スポンサーリンク

【悲報】ソニーのXperiaガチでヤバイ

何があった?

1: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:11:05.96 ID:CMKLbnBu0.net
今期も元気に1000億の損失叩き出す模様
(モバイル・コミュニケーション分野)
 
2: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:11:35.00 ID:CMKLbnBu0.net
Xperiaの担当者どういう気持なんやろなあ
27: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:17:17.45 ID:xrcXwsr4d.net
GALAXYパクってキモいデザインにするのやめろ
34: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:18:18.52 ID:2lQmb/0N0.net
ガチで中国から技術者引き抜いたほうがいいと思う。
404: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:46:04.51 ID:Tpfx46Cl0.net
見通しで950億円赤字ってこと?
なんでこんなに赤字なんや?作りすぎなんちゃうか?
52: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:20:24.79 ID:nfd8z9VEM.net
この企業すごいのかすごくないのかわからんわ
65: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:21:31.79 ID:eEeyczTI0.net
xperiaは出しすぎ
77: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:22:25.01 ID:yawKOWxP0.net
XZ3は数少ない希望やろ
72: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:22:09.82 ID:AFGxS0PL0.net
5Gの為に存続してる部門
81: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:22:52.43 ID:4IXGKv45M.net
ミドルスペック出だせばええやん
sd632、カメラ売りにして3万前後のシムフリーなら売れるやろ
102: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:24:56.70 ID:o2YnO70T0.net
>>81
そういうのが欲しいわ
ラインナップが極端で新製品発表があってもハイスペックかコンパクトの延長みたいなのばっかでつまらん
195: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:33:11.03 ID:NmITJ63b0.net
>>102
海外で売っとるやろ
キャリアは売らん
101: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:24:32.85 ID:i0ONl9EHd.net
またXPERIA買うけどな
111: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:26:05.83 ID:01ULYFTMd.net
xz4?に期待するわ
115: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:26:16.72 ID:/Q8R/UXFa.net
4インチ台のスマホ出したら買うわ
146: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:29:19.22 ID:Tw3MORRdd.net
ずるとら後継機出せや糞か
151: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:29:39.94 ID:ERHuG3kV0.net
全部後追いで全く先進性が無いよね
148: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:29:28.26 ID:CFgoUuh50.net
ワイはXZ3にするで
もしこれでアカンかったら見限りやなぁ
179: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:31:52.29 ID:xtr6mwhYd.net
デザインはZ2が一番好きだったなぁ

あのデザインでベゼル狭くしてスペックアップしてくれたの出れば買うのに
203: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:33:36.94 ID:DdvsHfoId.net
一応PS4のリモート出来るって利点あるんだっけ
227: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:35:38.87 ID:NmITJ63b0.net
>>203
クッソ微妙やぞ
アクションゲームは出来ん
209: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:33:51.97 ID:U7gDdfJm0.net
PIXELも微妙やしGalaxyしかないじゃん
221: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:35:03.18 ID:/iLTzOhuM.net
>>209
中華系もあなどれんよ
240: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:36:15.00 ID:epz1lLqn0.net
もっとスペック求めるとか尖ったの出ないと他に勝てんよ
280: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:38:38.79 ID:/KgrsY6Er.net
ゲーム機会社なのでセーフ
372: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:44:00.52 ID:ODtmM8TT0.net
なんでソニーは本気を出さないんや?せっかく性能は良いのにデザインダサすぎやろ
383: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:44:37.21 ID:Di6epZnBd.net
>>372
逆じゃね?
506: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:52:43.26 ID:1PcjEc5a0.net
世界一技術力のソニー
一般人に理解されないの(´・ω・`)
515: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:53:18.04 ID:tcya/ctv0.net
>>506
世界一技術力????
527: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:54:05.35 ID:s2aDX/Pk0.net
ワイXPERIAユーザー何があかんのか困惑する
548: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:55:39.71 ID:NyLJvygwM.net
>>527
そういう奴はそもそも何使っても文句無いやろ
そうすると逆にXperia選ぶ理由が無くなる
549: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 15:55:39.83 ID:493G3cVvp.net
Xperiaっていつ頃から赤字になったんや?
わりと国内のブランドとしては長い方やろ
668: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:03:58.75 ID:EvSfk6rc0.net
Z3を最期にAQUOSに乗り換えたわ
733: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:08:47.08 ID:3F/gAOfI0.net
全然ヤバくねえじゃん
ソニー全体的に好調すぎて草
743: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:09:29.64 ID:50wjgF7Xa.net
>>733
他が好調なのにスマホだけクソで足引っ張ってるからやばいんやぞ
701: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:06:41.73 ID:1KWbe/ZnM.net
スマホ事業は最新技術の先行投資だから多少はね?
704: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:07:01.63 ID:dSksSovqM.net
5gのためなら仕方ないみたいな風潮
786: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:11:53.16 ID:6jRTiX/BM.net
ソニーって今何屋さんなんや?
635: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:01:57.58 ID:bdlSaxP/0.net
???「ソニーは金融会社!」
ソニー「ゲーム会社だぞ」
645: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 16:02:28.76 ID:tcya/ctv0.net
>>635
ソニー「PSは家電だぞ」
スポンサーリンク

