
あの手この手で
1: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:15:36.61 ID:ucqkz7Bna.net
KDDI、ECサイト利用者の携帯料金を値引きへ 購入額の最大10%を19年1月から
![]()
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000043-zdn_mkt-bus_all
9: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:18:53.87 ID:ucqkz7Bna.net
「うちの通販サイトで購入すれば購入額の10パー値引きしたる」
7: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:18:19.45 ID:iFrCtb5X0.net
頭おかしいやろ
あんな何もかもAmazonどころか楽天の足元にも及ばんクソサイトさっさと終わらせろや
あんな何もかもAmazonどころか楽天の足元にも及ばんクソサイトさっさと終わらせろや
8: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:18:37.89 ID:H6+PYthW0.net
auってよくあんな次から次に詐欺プラン思い付くよな
出すプラン全部注意書きが多過ぎてチビる
まともにその値段にならねえ
出すプラン全部注意書きが多過ぎてチビる
まともにその値段にならねえ
10: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:19:09.66 ID:kIVu0b0qF.net
2年縛り終わったら速攻脱出したい
15: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:20:55.09 ID:iFrCtb5X0.net
iPhoneの新機種出た時にauに電話で在庫あるか確認したら他社からの乗り換え分しか無いって言われたからな
10年au使ってるユーザーによくそんなん言えるわ
格安SIMに移ってスッキリしたで
10年au使ってるユーザーによくそんなん言えるわ
格安SIMに移ってスッキリしたで
18: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:22:20.52 ID:lXLABUB1M.net
こういう時simフリーはコロコロとキャリア変えられるからええよな
16: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:21:08.80 ID:.net
au楽天の負け組連合見せたろか?
19: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:22:23.82 ID:YWMe/6s3d.net
でもauにはネトフリ見放題プランあるから(データまで見放題とは言ってない)
13: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:20:33.79 ID:1JphzMlOa.net
auプレミアムパスだけはすごくいいと思う
22: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:23:30.54 ID:jqlZJOPBa.net
色々混ぜてれば結構安い気がする
au光も結構繋がるし
au光も結構繋がるし
25: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:24:30.82 ID:ivJDXleqd.net
>>22
ねえわau光はpingがクソすぎるネトゲするには安定性が致命傷
ねえわau光はpingがクソすぎるネトゲするには安定性が致命傷
27: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:25:14.83 ID:jqlZJOPBa.net
>>25
au光がダメならソフトバンク光の方がダメだわ
au光がダメならソフトバンク光の方がダメだわ
24: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:23:53.46 ID:5BoHkusWa.net
au「悪代官には絶対に屈しない!!」←こんなんフラグですやん
28: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:25:20.65 ID:Bj9HwTFtd.net
>>24
消費者松「悪代官はおまえやろ」
消費者松「悪代官はおまえやろ」
32: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:27:18.48 ID:iFrCtb5X0.net
お前らが文句言いながらも使ってるから殿様商売やめへんねんで
さっさと乗り換えなり格安SIM行くなりしろや
さっさと乗り換えなり格安SIM行くなりしろや
30: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:26:00.76 ID:0ybG8wv/a.net
よし、解約や
29: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:25:49.41 ID:oEg93/Kxa.net
来月からマイネオいくわ
ほな
ほな
44: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:31:02.80 ID:b+zsM3FCM.net
別に擁護する訳じゃないけど格安SIMもあるのにキャリアが値下げする意味あるの?
UQでも速度は変わらんし
UQでも速度は変わらんし
52: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:33:18.07 ID:TtxEAJg90.net
大手キャリアの中では安い方ちゃう
ドングリの背比べやしドコモの値下げ以降は期待できんけど
ドングリの背比べやしドコモの値下げ以降は期待できんけど
55: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:34:04.48 ID:I691LxI3a.net
ドコモは1人契約やとあんま安くならんから今まで避けてたが
そうやなくなるなら縛り無くなった後に普通に移動するで~
そうやなくなるなら縛り無くなった後に普通に移動するで~
50: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:32:36.05 ID:I691LxI3a.net
今はまあ安いけど
これ以上安くなる所あるなら普通にそっち行くだけやし
ワイはauやなくてもええもん
これ以上安くなる所あるなら普通にそっち行くだけやし
ワイはauやなくてもええもん
53: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:33:29.04 ID:oPM31x2B0.net
auってAndroidの選択肢がドコモより少ないのが地味にきつい
63: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:40:07.74 ID:Q7QO9J1fa.net
値引きは、購入月の翌々月請求分の通信料金に反映される。
通信料金の部分だけか
通信料金の部分だけか
65: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:41:48.29 ID:Pw226vhA0.net
auは負け組になるやろな
67: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:42:30.11 ID:a+10R/lqM.net
株絶対守るカンパニー
76: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:45:50.58 ID:ZmDXet5V0.net
ピタットプランとかいうゴミが8割満足してるとかぜってぇ嘘だわ
80: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:46:50.70 ID:5BoHkusWa.net
>>76
恐らく無回答者も満足扱いしてるんやろ(適当
恐らく無回答者も満足扱いしてるんやろ(適当
78: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:46:22.49 ID:XIqW06p40.net
auはプランがややこしい
64: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:40:43.37 ID:Rhv4P+E3r.net
ピタットプランとかいう糞
3ギガ以上の刻みが荒すぎるわ
3ギガ以上の刻みが荒すぎるわ
85: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:49:32.50 ID:FYTSNpj3a.net
他に移ればええだけやしなんの問題も無いやろ
痛い目見るのはauだけや
痛い目見るのはauだけや
84: 風吹けば名無し 2018/11/13(火) 18:48:58.48 ID:b+zsM3FCM.net
3社が全部同じだけ値下げしたら談合って叩くけどな



コメント
こんな電波おかしいゴミ使うやつの気がしれん。月に何万もよく払うな
金払って端末買ってんのに、
消せないアプリが満載なのはauだけ?
