
いいサイズ来た?
1: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:19:02.96 ID:1tZymzXo0.net
「AQUOS R2 compact」登場、片手に収まるコンパクトボディに5.2型IGZO搭載
「AQUOS R2 compact」(シャープ製)は、幅64mmで片手に収まるコンパクトボディながら、約5.2インチの「ハイスピードIGZO液晶」を搭載したモデル。「AQUOS R2」を踏襲する形でチップセットに「SDM845」(Snapdragon 845)、4GBのRAM、64GBのストレージを搭載するなどハイスペックモデルに仕上げ、顔認証と指紋認証にも対応した。
ディスプレイは約5.2インチ、2280×1080ドット(フルHD+)のハイスピードIGZO液晶ディスプレイ。チップセットは「SDM845」でRAMは4GB、ストレージは64GB。大きさは約64×131×9.3mm(暫定値)で、重さは約135g(暫定値)。ボディカラーはスモーキーグリーン、ディープホワイト、ピュアブラックの3色。

「AQUOS R2 compact」(シャープ製)は、幅64mmで片手に収まるコンパクトボディながら、約5.2インチの「ハイスピードIGZO液晶」を搭載したモデル。「AQUOS R2」を踏襲する形でチップセットに「SDM845」(Snapdragon 845)、4GBのRAM、64GBのストレージを搭載するなどハイスペックモデルに仕上げ、顔認証と指紋認証にも対応した。
ディスプレイは約5.2インチ、2280×1080ドット(フルHD+)のハイスピードIGZO液晶ディスプレイ。チップセットは「SDM845」でRAMは4GB、ストレージは64GB。大きさは約64×131×9.3mm(暫定値)で、重さは約135g(暫定値)。ボディカラーはスモーキーグリーン、ディープホワイト、ピュアブラックの3色。

2: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:19:23.30 ID:1tZymzXo0.net
4: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:19:32.58 ID:oBpodzuGM.net
ノッチやめろ糞ハゲ
7: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:19:57.44 ID:TOxbopw80.net
ホームボタン物理キー?
クソやろ
クソやろ
32: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:24:29.79 ID:8DvW0t0md.net
>>7
指紋認証のやつやで
指紋認証のやつやで
39: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:25:38.92 ID:TOxbopw80.net
>>32
ホーム兼ねてそうな見た目しとるけど大丈夫やろな
ホーム兼ねてそうな見た目しとるけど大丈夫やろな
9: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:19:57.66 ID:eu9XyxZnd.net
だっさ
14: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:20:28.67 ID:TOxbopw80.net
まあクソでかスマホよりはマシなんやけどな
17: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:21:17.09 ID:aR06GMax0.net
ええやん
20: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:21:36.65 ID:jl0PcJTh0.net
もうでかいのに慣れたわ
23: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:22:13.11 ID:mQtyk9LX0.net
SE買えよ
27: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:22:37.23 ID:1tZymzXo0.net
>>23
SEは4インチやん
画面が小さすぎて読めなあい
SEは4インチやん
画面が小さすぎて読めなあい
29: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:23:37.38 ID:K/QyzjPed.net
小型スマートフォンはXperiaXZ1Cが完成させて以来ろくなのがでないな
30: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:23:53.33 ID:GoMVwpo6a.net
ワイ陰キャにはインカメ要らんねん
インカメはノッチ以外の解決策出るまで廃止ぜぇ
インカメはノッチ以外の解決策出るまで廃止ぜぇ
31: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:24:07.78 ID:XorFu/Ay0.net
Appleさんが付けてるからうちもノッチ付けちゃえの流れやめんか
35: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:24:52.80 ID:RDjXMAB80.net
割とほしい
37: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:25:15.28 ID:3CqMqvaL0.net
スナドラ845はええやん
42: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:26:09.75 ID:vDTJk7cSd.net
言うほどコンパクトか?
43: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:26:43.07 ID:B2H37M+W0.net
下にもノッチついてて草
48: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:28:13.48 ID:4NK81NL80.net
でかいな4インチにしろ
51: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:28:42.23 ID:J0I1Y64/r.net
アラフォーワイ大きいスマホは文字が大きくて見やすいから小型は不必要と考える
55: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:29:48.59 ID:0ohIshKfd.net
>>51
クソでかスマホ民の本音ってこれやったんか…?
クソでかスマホ民の本音ってこれやったんか…?
65: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:31:49.15 ID:RDjXMAB80.net
コンパクトでもスペックはハイエンドなのはええな
71: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:33:52.05 ID:ayT/ZE0Ja.net
結構良くね
54: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:29:10.83 ID:3CqMqvaL0.net
これのノッチ叩いとるけどノッチなしイヤホンジャックなしのxz2cよりはマシって風潮になるんやろ
59: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:30:42.80 ID:0ohIshKfd.net
>>54
あれそもそも分厚くて全然コンパクトじゃないし
Xz1c買えなかった敗北者
あれそもそも分厚くて全然コンパクトじゃないし
Xz1c買えなかった敗北者
45: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:27:11.09 ID:WAGAS9s/M.net
内カメなしの完全ベゼルレスって絶対に需要あるのにどこも作らんよな
64: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:31:39.22 ID:S5uBJsjnM.net
インカメラほんま要らん
66: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 13:32:24.99 ID:jpc+3fuua.net
インカメいるやろ髪型チェックするし





