃねぇか
なんと言われても絶対に売り続けるつもり満々だろ
なんと言われても絶対に売り続けるつもり満々だろ
89: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:39:05.80 ID:qycbsmdu0.net
販売中止すれば端末投げ売りかな
買っちゃおう
買っちゃおう
111: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:46:25.54 ID:udBQQopW0.net
一般層はセキュリティ問題でなくマスゴミのいう通りトランプが貿易戦争で中国に無理難題突きつけてることになってるから、買う人は減らんだろうね。
140: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 21:03:40.14 ID:ABdmE+p60.net
>>111
減るだろ流石に、何だか良く分からないけど怖いって感じで
減るだろ流石に、何だか良く分からないけど怖いって感じで
107: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:45:10.22 ID:ycPgayD70.net
で、抜かれてるんですか?
118: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 20:51:28.55 ID:Pcld1V3MO.net
重要な情報は紙媒体かオフラインPCに記録しとけ
132: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 21:01:29.57 ID:l1t3/+J30.net
スマホ全滅わろた
143: 名無しさん@涙目です。 2018/12/13(木) 21:06:38.46 ID:vw0W9UN40.net
mate20pro欲しいんやけど止めたほうがええんか?



コメント
中国には国家情報法という
「企業や個人は、要求された場合は中国政府や国に全ての情報を提供しなければならない」という法律が2017年に制定されたのは紛れもない事実。
中華スマホを利用してる情弱貧困層は事件や問題に巻き込まれても完全な自己責任だということを理解しろよ。
※1 中華擁護してる馬鹿は
中国の国家情報法なんて知らない知能という現実
そもそも国家情報法知ってるような教養のある人は最初から中華スマホなんて買わないだろ
レノボもpcのスパイチップ認めて謝罪したし、最初から誰も信用してない定期
正直言うと自分がp20使ってた情弱だから
ここで何度か中国擁護した書き込みしてたけど※1みたら擁護する気なくした。
てか俺が今までやってたこと馬鹿みたいだ。
ぶっちゃけ中華スマホより中華アプリの方がヤバイと思うけどね。
※2
自分と反対の意見があると「擁護」って逃げるのはやめた方がいいぜ。脳が使われてないネトウヨみたいに見えてしまう。たまに湧いて出る初めからネトウヨ的な偏った書き込みする奴がいるだろう。そういう奴の書き込みはフラットな視点でコメントを読む一般人には説得力が皆無だから無価値で読み飛ばされてるんだ。それに頭使わないバカに見えるしな。気をつけた方が良いぞ。
※7
自分と反対の意見があると「ネトウヨ」って逃げるのはやめた方がいいぜ。脳が使われてない左翼みたいに見えてしまう。たまに湧いて出る初めから左翼的な偏った書き込みする奴がいるだろう。そういう奴の書き込みはフラットな視点でコメントを読む一般人には説得力が皆無だから無価値で読み飛ばされてるんだ。それに頭使わないバカに見えるしな。気をつけた方が良いぞ。
※7
独り言おつかれwwww
※6,7,8
ここまで左翼自演のテンプレ
※9
自滅くん!誤魔化そうとするなwww
この件は右翼左翼関係無く本当に日本人なら敵国である中国共産党が作った企業なんて基地局も中華スマホも排除しろってなるけどな。
この件で日本の左翼が本当に日本を壊そうとしてる売国左翼であるということが証明されたね。
こんなどうでも良いコメント欄で思想もクソないんだけど、ただアホが居たらいじり倒すだけなんだよなぁ。みつお
(誰からも相手にされない陰キャ)
「いじり倒してやる(ニチャァ)」
※13
あーあ悔しいのかアホだな^_^お前の事だよwww
HUAWEIがヤバイなんて、てきとうなパケモニ入れて
通信先を見たらだれでもわかることなんだけどな
左翼の連中は願望だけで生きてるしアホだから仕方ないか
細かい事言いだしたらキリが無いんじゃないかね?
iphoneだろうがandroidだろうがその部品や基板は殆ど中国製でしょ
今回は中国の会社が作ってる端末が問題になってるけど
皆が持ってるその手元の機械、本当に安全ですかね
ファーウェイの端末ハンマーで潰して「iPhoneを使おう!」ってJKがやれば日本は余裕よ
そんな神経質になるならガラケー使っとけ
その割には未だにHUAWEIのCM流してるなぁ、まあ使わないけど。
デジタル評論家?の連中も全然問題に触れないで勧めているのが多い
情けない奴らだ
評論家ってのは企業から金貰って記事書いたりする仕事だからしゃーない
逆に金くれない企業の製品をボロクソ叩くのが評論家()さん
ここも世論操作タイトル付けててワロタww
IT速報と同じくネトウヨ管理人なんだな。
ソース記事は
「個人データを抜かれている【ならば】、そういう端末は売らない方がいい」
だからな。
↑
自分と反対の意見があると「ネトウヨ」って逃げるのはやめた方がいいぜ。脳が使われてない左翼みたいに見えてしまう。たまに湧いて出る初めから左翼的な偏った書き込みする奴がいるだろう。そういう奴の書き込みはフラットな視点でコメントを読む一般人には説得力が皆無だから無価値で読み飛ばされてるんだ。それに頭使わないバカに見えるしな。気をつけた方が良いぞ。
※23
前はパヨクって書いてたろ!左翼に変えて逃げ腰になってんじゃねぇ!そんな足元すくわれる事してたらお前の熱意伝らねぇぞ!!がんばれ!!このままじゃ負けだぞ!!がんばれがんばれ!!
一部の人だけが言ってるが、
右も左もノンポリも人民解放軍出身の創業者が作ったファーウェイと言ってるが、
彼らは人員整理でクビになってファーウェイを作った。
だから解放軍を恨んでるのが民間企業ファーウェイ。
それに対して、株式も含めて直接共産党管理なのが国営企業ZTE。
いつもそうだか、あの中華様が一枚岩なわけないでしょ。
脳筋であらせられるアメリカ様の「あいつらは悪魔だ。全て潰せ!!」という
いつものおバカ論理に付き合うなよ。
日本にとって敵は共産党政権と解放軍でしょ。
国営ZTEに対して常に冷淡な態度を取っていた民間企業ファーウェイを潰して、
外国人を含む技術者を国営企業に渡してどうすんのさ。
日本はファーウェイを利用して現体制の足元を揺らすぐらいの工作しないとダメでしょ。
※20
当てにならない石川温だっけ?
※25
なっが!文書下手過ぎて2行目以降読む気にならんかった。
今後ドコモが売り続けるのなら、個人データを抜かれていないということになるな
パナとNECに904あたりを再販売してもらおう。
抜かれる「ならば」と表現する辺りに慎重さを感じる
これは中国という国の信用問題
アメリカも横暴だが中国よりは人権がある
今の共産党による独裁はどう考えても危険極まりないのに
すぐ隣の日本人に危機感がないのは困ったもんだ
honor使ってるけど、最初から2台持ちだし情報抜いてるかも知れないのは分かってたから情報抜いてる者同士のLINEとかしか入れてないからノーダメ。
※22
おまえ他のまとめでもボコられてるんか!惨敗じゃん!w
情報抜いているスマホなら売らない方がいいって、他人ごとだな(^-^;)
裏を返せば…製造とかのチェック、審査が甘かったというのを認めてしまうことになりかねませんが。。。
きっと一般的に信用度がある程度あるはず(特にジジババ世代)の大手キャリアも信用出来ないって、もはや利用者は何を信用すればいいのか解らないねw