
ホームボタン無いけど・・・
1: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:32:18.74 ID:raVXxN8N0.net
アップル、次期iPhoneで「指紋センサー」復活を検討中の噂
アップルのiPhone XSやXS Max、XRの売上不振が伝えられるなか、同社はかつて多くのユーザーに愛された機能の復活を検討している模様だ。
その機能とは、ヘッドフォン端子のことではない。「Patently Apple」の記事で、アップルが指紋センセーの復活を検討中であると報じられた。この指紋センサーは新世代のものになるという。
新型の指紋センサーはディスプレイ内蔵型のもので、Patently Appleによるとアップルはこのモジュールのサプライヤーとして、中国のO-filmや台湾のGISとTPK Holdingらを検討中という。
また、新型指紋センサーがまず採用されるのは来年のiPadで、その次にiPhoneに搭載される見込みという。
![]()
アップルのiPhone XSやXS Max、XRの売上不振が伝えられるなか、同社はかつて多くのユーザーに愛された機能の復活を検討している模様だ。
その機能とは、ヘッドフォン端子のことではない。「Patently Apple」の記事で、アップルが指紋センセーの復活を検討中であると報じられた。この指紋センサーは新世代のものになるという。
新型の指紋センサーはディスプレイ内蔵型のもので、Patently Appleによるとアップルはこのモジュールのサプライヤーとして、中国のO-filmや台湾のGISとTPK Holdingらを検討中という。
また、新型指紋センサーがまず採用されるのは来年のiPadで、その次にiPhoneに搭載される見込みという。

アップル、次期iPhoneで「指紋センサー」復活を検討中の噂 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アップルのiPhone XSやXS Max、XRの売上不振が伝えられるなか、同社はかつて多くのユーザーに愛された機能の復活を検討している模様だ。その機能とは、ヘッドフォン端子のことではない。「Patently Apple」の記事で、アップル...
3: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:32:59.25 ID:raVXxN8N0.net
やっぱ指紋が最強の生体認証なんやね
5: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:33:17.57 ID:Ftgs/l2XM.net
こんなん余計に今期モデル売れなくなるやん
7: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:33:48.18 ID:raVXxN8N0.net
>>5
いまいち売れてないのでセーフ
いまいち売れてないのでセーフ
6: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:33:35.96 ID:tcFNYX610.net
はよSE2出して
9: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:34:04.14 ID:raVXxN8N0.net
>>6
それは無いです
それは無いです
8: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:33:55.27 ID:UZQ0DtYT0.net
無能
10: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:34:12.28 ID:WOutNVdt0.net
顔認証の方が使い勝手いいのになあ
11: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:34:25.03 ID:uoKYTI/B0.net
指紋も顔も両方載せたらええんちゃう?
17: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:35:25.78 ID:SVYDUumG0.net
>>11
これ
イヤホンとかもジャック無くすんじゃなくて残して有線とBT両方使えるようにすればええのに
これ
イヤホンとかもジャック無くすんじゃなくて残して有線とBT両方使えるようにすればええのに
24: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:36:07.55 ID:raVXxN8N0.net
>>17
ジャックは邪魔やからしゃーない
ジャックは邪魔やからしゃーない
29: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:36:51.84 ID:SVYDUumG0.net
>>24
言うほど邪魔か?
てか新型Proがジャック無くした癖に防水とか対応せんかったのが腹立つわ
薄型化とかいらんのじゃ
言うほど邪魔か?
てか新型Proがジャック無くした癖に防水とか対応せんかったのが腹立つわ
薄型化とかいらんのじゃ
32: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:37:30.50 ID:hSnkfaLxM.net
>>17
イヤホンジャックが戻ることはないやろ防水機能失うのは痛いし、キャップなんて付けたらiPhoneおしまいや
イヤホンジャックが戻ることはないやろ防水機能失うのは痛いし、キャップなんて付けたらiPhoneおしまいや
41: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:38:38.50 ID:zEFT2FGw0.net
>>32
キャップなしイヤホンジャックで防水とか泥にごまんとあるんだよなぁ
キャップなしイヤホンジャックで防水とか泥にごまんとあるんだよなぁ
12: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:34:27.21 ID:zYXBvEPY0.net
今のApple Payって顔認証なんか?