コメント
インカメってサイドから引き出し型とか作れんのかね。
インカメ外付けにしたいんじゃね?
イヤホンジャックみたいに
>>1
作ろうと思えば作れるだろうけど、そうすると物理的に壊れやすくなるからね
あと防水の面でめんどくさいし
ソフトバンクのみ
フリー版は無しか
あかんか
スペックもいいじゃん、ペリア以外で出てくるのは大歓迎よ。
ほんの1,2年前は5.2インチは標準かやや大きいくらいだった気がするんだけどなあ…
それはさておきソフバン限定は勿体ないしzeroにしろR2cにしろSIMフリーもほしい
検討してるみたいな記事見たし期待してる
上のノッチというか切り欠きはハゲと言えるが
下のはなんて表現すればいいんだ、パ〇パン?
大きさどうこうの前に、ダブルノッチとか、どうかしてるぜwww
ソフバン限定、、、はいクソ
SIMロックフリー版検討中とのこと
出るよ
>>45が無知なだけでnubia Xというインカメなしベゼルレスは存在している
OSをアップデート保証さえあればなんでもええ。
画面内に指紋人師入れれば良いのにOPPOのようにり
SEより数mm大きくて画面が1インチ以上デカイのね。
ただ上下に凹凸付けるぐらいなら、どっちかに詰めれば良かったのに。
俺の理想が具現化してて草
絶対に買うわ
なにかとケチつけて買わない定期
下のノッチがアプリでどんな表示になるんやろな。ノッチ避けて下側に黒帯出てベゼルレスの意味無くならないと良いけど
simフリー で出たら買う。ソフバンだけなら買わない。
小型民は選り好みできる程の選択肢は無いんやで
4インチ代の先代R Compactが全然売れなかったから今回は大型化したんだろうなあ
小型機を求めるユーザーは本当にいつも口先ばかり
外寸はR Compactより小型化してるんだが
昔は折り畳みで画面が回転しても防水で今のスマホより壊れなかったぞ
あのサイズは得意だろ余裕で作れる
指紋認証が側面か背面でインカメを下にしてベゼルをインカメギリギリまで削る
どうしてこれができないのか
なおバッテリー2500mAh
爆熱バッテリー食いのSnapDragon845と合わせて最強やね
クソでかスマホ嫉妬民見苦しいぞ(`・ω・´)
サイズは好みの問題だから別にいいが、
デザインラインやスペックを見ると出すの半年遅くない?と思う。