スポンサーリンク

ドコモ「iPhone XRを大幅値下げするぞ!」 有識者「いや実質8000円程度しか下がってないんだが?」

そうなの?

1: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:55:00.55 ID:bOWgR5+I0.net
「iPhone XR大幅値下げ」に待った 「見せかけの値引き」カラクリを解説
 
 NTTドコモが販売する「iPhone XR」が、11月26日から値下げされたと話題だ。「大幅値下げ」とタイトルに掲げる報道も見受けられる。ドコモの施策は「本体代金から約7万円を値引く」というもの。Wall Street Journal紙などが報じている「新iPhoneの販売不振」とひも付けて、「これほど大幅な値下げが必要なくらい、販売が振るわないのか」と捉えても不思議ではないが、実際はそれほど安くなっていない。
 
 結論からいえば、今回新たに値引かれたのは約8000円にすぎない。
 
 本体代金が7万円も値引かれているのに、なぜ8000円ほどしか実際には安くなっていないのか。このカラクリとなる「端末購入サポート」に焦点を当てる。
 
2: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:55:16.63 ID:bOWgR5+I0.net
ええんか
3: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:55:31.79 ID:bOWgR5+I0.net
ドコモを許すな
4: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:55:48.60 ID:bOWgR5+I0.net
買ったやつおらんやろー
7: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:56:38.58 ID:bOWgR5+I0.net
そら菅ちゃんもおこりますわ
8: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:56:40.55 ID:Zq8Xn42/H.net
どういうことや?
10: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:57:06.28 ID:bOWgR5+I0.net
>>8
本体安くなって通信料値上げや
11: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:57:16.36 ID:sShjBDJ1p.net
そもそもこういった価格検証記事があること自体おかしい業界やぞ
13: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:57:19.49 ID:AuwPMW+70.net
マジでやり方が汚すぎる
支払う総額を提示しろや
15: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:57:27.43 ID:Yziz7d7KM.net
8000円は草
17: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:58:00.36 ID:bOWgR5+I0.net
買うな許すなドコモ
19: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:58:38.95 ID:jq4uZf7g0.net
ワイの友達が1週間前に機種変したってブチ切れてたわ
30: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:00:36.57 ID:bOWgR5+I0.net
マジで糞過ぎんぞ
27: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 16:59:54.26 ID:+Snvsnzwd.net
>今回の端末購入サポートについて、より正確に表現するなら、「端末代金が5万8968円安くなる代わりに、通信料金が5万8968円高くなる」とするのが適切だろう

38: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:02:32.68 ID:nomMn8bY0.net
>>27
世の中甘くないな
59: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:07:35.18 ID:CAMkHB4Gd.net
>>27
5万8968円値下げしても5万8968円値上げするプランはいらない
32: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:01:07.07 ID:bky7c4Wo0.net
>>27
もうこれ騙される方が悪いやろ
42: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:03:22.56 ID:yn9zJd2h0.net
>>27
犯罪だろこれドコモ社長こそカルロスゴーンより先に逮捕しろよ
47: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:04:52.29 ID:bOWgR5+I0.net
>>42
ほんとやで
37: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:02:16.60 ID:bOWgR5+I0.net
8000円はひどいわ
33: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:01:07.23 ID:yn9zJd2h0.net
XS、XSMAX「高性能高価格路線やで~」 ←わかる
XR「半端な性能で半端な価格やで~」  ←何がしたいのか分からない
39: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:02:35.92 ID:E3nEtn2bd.net
ワイXR256民低みの見物
43: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:03:25.33 ID:bOWgR5+I0.net
>>39
前に買っても割引後でもほとんど一緒ってことやぞ
57: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:07:13.00 ID:E3nEtn2bd.net
>>43
すまんよく読んでなかった
それなら高みの見物や
61: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:07:47.36 ID:bOWgR5+I0.net
>>57
せやで
よかったな
51: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:05:32.43 ID:kOFWitRb0.net
ドコモがマトモな販売した事あんのかよ?
何回騙されてんだ
53: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:05:59.62 ID:QfSuv8AE0.net
サンキューITMedia
これ見てなかったら契約してなかったわ
60: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:07:41.09 ID:E1Ffv2mm0.net
安くなってないカラクリ暴露か
63: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:08:15.62 ID:bOWgR5+I0.net
ほんま最悪や
68: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:08:50.18 ID:l2iecS6ea.net
こんなの許されるの談合三兄弟くらいだわな
78: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:11:55.43 ID:qRdj5RI90.net
通販の企業とかがやったら一発アウトになりそう
84: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:14:02.79 ID:yEz8ijpBp.net
流石殿様企業やな
101: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:20:26.47 ID:Q3CEpdyMd.net
端末購入サポートと月々サポートの違いを明確に説明できるの少ないから仕方ないね
112: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:25:13.61 ID:cyO8NvahM.net
もうキャリアが端末売るのやめろや
115: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:25:55.33 ID:PWXwv9lKa.net
キャリア使ってるガ◯ジが騙されるのがつけあがるんやで
スポンサーリンク

コメント

  1. 多分審査落ちなくなるからこれでXR契約できるようになった人たちが買うだろうね、こっちの方が月々サポートより分かりやすいでしょ

  2. 情弱騙して買わせることと、審査落ちした奴通すこと。この二点がねらいか。

    ひどいね。詐欺だよこれ。

  3. 購入サポートとかやめてほしい。
    前は購入サポート無しでも一括ゼロ+CBやってたのにな・・・

  4. XRとか抜かす産廃はそもそも何があっても買わない。

  5. 発売したばかりなのに8000円も値引きされることすごくね?

  6. AppleからXR販売に対して奨励金が出たらしいけどそれはどこに消えたんだ?

  7. まーこんな事になるだろうと思ってたわ

  8. 端末購入サポート前は24カ月解約か機種変更すると月々サポート分損をしていたが、端末購入サポートでは14カ月で解約機種変更できるんだから10か月分通信費は安くなっている

  9. 5
    特定の人しか適用されない(今回の場合新規かMNPのみ)キャンペーンを値引きとは言わんだろ

  10. SEを使いつつ静観する

  11. マスコミ「キャリアがXR値下げするらしいぞ」
    ドコモ「XRを端末購入サポートにしたよ」
    マスコミ「ドコモがXRを大幅値下げしたぞー」
    有識者「いや実質8000円程度しか下がってないんだが?」
    バカ「マジかよ。ドコモ最悪。詐欺だ。」
    ドコモ「いや、値下げって言ってないだが」

    これが現状ね。

  12. 見た目だけ安く見せかける事に関しては日本の談合三兄弟が世界一だよ
    支払総額は大幅に値上げしてるくせに、提示される月額は微減しているように錯覚させる技術は本当に凄い

  13. ドコモは4年縛りには手出してないからまだauとソフトバンクよりはまとも

  14. 一括0円でも要らねー。どうあがいても今年のは売れない!

  15. 端末購入サポートというのを理解してないから、こういうことになるんだな

  16. いやでも8000円値引きになってるんでしょ?
    審査落ちしなくなるんでしょ?

    勝ちじゃん。

  17. 購入翌日に解約すれば、6万ぐらいで手に入ることになるからそこそこ得
    あとは1年後ぐらいにMNPするかすればそこそこ得

    2年以上持ち続けるのなら発売日当日に購入したのとたいして変わらない

  18. 朝三暮四の猿向けの商売

  19. べつにドコモが何万安くしたって言ってるわけじゃなくて
    メディアが勝手に7万値下げとか言ってるだけだぞこことかな

  20. 急がないなら月サポ増額されるまで待てばよい。