
期待は大きい
1: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:01:14.10 ID:Z2AEV9xq0.net
・10gbpsというぶっ壊れ通信速度
・医療現場での利用も可能な圧倒的低遅延
・車やIoTを含めた包括的な利用が可能に
マジで新しい時代が来ようとしてる
・医療現場での利用も可能な圧倒的低遅延
・車やIoTを含めた包括的な利用が可能に
マジで新しい時代が来ようとしてる
2: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:01:28.72 ID:IuLc12zcd.net
結構楽しみ
6: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:01:42.04 ID:sPtPmmLrd.net
あんま話題になってないよな
21: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:04:59.18 ID:TPbSI7jV0.net
>>6
めちゃくちゃなってるやん
めちゃくちゃなってるやん
12: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:02:52.88 ID:L9AGd9bsa.net
どうせ通信制限
17: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:03:57.34 ID:P2sOMOZ6M.net
どうせ理論値定期
409: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:43:58.32 ID:z7E8+7ZxM.net
>>17
これな
これな
32: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:07:00.58 ID:4qFdCFBda.net
4Gの時も散々言われててこれなんだぞ
37: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:07:54.59 ID:Z2AEV9xq0.net
>>32
言うてめっちゃ変わったやん
スマホの普及は4Gのお陰やろ
言うてめっちゃ変わったやん
スマホの普及は4Gのお陰やろ
49: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:08:44.18 ID:TPbSI7jV0.net
>>37
ほんそれ
外で動画見れるようになったのは4Gのおかげ
ほんそれ
外で動画見れるようになったのは4Gのおかげ
135: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:17:41.33 ID:cVgvko8g0.net
>>49
見れないぞ(通信量)
見れないぞ(通信量)
161: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:19:29.76 ID:Be6cWxYe0.net
>>135
やっすいプランにしてるからだろ
50GBプランまであるのに
やっすいプランにしてるからだろ
50GBプランまであるのに
65: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:10:12.42 ID:zZGU/2oEa.net
スマホさんサイドの進化がないと無意味なんちゃうの?🤔
90: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:13:34.98 ID:Z2AEV9xq0.net
ソフトバンクが50G +動画SNS見放題で6000円みたいなプランを既に出してる
これは5G見据えてのもんやと思ってるで
各社追随していくはず
これは5G見据えてのもんやと思ってるで
各社追随していくはず
96: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:14:19.21 ID:4eMeKg+zM.net
>>90
ボッタクリ企業に期待しすぎ
ボッタクリ企業に期待しすぎ
114: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:15:53.57 ID:jI12Sn+b0.net
4Gで言うほど不便してないし4Gが安くなるならそれでええ
125: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:16:37.05 ID:TPbSI7jV0.net
>>114
君のスマホサクサク動かすために5Gがあるんじゃないのや
君のスマホサクサク動かすために5Gがあるんじゃないのや
166: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:20:28.67 ID:BCq8RBjX0.net
5Gが始まって、速度制限きたら4Gになるとかだったら割と神なのでは?
175: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:21:33.72 ID:ja270gfL0.net
>>166
なんで通信方式が変わんねん速度が遅くなるだけやろ
なんで通信方式が変わんねん速度が遅くなるだけやろ
184: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:22:38.13 ID:BCq8RBjX0.net
>>175
4Gと3Gは通信方式同じなんか?
4Gと3Gは通信方式同じなんか?
202: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:25:10.22 ID:CljJNCMj0.net
>>184
今だって速度制限かかっても3Gになってるわけじゃないだろ…
今だって速度制限かかっても3Gになってるわけじゃないだろ…
167: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:20:32.65 ID:XWDGh9EG0.net
そもそも速度制限って何であるん
こちとら金払っとるんやぞ
こちとら金払っとるんやぞ
207: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:25:29.69 ID:3w/7rw2p0.net
3gでもワイは特に不便感じへん
215: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:26:32.87 ID:fHSRpwzJM.net
>>207
動画とか見ないんか?
動画とか見ないんか?
