
まだまだ先でしょ
1: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:18:34.69 ID:Nylw4b4Yr.net
どうすんや…
3: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:19:02.14 ID:zi3UJTtG0.net
AIが解決するやろ
6: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:19:14.57 ID:np0AfwiA0.net
AIに稼いで来てもらう
10: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:19:52.12 ID:T3l3iJ3g0.net
AIを管理する人手が必要になるから平気やで
28: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:23:53.63 ID:NpqMDLpN0.net
>>10
AI管理するAI作るから働かなくても平気やで
AI管理するAI作るから働かなくても平気やで
73: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:32:21.77 ID:+ZSPZ3s1d.net
>>28
そのAIを管理するAIを管理する人間が必要になるやろ
そのAIを管理するAIを管理する人間が必要になるやろ
11: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:20:03.52 ID:hv+3WXVtd.net
パセリもAIが乗せてくれるんか?
12: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:20:25.57 ID:cTcyP4ZhH.net
AIが止まらない
20: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:21:27.68 ID:zi3UJTtG0.net
>>12
パソコンから嫁がでてくるようになるんか
パソコンから嫁がでてくるようになるんか
40: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:26:37.57 ID:DoyWj4KTd.net
>>20
今も中に嫁がいるような連中ばっかだしな
今も中に嫁がいるような連中ばっかだしな
14: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:20:40.68 ID:O1V/t+LQ0.net
ずっと言われてるけど中々こんなそんな時代
便利になっても楽にはなってねえわ
便利になっても楽にはなってねえわ
18: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:21:08.50 ID:SoS6BtjX0.net
>>14
うるせえ
うるせえ
22: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:21:52.37 ID:Nylw4b4Yr.net
楽観視してたけど
工場の仕訳やレジとか確実に職を失うよなあ
工場の仕訳やレジとか確実に職を失うよなあ
31: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:24:16.36 ID:0aK7Z3hD0.net
>>22
めんどい仕事がなくなってオッケー!
めんどい仕事がなくなってオッケー!
24: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:22:00.10 ID:EDyoxdRn0.net
AIを作る側になればええだけやん
45: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:27:16.84 ID:r5URatqH0.net
>>24
それもAIがやるぞ
それもAIがやるぞ
29: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:24:04.56 ID:qClHFmX10.net
杞憂て言葉知ってるか?
119: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:39:04.24 ID:+kuGL6I1p.net
>>29
AIが調べてくれる
AIが調べてくれる
30: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:24:05.60 ID:xTPaEyVi0.net
その半数は新しい仕事に就くんやで
33: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:24:48.77 ID:MHg2OZ7q0.net
ワイらが生きてるうちはAIなんて流行らんやろ
39: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:26:18.42 ID:AwH0m9oE0.net
全部が全部AIになる訳じゃないしな
42: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:26:43.97 ID:EuNer6Mxd.net
現時点では融通効かないゴミやん
43: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:26:47.58 ID:daAVEiZe0.net
無職という職を手に入れろ
AIに絶対奪われない究極の聖域
AIに絶対奪われない究極の聖域
167: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:44:27.84 ID:e3KUoN8N0.net
>>43
もうなってるやん
もうなってるやん
46: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:27:32.14 ID:nntgHPBna.net
AIAIってほんまアホやな
49: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:28:00.94 ID:SuNMOsnP0.net
>>46
おさるさんやもん
おさるさんやもん
47: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:27:49.59 ID:CiAYY5ZJ0.net
マジでAIロボットの時代になったら人間どうなるんやろ
大多数の凡人は社会の歯車としての役割さえなくなるやん
生きる意味も必要もなくなってまう
大多数の凡人は社会の歯車としての役割さえなくなるやん
生きる意味も必要もなくなってまう
53: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:29:18.03 ID:SuNMOsnP0.net
>>47
エネルギーや食料の生産までやってくれて
自身のメンテまで可能になったらいよいよ働かなくてもすみそう
エネルギーや食料の生産までやってくれて
自身のメンテまで可能になったらいよいよ働かなくてもすみそう
132: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:40:31.84 ID:iI6+73/j0.net
>>47
いうほどか?
趣味の世界に没頭したらええやん
いうほどか?
