
そうなのか?
1: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:45:43.58 ID:4X6fhiGs0.net
消費者にとって一番手の届きやすかったiPhone SEの販売を中止したのが大きな間違いだった、と米メディアForbesは主張しています。
iPhone SEの何よりも大きな特徴はその価格設定にありました。比較的低価格ながらiOSソフトウェアおよびAppleのエコシステムに入ることができるのは、消費者にとって大きな魅力だったといわれています。
iPhone SEをまだ取り扱っているWebショップを探すことはできるかもしれませんが、今Apple Storeから購入することができる最も廉価なiPhoneはiPhone7となりました。
販売価格が下がったとはいえ、それでもiPhone SEとは150ドル(約17,000円)もの価格差があります。
AppleはiPhone XRを”お手ごろ価格”のデバイスとして押していますが、84,800円(税別)という価格ではハイエンド機として見られてしまいがちです。
![]()
iPhone SEの何よりも大きな特徴はその価格設定にありました。比較的低価格ながらiOSソフトウェアおよびAppleのエコシステムに入ることができるのは、消費者にとって大きな魅力だったといわれています。
iPhone SEをまだ取り扱っているWebショップを探すことはできるかもしれませんが、今Apple Storeから購入することができる最も廉価なiPhoneはiPhone7となりました。
販売価格が下がったとはいえ、それでもiPhone SEとは150ドル(約17,000円)もの価格差があります。
AppleはiPhone XRを”お手ごろ価格”のデバイスとして押していますが、84,800円(税別)という価格ではハイエンド機として見られてしまいがちです。

iPhone SEの販売をやめたのがiPhone売上低下につながった? - iPhone Mania
消費者にとって一番手の届きやすかったiPhone SEの販売を中止したのが大きな間違いだった、と米メディアForbesは主張しています。 iPhone XRは”お手ごろ”ではない? iPhone
2: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:46:12.13 ID:mB6qWTIY0.net
やっぱりSEって神だわ
6: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:46:59.84 ID:4X6fhiGs0.net
>>2
せやで
あの価格帯は必要なんや
せやで
あの価格帯は必要なんや
3: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:46:31.40 ID:4X6fhiGs0.net
今こそiPhone SE2を出すんや!
4: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:46:40.85 ID:f1fO6rAF0.net
違うと思います
7: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:47:00.17 ID:ULvOPKjX0.net
原因はそれじゃないやろ
11: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:48:23.89 ID:4X6fhiGs0.net
>>7
じゃあなんや?
じゃあなんや?
8: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:47:32.63 ID:fvJUZdjr0.net
4インチがベストなんやって
17: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:49:04.60 ID:67b2OAeC0.net
利益出てないから切っただけだろww
21: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:49:35.63 ID:EYOcUGK90.net
格安端末は儲からないからね・・・
33: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:50:54.34 ID:4X6fhiGs0.net
>>21
でも高いのばっかでも販売不振になってしまうんや
でも高いのばっかでも販売不振になってしまうんや
48: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:53:04.14 ID:gcFUw1eE0.net
>>33
別に台数稼ぐ意味ないからな
現状でスマホ市場の利益9割も独占してるわけやし
別に台数稼ぐ意味ないからな
現状でスマホ市場の利益9割も独占してるわけやし
69: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:54:56.35 ID:tqfwaMVvr.net
>>48
長期的にはそれでいいけど直近で予定の数量売れないのは困るぞ
長期的にはそれでいいけど直近で予定の数量売れないのは困るぞ
51: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:53:13.45 ID:LxG5/FKmd.net
XRって確実に5cの再来だよね
ぼったくり価格なんでさらにタチが悪い
ぼったくり価格なんでさらにタチが悪い
55: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:53:35.40 ID:x9FyavPL0.net
8のサイズで軽くしてくれ
それだけで買いだわ
それだけで買いだわ
70: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:55:05.92 ID:gXM7PIrAp.net
ワイ未だに5s使ってるけど変えたくないンゴ
90: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:57:50.93 ID:6u8/WIdJ0.net
XRは駄目だな
ハイエンドの価格じゃねぇか何がしたいのか分からない
ハイエンドの価格じゃねぇか何がしたいのか分からない
113: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 18:59:57.97 ID:1ZlwrogP0.net
ゲームももう大差ないしAndroidでええやん
123: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:01:07.91 ID:YUEw+wa4d.net
>>113
ハイスペAndroid買うくらいならiPhoneにするわ
Androidはミドルスペックだけ出してりゃいい
ハイスペAndroid買うくらいならiPhoneにするわ
Androidはミドルスペックだけ出してりゃいい
153: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:04:32.83 ID:YaEEn/vR0.net
SEサイズのフルディスプレイ出せって
179: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:07:23.41 ID:amRpo3T9M.net
明らかに低迷の理由はイヤホンジャック無くした事なのに
何で馬鹿な事言ってんだ?
何で馬鹿な事言ってんだ?