コメント

  1. 5Gのためだけにスマホ作り続けてるらしいけど他の事業が好成績なのにスマホ事業だけ1000億の大赤字なのは草生える

  2. クソニーのカメラがゴミ屑の無能の時点で
    お察し

  3. みんなXPERIAが気になって仕方がないんだね。

  4. xz3は無難な仕上がりだけど他社が画面内指紋認証とかぶっ飛んだ機能つけてるからパッとしないんだよなぁ
    今のxperiaはただパーツを組み立てた感がある

  5. まだ売ってたのか

  6. 4
    iPhoneやGalaxyと違って販売台数少ないから、画面内指紋認証とかそういったのも部品調達しやすいと思うんだけどね。

  7. XZ2のデザイナーの末路を記事で扱ってやれ(笑)
    あいつらが悪い。

  8. スマホ部門がトントンになるだけで1兆円企業になれそう

  9. ※6
    スケールメリットが全くないから1つあたりの部品単価が上がって無理だろ笑

  10. 中韓台あたりから技術者と経営者を引き抜いて来たらもっとマシになるんじゃね?

  11. ネット販売にして受注生産にすれば損失は抑えられるのでは

  12. シムフリーでうれって

  13. シンプルなガラケーを1万以下で出せ
    絶対売れるから

  14. ソニーモバイルの社員って何を考えて入社したんだろうな

  15. ブラビアとα7r3とプレステ4持ちワイ、Xperiaだけは買わない模様

  16. まぁカメラが一番いいのはXperiaなんだけどね
    てか他のがしょぼすぎてな

  17. XA2 Ultraにスナドラ855と高性能gpu積んだやつを売れ
    sdと共存のdsdsとイヤホン穴あるから売れる

  18. 何年も見た目が同じようなの売ってりゃ
    そりゃ〜人も離れるでしょ。個人的に例の
    スクエアデザインが許容出来るのはせいぜい
    z2までだわ。zの成功にとらわれずに進化出来ていれば、違った未来もあったかもしれないのにね。

  19. Z3のボディで中身XZPREMIUMにしてくれ
    一生買い続けるから。
    背面認証と丸いボディとベゼルレスをSONYは今すぐやめろ。
    既存ユーザーはxz1以降のXperiaは求めてないから。

  20. Sony社内ではモバイル事業担当は陰で馬鹿にされてたんだよねぇ
    今はどうか知らないけど2年前は少なくともモバイル事業配属は別場所から見下されてた

  21. ミドルクラス3万〜4万弱の
    シムフリー出せば良いのに…

  22. ユーザーの希望を無視するクセはやめろ!