趣味の世界に没頭したらええやん
48: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:27:53.18 ID:GNPhJEBj0.net
AIで稼いだら
税を増やして人間に流すようにするんだぞ
税を増やして人間に流すようにするんだぞ
54: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:29:18.94 ID:x8AeA6Ux0.net
AIに代わられた分こっちに給料が入るシステムにしようや
85: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:33:59.80 ID:T1JVbMp/0.net
>>54
会社の利益が増えるだけで労働者に分配されたりせんのちゃう
会社の利益が増えるだけで労働者に分配されたりせんのちゃう
55: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:29:38.77 ID:xTPaEyVi0.net
機械が台頭しても
ロボットが台頭しても
全然仕事奪われてないやん
AIもそうなるんちゃう?
ロボットが台頭しても
全然仕事奪われてないやん
AIもそうなるんちゃう?
64: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:31:11.45 ID:ablzWK440.net
>>55
いくらでも奪われてるやろ
いくらでも奪われてるやろ
68: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:32:00.37 ID:3tdbkhWI0.net
>>64
無駄な仕事がなくなってるだけだぞ
無駄な仕事がなくなってるだけだぞ
76: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:32:44.52 ID:H2vKerJr0.net
Aiになに期待しとんねん
104: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:37:05.55 ID:/N1TVf0k0.net
AIについてまともに勉強した事ない奴ほどAIを魔法のような万能なものだと勘違いする傾向にある
126: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:40:01.72 ID:d6WuMk8L0.net
少なくともワイらの世代には関係ないと思う
138: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:41:05.16 ID:tpiJ5CeY0.net
>>126
スマホの普及速度見たら、そうは言えないんじゃね?
仕事を奪われるみたいな極端なのでなくても、気がついたら、アレ?みたいになってそう
スマホの普及速度見たら、そうは言えないんじゃね?
仕事を奪われるみたいな極端なのでなくても、気がついたら、アレ?みたいになってそう
160: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:43:56.22 ID:6Lndto4q0.net
肉体労働はいけるやろ?
123: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:39:47.47 ID:BV5/y78ta.net
頭脳労働はAIに奪われ単純労働は移民に奪われる
159: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:43:21.82 ID:Vm0zhovK0.net
少なくともあと200年後にはすべて変わってるだろうな
俺らは存在しないけど
俺らは存在しないけど
174: 風吹けば名無し 2018/07/29(日) 10:45:01.87 ID:RoJGygOdd.net
AIに養って貰うからへーきへーき



コメント
「働かざる者食うべからず」は老害の言葉
所得の再分配でいい
格差広がるけど「健康で文化的な最低限度の生活」が保たれるなら、問題ない
AIの普及だけで失われる職はそこまで多くないけど
ロボットが普及してきたらものすごい勢いで労働人口が減りそう
エネルギー問題が解決したら仕事はAIとロボットの管理だけになりそう
GoogleっていうAI流行ってるやん
「働からずもの食うべからず」と言われても仕事がなければ働くこともできんのだ
Aiは教えたことを学習できるけど
教えたことから育む教育は出来ない。
教育できない人は職にあぶれるだけの話。
現時点でAiは東大入試はダメだったけど
中堅私大なら合格出来るけどな。
今のままの職務はなくなるわな
だからと言ってそのまま無職でいる必要はないやろ
毎度似たようなトピック。
毎度似たようなトピック。
毎度似たようなトピック。
他力本願で成り立ってる寄生虫ブログのくせに、やっつけ仕事だよね。
もっと頑張って目新しいトピック見つけてきてほしいもんだよ。
似たような記事ばかり投稿して管理人は記憶力ゼロか?
毎度似たような記事まとめてんじゃねーよ。
単純じゃない肉体労働は今の所は安全そう
ソフトがどんなに進化してもハードは進化が遅い
コピー機のメンテとか底辺だけどどう頑張っても人の手が必要だし
言うても、今だって人類の半分位は定職についてないんじゃないか?
世界規模で見れば
それを見越して今日本では少子高齢化にかこつけて人口削減してるだろ。
筋肉は全てを解決してくれる、
は真理だったな
土木作業員や工員が営業マンになったり事務員になるのは難しくなかったが
営業マンや事務員はデータ分析家やAIエンジニアになれるのだろうか?
これからの時代は益々投資が大事になってくるだろう