他はどーなの?
どこもそうやで。
なんかカンのせいで悪化しそうな気がするわ
AUの場合はドコモとかと違って
UQが安くて速度もAUと変わらない優秀な速度を出すから
正直AUは良いんじゃないかなぁ?と思うでないとUQとの差別化できなくない?
ドコモはカッスだけど
wifiがAUなんだけど次、どこがいいかわからないんで教えてください。携帯はUQです。
ほなドコモ行くわ
さいなら〜
このまま貫いて一人負けしろ
楽天モバイル民俺
auとくっついてほしくない
auだけ変なところにお金動いてんだよな
ソフトバンクはすでにヤフーショッピングでポイント10%還元なんだよなあ
Wowma!とかいうなぞショッピングサイトは聞いたこともない
KDDIまとめてオフィスのオフィス用品通販も品揃え悪くて劣化版アスクルやったしな。
事務所のADSLやらマイラインやら家庭用ネット回線やらKDDIを長年使ってたけど、こんなに見当違いのサービスを続けるんやったら3Gガラケーのサービスが終わったら完全にさようならやで。
ネットの書き込み程度はノイジーマイノリティ
auはわざわざ間に受けなーい
auのプランはほんとにわけわからない
消費者の敵や
長年au使いだけど、本当にここはクソキャリアだぞ。ここまで来ると逆にどこまで落ちぶれるか興味があって乗り換えしてない。
まぁ文句言いながらも使い続ける連中が大勢いる限り安くはならんだろ
高くても売れるんだから
俺がauの中の人だったとしてもそーする
原因は行動しない消費者にあるんやで
ガラケーから変える気ないから関係ないw
※15
その言い訳めっちゃ惨めw
初期からネットや携帯を使ってるけどそろそろ限界かな
移ったらもう二度と使わない
初めて真面目にキャリア変更を考えてる
Pixelも意地でも出す気無さそうだしメッセージアプリの独自送信方式がウイルス並の邪魔加減だしでデメリットが大きすぎる
※20
auは前々からハイエンドに弱くラインナップも少なく独自方式が多く…
今まで気付かなかったのか?!
docomoやSoftBankと比べauが通信料金一番安いし、接客スキルも高いし、都心の電波も一番良いし、キャリアでは断トツ良いだろ。
主観だと店員さんもイケメン可愛い人多い印象。
で、ECも楽天と組んで期待しとる。
早く pixel3 扱えよ製造はHTCだろ?
やっと HTC J ONE から機種変できると思ったのに。。。
格安simですら無料やのにテザリングを有料にした糞企業。
※23
pixel3の製造元ってまだ明確になっててなくね?
iPhoneと同じFoxconnだとか、HTCだとか、LGだとか情報か錯綜してる
※25
あー まだハッキリしてなかったのか サンクス
Wiki の情報鵜呑みにしちまった … orz
先月で7年間も養分になっていたau解約してMVNOに変えたわ
キャリア回線は3キャリアから何度でも変え放題だし、端末も選び放題だし、月々1,600円だし、回線も遅いと言ってもブラウジングやSNSだけなら普通に速度十分だし
大手を解約するだけで良いことだらけだわ
auとソフトバンクって2位、3位のくせに安くしないってどういうことなのさw
2、3位でやる気出さなくても十分儲けられるこの3社体制が問題なのは明らかだよな
そんな中、楽天とauが提携とかおいおいw
auと楽天も何なのさ?w
まだよくわからない部分も多いけど、もし4社体制競争激化の邪魔しようとしてるのなら勘弁してくれって感じ
先月で2年縛り解けたから速攻で解約したら、端末分割払い最後の2ヶ月と解約月の2ヶ月が被ってる…
2ヶ月分の端末代割引無しで払わないかん。細かい嫌がらせしてくるよね。
1日でも使えば1ヶ月分請求されるし、NMP発行手数料取られるし、残りの端末代割引無しで払わないかんしで、解約金掛からない月で解約してるのに、なんだかんだで2万以上払わないかん事に…何でこうなるんだ。
28
KDDIはUQ, BIGLOBE, J:COMで安く提供してるじゃんってこと。
なんでKDDIグループの中のauブランドだけですべて対処しなきゃいけないのか謎。
20GB, 30GB, ハイエンド端末希望ならau、それ以外ならグループ会社でどうぞっていってるわけなのに。
SoftBankはKDDIと違ってSoftBank自らがY!mobileで低価格で提供してる。
子会社にはLINEモバイルがある。
SoftBankはauより更にわかりやすくて、大容量動画見放題ならSoftBankブランドで、あとはY!mobileとLINEモバイルへとはっきりとスタンス示してきたわけだし。
なぜ選択肢が示されているのぬ、auブランドとSoftBankブランドに固執するのだろう。
KDDIと楽天提携も特に驚きではないだろ。
楽天が携帯事業に参入するにあたって、どこかのキャリアにローミングするのは規定路線だったわけで。
海外でも基本そうでしょ。
あとはローミング先がどこになるんだろうと注目されていて、docomoじゃなくてKDDIだったのねってだけで。何が今さら競争だよ。