
ご予算は?
1: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:29:31.45 ID:0.net
予算は1万円前後でいっちゃんいいやつ教えて
2: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:29:51.41 ID:0.net
サイバーショット
12: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:35:56.62 ID:0.net
>>2
調べたけど評価が低いからないわ
10万ぐらいのやつは良さそうだけど手がでらんし
調べたけど評価が低いからないわ
10万ぐらいのやつは良さそうだけど手がでらんし
3: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:30:08.30 ID:0.net
iphoneで充分
5: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:30:47.96 ID:0.net
一万円の安いカメラ買おうと言うやつがアイフォンとか持ってると思った?
7: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:33:22.60 ID:0.net
スマホに送信できるやつ
8: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:35:06.50 ID:0.net
スマホも持ってないからそんな機能いらん
10: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:35:44.54 ID:0.net
今作ってるメーカーどこ?
9: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:35:35.46 ID:0.net
1万円だとキャノンPowerShot720の中古買うのがやっとだな
15: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:38:57.17 ID:0.net
一万円なんてスマホのカメラの方がよっぽどいいぞ
ソースはヨドバシ店員
ソースはヨドバシ店員
16: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:39:45.15 ID:0.net
一万のデジカメならスマホレベルで充分
19: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:40:25.45 ID:0.net
コンデジはマジでスマホを上回ることは今後ないだろ
21: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:41:20.57 ID:0.net
>>19
有り得ない発言ワロタw
有り得ない発言ワロタw
24: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:42:52.79 ID:0.net
>>1
一万前後のなら
スマホでいいと思う
まあ用途しだいだが
一万前後のなら
スマホでいいと思う
まあ用途しだいだが
30: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:47:22.11 ID:0.net
近くはスマホで十分
遠くは望遠レンズ+一眼
遠くは望遠レンズ+一眼
26: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:44:43.02 ID:0.net
このスレ見てて3万近いものを中古で一万円ぐらいで落とそうと言う気になってきてる
それならスマホより上じゃないの?
それならスマホより上じゃないの?
39: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:52:53.64 ID:0.net
大体方向性が見えてきた
3年ぐらい前にでたようなやつで人気がなぜかなく
中古でいい状態で価格がかなり低めで買える三万クラスやな
お前らのアドバイスのおかげで薄っすら見えたわ
3年ぐらい前にでたようなやつで人気がなぜかなく
中古でいい状態で価格がかなり低めで買える三万クラスやな
お前らのアドバイスのおかげで薄っすら見えたわ
34: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:50:53.52 ID:0.net
ハードオフ
14: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:38:44.18 ID:0.net
中古ってどうなん?
デジカメの寿命とかどのくらいなん?
デジカメの寿命とかどのくらいなん?
29: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 17:45:59.07 ID:0.net
アイドルの撮影って何倍ズームあればいいの?
45: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:00:00.24 ID:0.net
アイドルとか興味ないのね
神社撮りたいだけやねん
神社撮りたいだけやねん
47: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:02:51.24 ID:0.net
神社なんて動かないんだから安物のカメラでいいじゃん
49: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:03:59.52 ID:0.net
今安いコンデジ買うくらいならいいスマホで撮った方がいいよ
51: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:06:44.46 ID:0.net
安いスマホ使いたいからデジカメは別に持っておきたい
荷物増えてもそれだけの価値はあるねー
荷物増えてもそれだけの価値はあるねー
56: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:10:48.05 ID:0.net
スマホは使い勝手悪いから一万くらいのコンデジを常用で使ってるわ
光学望遠はやっぱり専用機に限る
光学望遠はやっぱり専用機に限る
54: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:10:31.07 ID:0.net
コンデジって新商品が出てないからな
最新が4年前とかざら
コンパクトミラーレス一眼が流行りだけど10万前後だからな
RX-100ほしいぜ
最新が4年前とかざら
コンパクトミラーレス一眼が流行りだけど10万前後だからな
RX-100ほしいぜ
59: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:12:39.08 ID:0.net
HUAWEIのP20 Proでだいたい間に合うだろ
夜景はコンデジよりキレイに撮れる(看板が白飛びしない)
画像処理が賢い(逆光とかにやたら強い)
もちろん等倍で見たら大きなセンサー載ってるコンデジには負けるけど
iPhone XやGalaxyよりきれいに撮れる
夜景はコンデジよりキレイに撮れる(看板が白飛びしない)
画像処理が賢い(逆光とかにやたら強い)
もちろん等倍で見たら大きなセンサー載ってるコンデジには負けるけど
iPhone XやGalaxyよりきれいに撮れる
63: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:14:14.78 ID:0.net
>>59
1万で買えないじゃん…
1万で買えないじゃん…
60: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:13:15.47 ID:0.net
カメラってさ
買ったはいいけどあまり使わないでそのままになってること多いよね
そしてヤフオクに出品のパターン
中古だけど美品に当たる可能性高い
買ったはいいけどあまり使わないでそのままになってること多いよね
そしてヤフオクに出品のパターン
中古だけど美品に当たる可能性高い
58: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:11:56.87 ID:0.net
スマホに写真を簡単に転送できる機種を選んだほうが良いよ
67: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:17:27.64 ID:0.net
Wi-Fiとかいう高度なもんわからんもん
ガラケーで神社撮ってると周りの人とか狛犬が白い目で見てきたからデジカメ買おうと思った
時代遅れのじじいだよおれは
ガラケーで神社撮ってると周りの人とか狛犬が白い目で見てきたからデジカメ買おうと思った
時代遅れのじじいだよおれは
73: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:30:27.14 ID:0.net
>>67
まずスマホに変えるのが先じゃないか
まずスマホに変えるのが先じゃないか
70: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:20:57.74 ID:0.net
>>67
ガラケーってことは家のPCで写真見るだけ?