19: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:35:30.02 ID:raVXxN8N0.net
>>12
せやで
せやで
15: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:35:19.10 ID:v0MA6kMY0.net
SEの大きさかつ前面が全部画面で指紋入れて欲しいわ
45: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:39:22.02 ID:E8Mk4dE80.net
画面で出来るあの指紋認証パクるんやろ?ええやん
51: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:39:48.51 ID:ssnB4SUP0.net
28: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:36:48.93 ID:DEq749u10.net
中華なんかとっくの大昔から指紋顔ダブルだもんな
アップル終わってるわ
アップル終わってるわ
37: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:38:01.16 ID:raVXxN8N0.net
>>28
アップルはダブルってのは好かんと思うで
1つだからわかりやすいんや
アップルはダブルってのは好かんと思うで
1つだからわかりやすいんや
27: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:36:48.83 ID:UjiM6M8xa.net
ディスプレイに指紋べったりつけるの嫌だわ
14: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:34:39.30 ID:0Xjvd6Mhd.net
フェイスIDとかいう誰にも支持されないうえに機体代上げるガ○ジ機能やからね
18: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:35:26.92 ID:PlIziqAAd.net
指紋てセキュリティガバガバちゃうんか
23: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:36:05.35 ID:wfPBNuUO0.net
手が荒れて指紋認証すぐ使いモンにならなくなるからいらん
16: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:35:21.64 ID:+qWrktum0.net
俺は後何年5Sを使えばええねん
36: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:37:56.76 ID:1jimFLRl0.net
iPhone8のワイ、高みの見物
31: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:37:28.20 ID:Tmc41REnM.net
ミンチークオ以外のリークは信じない
38: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:38:04.25 ID:XAciMvK70.net
指紋は寝てても開けられちゃうからなあ
44: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:39:13.52 ID:raVXxN8N0.net
>>38
確かにな
顔認証の方が優秀かも
確かにな
顔認証の方が優秀かも
46: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:39:25.28 ID:29944vwN0.net
むしろ今のiPhoneないのか(困惑)
49: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:39:37.40 ID:jgfXF3k/0.net
20万位で機能盛り沢山のiPhone作れや
56: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:40:37.86 ID:E8Mk4dE80.net
顔も指紋もどっちも入れとけ
iPhone遅れてるわ
iPhone遅れてるわ
61: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:41:36.80 ID:wmoMqYO0d.net
顔認証の方が便利はやっぱり強がりやったんか
60: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:41:21.11 ID:Rg84CGNJa.net
次のアイフォンいつ出るん?6バッテリー氏んでるんやけど
63: 風吹けば名無し 2018/12/05(水) 19:42:01.08 ID:zEFT2FGw0.net
>>60
毎年9月やで
毎年9月やで




コメント
声紋認証ってやらんのけ?
寝てる間も安心できそうやけど
※1
声を録音されたらカギゲット
Androidで成功した技術を後乗りで搭載して称賛されるのオイシー
NECの顔認証技術の精度は大掛かりで高額なシステムが必要なくせに99.2%
appleの顔面IDの精度はiPhone単体で99.9999%
これだけでも世界トップレベルのセキュリティだ
appleは技術的には顔面(骨格)、虹彩(汚泥の様に瞳の色ではなく、虹彩のパターン認証)、指紋、指静脈と、少なくともモバイル端末に搭載できる生体認証技術を四つ保有しているんだから、必要に応じて組み合わせるだけでしょ
顔面IDと虹彩は寝ている状態では認証しないし、指紋や指静脈はマスクやサングラスで顔を覆わざるを得ない場合の代替手段にはなり得る
画面認証とかまた後乗りなのに、あたかも自分達が発明したかのように、
「さぁ、革新的な魔法のスクリーンの登場です」とか言ってドヤ顔するんだろうなぁ。
最近なにも革新的なものないよなこの会社。
指紋のほうが楽なんだよな
(ヽ´ん`)「中国スマホは進んでるニダ」
セキュリティ犠牲にしてる中華スマホ買うという選択肢はまともな人にはないんだよ
スマホにおいて指紋認証が楽なのは認めるが…まぁ復活は無いだろうな…
※5
それメッチャ言いそうwww
先にAndroidがやってたとか意味なくね?
Appleがやるから意味あるんだよ
そんな事すら理解出来ないからネトウヨなんだよ。日本人しねよ
どっちが起源とか某国人じゃないんだから…
マジモンのApple信者は本当にAndroidとか眼中にないから
「??Androidの◯◯の方が先?でもそれiPhoneじゃないですよね」
で終わり
>>1
コナン君しか得しない
中韓だかの折りたたみスマホもあとからパクってしまうん?
画面に搭載した指紋認証を搭載すべき
ファーウェイはすごいわw
あれ全然話題にならないの可哀想w
アップルだったらすごいすごいだろうなー
↑そりゃ中華なんて信用無いし、今までの行いからして何やっても誰も信じてくれなくなるのは当然よ
AndroidはiPhoneを真似、iPhoneはAndroidを真似る
そのうち中身入れ替わってそう
画面指紋認証は保護フィルムが使えないの出てきそう
中華とは別にクァルコムも既に次期SoCのSnapdragon855で画面内指紋認証対応をうたっているからAppleがこの技術で先駆者を名乗れない事実は変わらないわな
しかもAppleの画面内指紋認証対応はまだ噂どまりだから本当に実装されるかどうかもわからないし
ペリアみたいに電源ボタンに認証つければいい
あれイマイチ成功率低いけど
指紋認証なんて使ってないから、自分には必要ない
※10 別にAppleも普通に後追いするのはアリだと思うけど スマホの世界に革新的な新技術! Appleが示してやった! みたいなトーンでコピー打って情弱惹き付けようとするからそこが嫌いなやつは居て然り
アップル信者が物を知らなさ過ぎるのが原因
井の中の蛙大海を知らず
iPhoneは本格的にオワコンだな…
USB type-c
120g以下
全面指紋認証
出っ張らないカメラ
になったら起こして
※24
永眠だな
ヘッドホンジャック復活
M字ハゲ解消
ホームボタン復活
したら買い換えるわ。