221: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:27:01.77 ID:3w/7rw2p0.net
>>215
あんまみないし3gで見てた時期もあったけどそんな遅いとすら思わん
あんまみないし3gで見てた時期もあったけどそんな遅いとすら思わん
231: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:27:42.16 ID:fHSRpwzJM.net
>>221
それなら3Gでもいいんかもね
それなら3Gでもいいんかもね
214: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:26:14.09 ID:Z2AEV9xq0.net
5Gの本質はIoTやと思うけどそこはもうちょい先やろな
あらゆる家電がネットに繋がる時代が来るのは間違いない
あらゆる家電がネットに繋がる時代が来るのは間違いない
222: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:27:13.09 ID:P2sOMOZ6M.net
>>214
スマート家電なんかエアコン以外需要無いやろ
スマート家電なんかエアコン以外需要無いやろ
216: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:26:37.39 ID:MyJAPAO8M.net
こいついつも時代を変えようとしているな
290: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:33:03.47 ID:DZLkc+Jf0.net
みちびきと5Gの本格運用で時代が変わりそう
325: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:36:15.62 ID:djP4DTB20.net
また通信料値上げ出来るね
368: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:40:41.97 ID:PNyyKYuBH.net
キャッシュレスすらできん日本がこんな大変革社会に対応できんやろ
どうせ通信速度早いぐらいしか変わらない
どうせ通信速度早いぐらいしか変わらない
385: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:42:17.37 ID:bCiMcAAa0.net
>>368
でも電車やバスや高速道路に関してはほぼキャッシュレス化してね?
でも電車やバスや高速道路に関してはほぼキャッシュレス化してね?
375: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:41:03.21 ID:extCo29R0.net
5G使ったら4Gの生活には戻れなくなるんやで
425: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:45:52.03 ID:+n6LyYFX0.net
くっそでかい容量の画像踏ませるの楽しそうやな
492: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:51:40.69 ID:A/U88J2F0.net
無制限やないとガンガンギガ減るやろ
511: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:53:00.70 ID:ZFEziEb40.net
5gが来たら変わる事たくさんあるからな
モデムからADSLになるくらい色んなことが変わりそう
モデムからADSLになるくらい色んなことが変わりそう
569: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:58:09.93 ID:AQQ4QCSx0.net
4Gでも充分早いのにどうなっちゃうの…
577: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:59:00.40 ID:fHSRpwzJM.net
>>569
本当だよな
こういう話はわくわくしてくる
本当だよな
こういう話はわくわくしてくる
543: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:55:41.14 ID:ndbAVcEG0.net
自動運転には多大な貢献しそうや
580: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 08:59:12.79 ID:kvokZMOH0.net
データ料金プランはどう変わるんやろ
無制限が主流になったりするんやろか?
無制限が主流になったりするんやろか?
593: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 09:00:05.03 ID:NWM9Ua1Ja.net
>>580
無制限にしたら回線がパンクするからやんないだろ。
無制限にしたら回線がパンクするからやんないだろ。



コメント
すぐ否定的な意見出すジャップさぁ
よく理論値とか通信制限とか否定するやついるが、技術が向上することによって、通信速度の実測値は上がってるし、通信制限も緩和傾向にある。
Softbankはmassive MIMO導入し、ほぼ使い放題プランも出したわけだし。
IoTとか考えたときにも、低遅延の5Gは非常にメリットがある。
それに各キャリアは通信世代の変化によって値上げしたことはない。
よくも悪くも基本的に5980円前後を維持してる。
ダイヤルアップを経験してる世代からしたら
出先で動画を見れるなんて夢のまた夢レベルのことが実現してる感覚だけどな
しかも、一般人が普通に払える料金で
5Gは一般消費者には4K8KとかVRとかをリアルタイムで見られるくらいだろうが、低遅延大規模多重接続なのが産業界にとってインパクトが極めて大きい。その恩恵をそのうち受けるでしょうね。
人が集まる場所だと通話もできないのが解消されるはず
固定回線より安ければ切り捨てて5Gにする
※1 しねゴミチョン
米1
1つ目のコメントから早速日本人に対して否定的ですね!
