スポンサーリンク

キッズ「iPhoneのデザインは5の頃が良かった!」 ニワカ「4が至高!」 ワイ「はぁ…」

どれが最高?

1: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:42:17.06 ID:1hA1ero3M.net
3G/3GSなんだよなあ
2: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:42:29.89 ID:1hA1ero3M.net
26: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:45:52.96 ID:LtMTEFymd.net
>>2
背面は4がいちばんええわ
17: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:45:01.12 ID:eagQitqh0.net
>>2
初代ええな
28: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:46:16.77 ID:Mfu+ZIvyM.net
>>2
初代がええやんクラシックやわスヌーピーが持ってそう
4: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:43:09.69 ID:3AgPSqYx0.net
わかる
3GS持ちからすると角ばった4と5は糞すぎたわ
8: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:44:10.81 ID:1hA1ero3M.net
>>4
持った瞬間になんやこれって感じやったよな
見た目はええけど
15: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:44:56.89 ID:3AgPSqYx0.net
>>8
手に刺さるからな
最近の丸み復活路線は持ちやすくて助かる
32: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:47:13.96 ID:1hA1ero3M.net
>>15
3Gみたいに背面全体が丸いのがほしいわ
10: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:44:30.29 ID:+VmAtYR/a.net
デザインは4/4sやろ

性能はs付きが至高
22: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:45:35.56 ID:S4DqVxL10.net
5なんだよなぁ
ちな未だに5ユーザー
24: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:45:48.65 ID:tPiMxLAWa.net
5sかSE
29: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:46:22.56 ID:1hA1ero3M.net
>>24
SE使ってるけど角ばってるし滑って持ちづらいわ
たまに3G引っ張り出してくるとあまりの持ちやすさに感動する
14: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:44:49.15 ID:1hA1ero3M.net
丸いから手に吸い付くようにフィットするんだよな
絶対落とさない
18: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:45:06.30 ID:1hA1ero3M.net
グランドピアノみたいで高級感あったわ
31: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:46:57.04 ID:fiMIa+0r0.net
毎年買い替えとるけどSE今持つとめっちゃ文字打ちにくい
37: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:47:59.04 ID:1hA1ero3M.net
>>31
それはでかいのに慣れてるからやろ
でかいGALAXYも持ってるけどたまに使うとデカすぎて文字うちづらくて指疲れるわ
33: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:47:46.67 ID:XQRaQHQLr.net
4が好きやったけど今持ったら小っさ!ってなるんやろな
60: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:51:24.03 ID:1hA1ero3M.net
>>33
小さいのに重!ってなるやろな
42: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:49:02.81 ID:VKAZMh3dp.net
2018にもなって3Gのデザインは逆張りやろ
53: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:50:02.90 ID:1hA1ero3M.net
>>42
手触りも含めた外形のことやで
43: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:49:08.29 ID:A3hcMdn90.net
まだ4s使ってるんやけど最近はどのページも重くてしんどい
66: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:52:25.72 ID:7saVk2Xyp.net
>>43
中古品で5sか6s買えよ
48: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:49:25.81 ID:tgliN6K+0.net
5cの見た目けっこう好きやったんやけどな
57: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:50:54.44 ID:1hA1ero3M.net
>>48
あれ5にケースつければいいだけでは?
65: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:52:19.28 ID:m5uzkhU00.net
いや間違いなく5だな

全てのスマホの完成系
70: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:53:50.07 ID:1hA1ero3M.net
>>65
ベゼルくそでかいし滑るし角が痛いわ
68: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:53:13.58 ID:NY9LJO400.net
8かXRほしいんごねえ
71: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:53:54.19 ID:DHPNQDska.net
X系列とかいう完全な失敗作
頼まれても使いたくないわ
79: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:55:38.67 ID:1hA1ero3M.net
>>71
世界はそう思ってないぞ
36: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:47:58.43 ID:bZladw8vM.net
iPhoneXに乗り換えたけどクソ快適で草