180: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:07:58.18 ID:Rez8Bp4Sd.net
>>179
ノイジーマイノリティやろ
イヤホンジャックなくすだけで大きな影響ないわ
ノイジーマイノリティやろ
イヤホンジャックなくすだけで大きな影響ないわ
220: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:12:32.28 ID:gbamr7T+M.net
値段以外無いと思うんですけど
230: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:14:05.16 ID:oLHScBij0.net
高いiphone買うくらいなら
ipadと安いandroidでええからなあ
ipadと安いandroidでええからなあ
251: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:16:03.11 ID:0JDtRjFJa.net
>>230
実際iphone一台だけ買うよりはそっちのが賢いわ
これが成り立つ時点でiphoneの価格設定は狂ってるんやけど
実際iphone一台だけ買うよりはそっちのが賢いわ
これが成り立つ時点でiphoneの価格設定は狂ってるんやけど
257: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:17:10.03 ID:TQi08fz/0.net
>>251
高い価格でブランドが維持されてるからしゃーない
高い価格でブランドが維持されてるからしゃーない
264: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:17:55.81 ID:uHHbz2g8d.net
割とまじで小型スマホが淘汰された理由がわからん
どのメーカーも6インチ前後やんけ
どのメーカーも6インチ前後やんけ
268: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:18:09.83 ID:v9ei2aj20.net
>>264
売れないから
売れないから
276: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:18:51.37 ID:AjjxDSBR0.net
>>264
ユーザー側がある程度画面大きい方が便利なの気付いたからやで
まあやりすぎなやつもあるけど
ユーザー側がある程度画面大きい方が便利なの気付いたからやで
まあやりすぎなやつもあるけど
272: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:18:21.44 ID:hu6MGbXZp.net
iPod touch久々に触ると
笑ってしまうくらい小さいよな
笑ってしまうくらい小さいよな
278: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:18:59.60 ID:l/FVWgfJ0.net
安くて小さいの出せばいいのに
XRみたいな中途半端じゃなくてさ
XRみたいな中途半端じゃなくてさ
301: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:21:36.70 ID:DCDrHibH0.net
種類多過ぎんねん今のiPhoneは
男なら一種類で勝負せーや
昔を思い出せ
男なら一種類で勝負せーや
昔を思い出せ
307: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:22:20.82 ID:JWPs4rIL0.net
>>301
まあXRはいらんかったな
まあXRはいらんかったな
321: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:23:53.94 ID:RkwbWRTxd.net
ユーザーからしたら選びたいけど迷いたく無いんだわ
これわかる人いないかな
これわかる人いないかな
327: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:24:35.95 ID:PnMXSq900.net
>>321
分かる
地雷をひきたくない
分かる
地雷をひきたくない
335: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:25:14.50 ID:gbckEW3U0.net
SEサイズでベゼルレスの神機種出してクレメンス…
343: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:25:56.78 ID:1jAhQdT70.net
>>335
そもそも端末小型化のための技術かと思ってたわ、ベゼルレス
そもそも端末小型化のための技術かと思ってたわ、ベゼルレス
406: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:32:34.45 ID:1wPXEMQlM.net
SEって実際売れたの?
359: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:28:14.92 ID:eN7gJbCs0.net
SEガ○ジは声だけ大きくて出ても買わないようなやつばっか
390: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:31:10.60 ID:QKtPiDfz0.net
SEのサイズで新しいの出す
これだけで良いのにぐだぐだいらん機能つけ過ぎや
これだけで良いのにぐだぐだいらん機能つけ過ぎや
394: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:31:25.97 ID:Pf2i+5Yq0.net
デカイやつと同じ値段でいいからSE2出してくれや
400: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 19:31:45.41 ID:ZN6xHRlX0.net
SEって4インチ?
流石にちっこすぎる
流石にちっこすぎる



コメント
うるせーでかい方が人気で売れるはずなんだー!
SEのバッテリー交換が安いのは今年いっぱいまでだからな
長く使いたいなら忘れずにやっとけよ
もうこんな良小型端末は出ることはないだろうからな
ガイージがガイジンはデカイのがイイから云々言ってた気がするけど
「ノイジーマイノリティ」って言葉使うや頭悪そうに見えるよな
5Sの在庫パーツで作るつもりが再生産、再再生産する程度には売れた
実際SEは2017年の売り上げ3位だから。
老眼の俺にはSEが辛くなってきたから、次は7にする。
日本「SE(サイズ)をやめたからだよ」
海外「SE(価格)をやめたからだよ」
うーんこの
※8
どこ読んでそうなった?
現に小型機厨は声はデカイが結局買わない
今の7系と8系を併売している状態がよく分からない
完全にサイズ被ってるし(Xs系もサイズ2種展開してるのに
そのくせにサイズバリエとして最小のSE無くすし
※10
売れてる売れてる。データで出たじゃん。
SEのサイズと言うかあの価格帯が大事だった
Appleユーザーは金持ちらしいから価格なんて気にするやつはいないでしょ
XRは中身もハイエンドだから何の問題もない
5sと5cが出た時はTouch IDと64bitで価格差大差ない5s一択だったがXSとXRなら好きな方でいいんだよ
このスレの内容とは関係ないけど
SEサイズで全画面のを出しておけばノッチや顔認証も相当受け入れられただろうにな
米12
小型機だから売れたわけじゃない。安いから売れただけで
小型機のハイスペ、値段そこそこなら買わない
利益は少なくても販売台数は重要やろ
iOSアプリや音楽とかでも利益は入るんやから
※17
何でお前にそれがわかるんだよw
お前がそう思うことをさも事実であるかのようにいうなよ
そういう時はまず根拠を持ってくるのが当たり前にやぞ
米19
反論の証拠持ってきてどうぞ
※17
MAXは値段のせいで売れなかったとか言いわないよな?「大型機厨は声はデカイが結局買わない」のカウンター食らうぞ。
※21
>小型機だから売れたわけじゃない。安いから売れただけで
別にこれに矛盾してないけどどうした?