  23. ところでXZ3買っても良いよね⁇

  24. 海外から引き抜いた所で日本は金出さんからな。誰も集まらないだろ。もう終わっていくのを見送るだけだと思うわ

  25. ユーザーからデザインとスペックのアンケートを大々的に実施して反映するか、それもしたくないならいっそのことスマートフォン事業を撤退するかした方が会社のためになりそうなレベル

  26. 新型Xperia発売が近くなると、更に次のXperiaモデルを有り得ない希望的観測で予想して動画とか作って買うのを躊躇させる作戦ホント笑えるw

  27. ソニーのお客様はキャリアなんだよ
    エンドユーザーの事なんか考えてない
    まさにクソニーw

  28. ※22
    同じ事をアップルには怖くて言えないわけですね。流石強い者には媚び、弱い者には強気の日本人って感じだなw

  29. ZからXに方向転換した時点で終わってるのに何を今更
    あわててXZとか中途半端なよくわからないことやってたけど見た目がゴミのまま
    Z5のデザイン引き継いでたら多少ベゼルが太くても叩かれることもなかっただろう

  30. モバイルだけ見通しすら悪化しとるw

  31. ハイスペックコンパクトを追求してほしいな

  32. 大丈夫だ。もうすぐサムチョンのgalaxyが日本で売れなくなるから(笑)

  33. PIXELが微妙ってw
    こいつが買えないだけだろうなー

  34. XZ2以降のデザイン担当してる奴をクビにしろ・・

  35. XPというクソを掴まされて、XPeriaはやめた

  36. スマホのデザインなんて全部一緒じゃん
    それよりSiMフリーで発売してくれれば一考するわ
    いつまでもクソキャリアにしがみついてるから買うのやめたんだわ

  37. とりあえずXPが寿命なんで仕方なくXZ3買うけど次はもうちょい魅力的なの出してほしい

  38. キャリア縛りやめてくれ

  39. 高学歴な馬鹿を採用してるから日本の会社は駄目なんだよ。

  40. ※28
    超能力者か?馬鹿。

  41. どんなに頑張ってもプレステ以外のソニー製品買う気無いわ

  42. ソニー以外は糞。

  43. XPERIAって俺みたいなSONY信者専用モデルのスマホだろ
    価格高くなってもいいからiPhoneやGALAXYを越えたスペックで出して欲しいな
    そんなに販売台数落ちないと思うけど

  44. 海外ではSIMフリー廉価版があるのに
    日本で売らない

  45. SONYは買う人間の事何も考えてない。ニーズにあって無いものいつまでつくり続けてるだろう。

  46. 中国韓国に全部持っていかれたな

  47. あんだけ高いイヤホンやヘッドホン売りつけまくっておいてスマホからイヤホンジャックを無くするとか愚の骨頂 iPhoneが爆死してるのを知らないのか

  48. SONY 昔は良かったんだけどなぁ~
    ・技術力ある(世界最小とか最軽量等)
    ・イメージ戦略上手い(センセーショナルなCM等)
    まあ当時からソニータイマーとか言われる程耐久性に難はあるし
    サポートの態度は殿様だったり悪いところも結構あったけどね
    それでも短所を補って余りあるブランド力が昔は確かにあった

  49. もうXPERIAなんて俺みたい信者しか買わないんだから値段高くしてもいいから世界最高スペックと洗練されたデザインで勝負しろよ
    今さら大衆に好かれようと中途半端なスペックでiPhoneよりやや安い価格は止めろ

  50. 最新のは知らんけどZ4以降ゴミ端末連発してたからなぁ
    そりゃ売れなくなるわ高級端末ならiphoneのが優れてるし安い端末なら中華スマホでいい

  51. 普通にメモリがたくさん載ってて、完全放電しても文鎮化しないってだけでいいんだよ。
    なぜそれすらできんのか

  52. さっさとキャリアに見切りつけて
    simフリーに力入れろよ
    キャリア端末なんてユーザーの理想とはかけ離れてるから赤字なんだよ

  53. 上層部の指導通りの戦略を実行したら赤字幅が拡大したというやつな。
    なお上層部は続投、下はリストラ

    上手くいってない日本の会社は大体これ

  54. ファーウェイと同じ性能同じ価格で売ればいいじゃん
    わけのわからない付加価値はいらないから安くして売りまくれよ

  55. 中華製品と同性能で同価格とか無理だろ

  56. 最新のOSを故意的にダウンロードさせないので
    この会社はダメだと思った

  57. もう俺みたいな信者しか買わないんだから値段上げて数量限定でもいいので世界最高スペックで出して下さい
    それがソニー信者が願いです

    中途半端な物を出して信者からも大衆からも飽きられることを今のソニーはしてるのです