なんj民ってほんま役に立たんわ
72: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:54:05.61 ID:xakF8T5q0.net
5sやろ圧倒的に
せやからSE出たんやん
78: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:55:14.29 ID:1hA1ero3M.net
>>72
SEは5Sと6Sの部品が余ったから在庫処分で出しただけやで
全然売れてへんし
76: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:54:43.91 ID:1hA1ero3M.net
ワイの理想は3Gの形でベゼルレス化したものや
91: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:57:52.96 ID:ryMSmpX40.net
SEのサイズちょっと大きくしてベゼルレスにすれば画面サイズに不満はないやろ
94: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:59:01.42 ID:1hA1ero3M.net
>>91
SEをベゼルレスにするだけでも5インチ超えるやろ
82: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:56:00.45 ID:+zBEhl1V0.net
4の箱開けたときに宝石やこれは…と思ったンゴねぇ
あの時の感動をまた味わいたい
39: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:48:32.11 ID:qRn98OR/0.net
6sからseに変えたけど、やっぱ小さい方が持ちやすくてええわ
87: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:56:49.95 ID:Gc6/4joP0.net
>>39
結局SEがちょうど良いよな
4は小さすぎた
30: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:46:31.05 ID:uNLFYkQO0.net
デカいのやめてクレメンス
52: 風吹けば名無し 2018/10/09(火) 20:49:51.35 ID:bBg6CUUS0.net
クラシックとかで出せばええのにな
スポンサーリンク

コメント

  1. デザインだけならXR

  2. xなんだよなぁ

  3. 酷評されがちだけどデザインは5Cが好きだな

  4. 3Gは丈夫だったな
    重いけど

  5. SE売れただろ

    初代のレプリカでクラシックで出してくれないかなー

  6. ただの懐古厨しかいないじゃん
    1位iPhone8(ゴールド)
    2位iPhone7(ジェットブラック)
    3位iPhone4(ブラック)
    なのは常識だからw

  7. 3GSは、美しかった
    あの曲面は美しかった

  8. SEは在庫処分のハズが外装等を大幅に追加再生産しなきゃならなくなった程度には売れたぞ

  9. ※7
    それはない
    乳首カメラのどこがいいんだか

  10. iPhone 6sがいいってそれ一番言われてるから定期

  11. 5Cにクリアケース付けて水饅頭にするのが至高
    昔からのMacユーザーにしか分からない感覚

  12. 背面に技適の刻印がなくなってスッキリした8が至高。

  13. デザインでは初代、3Gはホントにカッコいい。アス比は大事だな。4のアス比がギリギリセーフ。5S以降は馬面縦長でデザインセンス落ちてる。しかも5Sのツートンカラー目立つのクソダサい。5Cはシンプルでカッコいい。サイズが大きいのは初代よりも古い端末に感じてしまう。デカイってだけでプロトタイプ感ある。

  14. 新しいのでいいじゃん。画面でかいほうがいいし。
    ※14とかキモすぎて笑うw

  15. ※15
    スレタイすら見てなくて笑うwその馬鹿でかい画面で何見てんだwwww

  16. ※15
    文盲で草
    その目と脳だと画面のサイズ関係ねーじゃねーか

  17. ※5
    売れてないよ
    売れてない言われたの6 plusより売れなかった

  18. SEは売れ過ぎたな。2017年の年間売り上げトップ3だもんな。

  19. 3GSからずっと使ってるけど、
    手のフィット感でいえば間違えなく3G系列。
    見た目のデザインでいえば4系列。
    コーナーのステンレスフレームがとても良い。
    5系列はアルミの安っぽさが強調されるわ、角のダイアモンド処理された部分のキズが目立つはで個人的に嫌い。
    6系列はアンテナフレームのデザインでダサすぎる。
    7はアンテナも目立たなくなり、6系列系ではとても洗練された雰囲気で好き。
    8はXを買ったのでパスしたからなんとも。
    ただ、ユーザーの操作性もデザインに入るなら1番感動したのはX。
    ホームボタンがマルチタスクに向いてないのがよく分かった。
    そもそもホームボタンのデザインはマルチタスクがない時のiPhoneのデザインをずっと引っ張ってたわけだしな。

  20. ※7
    常識とは個人の意見ではない。

  21. ※1
    Xrのポップな雰囲気は完全に5c系列だけど、
    あの時より遥かに良くなってるな。
    アルミフレームであの明るい色はめちゃウケると思う。
    Xs系より正直好き。
    ただ、Liquid Retinaによるディスプレイの蓋がXを使ってた人間にすると太すぎる。。。
    廉価版だから仕方がないとは思うが。