そもそもハイエンド機が普及機より売り上げ低いのは普通だと思うが
※22
自分で言った「ハイエンド機が普及機より売り上げ低い」と「現に小型機厨は声はデカイが結局買わない」と矛盾してますよ。願望は聞き飽きたから以後喋らなくてOKです!!
安さもありがたいけど、8万くらいならSE2買うから、やっぱサイズなんだよ重要なの
※12
SEの価格帯が市場に必要だったという話を「小型機が売れる」という話にすり替えるな
無意識の妄想で話を盛るのやめろ。それは病気だぞ
ミドルレンジの価格帯の大型端末はバンバン売れてるから端末の小ささは最初から議論されてないんだよ
何をどう証明されても小ささを主張する病気マジなんなの
怖いんだけど
カルト宗教かよ
※25
現にPlusの頃から大型は小型より売れてなかったけど、どこから大型の方が需要あるって思ったの?そういうのが分かるデータ持ってきたら良いのに。バンバン売れたデータすら持ってこれないならそれこそカルト宗教だよ。
新機種の最安構成価格を一気につり上げ過ぎたのが原因じゃね
毎年最新に変えても10万までなら買うって層がXSの値段見て一斉に離れていったイメージ
※25
「『小型』が売れない」って言い出したのお前だろ?実際小型の方が売れてると言われて「低価格だから売れた」の話にすり替えようとしてるよな。お前すげーダメだな。ブーメラン刺さりまくってるぞ。
安いから売れたようなモンの中古価格が高騰するわけねぇだろ
米29
その人は俺じゃない
そう、だから小型機だから売れた訳じゃなくて、低価格だから売れたんだよ。
話をすり替えるも何もそう言う話ってだけ。
Androidユーザーにも小型機を待ち望んでる人がいるけど
いざAQUOSのハイミドルコンパクトが出た時高い高いとレスが付いてたよ。
SE がフラグシップと同スペックで同価格、もしくはそれ以上の値段になった時、
果たして小型機ユーザーは買うのかな?
普及機はXSとか8のこと言ったつもりだったわ、すまん。
※31
そんなん知るかよ 前例がないんだから
逆に前例がない=根拠なく売れた要因をサイズではなく価格に限定した理由を教えてくれよ
「そう言ってる人が多かったから」とかバカみたいな理由はやめろよな
価格が安くサイズが同じXRが生産を減らすほど売れない
価格が安くサイズが小さいSEは度々ロットを増やすくらい売れた
XRサイズでかいし2倍重いだろう。自分が人気のないXR買ってしまって、SEが人気なの気に食わないだけだろ。
来年発表されるSE,7,8対7Plus,8Plus,X,XR ,XS,XS,MAXの売上でわかるんじゃない?
SEの販売はもう終わってますよ
在庫もあまりない
米33
SE 自体がそうでしょ?当時で最新のCPU積んでたけど、出た時は売れてなかったよね。
値下げしていって、MVNOやサブブランドでも取り扱わられるようになって売り上げ伸びた経緯があるんだが?
価格が安いXRが〜とか言ってる馬鹿がいるけど、
SE と同じ同程度の価格帯じゃないから比較になってないよ。
iPhone SEの価格帯で廉価版iPhone7cが出るウワサあるぞ
来年3月頃だろうけど、少し早めてほしいわ
※38
SE出た当時ほぼ在庫無かったじゃん。買いたくても買えなかったろ。
※38
出た時からSIMフリー端末の中では二位以下にトリプルスコアどころか四倍以上の差をつけてぶっちぎりの一位だったんだけどな
そして当時最新のSoCでいられたのは僅か一ヶ月半
すぐにiPhone7が出るという状況ですでに型落ち感は出ていたよ
MVNOやサブブランドで扱われ始めて売り上げ伸びたのは間違いないが、それだと>低価格だから売れたんだよ と売れた要因を価格に限定した※31はおかしいわな
※41に付け加えると値下げ後6Sとの価格差はさらに縮まり1.5万円以下となった
価格帯でいうなら確かにXRの方が約4万円高いが、価格差でみれば半分以下
何を持って同価格帯で比較しないと意味がないと主張するのかは不明だが、半分以下の価格差で小画面端末が選択されていた事実を無視するのはどうかと思う
まとめると、SE2出せばいいんだよ
信者同士で争ってるの草www
4.7インチ使うと4インチは小さすぎて使えなくなる
携帯性的にも8やXSなら十分だろ