プリントするの?
ガラケーってことは家のPCで写真見るだけ?
プリントするの?
71: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:24:15.77 ID:0.net
写真にすることなくなったな
カメラからタブレットにWi-Fiでとばして見てるわ
カメラからタブレットにWi-Fiでとばして見てるわ
72: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:29:46.48 ID:0.net
俺は一眼レフ買いたいわ
ブログで綺麗に写真撮るために
ブログで綺麗に写真撮るために
74: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:30:38.62 ID:0.net
>>72
ミラーレスでいいよ
ミラーレスでいいよ
81: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:40:22.57 ID:0.net
わりと真面目に予算3万以下ならスマホのが良いと思うんだよね
83: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:42:10.25 ID:0.net
いまデジタルカメラを買うなら最低10万前後ほしいところ
86: 名無し募集中。。。 2018/08/10(金) 18:44:44.84 ID:0.net
どうせ買ってもすぐ使わなくなるだろうし安物でいいよ



コメント
1万では厳しいが、スマホを凌駕する画質を保証できる1インチサイズのセンサー搭載機に絞るならSONYのRX100が一番安くていいと思う(中古2万代~新品3万代)
高級コンデジはミラーレスほどじゃないけど成功してそう
中古1万新品3万で買えれば嬉しいけど、採算とれなきゃメーカーも
次世代品企画しなくなっちゃうしな
一万のデジカメならマジでスマホの内蔵カメラの方がスチルも動画もよっぽど綺麗。
アイドルをまともに撮るなら一眼レフかミラーレスの中級機以上、欲を言えば35mmフルサイズ。レンズも明るいやつが…って沼に沈めてみる
精液付いたり鼻くそほじった手でいじくり回された中古のデジカメ推薦なんてやめとけーw
型落ちでも ちゃんと予算は1万円前後の新品コンデジの商品型番 教えたれや~
予算少なすぎワロタ
センサーサイズが1型未満のコンデジはもうスマホでいいじゃんってレベル
予算の桁が1つ足りないわ
カメラの寿命気にする奴は機械式カメラ買えば?
今の時代スマホアプリで露出計が使えるから昔に比べれば凄いお手軽だし、全部マニュアルだから楽しい
オールドカメラやオールドレンズ、フイルムで撮れる独特の雰囲気が逆にいい
スマホとの差別化を図りたいなら、光学ズームのあるものを買えばいい。
一万円じゃちょっと足りない気がするから、予算はもうすこしガンバレ
スマホよりは格段に綺麗に撮れるしな。
スマホでいいじゃんって言ってる奴は、スマホの画面でしかみてないんだろうなw
普段はフルサイズ一眼レフで撮った写真を4kモニターで見てるからこそ、安物コンデジとスマホなんて差が無いって言ってるんだよなぁ…
どっちも酷い。まさにどんぐりの背比べ(笑)
スマホ持ってないんなら格安SIMのとこなりでセットなんかで適当なの買う方が
写真の整理や加工がしやすいという意味でも圧倒的に良いような
>アイドルの撮影って何倍ズームあればいいの?
ズームが出来るだけじゃダメなんだよ
シャッタースピードを出来るだけ早くする為にレンズが明るくなきゃいけない
だからそういった目的の人はどでかいレンズ付けてるんだよ
今ではスマホだけで大抵の用途に使えるようになったからね
その延長で考えた方がいいだろう
個人的に言えば「気に入った性能ではなく気に入った形で選ぶ」のがいいと思う
愛着を持てるのが一番だよ
アイドル撮るとかキモすぎワロタwww
※1
お前みたいなソニー信者に騙されてRX100を買ったら、ワザとらしい派手な発色にノイズジャギジャギのクソ写真が出来上がって後悔しかねーよ
RX100を買うくらいならそこらのスマホの方がずっとマシだった
考えても見ればRX100なんて6年前のコンデジなんだから、性能はとっくに陳腐化してるのは分かったはずなのに……
※13
そりゃ予算が少なすぎるからな
6年落ちの廉価モデル勧めるしかないわ
スマホと明確に差異が分かるのが欲しかったら最低10万は出せ
RX100M3を随分前に中古で買ったけど
新品同様なのが来て今でも大活躍だよ凄く扱いやすくて綺麗で良い物です
中古は当たり外れはあるとは聞くけど
私も買う切っ掛けは「中古のカメラ特にコンデジの中級はステップアップの踏み台にされて直ぐ売られて良い弾がある時がある」
と聞いたから
確かによかったよ
1インチでも撮影対象が風景で撮って出しならスマホと差が分からんからなぁ
アイドルになると最低でもマイクロフォーサーズは欲しいなぁ
1インチで鬼ズームついてるのが最適かもしれんけど
1万じゃどれも手が出ないからおとなしくスマホに買い換えろw
今のカメラは、性能が良いから形と色で選べばよい。