「(4Gは)通信料金4割値下げするわ(5Gはボッタくるけどな)」
これだろ
ただ、360度のライブやスポーツ中継は楽しみ
頼んでもいない広告の動画ですら4K8Kになって、
ベストエフォートだの1ヶ月のデータ制限超えましただの
言われて大して変わんねーじゃんと思う未来がそこにある。
通信量制限がある時点でなんの意味もないんだよ。
データ通信はキャリアが他のプロバイダとデータを送受信するだけで莫大な使用料が発生してんだよ
これを利用者がデータ通信費として払っているだけ
キャリア内通信には発生しないから料金確認とかは無料とかになってるだろ
いかにこの通信量・使用量を減らすか各社知恵を絞ってる状態
通信量制限もあるし1個の回線を複数人でわけてるわけだし
そもそも上流と全国いっぺんに全部切り替わるわけじゃないからねー
国内設備はファーウェイとずぶずぶになりすぎてるし
※2
はよ端末と回線を明確に分離して値下げしてどうぞ
PS5とかゲームのVRやストリーミングには革命が起きるはず。
スマホで何ができるかはよくわからん。
キャリアの問題と5Gの問題を一緒に語るのはどうかと
日本が独自開発したものじゃないし、キャリアは5Gをインフラとして買うだけ
そのユーザー負担の問題と5Gの問題を同列に語れない
高速化だけを目指した4Gから
リアルタイム遠隔操作ができる低遅延や環境モニター用低速回線などの話の方であって
お金とギガの話しかしない奴には関係ない話
実際ネイティブ4Gは実測でも光回線並になったわけだし5Gには期待してるよ
「5Gアイデアコンテスト」
総務省がやってるよ
5Gの研究には俺が納めた税金をがんがん回してほしい
でもお高いんでしょう?
10
たとえば今も3Gだったら、500MB7000円のようなプランになっていただろう。
それくらいしないと、もはや3Gでは対処不可能な通信量になってる。
今後4Gのままだと、あるタイミングからキャパオーバーになり、通信制限の強化が進み、更に割高な料金になるだろう。
通信量が増加する傾向がなくならない以上、通信技術の向上は意味がある。
今張られてる光ケーブルで対応できるんか?
対応できるならいいんやがまた張り直しになるとエライ時間と金がかかるやん。
5Gになっても直ぐには変わらなくても10年後には変わる
文句言ってる連中もだったら今更2Gや3Gの時代に戻れるのか?
なんだかんだ言って新しいの買ってるんだろ
※20
通信量がガンガン増えてるから今のままでもどうせケーブルもっと貼らなきゃいかん
どうせ貼り直しだ心配すんな
全国カバーの無線キャリアは3社
ドコモKDDIソフトバンク
ここに楽天が加わる
さらにソニーが!
グラボメモリてんこ盛りのPCを薄いラップトップのリモートで動かして作業とかできそう
早く仕事で使いたい
電車やバスのキャッシュレスってただSuicaに現金チャージしてるだけですやん…。
1000円ずつチャージしてる奴なんて毎回往復の切符を買ってるのと同じようなもんだし。
オートチャージなり使えばどれだけ時間の節約になることか。
※23
でも、
クソニーのスマホって爆発するんでしょ?
(´・ω・`)
※26
あ、それXperiaにソックリだけど、Galaxyとか言うパチモンだよ。
※27
歴代iPhoneは爆発してて最早名物だもんね。
エクソペリアもだけど
128kbpsのころでも4Mbpsのころでも高いプランは5000円以上した
値段的には妥当
※26=28
現実逃避しないで一生キムチ製爆弾使ってろよw
※30
でも、歴代iPhoneは爆発してニュースに
なってるから、ふーんとしか
※17
総合電機メーカーにもお金回るし
(研究費も増えて)優しい世界
どうせ理論値とか言ってドヤってるけど
理論値10gbpsの実測値って4Gなんか遥かに凌ぐやろ…
まぁインフラ整わないとアレやろうけど
※28※31
悔しいからって現実逃避はいかんよ。
爆発はGALAXYの代名詞じゃないか。
交通とか銀行が自前の通信からインターネットに移行する
TV放送も光テレビになって、電力と同じ道をたどる・・・
日々の変化に乗ってるから忘れがちだけど、
今の当たり前も十年前は無理だったんだよな
まあ首縄付けられたような気もするけど
通信帯域増えたら4K動画配信とかが一気に普及してまた圧迫するんじゃない?
動画だけやなくてあらゆるサイトや広告もデータ増やすやろし