スポンサーリンク

【悲報】ペッパー君、続々とクビになってしまう

悲しいなぁ

1: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:28:46.49 ID:Wx9g5QzM0.net
さらばペッパー、契約更改を見送った企業の本音
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00466/101000001/

感情認識エンジンを搭載し一世を風靡したヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」。
法人モデルの販売が4年目を迎えた今、レンタル契約の更改を予定する企業が15%にとどまる事実が日経 xTECHの調査で明らかになった。
 
5: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:29:26.06 ID:8GQhCsL2a.net
かわいそうや
8: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:29:52.31 ID:KZUn1Wwep.net
相当なガラクタやぞ
3: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:29:12.19 ID:PmwjwDDH0.net
戦力にならねぇのはいらねー
12: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:30:15.81 ID:G4MNPDtDd.net
悲しい
14: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:30:36.26 ID:sdp5SOKs0.net
タブレットとスピーカーでいいよね
19: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:31:09.85 ID:QgVDEFU90.net
なんで人型にするんやろ

R2D2やハロとかインターステラーにでてくる板状のロボットとかそういうのでええやん
122: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:37:36.81 ID:SmONioVia.net
>>19
わかる
232: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:44:34.21 ID:VGOMTFgA0.net
>>19
無理して人っぽくするからキモイんだよな
21: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:31:22.59 ID:dzyRGVcgM.net
近所のはただのキモい置物になってる
22: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:31:30.52 ID:QCQY34znp.net
ソフトバンクのショップですら邪魔者扱いされてるから残念でもない当然
25: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:31:52.05 ID:gxbajaW70.net
はま寿司にいるけど冷静に考えたらタッチパネルだけでいいよなあれ
31: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:32:15.80 ID:EJGT6yRdM.net
>>25
わかる
47: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:33:26.05 ID:yMPYCIws0.net
>>25
コレメンス
75: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:34:59.12 ID:jeqv5aY/0.net
>>25
せやな
90: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:35:54.80 ID:8GQhCsL2a.net
>>25
子供が喜ぶんやぞ
453: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:59:26.74 ID:/Vut/Tx+0.net
>>25
はま寿司ペッパーくん

『オヒトリサマ、デスネ!?』
(店内に響く大声で)
734: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 11:16:28.23 ID:NoRH+rnH0.net
>>453
77: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:35:06.44 ID:sGdlXzYk0.net
ペッパーだけに故障が多かったんやろ
115: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:37:14.91 ID:0wFwogKPp.net
>>77
ええやん、やるやん
86: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:35:46.88 ID:lBTltnOvd.net
そもそもなんでここまで持ち上げられてたのかがわからない
93: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:36:16.83 ID:KR8XOZKP0.net
ワイの近くのスーパーにもペッパーくんおるけど、誰も構ってやらないから開店から閉店まで「案内係のペッパーです」と独り言言うとるわ
158: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:39:20.05 ID:719j8lZ90.net
>>93
悲しすぎやろ
98: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:36:35.85 ID:PjLNJVRe0.net


118: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:37:20.67 ID:upDeyO0z0.net
>>98
こっち見んな
126: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:37:50.15 ID:0wFwogKPp.net
>>98
これはリアルアイロボット戦争
135: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:38:18.14 ID:svQ8G23d0.net
>>98
黒幕の眼差し
152: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:39:06.98 ID:TnlxjZ2P0.net
>>98
ヒエッ…
412: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:56:19.14 ID:u6D/fBqJ0.net
>>98
たまにこんな感じで客をずっと見てたりするよな怖いわ
428: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:57:27.40 ID:QkFoDdyzd.net
>>98
こんなん夜中に見たら腰抜かすわ
357: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:52:41.43 ID:dutrKagt0.net
>>98
その内深夜警備にペッパー君が使われたりするんだろうな
475: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 11:00:52.21 ID:kpwGUI5Ip.net
>>357
泥棒に社内を案内するんか?
220: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:43:18.75 ID:ljYH4GpTa.net




228: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:43:49.43 ID:tOM7MxZK0.net
>>220
つよそう
230: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:44:12.13 ID:obcEwtNv0.net
>>220
人間への怨みの感情たまってそう
239: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:44:53.63 ID:Yyr858QV0.net
>>220
ガン飛ばしてんじゃねえぞクソアホロボットが!
263: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:46:22.48 ID:sdp5SOKs0.net
>>220
笑ってしまう
245: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 10:45:08.45 ID:x6S2kxBQ0.net
リース料そんなに高くもなかったんやな
まあでもブームは去った
スポンサーリンク

コメント

  1. ガラクタを高額で売りつけれる
    ソフトバンクの営業力は凄い

  2. ソフバンの営業が有能だからリースされまくってただけで、実際は粗大ゴミを高値で貸してただけなんだよな

  3. 顔のデザインだけでもどうにかしたら少しはマシやったやろうに 
    このご時世sfやらアニメやらで愛されるAndroidキャラなんていくらでもあるんやからもうちょい学べよな

  4. まあソフトバンクの癖にモノヅクリなんて気負ったせいやわ 出来合いのモン買って商売してろ

  5. 自走式タブレット

  6. この時ペッパー達が抱いていた負の感情が、後の人類とアンドロイドにおける大戦の引き金になった事を、人類はまだ知らない…。

  7. ↑キモオタ臭ぇから消えろ

  8. 導入企業は、やばいと思うな
    張りぼてでも騙せる企業一覧出来そうだよ

  9. これ導入した企業は今後もカモられるだろうな
    オレオレ詐偽に引っかかったひとの名簿みたいなもんよ

  10. たしかにこれ置いてる会社はガラクタでも買ってくれそう(笑)
    ウチの商品も買ってくれるかな

  11. かわいいんだけど、かわいい

  12. これ回収した分の処理どうするんだろうな。粗大ごみ?

  13. もう少し機能があれば。
    せめてこっちを見てクビで追うとか、
    挨拶や何かに反応して答えるとか。
    軽い雑談とか。
    そういうのがないからな。

  14. リースアップの残骸手に入れても
    嫌がらせ機能満載で置物になりそうw
    ほんとゴミの何物でもないw産業廃棄物w

  15. ロボットだAIだと言っても、客寄せパンダ以外
    なんの役にも立たないことを証明しちゃったわな

  16. 太陽光パネルといいこれといいユーザーサポート弱いよな

  17. ※16
    それだけじゃないぞ
    回線の質も店員も使いものにならないのがソフトバンク
    ウソをついてでも客を騙していかにたくさんの契約を取るかが仕事だからな
    親分が詐欺師だから上から下までグループ全体が詐欺集団

  18. せっかくだから頼ってやろうとしてもむこうのペースで話しやがるから使えない

  19. デザインなんとかしてくれ。

  20. 北千住のお菓子屋で腕破壊されたこいついたなぁ